3年ごとの11月に・・・ 麻麻(まお)の散歩の続きです。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


そう言えば、保護した日を誕生日にしてたのに・・・

ものの見事に忘れてました!

ごめんよぉぉぉ~~~麻麻(まお)ちゃん。m(_ _)m

ちなみに、11月23日(推測です。)で 

14歳を軽く?越えてるかと・・・・・

長生きしておくれっ!


P1190812_convert_20101201134947.jpg


出逢ったのは、スプリンガースパニエル の


P1190820_convert_20101201135003.jpgP1190823_convert_20101201135014.jpg


チャーリー と♪


20101201-135300-33466300.gif


ビーグルハーフ ← えっ?と思われる方も

いらっしゃるでしょーがっ・・・そぉ~なのですよ!

この耳が、ビーグルっぽいでしょっ♪


P1190830_convert_20101201135055.jpg


大工のダイ君です!!!

ダイ君のおとーさんは、我が家のオープンハウスを

作ってくれた大工さんです♪


P1190828_convert_20101201135037.jpg


ここで毎朝、おやつパーティしてるのですが

私が休みの時でないと(私の散歩が何時も早いので・・・)

参加出来ないのですよ♪


P1190835_convert_20101201135108.jpg


この日は残念ながら、もう終わってしまったらしく

麻麻(まお)は、え゛ぇぇぇ~~~!!

って顔をしてました。


P1190836_convert_20101201135121.jpg


ダイ君はさっ、次々とばかりに私の家に向かいます。

そっ・・・次は私の家で、おやつを食べる所存だそーですっ!!!

( ≧艸≦)ププッ



今朝、オープンハウスのスノコの上でシッコしてました。

トイレでするって事を忘れるのかな・・・

そう言えば、いやにここ何日か臭ってたんですよ。

元気のやつは、風風(ふうか)のレトルトフードに

バカ尿掛けるし・・・・・・・

朝っぱらから、レトルトフード(買置きが大量に・・・)を

シャンプー(゚m゚*)プッしたり、スノコを消毒したりと

結局、元気の散歩を早く切り上げる事になり

文句を言われてる私って・・・何なのぉぉぉ~~~って

騒ぎたくなっちゃうわっ!!! (;`皿´)ったくねっ!




【お知らせ】


゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・'



2010Christmas_ban.jpg


gaviちゃんが、クリスマス企画 をされています♪

参加される方はこちらから → 



゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・'







コメント
この記事へのコメント
ブログと関係ないのですが、お聞きしたいことがあって。
ダニに身体中10ヶ所くらい刺されています。
最初、時期はずれの蚊かな?とも思ってたのですが、老眼鏡とレンズのダブルで見たら2個と3個、
小さな穴(噛んだ後)があるのです。
ネットの写真はイマイチはっきりしないし・・・・
猫ってダニを持ってくるのでしょうか?
みかんは廃屋みたいな小屋でいつもねずみと遊び、時々お土産に持ってきます。
ベッドは先月の25日に買ったばかりだし、もちろんシーツ類もそのときに新しくしました。
部屋はフローリングだし、何よりもドラキュラみたいな生活をしている息子が
なんともないってことは、私としか寝ないみかんに原因があるような気がします。
元気猫さんにそういう情報、ないですか?
2010/12/02(木) 21:11 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
麻麻ちゃん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう。
これからも元気で長生きしてね。

我が家も連日、おしっこ攻撃・・・です。
掃除に洗濯にと追われてます。

↑の方・・・猫にもダニはつきます。
お外に行く子は色んな寄生虫に気をつけた方が良いです。
ちなみに、ネズミにも寄生虫がいるので猫ちゃんの体内にも寄生虫がいるかもです。
2010/12/02(木) 21:59 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
ありがとうございました。
蚤とりは暖かいうちはつけているのですが、フロントラインでダニは防げないのでしょうか?
体内の寄生虫はウンチを検査してもらうとわかるんですよね。
みかんはねずみは食べないのですが・・・・
2010/12/02(木) 22:29 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
ビーグルハーフ!
おもしろいですね。
確かに、耳は、完璧にビーグル!
体は‥‥
おもしろい!
ワンコとニャンコと‥‥たくさんいると
いろいろありますね‥‥
お疲れ様で~す。
元気くん!散歩短いと文句を‥‥(笑)
プププ‥‥
おもしろといってちゃいけませんね。(笑)
2010/12/02(木) 23:44 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
レトルトフードさんたちシャンプーされちゃったのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
元気ちゃん、ボクのってアピールしてたのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
2010/12/03(金) 00:17 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
麻麻ちゃん、ちょっと前がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪

おやつパーティーに参加できなかったら、人間でさえも「ええ~~!?」となりそうなので、麻麻ちゃんがそうなったのも分かるような気が(笑)。
あっ、でもGRN-MAさんところでまたおやつがあるのね~~^^;

レトルトフードにおしっこ攻撃とかやるんですね^^;
お掃除、ご苦労様です!
2010/12/03(金) 01:31 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
麻麻ちゃんお誕生日おめでとう(^^)
なんとぴやと同い年だったのね。
お散歩頑張ってますね~
帰りは速くなるって(笑)
ぴやもマンションの入り口に着いた途端速くなるのデス^^;
ワンコみたいでしょ。
2010/12/03(金) 03:26 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
麻麻ちゃんお誕生日おめでとう~~
チャーリー君もダイ君も可愛い。
皆でおやつパーティー楽しいだろうな~
だから参加出来ないとショックでしょうね(笑)
次のパーティー会場に向かう姿、可愛い!
2010/12/03(金) 04:17 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
猫缶に入っている元気猫さんちの子供たち、
見ました!
あのコーナーがあるのを知らなかったわ。
早く丸くなって寝て欲しいものです。

麻麻ちゃんもお相手があると足取りも軽くなるんですね。
まだまだお元気でいてくださいね。

バルサン、早速たいてみます。
お忙しいのにありがとうございました。
2010/12/03(金) 06:12 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
麻麻ちゃん、お誕生日、おめでとう~デシタ^^;;
来年は、ジャストでお祝いしなきゃね~(汗)

お友達も沢山いるし、
オヤツへの期待もしなきゃダシ(^m^)ププッw
まだまだ、元気に頑張ってもらわなくちゃね!^^v
2010/12/03(金) 07:17 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
麻麻ちゃんお誕生日おめでとう~!
これからも元気に長生きしてね!
オヤツパーティーに参加出来なかったのは残念だけど、
きっと次があるわよね!
レトルトフードにおしっことはこれはまた!
掃除に洗濯ご苦労様です・・・
2010/12/03(金) 08:10 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
元気猫さん、今日は。

麻麻ちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます!v-385

ビーグルのハーフなんて、素敵ですね。

以前に、少しの間飼っていたP,スターは、
ラブとピットブルのハーフでしたが、性格は本当に、両方持っていましたよ。(優しくって、超やんちゃ。)

レトルトフードに。。大変ですね。v-12
2010/12/03(金) 09:20 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
きゃ~麻麻ちゃ~ん♪
お誕生日おめでとう^^
おウチに帰れると思うと、とたんに歩くスピード上がるなんて
なんて分かりやすいの、麻麻ちゃんたら(笑)
でもおやつパーティー終わっちゃってて残念だったね。
次は参加出来るかな?(´∀`*)
ふはは!
大くんのお耳すご~い♪
ダンボのお耳みたい(*´艸`)ムフッ
パタパタ飛べちゃいそうだわ~(笑)
2010/12/03(金) 12:45 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
麻麻ちゃん、お誕生日おめでと~。
14歳かぁ。Chicagoと同級生だね。
大ちゃんのお耳、かわいいなぁ~。
ゆったんさんがおっしゃるように
このまま空を飛びそう???
あらら・・・GEN-MAさん、おつかれさま。
大変だったね~。
2010/12/03(金) 13:44 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
麻麻ちゃ~ん♪ お誕生日おめでとう!
推測の年齢かもしれないけれども、歩きっぷりを見ていると、
年齢の割にはまだまだしっかりしていますよ。

レトルトフードのシャンプー・・・
お疲れさまです。でもリンスもドライヤーもいらないから・・・慰めになってないけど・・・

ビーグルミックス・・確かに耳がスヌーピーだわ!
2010/12/03(金) 13:46 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
麻麻ちゃん お誕生日おめでとう~~!!
まだまだ若い!!元気でいてね~♪

それにしても 朝 あわただしかったですね!
まさかレトルトフードまで シャンプーしなくちゃいけないなんて・・・(^^;
お疲れ様でした。
2010/12/03(金) 15:33 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
麻麻ちゃん、思ってた年齢の倍だったのね。
それは長生きさんかも(*´ω`*)
駅までの通り道の家で、鎖に繋いでない犬さんがいたの。
かなりおじいちゃんで、道路の真ん中にフラフラっと歩いていって
真ん中で●してたわ(;^ω^) ちょっと痴呆がはいってたみたい。
家の人、心配じゃないのかなってこっちが心配になったわ。
ド田舎の話じゃなくて、これでも一応23区内なんだけどね(;^ω^)
ピーグルミックスのワンちゃん、初めて見ました。
なんとなく風貌がアニメちっくかもw
チッコの始末、お疲れ様でした(;・∀・)
2010/12/03(金) 17:08 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うわあ!パーティ参加ありがと!
・・・ってお礼言いに来たら!バニャーも!
ありがとお!
2010/12/03(金) 18:26 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
麻麻ちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪
これからも、元気で幸せに暮らせますように。
そっか~14歳になるんですね。
ワンちゃんでは長生きですね。
もっともっと長生き出来ますように^^
2010/12/03(金) 18:42 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/770-334a245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
