3年ごとの11月に・・・ 茨城へ・・・・・③
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



本日は、募集中の大人猫達の紹介 です。



今日は思い入れが大分入っています♪

是非お付き合い下さいね!


DSC02069_convert_20101126173159.jpg


実は2年くらい前、私は二匹の猫達を

kotokoさんの所から引取ろうかと、真剣に思っていました。

当時もう大人になってましたが・・・


DSC02103_convert_20101126173229.jpg


その子達が、この郷(きょう)君 と・・・


DSC02112_convert_20101126173246.jpg


里(さと)ちゃんです♪

里ちゃんは、郷君の妹(後に生まれました)です。

茶トラで、元気と同じく片目が少し不自由ですが

何の問題もありません。


DSC02122_convert_20101126173320.jpg


二匹が保護された様子はこちらから → 


DSC02123_convert_20101126173340.jpg


一度、トライアルで行ったのですが

郷君が、小さいお子さんに恐怖を抱いてしまい

結局ご縁に繋がりませんでした。


DSC02152_convert_20101126173456.jpg


私の状況がその時は、元気が一匹しか居ない時で

トライアルでもし上手く行ったらと・・・


DSC02067_convert_20101126173140.jpg


その後、色々な事が重なり

又、優輝や華華が来てと状況が変わり

結局はご縁が無かったと言う事になるのかな?

ただ、この子達の事はずっと頭の隅っこで

引っ掛かってて・・・・・


DSC02066_convert_20101126173123.jpg


kotokoさんも、この二匹を引き離すつもりは無く

同時に迎い入れて下さるお家を探していらっしゃいます。

お子さんの居ない、静かな環境の方で

受け入れて下さればと思います。

大人猫は、子猫の可愛らしさとか育って行く状況を

見守る事は出来ませんが、落ち着いた優しさを持っています。

躾も済んでおり、環境に慣れたらとても飼いやすいと思います。

この状況なので、先住さんが居ても大丈夫ですが

後は相性でしょうね・・・・・・・


DSC02065_convert_20101126173104.jpg


この子は 乙(おと)君。


DSC02119_convert_20101126173305.jpg


とても優しいメンズですが、ねずみのおもちゃを見ると

豹変しますっ♪その変わりようが又、可笑しいのです!

子猫相手にむきになっちゃって・・・・・

ヴ~~~ッ!

俺のだっ!渡さないぞっ!!!



DSC02130_convert_20101126173401.jpg


ちょっと変顔もしてくれそうです♪


DSC02139_convert_20101126173418.jpg


この子は、龍(りゅう)君 ・・・


昨日、精一杯の伸びをして遊んでた子です♪



○amさん♪

○ムスケ君を彷彿とする所があって

梅蔵母さんと、こっそり置いてくれば分からないかも?

と密かに思っちゃいました♪


DSC02158_convert_20101126173519.jpg


ねっ♪

上から見てもくりそつじゃない?

どうでしょうか?

影武者?もしくは、ドッペルゲンガー?として・・・

二匹居ると楽しいよぉ~~~♪


DSC02141_convert_20101126173438.jpg


左に居る龍君の隣に居るのは、

空(そら)ちゃんです♪

彼女は人間嫌いと言う事ですが、愛情を持って接すれば

きっと心を開いてくれると思います。

猫は好きなんですって♪



確かに、大人猫を迎い入れようとする人は少ないでしょう。

どうせなら子猫のうちにと言う考えは理解出来ます。

ただ、大人猫だって環境にも、先住猫にも充分慣れます。

これは大人猫を入れた私が経験上からも言えます。

勿論、相性は大事です。

ですからトライアルと言う制度がありますし

もし、猫を迎い入れる事を考えられていたら

その候補の中に、ちょっと入れてほしいと思います。




コメント
この記事へのコメント
ワタシの知っているブロガーさんで、
犬も猫も、大人になってからお迎えしている方がいます。
確かに仔猫の時から育てたいと思うのは、ごく当たり前の感情だと思います。
でも成犬・成猫から、飼い始めることは、それはそれで楽しいようです。
保護活動をされている方のブログ、記事を読むたびにそのことは感じます。

今日は、ちょっと悲しいことがありました。
法事で実家に行ったら、実家の近くで交通事故にあった猫の死骸が・・・
何分、出先なのでどうすることもできません。
このままクルマにひかれてボロボになるよりはと
道路の端によせておきました。
2010/11/28(日) 22:17 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
きょうちゃんとさとちゃん
梅蔵母さんのブログでみたときから気になってます
とってもかわいいですよね☆
うちがもっと広ければ・・・
今社宅で2部屋しかないので3猫でめいっぱい(涙)

成猫ちゃんたちも早くいい家族にめぐり合えるように祈ってます
2010/11/28(日) 22:31 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
大人猫さんも、良いですよね。
ウチも最後の小衛門は、生後半年以上経過していたのを譲っていただいたので。
結局は相性ですよね!我が家は、去年里親さんにお渡しする前の子猫を預かっていた時の様子を見て、「もしもう1匹飼うなら子猫は無理かなあ」と思っていたところに小衛門とのご縁が繋がりました。遠慮しいの小衛門だから、うまくやってるんだと思っています。
なんとか1匹でも多く里親さんとご縁がありますように!!
2010/11/28(日) 22:33 | URL | こて家 #-[ 編集]
私はおとちゃんがとっても気になってます。
あのもっちり感がたまりませーん。
大人猫といっても健康でまだまだ若いし、仔猫の世話をする余裕は
ないけど猫と暮らしたいという方にもピッタリだと思うのですが…。
どうしてこの子たちに里親さんが決まらないのか不思議ですよね。

そうそうTムさん、この子ならきっとバレないわよー。
同時に姿を見せなければね。^^
2010/11/28(日) 23:16 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
大人の猫さん、ずいぶん前ですが過去におうちに入ってもらったことがありますが、
ちゃんと慣れますよね~。
人好きの子だったらさらに問題はないし、みんないい家族が見つかるといいですね。
みんなそれぞれ個性があってかわいい子ばかりですね^^
絶対にいいご縁があると信じてます!!
2010/11/28(日) 23:43 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
茨城に行かれた記事、読ませていただいて・・・
出来ることなら、って喉から手が出そうになっちゃって。
乙ちゃん、↓のライト合戦でウシ模様の背中を見せてくれてる子?
いかにも美味しそうな背中だわ~(^^)
ぷぷぷ、ネズミさんに釣られてる顔、梅蔵母さんのところ写ってた元気猫さん撮影中のやつねっ!

成猫さんは、性格も把握しやすいし、好みもわかりやすい!
一緒に暮らすには、人間との相性だって見極めやすい(^^)
まだわけわからない子猫よりも、ずっとお互いの気持ちだって通じ合えるのよね。
どうか、この子達みんなに、優しい家族が出来ることを祈ってます。
kotokoさんに出会えたくらい、強運の持ち主だもの!きっともうすぐよね!!

ほんと、ソランくんは難しかったーーー。
あんなに明るいところでほぼ全滅(´▽`;)
黒猫さんは何度も撮ったことがあるんだけど・・・ありゃ別格の動きよねっ(o^艸^o)
だから、コナンくんが代わりに(?)モデルしてくれたのかも(笑)
2010/11/28(日) 23:48 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
タイミングと言うのか、縁と言うのか運命なのか・・・
家族になる子って決まっているような気がしますよね。

大人猫さん達も、ステキな家族が見つかりますように。
2010/11/29(月) 00:35 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
こないだも、70アップのひとで、「私は元気だから
子猫がほしい」とおっしゃるかたがいらしたんですけれど、
子猫ってひと、本当に多いですね。
大人の猫には大人の猫の魅力があるし、
はじめて猫とくらすひとだと、逆に言えばしつけとか、
子猫の変わりやすい体調のことを気にすることなく、
ひとになれた子と暮らせるといういいことがありますし...

いいおうちが、見つかりますように。
2010/11/29(月) 01:36 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
かわいい~!
オトナ猫はオトナにしかない魅力があるのよね・・・
で、もう、子ネコからって、体力的につらいわ・・・っていう、オトナに飼って貰いたいわ!
みんなとってもかわいいもの・・・
一度見ちゃうと気がかりになっちゃうのよねー。
2010/11/29(月) 02:22 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
皆とってもキレイで可愛い!
大人猫は難しそうに思うけど、相性次第ですよね。
子猫はもちろん可愛いけど、大人猫にも魅力が
たっぷりあるもの。
ステキな家族と出会えます様に!
2010/11/29(月) 04:51 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
おはようございます。過去に迎え入れようかまで考えた子だと思い入れが強いですよね。
元気猫さんとことは縁がなかたけど違う素敵なご縁があるといいなー!!
子猫はその時は可愛いけど大人になるのもあっという間~。
大人猫は懐いてくれると最高に愛おしい関係になれますよねー!!
子猫は世話がかかりすぎるからって事であえてちょっと落ち着いた大人猫を迎える人もいるみたいですよね。
そっか~2匹一緒に。いいですねー!!
二人ならなおさら安心だし。本当に良いご縁がありますように。
2010/11/29(月) 05:22 | URL | ちか #-[ 編集]
おはようございます。
我が家も1歳3ヶ月の子を引き取ったことがあります。
前の飼い主さんも泣き泣き手放す理由があったのですが、
2週間、箪笥の裏子ちゃんでしたが、
春が訪れ、フニャフニャチャンに変身して
無事に茶の間のミーちゃんになりました。
ミーちゃんが避妊手術後だったらいつまで
箪笥の裏子ちゃんだったのかしら(笑)
2010/11/29(月) 05:57 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
ちょっとご無沙汰してました、スイマセンです。
可愛い子達ですね
うちも去年、越谷から大人のレモンとさくらを引取ましたが、今先住とも団子になって居ます
子猫も可愛いですが、大人ののゆったりとした雰囲気が私は好きです
皆さんいいご縁がありますように。
2010/11/29(月) 08:32 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
知り合いのブロガーさんのあずかり猫が、
もう大人でしたね。
でも、トライアルして、譲渡が成立‥‥
そのときは、うれしいんだけと、さびしさも‥‥
いい縁があるといいですね。
2010/11/29(月) 08:42 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
皆さん仔猫を欲しがるけど、初めて猫と暮らす方は、
しっかり社会性が身に付いた大人猫をおすすめしたいですよね。
健康面、感情面でも安定してるし。
どこかできっと出会いを待ってるご家族が居るはず。
是非良縁に恵まれますよう!
2010/11/29(月) 10:52 | URL | ANKO #-[ 編集]
そんな事があったんですね~。
でもそれもやはり縁なのでしょうね。
里親募集で成猫が残りがちなのは
日本もアメリカも一緒なんですね。
子猫が欲しい気持ちもわかるけど、
成猫にも是非目を向けて欲しいですよね。
元気猫さんの言うように、扱いやすいし躾済み。
年に関係なくみんなにいい縁があるといいですね!
2010/11/29(月) 12:04 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
元気猫さんにも、梅蔵さんにも
本当に頭が下がります
なんかしたい。
なんとかしたい。
救ってあげたいです。
み~んな全員うちの子にしたいくらいです。
でもね、できない事が悔しいんです

個人的に私は大人猫さんの方が好きです
小さいのは可愛いですが
出来あがった生活の中に入りやすい
自分の残り時間も含め
つくもは最後だと思いますもん
2010/11/29(月) 12:26 | URL | 猫56 #-[ 編集]
仔猫も可愛いけれど大人猫さんってそれぞれ性格が決まってきていて面白いですよね。
遊び方にもこだわりが出てきて(^_-)
どのコも早く良いご縁に恵まれますように。
2010/11/29(月) 12:35 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
きょう君とさとちゃんが気になる存在っていうの
わかるような気がします。この顔のぷっくり具合が
何とも言えませーん!きゃーっ!!
私もぜひ成猫をお勧めしたいです。フルタイムで
働いていた私は子猫は絶対に無理だったので
生後10ヶ月のタムすけを譲り受けました。ホントに
手がかからなくて助かりましたもん。(今の方が
よっぽど大変だけど)

親分の影武者に龍くんですか??ああっ、なんか
タイミング的にいい名前なのは気のせい??(笑)
親分が2匹・・・・何だかもうそれは・・・・・・
ずごい楽じぞう~~~っ!!夢のようだわ!
2010/11/29(月) 12:49 | URL | Tam #-[ 編集]
前記事も読ませていただきました。
元気猫さんに頭がさがっているのですが、また梅蔵さんにも頭がさがります。
たくさんの猫さん、人にもすごくなついているし、おおぜいで仲良しで・・・ココのお家で幸せをつかんでいるような感じがしました。
みんな、里親さんをさがしてるにゃんちゃんたち、幸せなおうちが見つかるといいです。
2010/11/29(月) 15:39 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/766-39af2116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
