3年ごとの11月に・・・ 茨城へ・・・・・①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





24日、昨日までの曇天が嘘のように晴れた日・・・

私としては一人で初めての茨城へのドライブ♪

ん?これは今、建設中の東京スカイツリー? こちら→ 

片手運転で時速100k以上だして、写真撮ってていいのかっ?

と言うお叱りは無しで?

9時少し前に家を出て、約1時間半ちょっとで近くまで着いたのですが

まぁ~例によって、お宅まで到着するまで迷う事っ!!!

行った先はこちらです・・・kotokoさんのお家♪ → 


P1190780_convert_20101126141731.jpg


咲妃(さき)ちゃん のお出迎え♪

彼女も大変な状態で保護されました。こちら→ 


DSC02035_convert_20101126140819.jpg


そして、会いたかった!

香貴(こうき)君♪


DSC02040_convert_20101126141431.jpg


「こぉ~ちゃ~~~ん♪」と猫なで声を出したら・・・

「へっ!」 って顔されちゃいました。

実は彼、変顔の名手 なのです。

誰かに似ているでしょう!

そう・・・・・このお方に♪ → 

かの有名な 「ムギ師匠(別名ササミ王子)」です♪


DSC02164_convert_20101126141613.jpg


兄弟の 奏貴(ひびき)君♪

おかーさんに、おっとりしてるとまではいいけど・・・

ちょっと頭が悪いとか言われちゃってるよ!

そんな事無いよね、能ある猫は爪を隠すってね♪(あれっ?)

僕達も「こんな子いらないっ!」って飼主に言われちゃったけど

今は、幸せだよね・・・


DSC02050_convert_20101126141501.jpg


そして、そして・・・・ 蓮貴(はずき)君です。


DSC02189_convert_20101126141645.jpg


下半身不随になってしまったけど、

勇気と尊厳を身体一杯に詰め込んでいるようで・・・

君を見てると、力が湧いてくる気がします。


DSC02192_convert_20101126141703.jpg


この後、ストーブの方に向きを変え

ジィ~~~っと暖かくなるのを待ってました。

根負けして、スイッチを入れて貰ったね♪ フフフッ!!!


DSC02058_convert_20101126141538.jpg


こちらは、踊(よう)君♪

彼も、脳神経の障害があり、後ろ足に力が入りません。

でも彼なりに考えて登りたい所にチャレンジしているそうです。


DSC02059_convert_20101126141557.jpg


子猫達にとっても優しい、お兄ちゃんです♪


DSC02037_convert_20101126141403.jpg


そして・・・・・・・

今回、会いたかった子のひとり♪

真(まな)ちゃんです。


DSC02038_convert_20101126141126.jpg


そう彼女は、うちの風風(ふうか)と同じく

前足(彼女は骨折でした)が、湾曲した状態なのです。


DSC02169_convert_20101126141628.jpg


多頭飼いで暮らして行く中で、何か支障があったり

気を付けなければならない事とか、

聞いてみたいと言う思いがありました。


DSC02051_convert_20101126141519.jpg


でも、真(まな)ちゃんの方が大人しくて

比較対象にはならないかも・・・

やっぱり名は体を表す・・・

うちは風がW(台風?)だからなぁ~~~ε-( ̄ヘ ̄)



kotokoさんは、沢山の猫さんを保護されています。

子猫から大人の猫まで居ますが、その紹介は明日にでも・・・

又、資金をフリマ等で補っていらっしゃいます。

もし、余ったフードや犬猫用のケージ、トイレetc

フリマに出せる物がありましたら、ご寄付をお願いします。

詳細はこちらから・・・・  

犬猫用品の件 →  

フリマ(バザー用品)の件 → 


今回、車で行ったのも色々持って行きたかったと言うのもあります。

本当は1年前にお邪魔する予定だったのですが、

色々な事があり、伸びてしまいましたが

梅蔵母さんの所の小梅ちゃんが、kotokoさんの所から来たと言うのを

最近知り、じゃっ二人でお邪魔しようと・・・・・

梅蔵母さんも、綺麗な写真でUPされています♪ 

こちらから →  


今日は長い記事にお付き合い頂きありがとうございます。

今日はkotokoさんの家の子達の紹介でした。

まだ写真はありますので、引き続きお付き合い下さい。

明日は 里親さんを待っている子達 をUP致します。




明日へ続く・・・・・・・・・





コメント
この記事へのコメント
kotokoさんの活動‥‥
頭が下がりますね‥‥
なかなか出来ないことです。
立派ですね。
自分とひき比べて、なかなか言葉が出てきません‥‥
何か応援できれば‥‥と思いますが‥‥
2010/11/26(金) 22:22 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
体調の方はもう大丈夫ですか?
いやー楽しかったですね。時間の経つのが早いこと!
私なんて300枚以上撮ったのに咲妃ちゃんの写真を
撮り忘れてましたよ…orz
体の少し不自由な子たちも、とっても元気で
しあわせそうなのが印象的でした。
ぜひまたご一緒させてください!
次はみなさんを誘って伺いましょうね。^^
2010/11/27(土) 05:11 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
元気猫さんのブログから時々梅蔵母さんへ遊びにいき、元気猫さんの後ろ姿もちらりと
拝見していました。
そして、今日のブログ・・・
世の中、まだまだ捨てたものじゃあないな!
と、強く強く感じました。
2010/11/27(土) 06:55 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
素敵な方のところへ行かれたのですね~
みんな愛情を 受けて安心してる顔!!頭が下がります。
んで~イケニャンそろいだわ(^^*)

里親募集のみんなも 幸せになれますように~~
2010/11/27(土) 08:30 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
キャンプ行っててごぶさちしちゃってごめんにゃあ。
kotokoおねえちゃんのお家にゃんこちゃんがいっぱいなのにゃあ。
いろんなにゃんこちゃん助けてくれてありがとお!
とってもステキなお家だってみんにゃのお顔見るとよぉくわかるよ^^
2010/11/27(土) 09:23 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
kotokoさん...立派な活動をされてる方ですね。
ブログの方も拝見しました。
みんな愛情に包まれてシアワセな顔してましたね。
全ての子にお家が見つかりますように...
2010/11/27(土) 12:29 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
kotokoさんのブログ、まだ全部読みきれていないのですが、どのコのエピソードも本当に胸が熱くなります。
憤りと、優しさと、わんこ・にゃんこの純粋な心と・・・
みんな、いい顔してるなぁ。
私はこんな顔してないだろうなぁ。
2010/11/27(土) 13:20 | URL | シュリエル #-[ 編集]
あ、こうちゃんってこうきくんって言うんですねぇ!
なるほどなるほど~^^
はずきくんの牛柄模様がとってもステキ。
不謹慎かもしれないけど、お手々で体支えて座ってる
そのカッコがなんだかとってもめんこくて(*´ω`*)
たくさんのにゃんこを保護されてるんですねぇ。
みんな素敵な家族とめぐりあえるといいなぁ。
2010/11/27(土) 14:49 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
みんな保護されるまでの状況は、違うのでしょうが・・・それでも懸命に生きて行く姿に感動します。

あとでゆっくりkotokoさんのブログも梅蔵母さんのブログも訪問することにします。
2010/11/27(土) 16:58 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
片手運転に写真を撮ったら・・沈黙(モゴモゴ)
こうき君可愛い~胸きゅんになってしまいました。
kotokoさんの頑張り、障害を持った子達の頑張りに勇気を貰いました。
里親募集っ子さん達に家族様が見付かるように祈っております。
2010/11/27(土) 20:22 | URL | たいが #-[ 編集]
ハンディを負うネコちゃんが何匹もいるんですねぇ。
ちょっとした考慮をしてあげるだけで、ハンディを負っていてに暮らせるという、良い見本ですよね。
すごーく愛情を感じました。
元気さんも、俄然やる気が出ちゃったのでは??
頑張れ、フーカちゃん♪
2010/11/27(土) 22:01 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/764-0880ace0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
