3年ごとの11月に・・・ 済州島旅行二日目-②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


済州島旅行二日目の午後分です。

何時まで続くのっ?と思われてる方居ますよねぇ~

多分一番思ってるのは、私です!

飽きて来た・・・・・・・・・

しかも毎日、UPしてないし・・・


今日はダラダラと記事が長いです。

  ※ あっ、昨日の元気の事で耳が見えない状態を
    「耳なし元気」と言いましたが、「ドラえもん」の方が
    近いかしら?
    どうも昔、文学少女だったもので・・・・・・

    あっ、嫌っ・・・石投げないでぇ~~~(*≧∀≦)=3





お昼ご飯は 「甘鯛の干物」

これってさ、日本でも食べられるんですがぁ~~!!!


DSC01910_convert_20101119115218.jpg


何か記憶がもう曖昧になって来て、

日程表見たら、観光した時間が前後してます。

まっいいけど?


DSC01930_convert_20101119115239.jpg


済州島は観光に力を入れてるので、ゴーカートや乗馬

射撃(実弾の物、三日目に行った)等、夏場はやはり

マリンスポーツがかなり多いとの事。

後はゴルフですね。ただし料金は日本よりかなり高目らしい。

私はしないから、興味ありませんが・・・


P1190435_convert_20101114155643.jpg


ここは、ペ・ヨンジュン主演の何とかって韓国の時代劇を

撮ったオープンセットをそのまま残し観光地にした物。

正面のレリーフに、逆さにへばり付いてるのは、

うちのおバカな社員ですっ!!!!!


P1190439_convert_20101114155658.jpg


笑っちゃうのが、ペ・ヨンジュンって

韓国じゃあまり人気が無いらしく、ここを訪れるのは

日本人しか居ない?ので、まぁ~空いてる事ったら!

しかも、門の脇に立ってる像とか、発砲スチロール製なのですよ。


P1190441_convert_20101114155710.jpg


この後、ショッピングとか何だとか周り(えっ?端折るな?)

晩御飯は 「海鮮鍋」 です♪

勿論、純粋な日本人は最後に雑炊ですよね♪

キムチを入れたりして・・・


DSC01807_convert_20101113132122.jpg


これは観光の途中で買った、ポテト♪

でもさつまいもで、硬いの!

言うなれば 「イモけんぴ」


DSC01812_convert_20101113132202.jpg


これは 韓国「おっとっと」バージョン?



夜は、「全身マッサージ」に行きました。

韓国式垢擦りが有名ですが、何たって皮膚が弱い為

(誰?そこで笑ってるのは・・・?皮膚はホント弱いのよぉ~)

顔の海藻バックまで付いて、日本円で5,400円だったかな?

台湾でやった時より安かった。

これって円高の影響?


DSC01933_convert_20101114155553.jpg


そして、この日のショックだった事!

買っておいた 「まっこり」 が

爆発しましたっ!!! (;`O´)o

発酵酒なのですが、レストラン等で出る物は

簡単な容器に入ってて、わずかな時間でも

横にしたりすると、キャップがら漏れたり

ビンが変形したりするのです。

この写真で分かりますか?

一番右の物が斜めになってるのは、変形してる証拠です。

真ん中のは、まだ普通ですが日本に持って帰れないので

ドライバーさんや、同行のカメラマンさんに差し上げます。

ちなみに持って帰れるのは、ビンが丈夫になっています。

日本の炭酸飲料が入ってる物と言えば分かりますか?





【本日の猫達】


P1190601_convert_20101119114545.jpg


ちょうど五匹が一緒の所を撮れました♪

えっ?四匹しか居ない?

右上に元気が降りようとしてるのですが・・・・・


P1190605_convert_20101119114559.jpg


トンネルの中の風風(ふうか)

珍しくちゃんと写ってます♪


P1190613_convert_20101119114640.jpg


ほとんど風風(ふうか)は、こんな感じにブレてます。

常時動いてるって事?


【済州島お土産争奪戦抽選結果発表♪】


① ラーメンセット  ラッキーパパ様/ANKO様/梅蔵母様/
           ミスター福助様/ぽち様/こて家様/モモ様

② パックセット   kotora様/ほんなあほな様

③ みかんセット   Tam様/花あじさい様/ライラ様/
           ここちゃこ様/ブルームーン様/みっちゃん様

④ みかんチョコ   まったり姉さん様/Gavi様/alpenkatze様/ピカ様

⑤ BBクリーム   Queen Sasha様/Maai様


以上の21名様のご参加を頂きました。

漏れている人、居無いだろうなぁ~?(ちょっと不安)

P1190653_convert_20101119223442.jpg

P1190659_convert_20101119223528.jpg

P1190661_convert_20101119223618.jpg

P1190665_convert_20101119223651.jpg



厳密なる抽選の結果・・・・・

下記の方が 当選 されました。


① ラーメンセット  ラッキーパパ様/モモ様

② パックセット   ほんなあほな様

③ みかんセット   花あじさい様

④ みかんチョコ   まったり姉さん様

⑤ BBクリーム   Maai様


以下の方は、鍵コメもしくはメールフォームから

お名前とご住所をお知らせ下さい。


モモ様
花あじさい様
まったり姉さん様
Maai様


ちなみにお送りするの、少しお時間下さいね♪






コメント
この記事へのコメント
やったぁ~~!
あたりだぁ~~!
すご~~い!
うれしい!
ソウルを思い出して食べま~~す。(笑)
ありがとうございま~~す。
そうそう!
まっこりって、韓国では安いんですよね。
屋台で、飲みたかったんだけど‥‥
ラッキーママが屋台が苦手で‥‥
特に市場の屋台が‥‥
日本で飲むマッコリは、高すぎます。(笑)
2010/11/20(土) 11:24 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
やっぱり食生活が似てるから
日本でも食べられるようなものになっちゃいますよね。
その韓国版おっとっと、こっちの韓国スーパーでたまに買います。
きのこの山っぽいのとかもあるかも?
なんか観光も日本人ターゲットなんですね~。
うふふ、風風ちゃん、元気一杯ってことね。
2010/11/20(土) 11:38 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
具合どう?
風邪だったのかしら?
無理せずにしっかり休まなきゃいけんよ~!
やっぱ、「ぺ」って韓国では人気ないんだ・・・
ああ・・・ホッとしたよ(意味不明^^)
2010/11/20(土) 11:42 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
済州島の旅行記楽しかったですよ。
ペ・ヨンジュンって、日本でだけの人気だったのか~・・・って、ドラマ見てないから、なぜに人気があるのかわからなかったけど・・・

マッコリって、そんなになっちゃうの??びっくりでしたね。

トンネルセットで遊ぶみんにゃん、ちゃんと全員わかりましたよ~。風風ちゃんもしっかり仲間に入ってるね~。
2010/11/20(土) 14:14 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
韓国料理は野菜が多いからいいですよね。
まあまあ甘鯛の干物もたまにはいいじゃないですか。
こういう食べ物が最近はほっこりしてくる歳になったなあ。
あ、結構ビン入りの液体ビンが柔いヤツだと爆発するらしいですね。
この前友だちにしょう油を持ってきてもらったら爆発した〜。
送れるヤツは特別に丈夫になってるって知らなかったし。
2010/11/20(土) 19:03 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ご飯はどれもおいしそうですねぇ~
どれもヘルシーって感じがします♪
旅行に行ってもご飯が気になるっておかしいかしら??笑
まっこりって爆発するのねっ!!
新たなテロがおきそうだわ!!!
まっこり爆発事件ってね~

あっ・・・ハズレた・・・残念。。
やはりこうゆうのは欲を出しちゃダメですね~
2010/11/20(土) 19:53 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
その後、お風邪はいかがですか?
私も、なんだかカゼだか違うのか、
すっきりしない日々。です。おなかまつりがあったり。
お大事にーーー。

あはは、観光...昔は(学生のときは)
スクラップとか作って異常にまめだったけど
いまや写真も写してないことがあるという。(汗)
そのとき楽しければオッケーですね。へへへ。

なんか、韓国なのに食事がものすごい和風に
思えるのは、アジアだと似てるからでしょうか。

ペさんって、そうそう、本国だといまひとつ人気が、って
伺っていました。だからこそペさんは日本ファンに非常に
感謝して具合悪くても来るとかなんとか。
2010/11/20(土) 20:12 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
風邪は治ったみたいですね。
こんな美味しいものを食べたきたはずなのに・・・・
風邪はやっぱり疲れからが原因のようですね。

いつもブレブレ風風ちゃんが、
たしかに・・・・
本日はまともでした・・・
2010/11/20(土) 21:14 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(土) 21:37 | | #[ 編集]
風邪、如何ですか??
朝晩寒いですから、どうぞお大事にして下さいね。

風風ちゃん、すっかり馴染んでますね^^
あんよの方は如何ですか??
どうぞお大事に。
↓の元気君、可愛いです~♪
2010/11/20(土) 21:41 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
ご無沙汰してます♪
確かに干物は日本でも食べれますね。。
まっこりって爆発するんですね!?

あぁ・・バタバタしてる間に
抽選に参加しそびれた~(涙)
2010/11/20(土) 21:43 | URL | タラ #-[ 編集]
元気猫さん復活されたようですね!
にしても…まっこり爆発って…
どんだけ弱い入れ物ですか(汗)
でも、まっこり美味しいですよねぇ~♪
私も大好きです(o´∀`o):.*

抽選結果を拝見しまして…
ほんなさんのくじ運に…
若干恐怖すら覚えました( ´∀`)ゲラゲラ
2010/11/20(土) 22:18 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/760-6ee3aa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
