3年ごとの11月に・・・ 済州島旅行三日目-①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




いよいよ最終日です。

今日は昨日より早く起きて、散策の範囲を広げてみます。

これは電話BOX・・・携帯普及してるのにまだあるんだ!


DSC01937_convert_20101115133626.jpg


警察署でした。

正面から写真撮ろうとしたら、中から見られちゃった!(^^;)


DSC01938_convert_20101115133645.jpg


これ布なんですが、看板の一種かしら?

日本には無いので面白いな♪


DSC01939_convert_20101115133702.jpg


チョゴリのお店発見♪


DSC01943_convert_20101115133720.jpg


やっぱりゴージャスですね♪

民族衣装って何か惹かれる物があります。


DSC01945_convert_20101115133739.jpg


これは動物病院でした。

ペットショップも、移動のバスから見かけたけど

時間が無く行けませんでした。


DSC01949_convert_20101115133802.jpg


昨日夜に行った、マッサージのお店。

全身マッサージと垢擦りのセットをした人が居るのですが

それでも7,000円ぐらいだったとの事。


DSC01954_convert_20101115133829.jpg


本日の朝御飯・・・「うにわかめのスープ」

結構、ウニが苦手な人が居て食べなかった確率20%くらい?

勿論、私は美味しく頂きましたよ♪

基本、何でも食べる人ですから!!!


今回のツアーは、全食事付きだったのですが

ホテルでは一回も無し、全部外のレストランや

食堂?みたいな所で、その辺は逆に良かったと思う。

バリエーションに富んでたから♪

ホテルで食べたかったって人も居たけど・・・


DSC01955_convert_20101115133850.jpg


ここからが本日の観光♪


DSC01958_convert_20101115133914.jpg


済州島の祖師と言われてる、三神人がこの穴から出て来たと言われる

「三姓穴」です。こちらから → 

立入禁止でここからは、穴が見えません。


DSC01959_convert_20101115133936.jpg


説明の案内板によると、こうなってるらしい・・・

ちなみにご丁寧に、日本語のVTRまで

部屋に通され見せてくれました。


DSC02030_convert_20101115134755.jpg


これは朝、コンビニで買ったサンドイッチ♪


DSC02033_convert_20101115134826.jpg


タマゴと牛丼の元みたいな組合せ♪

美味しかったけど、日本ではあまり見かけないよね!


次回でこの 済州島旅行記も最終回 となります・・・・・

アハハハッ♪

やっと終わるぅぅぅ~~!!



【本日の猫達】


P1110587_convert_20100322113022.jpg


華華(はなか)が元気にぃの耳を舐めてますね・・・


P1110595_convert_20100322113149.jpg


にぃにをグルーミングして上げてるの?


P1110615_convert_20100322113255.jpg


偉いねぇ~華華(はなか)ちゃん♪


P1110621_convert_20100322113318.jpg


ぺろりん♪

もしかして・・・美味いのかっ?

この後、華華(はなか)が豹変します!

えっ!

何が起こったの?

続く・・・・・・・・・・・・・・・



【お知らせ】 

ご指摘があったのですが、私・・・・・拍手のコメントを
ずっとチェックしていませんでした。
今まで拍手の所から、コメント下さった方々

本当に申し訳ありません。m(_ _)m

これを機に、拍手機能を削除させて頂きます。
今まで拍手並びにコメント下さった方々、
本当にありがとうございました。






コメント
この記事へのコメント
動物病院...とっても派手ですね(笑)
ペットショップはどんなオモチャがあるか見てみたい~。
ウニ、結構食べられない方がいるんですね。
ワタシは大好きですよ!!
う~ん、くじは外れちゃったのね...残念でした。
2010/11/20(土) 23:02 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
いつもながらの充実した社員旅行、
プランは誰がたてるのかな~と思いながら
見ています^^
華華ちゃんの豹変て??
うちのレオも興奮すると豹変してもう大変です。
風風ちゃんも元気そうですね♪
2010/11/20(土) 23:05 | URL | コケねこ #-[ 編集]
こういう旅行とかいくとやっぱり好き嫌いがないのが一番だな~って思いますね。
私なんて山ほど食べれないものがあるから絶対損してますよ。もちろんウニもダメだもん。
民族衣装はやっぱり凄い華やかで綺麗ですね~それは着せてくれるお店ですか?
穴!?すごーーーーい!自然に出来たものなんですよね~
そのサンドイッチは普通っぽいと思ったら中見がまた変わってるー面白い。
2010/11/21(日) 05:41 | URL | ちか #-[ 編集]
おっ
韓国に行ってらしたんですね
日本から安くいけるって聞いてるから、一度帰国したおりにおとうさんと一緒に行きたいなぁと思ってます。
二人とも韓国料理だーい好きなので^^
2010/11/21(日) 07:42 | URL | tieta4u #-[ 編集]
拍手のとこでコメントしたのですが・・・
届いてないですか~
これから出かけるので、あとで又チェックしてみます。
まったくの初心者でスミマセン
2010/11/21(日) 08:52 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
韓国では、マルチーズが人気No1らしいです。
ソウルのペットショップ街にいくと、
マルチーズの仔犬がいっぱいでした。
済州島はどうなんでしょうね。
ソウルでは、コンビニにけっこう行きましたが、
ビールばっかり買って(笑)、パンはなどは買わなかった‥‥
ラッキーパパは、海外旅行に行ったら、
ホテルの食事は、ないほうがいいなぁ~。
現地のいろいろなもの食べたいですね。
2010/11/21(日) 09:50 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
そう言えばこういう横断幕?みたいなのをTVでもよく見かける気が。
タイとかでもよく見かけた気がします。
こういうの違いを発見するのも旅の楽しみの一つですよね。
ああ、こういう定食みたいな食事好きです。
2010/11/21(日) 11:06 | URL | ANKO #-[ 編集]
海外のペットショップって気になりますねぇ~
でもいけなかったのは残念。。
猫さんって耳の毛繕い好きですよねぇ~♪
うちもよく耳ばっかり舐めていることがあります。
でも華華ちゃんが豹変っ?!??!
一体何があったんですかっ??!!
気になるっ!!!
2010/11/21(日) 14:19 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
元気猫さんのブログで、あちこち寄り道していたら、お気に入りがいっぱいになりました!
猫缶、元気君も今にも壊しそうですもんね。
とりあえず、1セットにして様子をみます。

風風ちゃんの保護服も、あんなのがあるなんて知りませんでした。
でも、あれだけ活動?(控えめに言ってます)すれば筋肉がついてくるのですね。
ヨカッタ・ヨカッタ。
いろんなサイトに入れて時間がたつのが早いです。1日中みていても飽きないですよ~
早速のお返事ありがとうございました。
2010/11/21(日) 14:35 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
豪華な社員旅行ですね。いいなぁ
コレ企画するのも大変ですよね。
済州島、一度は行ってみたい所です。
5にゃん、もうすっかり仲良しですね~
風風ちゃんブレまくり(笑)
仔猫はじっとしてないのが商売ですもんね。
2010/11/21(日) 15:47 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
社員旅行・・・久しくというか・・・バブルの頃に行きました。
箱根で芸者遊びです・・・・
当時、海外旅行よりも経費がかかったそうな(笑)

グルーミングの後に起こるもの・・・
そりゃ、やっぱりあれかしら?
2010/11/21(日) 16:27 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
えーっ?韓国旅行記すっごい楽しんでるんだけど
終わっちゃうのー?随分カットしちゃったとことか
まだたくさんあるんじゃないですかー?(笑)

ああっ!みかんセット外れてた!!残念!大体いちばん
競争率が低そうなの狙ったのに、結果的にいちばん人気を
選んじゃったわ!うーむ残念無念!

豹変した華華ちゃん・・・・どうなっちゃったのかしら?
元気君の身が無事だったことを祈っちゃうわ(笑)
2010/11/21(日) 21:52 | URL | Tam #-[ 編集]
最近の社員旅行は海外なのですね。
ブロ友さんも社員旅行でベルギーに行ったとか。
下僕なんて社員旅行は温泉旅行しか行ったことないかも(;^ω^)
華華ちゃん、元気ちゃんのお耳は美味しいw?
下僕もたまにドン子の耳をパクってやってますw
2010/11/21(日) 22:15 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/761-ded02591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
