3年ごとの11月に・・・ 済州島旅行二日目-①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





ここから二日目、8日になります。

取り合えず、記念なので泊まったホテルの前で パチリ♪


DSC01842_convert_20101114154944.jpg


年のせいか (= '艸')ムププ

嫌っ、麻麻(まお)のせいだな!

朝、早く眼が覚める私・・・・・・

せっかくなので、ホテルの周りを散歩します♪

近くに公園を発見!

こんな運動具が、幾つも置いてあります。


DSC01847_convert_20101114155049.jpg


周りをぐるっとウォーキング出来るように

整備してあります。

近くの方達(中年からお年寄り)が、運動していました。

日本の公園にも、絶対に設置して欲しい♪

お気に入りが二つ出来ました。


DSC01855_convert_20101114155141.jpg


朝食は「アワビ粥」・・・ソウルの物は白いらしいが

ここ済州島の物は、内臓まで入ってるので緑っぽいです♪

ただ残念な事に、あまりにもお腹が空いてて

肝心なお粥の写真を撮り忘れました・・・あぅ~~~っ(゚∇゚ ;)エッ!?

ちなみに画像を探してたら、こんなの発見 → 

こんなにアワビ入って無かったけどねぇ~~~!


DSC01861_convert_20101114155202.jpg


この辺から、本日の観光でぇ~す♪


DSC01867_convert_20101114155227.jpg


済州島は馬が多いです。


DSC01880_convert_20101114155250.jpg


教会・・・何かのロケ地だったらしい。

私、韓流スターもドラマも一切、興味が無いし

見てもいないのでねぇ~アハハハハッ!!!


       :
       :
       :
       :
       :
       :


ご注意ください・・・・・かなりキモいです!



       
DSC01884_convert_20101114155316.jpg


その教会に行く手前に、売店やら出てるのですが

これ・・・・・・ちょっと衝撃が走りました。

ウニウニと蠢いてて、ちょっとエイリアンぽいよねっ。

「何これっ!!!」「何これぇぇぇ~~~!」と、騒いでたら

売り子のおばさん(海女さん?)に

面白がられて、「何これぇ」と言われてしまいました。

おばさん、日本語ひとつゲットだね♪



ガイドさんに聞いたら、貝(裸貝?)の一種(聞き違いかも?)で

精力増強に効くそうです。

生蛸は食べられても、これは絶対に無理っす!!!


DSC01886_convert_20101114155341.jpg


ユネスコ世界自然遺産の「萬丈窟」 こちら → 


P1190429_convert_20101115144322.jpgP1190434_convert_20101115144348.jpg


中はかなり足元が悪く

湿気が多い、所によっては水滴が落ちて来ます。


DSC01888_convert_20101114155405.jpg


城山日出峰 詳細はこちら → 

ちなみに1/3地点でめげて戻りましたけど、

他の人達はもっと手前で引き返してた。

みんな根性ありませんっ(*≧∀≦)=3


DSC01902_convert_20101114155437.jpg


城邑民俗村の黒豚ちゃん♪ ブヒブヒ


DSC01903_convert_20101114155502.jpg


馬の骨から出来たカルシウムとか、

冬虫夏草を売るのですが、まぁ~このおばさん(失礼!)

営業力あるわぁ~~~!!!

えっ?買ったかって?(*^^*ゞ

勿論、・・・・・・・買っちゃったわよ!

腰痛に効くってからさ。。。





ここから本来の猫ブログでぇす♪


P1120200_convert_20101115152206.jpg


これは良く言う、 「イカ耳」


P1120208_convert_20101115152333.jpg


じゃっ、これは?

私はこれを連想してしまった! → 


何で元気の耳がこーなったかは、・・・・・続く





【お知らせ】


済州島お土産争奪戦!!!実施中♪

11月18日(木)が終わる時間(午前0時)に締切ます。

奮ってご参加下さい。

詳しくはこちら →  の記事の最後をご覧ください。


何か皆さん、参加する事を遠慮 してませんかぁ~~~?






コメント
この記事へのコメント
ひいーーーっ!
駄目駄目らーー!
わたくし、駄目~。
最初、ブタの赤ちゃんの集団かと思ったのーー。
うううーー。
っつーか、貝類と聞いて、更に鳥肌ーーーーーっ!!
なにこれーーー!あり得んーーー。
100万積まれても、、、、、ん?100万なら食べるーーー(爆)
でもわたくし、カキにあたって、1週間入院して死にそうになった経験あるから、貝は御免だねーー。
2010/11/15(月) 23:46 | URL | lilia #jhHw6g8s[ 編集]
うーーーーーわーーーーーー。
貝?貝なの?本当に?
うにうに・・・うにょうにょ・・・さぶいぼがぁー(;´д`)
でも、ちょっと見てみたい。
食べたくはないけど!
貝類好きだけど、これはちょっと~(苦笑)
豚ちゃんブヒブヒめんこい♪
で、おばちゃんの営業力に負けて買ってしまったと(笑)
でも本当に効くなら買って大正解ですよね^^

さて、元気くんは何ゆえそんなお耳になってるのかしら?
ん~?
・・・その眉間のあたりをなでなでしたい(*´ω`*)
2010/11/16(火) 00:24 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
あぁーっ!無理!これは絶対に無理っ!!
キモい!!キモすぎてまともに見れないっす!!
貝類はアサリとハマグリ以外には興味ないし!
それに海鼠も食べられないから~!!

営業力抜群のおばちゃんに負けて買ってしまったヤツ
ホントに効果があったのか、その後のレポを
期待してますよ!(笑)
2010/11/16(火) 01:17 | URL | Tam #-[ 編集]
ひゃ~下の生きたタコもちょっと無理そうなのにこの気持ち悪いのは絶対無理でしょ~Σ( ̄ロ ̄lll)
噛んだらじわーーっといろんなのが出てきそうで想像しただけでダメです。
実は生ものが全然ダメな私です。ほんと損してるけどね。
最初の決まってるショットは元気猫さんなのですね!!
わーーーーすらっとしてーもっともっと近くで見たい!
次回はもっと顔が見えるようなショットを~。

元気くんのイカ耳凄いね~
で、2個目のお耳はめちゃめちゃ落ちてるし。
なんでそんなお耳になったのかしら?バトルとか?
2010/11/16(火) 05:26 | URL | ちか #-[ 編集]
貝には見えない・・・。生々しくて、やっぱりパス。

イカも、うちわえびも、大好物。大丈夫、元気くんの耳は食べないから。
2010/11/16(火) 07:17 | URL | Maai #-[ 編集]
芋虫だ・・・これが動画だったら 怖い!!
いろんなものが 食物にされてるのね(^^;

元気君 何が有ったの???
あ・・・うちわ海老は 食べれます!!(^^)
2010/11/16(火) 07:27 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
うわっ元気猫さん、かっちょいい~!
ライダーみたい(??)
ん?ほや?なんだ?きもちわるー。
んでも、美味しいなら食べたい~~!!
え?イカ耳じゃなくて海老耳?
2010/11/16(火) 08:11 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
う~ん・・・見るからに精力増強に効きそうな形。(笑)
いや~キモイ!これは絶対無理です!
でも元気猫さんには是非食べてレポートしてもらいたかったわ!
洞窟はとっても面白そうですね~♪
元気君はなんでイカ耳?
あはは、確かに海老耳だ!
2010/11/16(火) 08:42 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ソウルの魚市場か、
どこかの市場で見た気がする‥‥
これ何?って聞きたいけど、聞けないし‥‥(笑)
そうそう!ラッキーのお陰で、
旅行に行っても、朝、6時から散歩です。
連泊のときは、地下鉄でちょっと出かけて‥‥
ソウルのアワビ粥!確かに白っぽかった。
済州島では、肝を入れるんですね。
この前、TVの旅行番組で見た気がします。
元気くん!いか耳が、うしろ耳になった原因は????
ラッキーも、叱られたり、ヤなことがあると、
あんな耳になります。
2010/11/16(火) 08:48 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
韓国行ったことないけど、公園すごくステキなのにゃあ!
それにおいしそうなものもいっぱいにゃあ!
えと・・・えと・・・貝さんはとりあえずアタシはいいや!
元気ちゃんのお耳のヒミツ・・・
元気猫おねえちゃん? (¬_¬)ジーッ どんなイタズラしたんですかあ?
2010/11/16(火) 09:07 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
美味しいものいっぱい食べてこられたんですね!!
いいなあ・・・と思ったら、そのグロいのは嫌だ~~(>_<)
画像だけでもかなりの迫力を感じるのに、実際に見たら鳥肌立ちそう…^^;
誰が食べるのかしら…。

元気君の耳、かわいい♪
これは見てて飽きませんね~~^^
2010/11/16(火) 10:15 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
冬虫夏草って、お肌に良いのよね?

このムニュムニュには、びっくり!
もしかしたら、すごくおいしいかもしれないけど、私は遠慮します~。

2010/11/16(火) 10:53 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
やっぱり変わったのがありますね~
裸貝、凄いかも…
ナマコとかウミウシみたいなものなのかしら

お言葉に甘えて参加させて貰っていいですか
みかんのパックって、変わってますね~
宜しくお願いします
2010/11/16(火) 13:13 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
貝なんですか・・・
無理だわ、絶対に・・・
ミル貝だってキモイと思っているもの・・・

イカ耳とウチワエビはスキですけど・・・
2010/11/16(火) 13:39 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ひぇ~、気持ちわっる~。貝と聞いてもダメダメ~。なまこも、タコの生きてる足もダメダメ~。

この、気持ち悪いのは別として、楽しそうな旅行ですね~。

あらまぁ、元気ちゃん、ほんとウチワエビの写真を見たら、似てるわ~。誰かの白いお手手が見えるけど・・・それが原因かな~??
2010/11/16(火) 14:17 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
無理無理無理無理~っ!裸貝っ!
ただ、調理されてたら、分からずに食べるかもだけど^^;;
取り敢えずは食べてみたいお年頃ww

ふふ、腰痛のん、効果あったら、教えてね♪

ははーん!元気君のウチワエビの秘密は、やっぱり、ハッスルデビル風風かな??www
2010/11/16(火) 19:48 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気猫さんってスタイル良くてかっこいい♡

貝?いもむし?ムリムリ!
蛸は食べたい~♪
わさび醤油でつまみに^^

ウチワエビもきもい・・・
でも耳は確かにイカより似ているかも・・・
元気くんごめんね(>_<)
2010/11/16(火) 19:59 | URL | ぽち #-[ 編集]
教会知ってる!!!
オール・インっていうドラマだわ
私かなり見てましたそのドラマ^^

えー貝????
いくら貝好きの私でもこれは無理!
触るのもNGですね^^

ウチワエビ元気君
かわいいだけど^^
なんでこうなったの???
2010/11/16(火) 23:30 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ホテル前のお写真はGEN-MAさん?
かっこいい~!
何だかすごいものですね・・・
うん、芋虫にしか見えないよ~。
ライラさんのおっしゃってるオールイン
私も見てましたよ~。
そういえばそんな教会、あったような・・・
2010/11/17(水) 04:27 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
満喫ちうですねー。
「何これー」は、ちょっとこのままは食べられなーい。
お料理されたたら知らずに食べちゃうかも・・・だけど。
イカミミがエスカレートすると・・・
じゅるるーん、でもコリはおいしそうかもー!
2010/11/17(水) 04:46 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
おはようです~
社員旅行に行ってらしたんですね☆
すごく美味しそうな旅行ですね(´ε`*人)

ちなみに…その、ムニムニは「ユムシ」ですね。
確かマダイの釣りの餌に使うことがありますが、
日本でも北海道のどこかでは食べられてます。
前にテレビで見ました~☆
食べ方は、生食や内臓をとって刺身や
焼いて食べるとホルモンの様だ…とか(汗)
まぁ、私も無理かな…
でも、目の前に料理された物があれば…
食べちゃうかも( ´∀`)ゲラゲラ

↓風風ちゃん、みんなと合流したのね!
体調も良さそうだし、体重も増えていて
本当によかったですヽ(*≧ω≦)ノ

本当はお土産企画に参加したいのですが…
産後実家に帰り、ネット環境がない上に
たぶん年始までいる予定なので…
今回は、涙を呑んで遠慮させて頂きます。
2010/11/17(水) 09:26 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/758-17b0009f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
