3年ごとの11月に・・・ 元気が出会ったのは?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


ちょっと間が開いてしまいましたが、

この前の記事の続きです・・・・・こちらから → 

引張る程の事でも無かったんですが!





シッポがタヌキのようです♪

いやっ、アライグマかな?


P1190766_convert_20101128115616.jpg


興奮して背中の毛まで立ってます・・・

がっ、唸り声は上げていません。


P1190764_convert_20101128115555.jpg


威嚇のポーズ!

精一杯、身体を大きくみせるってやつですね♪


P1190761_convert_20101128115523.jpg


そのお相手はこちら・・・ゴールデンのリュウ君です♪

元気から見たら、大きいんでしょうねぇ~!!!

その時は車が通って、リュウ君の写真が撮れませんでした。


P1190763_convert_20101128115538.jpg


顔見知りのくせに、過剰反応なんじやない?

初対面の様子はこちらから → 

でも、リュウ君もお歳でちょっとボケ(失礼・・・)が始まったか

今まで元気を見ても吠えなかったのに

最近は、何故か吠えるのです。

麻麻(まお)もそうだけど、視力が落ちると嗅覚で

確認するまで、不安なんでしょうね・・・


P1190757_convert_20101128115456.jpg


リュウ君のお家の前の植え込みで・・・・・・


P1190756_convert_20101128115417.jpg


ちょこっと 「紅葉」 (゚∇^*) ♪


P1190760_convert_20101128115511.jpg


紅葉狩り、今年も行けなかったなぁ~~~

ε-( ̄ヘ ̄)



茨城のkotokoさんの事で、暖かいお言葉やエールを

ありがとうございました。

もし身の回りとかで、猫を受け入れたいとか言う

お話がありましたら、関東近県にはなりますが

ご考慮をお願い致します。

今回は猫でしたが、

犬も保護活動をしている方がいらっしゃいます。

出来れば、又ご紹介出来ればと思っております。





コメント
この記事へのコメント
元気くんとリュウ君の出会い、愉快ですね。
でも、すごいことですよ。
あんなに大きな犬だと、普通シャーと威嚇するでしょう?
ちゃんとお隣におとなしく座っているんですから立派です。
みかんは赤ちゃんのときから犬と一緒だから小型犬は平気だけど、大きいのはどうなんでしょうね・・・・
隠れているかもわかりませんね。
外で何をしているのやら・・・・
2010/11/29(月) 21:09 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
ラッキーパパには、
あらいぐまのしっぽに見えます。(笑)
ラッキーパパは、そういうモコモコの感じになったの好きです。
というか、とにかく太めが好きなんですね。(笑)
犬は、視力が悪いといわれますが、
本当なんでしょうかね。
ラッキーを見てると、そんな感じはしないのですが。
目だけに頼らずに、鼻、耳など
総合して判断しているから、
視力がいいように感じるのかなぁ~。
りゅうくんも歳で、全体的に機能が落ちたんでしょうね。
2010/11/29(月) 23:46 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おはようです~元気くんのシッポほんとだーあらいぐまみたいに膨らんでる~
茶色のしましまシッポって可愛いですよね~♪

ゴールデンは確かに大きいからねー。
猫からしたら巨大に見えそう。
リュウくんちょっと視覚悪くなって不安になって吠えちゃうのかな~。
人間も動物も歳を取るといろいろ不便になっちゃうもんね。
でもでもまだまだ長生きして貰わないとね~♪
わーほんとだーちょこっと紅葉してる。
私も全然行けなかったですー。去年もそうだよ~。
2010/11/30(火) 05:55 | URL | ちか #-[ 編集]
尻尾、立派に膨らんでますねぇ!
でもこれくらいで済むなんて、やっぱり多少は犬に慣れてる証拠なんでしょうね~。
うちはこんなに大きい犬を見たら尻尾ボワッはもちろん、
パニックになって慌てて逃げますよー^^;
2010/11/30(火) 05:58 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
そうそう
目が見えなくなって、耳も聞こえなくなって、嗅覚もおとろえると、そ~っと触ってあげないと、ぎくっとびっくりしたりするんですよね・・・

↓沢山のネコさんたち、よい里親さんに巡り合えますように・・・
2010/11/30(火) 06:20 | URL | tieta4u #-[ 編集]
元気くん、尻尾アライグマみたい
可愛い
ゴールデンは大きいですよね。
歳が行ってる子はワンちゃんもおっとりしてて、好きです
風風ちゃんは如何ですか?
2010/11/30(火) 08:36 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
尻尾ボワボワ、可愛い~っ!
そして大きな動物好きな私にとって、レトリバーはツボです。以前みぞおちを突かれた事がありますが…でも可愛い。
2010/11/30(火) 12:57 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
加齢や病気で、視覚を失うととても不安のようです。
以前、近所の犬が脳腫瘍を患い、目が見えなくなって、
いろいろな物にぶつかりながら散歩していました。
「ぶつかって、安心するのよ」って飼い主さんが言っていました。

元気ちゃんのシッポは、確かにアライグマですね~
それで立ち上がれば・・・そうするとフウタくん?
2010/11/30(火) 15:39 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ぼわっと膨らんだ尻尾って、
手触りもちょっと違うんですよね~。
本当にちょっとタワシっぽい手触りでw

猫は時々、見慣れたものでさえもなんだか勝手に警戒したりしますから、
元気くんにしか分からない何かの違いが有ったのかもしれないですね^ ^
2010/11/30(火) 17:04 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
おお、ほんとだわ!
元気くん、シッポも背中もブワンと膨らんでる~(笑)
目つきも鋭い!かっこいいー!!(^^)
視力が衰えると、嗅覚で確認するまでは・・・て、言われるまで考えたことなかったかも。
障害もそうだけど、歳をとった子達に合わせて生活も変えていかなくちゃってことでもあるのよね。
もちろん、人間だってお互いにそうなのよね~。
近所の公園もすっかり落ち葉がつもってて、久しぶりにガサガサ言わせて歩いてきたとこっ(^^)
さすがにカメラはなしで(笑)
2010/11/30(火) 20:23 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30(火) 20:30 | | #[ 編集]
ははっ、元気くんのしっぽぼわっもゴージャス~!
優輝くんのボワッも大好きなのです!

↓大人猫さんのお家探し、いいご縁がありますように。
うちのうたも大人猫になってしまったしな~(汗)
2010/11/30(火) 20:31 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/767-5de08eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
