3年ごとの11月に・・・ 風風(ふうか)の合流と・・・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





昨日、風風(ふうか)を連れて獣医に行き

検査した結果、コクシは発見出来なかったので

無事? 解禁 (鮎の放流じゃあるまいし・・・)となりました♪



体重は何と!2.2kgになってました!!!

育ち過ぎじゃない?(*≧∀≦)=3



ドアを開けた所から、動画を撮ってみました。

少し、長いです。


P1190445_convert_20101111132457.jpg


お互いの存在は、音とか鳴き声で

分かってはいたのでしょうが、

実際に会うのとは違いますよね。

元気と会ったら、大きくて

ちょっとびっくりしちゃったかしら?


P1190446_convert_20101111132519.jpg


元気と優輝は、唸りもせず淡々と接してるようですが

華華(はなか)と雅香(ガガ)は、

唸ったりシャーと言ったり、してますね。

やはり女子の方が、

慎重と言うか用心深いと言うか・・・

受け入れるのに時間が掛かるのかも?


P1190451_convert_20101111132533.jpg


下に降ろしてみたら、いつの間にか自分で

オープンスペースに出てました!

麻麻(まお)が居るのにっと、あわてて見たら

あまりビビッて無かったよう・・・・・


P1190452_convert_20101111132549.jpg


かなりへっぴり腰です♪


P1190455_convert_20101111132602.jpg


何故か麻麻(まお)を無視して、優輝(ゆうき)に

威嚇している変な風風(ふうか)です。

しかも優輝(ゆうき)の方は、ただ座ってるだけで

威嚇も何もしていません。


P1190456_convert_20101111132617.jpg


麻麻(まお)は私の、おやつ頂戴と言ってるし

元気は勝手に遊んでるし、優輝(ゆうき)は興味津々で

風風(ふうか)の側に居ます。


P1190457_convert_20101111132633.jpg


女子組は、警戒して側に来ないし・・・

まぁ、成るようになるでしょうと?

かなり放任主義な飼主ではあります♪



ちなみに夜は、ちゃっかりと私のベットの上で寝ていました。

勿論、一匹で悠々と!

今までは、元気と優輝と華華が寝てたのに・・・

ε-( ̄ヘ ̄)こりゃ、又元気のストレス溜まるかな?





暫くお休みしてた訳は・・・・・・・・・・・・・・・・

社員旅行で ここ に行って来ました。

旅行記は、整理次第UPしたいと思っています。

取り合えず?

済州島お土産争奪戦!!!

を行います♪

始めお二人ぐらいで分けようとしたのですが、

少しでも大勢の方に当たった方がいいかなと、

考え直して、総勢6名様にしました。

(だから当たった方も、ええ~~っこれっぽっちと思わないでね!)


P1190472_convert_20101111143532.jpgP1190473_convert_20101111143545.jpg


① ラーメン&うまうまセット × 2名様


P1190475_convert_20101111143603.jpg


② パックセット × 1名様


P1190478_convert_20101111143619.jpg


③ みかんのハンドクリーム&パックセット × 1名様


P1190479_convert_20101111144749.jpg


④ みかんチョコ × 1名様


P1190482_convert_20101111144829.jpg


⑤ BB MAGIC Cream × 1名様



以上、欲しい物の番号とHandle名をコメントに残して下さい。

11月18日(木)が終わる時間(午前0時)に締切ます。

私がご住所を知らない方は、鍵コメにしてね♪

申し訳無いのですが、今回はコメントもしくはメールのやり取りを

してる方に限らさせて頂きます。

海外組の方も、ご遠慮なさらず参加して下さい!








コメント
この記事へのコメント
風ちゃん、合流おめでとう。
コクシがいなくなって良かったね。
探検も忙しかったね、ブラシ尻尾が可愛いわ。

我が家も男の子の方が面倒見が良くて優しいです。
2010/11/11(木) 23:08 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
社員旅行お疲れ様でした。
楽しんでこられましたか?
風風ちゃん皆と合流出来て良かった
これからはオモチャでなく
皆が遊んでくれてますね!
2010/11/11(木) 23:32 | URL | たいが #-[ 編集]
おおおう~!韓国にいってらしたんですね!おいしいものたくさんありましたか~?
海外の方もってかいてあるから、じゃあ…。
2番のパックで…。
韓国の化粧品ってすんごい興味あります。
肌がきれいな人が多いからなんだかよさそう。

と、ビデオ、笑いながら見せていただきました。
うちも小鷹ちゃんたちが来るとき、そんな感じです。
元気君はやっぱりやさしいなあ~。茶虎は懐が深い!(どこまでも茶虎びいき)
おんにゃの子同士はやっぱり難しいのかなあ?雅香ちゃんがぜんぜん姿みせてない?
華華ちゃんは興味はありそうですね。
しかし、まさかの麻麻ちゃん無視?一番気にすると思ったけど…。
でも風風ちゃんはうまくやっていけそうですね!
2010/11/11(木) 23:36 | URL | Kotora #-[ 編集]
おお!ついに合流ですね!さすが元気くん、
真っ先に突撃かけてますね。物怖じしてないとこが
さすが一家のボスだわ!・・・・元気くんてこうやって
見ると結構むっちりしてるわね(笑)
みんながストレスためる前に仲良くなってほしいなぁ。

やっぱり旅行でしたか!旅行記が楽しみです。
お土産はどうしよっかなー!!どれも捨てがたいけど
えーと、3番のみかんセットでお願いしまーす!!
2010/11/12(金) 00:27 | URL | Tam #-[ 編集]
わはは、動画、風風ちゃんより姉さんの方がドキドキしてたかも!(笑)
いっちょまえに威嚇してて可愛い~!!
って元気くんと優輝くんもそんな感じだったのかな???
元気くん、最後は鼻キッスまでしてー♪
まだまだ、風風ちゃんは膝ガックガクみたいだし、女の子チームは遠目みたいだけど。
これなら時間の問題!
元気猫さんが居るから、こうやってイカ耳ビー玉お目目でも風風ちゃんも頑張ったんだな~って思ったわ(^^)
ぷぷぷ、麻麻ちゃん、新入りよりオヤツって(o^艸^o)

社員旅行に行かれてたんですね♪いいな~!
えへへ、お言葉に甘えてそれでは応募させていただいちゃおうっ。
④のみかんチョコが食べてみたい~!
2010/11/12(金) 02:01 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
動画、見てるこっちもドキドキしちゃったわ!
風風ちゃんの、「え?え??このひとたち、何な訳???」っていう
戸惑いが伝わってくるんだもの^^;
元気君は、さすが!堂々と、チエックに余念がない。
この態度を見てても、ボスは、元気君ね。ふふ、優輝くんも、頑張ってねw

オープンスペースでの様子、麻麻ちゃんは大きすぎて、
視界からはみ出ちゃったのかしら??www
今日の様子だと、女子チーム以外は、上手くやっていけそうな??
風風ちゃんも、無駄にビビらず、結構腹が据わったタイプのような?

社員旅行は、済州島でしたか!
お帰りなさいです!
うまうまモンも含めての旅行記、楽しみにしています^^
では、遠慮なく、2番のパックセットで!(^m^)そんなお年頃なのよ~♪
2010/11/12(金) 04:25 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お久しぶりーッ!!!
や~っと遊びに来れたよー、と思ったらフーカちゃんの解禁?!
うーん、沢山のにゃん子やわな子に囲まれてるけど、なかなかいい感じじゃない?
こりゃすぐ慣れそうだね。
元気君のストレスたまらないといいけどー・・・
そーそー、私もあんまり猫たちのことに介入しないのに賛成~♪
2010/11/12(金) 04:59 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
風風ちゃん、解禁おめでとう~!!
このニャンズとの対面動画、ドキドキ感が伝わってきますね~!
多頭飼いって、子猫はともかく女の子の方が難しいですよね。
ちょっと気難しい所があるしね。(笑)
みんなとうまくいくといいな~!
社員旅行が済州島なんて素敵ですね!
遠慮なさらず・・・とあったのででは図々しく(笑)
前から気になってた5番のクリームでお願いしま~す♪
2010/11/12(金) 05:05 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
お久しぶりです~おはようございます。
ひゃ~動画めちゃめちゃ緊張感ありました!!!
風風ちゃんお耳が凄い警戒してましたねー!!
顔も強張ってたし!
元気くん凄いな~結構どんどんチェックしてたし。
しっかりすぐ近づけるだけでも凄いし、こういうのって性格出ますよねー!
わはは~夜は悠々とベットで(笑)
うちも警戒心の強い子はかなり時間かかっちゃうから。

うわ~社員旅行に行かれてたんだ!!!お疲れ様でした~楽しんでこられましたか?
2010/11/12(金) 05:55 | URL | ちか #-[ 編集]
ついに解禁、おめでとー!
何かドキドキするんだけど・・・
ああ・・・案外しずかなもんですね(^^;
いきなりベッドで母さん独占体制?
っていうか、ベッド独占か・・・(笑)
韓国行ってたんだ・・・
結構みなさん海外に社員旅行って多いんですね。
景気いいのかしら?それとも海外の方が安いとか・・・
2010/11/12(金) 06:42 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
動画、興味シンシンで見ました。
元気くんは、さすが、堂々としてますね。
風風ちゃんの表情が‥‥
耳がたったり、ねたり‥‥
おもしろいですね。
本人は、たいへんそうだけど‥‥(笑)
ラッキーパパは、すぐなれそうに見えるんだけど、
単なる勘で、根拠なし‥‥(笑)
おやすみは、やはり、そうだったんですね。
済州島!
行ってみたいところです。
この前も、TVで見ました。
プレゼント!応募しますよぉ~。
ラッキーパパは、勿論!
①のラーメンセットです。
これまで、5勝1敗です。
当たれっ!(笑)
2010/11/12(金) 08:55 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
やっと解禁ですね!
広い牧草地に放牧っていう感じですね。
緊張で耳がイカ耳になっているのは、しょうがないですね。


時間がかかっても、上手に周囲となじめるといいですね。
でも、ベッド占領ということは・・・
大物のような・・・それとも末っ子の怖いもの知らずってことかしら。
2010/11/12(金) 10:48 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
おめでとうございます^^
なんだかすぐに打ち解けられそうな気配が。
先住女史達は警戒してるようだけど、風風ちゃんは物怖じしなさそうなので、
自分から上手にコミュニケーションをとって仲良くなれそう。
しかし大きな麻麻も怖がらないなんて大物ですね~

社員旅行でしたか。済州島は良いところだと聞きます、
楽しい旅行だったでしょうね。
あら、女のおいちゃんがパックを希望?
えーーー、じゃぁ1番のラーメンセットで。
やっぱり食を選んでしまう私です^^;
2010/11/12(金) 11:02 | URL | ANKO #-[ 編集]
GEN-MAさん、おかえり~!
旅行だったのですね。済州島、行ってみたい~!
風風ちゃんの解禁もよかった~。
あはは、へっぴり腰で威嚇してる。
でもきっと、すぐになかよしになれちゃうね!
2010/11/12(金) 11:26 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 12:01 | | #[ 編集]
風風チャン、コクシとお別れできてよかった。足を引きずっているようだけど、傷つけないようにね。大きいお兄ちゃんたちとはすぐに仲良しになれるよ。お姉ちゃんたちは、ちょっと受け入れてもらえるまでに時間がかかるかも・・・。大丈夫、大丈夫。

最後の一文に勇気付けられて、No.5希望します(No.2も魅力的だけど)。長崎くんちとそのあとの熊本・鹿児島の旅+アメフト観戦でのしっかり日焼けをカバーしてくれるかな?
2010/11/12(金) 12:21 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
祝!!
解禁~~!!!
風風ちゃん、猫の荒波?に揉まれてしっかり育ってね^^。
ウチも解禁になりましたよ~。ああ、姉さんちもウチもよかった(笑)。
社員旅行、美味しい物一杯食べて来ました??
お土産争奪戦は、きっと候補者が沢山いるので辞退。なので写真アップを楽しみにしております~^^。
2010/11/12(金) 12:37 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
風風ちゃん、合流おめでとう!
最初は華華ちゃんが先頭だったのに、先に近寄ったのは
男子2名なのね~。元気さんと鼻チュー達成ですね。^^
この分ならすぐに仲良くなるのでは?

ご旅行いいな~。
済州島はいかがでしたか?
1番のラーメン&うまうまセットを希望です!!
当たれー!^^
2010/11/12(金) 15:59 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
風風ちゃんの放牧おめでとうございます。
ちょっとビビってるけど案外ちょろちょろと歩いてるーーー
なんかスゴクうまく行きそうな気配。
元気くんはあちこち匂うのに必死(笑)
麻麻ちゃんも優しいワンちゃんなのね。
2010/11/12(金) 16:24 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
合流おめでとうございます(*´∀`*)
保護服を着せるかどうかの判断は、飼い主さん次第かな。
一生保護服を作り続けるのも、ぶっちゃけ面倒な作業です。
下僕だったら、最初に酷い外傷を見てるので
二度と怪我をさせたくないので対処すると思います。
靴下を履かせてコーバン(粘着包帯)で
動きに支障が出ない部分に留めて
靴下が脱げないように固定したりとか…
風風ちゃんはまだ手に毛皮があるので、
手の皮膚が剥き出しのドン子とは状況が違うかも。
2010/11/12(金) 17:25 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
風風ちゃん解禁になったのですね♪
おめでとうございまぁす!!
ってすっごいイカ耳&タヌさんシッポ!!ププ
麻麻ちゃんのことは何故シカト???
生き物だと思ってないのかしら??
わんこは良くて、猫様は苦手なのぉ??
でもすぐ仲良くなれそうな空気♪♪

社員旅行で海外だなんて・・羨ましい・・
私も調子に乗って①のラーメン&うまうまセットに応募させていただきます!!!
2010/11/12(金) 20:30 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
とうとう 家族デビューですね(^0^)~♪
風風ちゃん 仲良くしてもらえるかな~
少しっずつ なれて行ってくれますね~(^^)

おお!!済州島~~~競争高そうだけど~そろそろ 仕事でお手手荒れまくりの季節なので
③のみかんとハンドクリームでお願いします~~♪
2010/11/12(金) 20:58 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
風風ちゃん、コクシいなくなってよかったのにゃあ!
解禁o(≧▽≦)oウワアイ なのにゃ!
少しづつみんにゃとなかよしちゃんになるにゃ!

お土産!
新参者でもいいにゃ?
4のみかんチョコでお願いしまぁす!
それからね、前もコメでお願いいたんだけど・・・よかったら住所教えてにゃあ!
2010/11/12(金) 21:18 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
韓国!
行ったことないので行ってみたいです^^
茨城空港から格安ツアー出てるみたいだし

風風ちゃんついに合流ですか
堂々としてますね^^
自分でオープンスペースにも行っちゃうし、
みんなと早く仲良くなって欲しいですね☆

お土産は
みかんクリーム希望!です
2010/11/13(土) 18:25 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ついに放流じゃなかった解禁ですねー。
大勢いると色々な反応がありますね。

韓国…実は実家から近いので結構行ってます。済州島は行ったことないけれど、リゾート地としても有名ですよね。
辛ラーメンをこよなく愛するわたしとしては1番のうまうまセットをちゃっかり応募しちゃいまーす。
2010/11/16(火) 20:22 | URL | モモ #-[ 編集]
応募遅れて(*;ω人)ゴメンナサイ 。
4番みかんチョコが欲しいです。
これ、以前にお土産でもらってとても美味しかったので…。

風風ちゃん、すくすく大きくなって、みんなとも合流できて良かったですね!
2010/11/18(木) 21:00 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/754-72c7bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
