3年ごとの11月に・・・ 済州島旅行一日目-②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


P1190400_convert_20101113132527.jpg


済州島は火山の爆発で出来たような島なので

土の下は溶岩です。こんな岩がゴロゴロしています。

なので、稲作(農業)とか出来ない為、観光に頼ってるとの事。



さて昼食を食べて向かった先は?


DSC01790_convert_20101113131754.jpg


竜の岩があると言う・・・海岸

   ※ その前に、上り坂に見えるのに実は下り坂という

     こんなの観光名所なのっ?ってとこと

     民族博物館(写真撮影禁止)に立ち寄りましたが・・・


DSC01791_convert_20101113131819.jpg


見える所まで降りて行くと、その先の

ゴロゴロと岩で足場がかなり悪いが、

回り込んで行った先に・・・・・


DSC01799_convert_20101113131958.jpgDSC01793_convert_20101113131903.jpg


料金表?ハングルで分かりませんっ(^▽^;)

海女さん達が、お店?を出していました♪


DSC01792_convert_20101113131841.jpg


前から、生きた蛸 を食べて見たかったんです♪

韓国の情報番組等で、口の中に入れると

吸盤がくっ付くと聞いてて・・・・・・


DSC01795_convert_20101113131928.jpg


さっそく、「蛸」 と


DSC01800_convert_20101113132026.jpg


「海鼠(なまこ)」 をチョイス♪


P1040035_convert_20101113132347.jpg


ワラワラと群れ集う観光客!!!


DSC01805_convert_20101113132059.jpg


ハイッ♪

出来上がりぃ~~~~♪

あっ、動画で撮れば良かった。

ウニウニと動いてました。


P1040038_convert_20101113132406.jpg


勿論、口の中に入れたらくっ付く!くっ付く!

O(≧▽≦)O ワーイ♪

海鼠もコリコリしてて、美味しかった♪



あらっ、今日も食べ物ばかりだわ♪

しかも、夕食まで行きついて無いし・・・

何時まで掛かるかしら?この旅行記。

もたもたしてても飽きられる?ので

無理やり夕食まで詰込ます♪


DSC01813_convert_20101113132221.jpg


お疲れさまぁ~~~っ♪

とまずビールで乾杯!

韓国のビールは薄くて飲みやすい。


DSC01818_convert_20101113132240.jpg


夕食は「黒豚の焼き肉」

このツアーは食事及び観光が全部付いてるのですが、

飲み物と追加料理は勿論、別料金です。

これはオプションの「骨付きカルビ」


DSC01825_convert_20101113132301.jpg


皆の前にある、天井からぶら下がってる物、分かりますか?

これ、炭火の上にあり、換気扇 になってるのです!

火力が弱い時は、口を炭に直接押し当てて、燃やします!

凄いっ!!!


DSC01836_convert_20101113132320.jpg


これまた、オプションで頼んだ「冷麺」

撮るのを忘れて、使用後?です。


P1190417_convert_20101113132539.jpg


食事の後は、「カラオケ」

しかし、頭痛が酷くリタイヤしました。

後で、9人で50.000円近く取られたと大騒ぎしてました。





ここからは、昨日の優輝(ゆうき)の続き・・・♪



P1190488_convert_20101113140745.jpg


真っ赤な燃える眼をした生き物がっ!!!

きゃぁぁぁぁ~~~~~!!!





ゆっちゃん、気を付けてぇぇ~~~(゚Д゚;≡゚Д゚;)


P1190489_convert_20101113140804.jpg


どなたか、感のいい方はお分かりでしたね♪

そっ、ミニミニ台風の風風(ふうか)でした!


P1190486_convert_20101113140716.jpg


はっきり言って・・・凄いです。

駆け回って、シャーシャー言われてます。

でも流石、若者の優輝と華華(はなか)は一緒になって

遊び始めてます♪




【お知らせ】


済州島お土産争奪戦!!!実施中♪

11月18日(木)が終わる時間(午前0時)に締切ます。

奮ってご参加下さい。

詳しくはこちら →  の記事の最後をご覧ください。


何か皆さん、参加する事を遠慮 してませんかぁ~~~?




コメント
この記事へのコメント
なんか日本の田舎みたいな感じ?
来年の春、妹2と禁煙貯金で韓国旅行をなんて相談中。(妹2も断煙)
済州島も楽しそうですね。
旅の醍醐味はやっぱり食べ物だから、正しい旅ですよ^^
あと韓国と言えばエステ。こっちも体験しましたか?

風風ちゃん、名前を台風にすれば良かったかも(笑)
2010/11/14(日) 22:58 | URL | ANKO #-[ 編集]
だいぶ慣れてきましたね。
本当によい方に保護されて風風ちゃん、よかったです!
見ているこちらがほっこり嬉しくなります。
昔、家のも風風ちゃんみたいな顔が半分違う子がいましたが、右から見たり、左から見たり2通り楽しめました(笑)

あんよはすれたりしないのでしょうか?
2010/11/15(月) 00:23 | URL | yukiko #-[ 編集]
お!早朝出発でも寝過ごすこと
なかったようですね~。
(えっ!私だけ??)
海女さん、捕りたての海の幸、おいしそう~。
と言いながら、海鼠は食べたことありません!
でも挑戦してみたい!
2010/11/15(月) 03:34 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
わあ~タコ!くっつくんですね~!
楽しい~!私も食べてみたい!
海鼠かあ~。もう10年くらいたべてない。
帰国時でも進んで食べよう!とかおもわないですからねえ…。あったらあったで食べるし別に嫌いじゃないけど。
火山島だったんですねえ~。
岩の形が面白い!
ゴルフとか有名ですよね??
そういえば、昔済州島出身の知り合いがいて、済州島ではうちの頭から足まで全部食べるって言ってました。ほんとかな?
頭から食べたいかどうかは別として、食に貪欲なところって好きです。(ドイツ人は貪欲とは正反対、絶対海鼠とか食べない!)
韓国行ったことがないから行ってみたいな~!食べ歩きに。
2010/11/15(月) 08:02 | URL | Kotora #-[ 編集]
ひょぇ~生蛸!!
お寿司で食べたいたいです。
海鼠は・・・どうしようかなぁ~

海外旅行では大抵痩せる、というかげっそりします。
お腹を壊すので・・・だからこういう所で食べるというのは、
勇敢だなぁ~と思ってしまいます。
ええ、後ろから近づく風風ちゃんも勇敢です!
2010/11/15(月) 10:26 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
韓国は,牛肉の焼き肉がメインとばかり思っていたら,
フツーは,ブタ肉を食べるんだそうですね。
それも三枚肉(サムギョプサル)!ソウルで初めて食べたけど,
安くて,量が多くて,うまい!
黒豚の焼き肉はおいしいでしょね。
正直言えば,牛の焼き肉は日本のほうがおいしかった気が‥‥
韓国でも,ホントにおいしい牛の焼き肉は高いようですね。
(安いのしか食べないラッキーパパです(笑))
済州島は,海女さんがたくさんいるんだそうですね。
この前TVで,80歳の海女さんがいるとかいってました。
動くタコ食べてみたい(笑)
風風ちゃんは,元気いっぱい‥‥
ラッキーも風風ちゃんに,元気をもらおう!(笑)
2010/11/15(月) 10:54 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
済州島ってハワイ島みたいな感じ?
ひえ~生蛸ですか!
そのくっつく動画見た事ありますよ~。
とっても新鮮そうだし興味あるけど・・・う~んちょっと怖いかも!
やっぱりくっつくんですね~!!
本場の韓国焼き肉もおいしそう~。
是非韓国に食べ歩きの旅に行ってみたいものですね。
2010/11/15(月) 11:31 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ぎゃ~、生蛸、美味しそう~!!
(ナマコはご遠慮を…笑)
しかし9人で5万って、ボラれてる気が…^^;
でもやっぱり旅は食べ歩きでしょう!
(キッパリ)

あ、はい。遠慮しました(笑)。
だって海外組みを優先したいかなーと^^;
2010/11/15(月) 12:59 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
黒豚焼肉美味しそう~
蛸はねぇ・・・踊り食いとかがダメだし。
蛸は、ふつうに食べたいな^^;;
海鼠も、普通がww

済州島は、観光客が多いトコだし(韓国の人も、旅行で行くリゾートらしいわよ)、観光地価格なのよきっと。

お!やっぱり、優輝くんを襲ったのは、デビルチビラ風風かぁ~ww
いいやね、若モンは無邪気に遊んで、喧嘩して仲良くなってくね!
2010/11/15(月) 14:53 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
活を入れていただきましてありがとうございます。
獣医師会の会長さんらしいのですが、ドッグランは害いがいのなんでもない・・・とか
何でもスパッと言い切るのです。
子供たちに一番良い環境を・・と思うと迷ってしまうのですが、
かかりつけの先生の意見の方がよいですよね。
普段からみかんを見てくてているのですから。
私もきっぱり講師の先生を切ることにします!
すっきりしました。
また『活』を入れてくださいね。
2010/11/15(月) 15:46 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
生タコ美味しいでしょうね~♪
福山のタコ漁で 生きたタコ食べたことあるけど くっつく!!(笑)
確かに 食べ物ばっかり~~~♪
やはりプルコギ 美味しいのかな~^^


風風ちゃん だんだんと仲良くなってるようですね~♪良かったですね。
2010/11/15(月) 21:07 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
生たこ食べてみたい☆
実は韓国語で『生だこください』って言えるの^^
『サン ナッチ チュセヨ』
取引先の韓国人に教えてもらって
いつか使えると思ってこれだけは覚えてます(笑)

風風ちゃんすっかりなじんでる^^
若い子は適応能力が高いからいいわね(笑)
2010/11/15(月) 21:30 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
生のタコって、飲み込むときに「いやーっ!」って喉にくっついたりしないの?
食べるのはちょっとドキドキかも・・・
やっぱり、タビの醍醐味は食べまくりだよね。
ダイエットは帰って来てからでいいのよー!

フーカちゃん、すっかり溶け込んでるー・・・ってか
心配するよリ猫たちに任せておくのが一番なんだよね。
2010/11/15(月) 21:57 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/757-3f06b330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
