3年ごとの11月に・・・ 未完成な団子とマットと・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


今日、何なのっ?というお天気です。

昨日の夜中から凄い雨で、朝小止みになった所を

麻麻(まお)のトイレ散歩に何とか出て、

9時過ぎくらいまで晴れたかと思ったら、

又、強風と共に激しい雨・・・台風並みです!

ちなみにアクアラインが止まりました。

それからは晴れましたが、温度は何と23度くらい?

暖かいよぉ~~~♪





今日はかなり異常気象でしたが、

これまでも、最低気温がまだ10度くらいなので

中々まだ団子が完成しません!


P1190940_convert_20101202113345.jpg


これは何日か前、ちょっとヒーター入れてみた所

こんな形に開いてました♪

雅香(ガガ)さん、女の子でしょっ!


P1190949_convert_20101202113359.jpg


風風(ふうか)は一人で、ダンボールハウスに居ます。

彼女はこの冬に誰かと団子になるかな?


P1190950_convert_20101202113413.jpg


今の所、女子組では遊んでいますね。

以外だったのが、雅香(ガガ)と追いかけっことかしてる事です。

一緒にした頃・・・一番側に近寄るなと、シャーフゥーしてたので。。。

ただ、風風(ふうか)がかなり「KY」な所があって、

(子猫はそうかも・・・・・?)

いきなり元気とかに、挑みかかっちゃうんです!!!

元気も本気では怒らず、ウザッとかわすのですが・・・

その辺が、ストレスになってるのかな?


P1200002_convert_20101202113700.jpg


相変わらず、仲がいいのはこの二人♪


P1200004_convert_20101202113717.jpg


二階の本棚の上で、お雛様状態 で (= '艸')ムププ

眠そうにしていました♪


P1190990_convert_20101202113443.jpg


トイレシーツを買いに、ホームセンターに行ったら

こんなマットを売ってました。

買った方がブログにUPしてたので、

どんな物かと・・・・


P1190952_convert_20101202113429.jpg


こーゆー買物は掛けみたいな所があって、

使ってくれれば、掛けに勝ったみたいな?

さっそく雅香(ガガ)さんが、使ってくれたのでOKですっ♪

ちなみに、二枚も購入した私・・・・・・

もう少し寒くなったら、麻麻(まお)の中に入れます!


P1190993_convert_20101202113502.jpg


元気をシャンプーした訳は・・・?


P1190994_convert_20101202113520.jpg


聡明なあなた(誰っ?)ならお分かりですよね。

この前の休みの日、表で掃除をしてたら脱走されました・・・


P1190995_convert_20101202113645.jpg


手が汚れるので、玄関の鍵をただ差しておいたのです。

勿論、すぐ脇で作業をしてました。

玄関は引き戸なのでガシガシとしてたら、

きっと鍵が回ってしまったのだと思います。

水道を出してたので音に気付かず、ふっと見たら

雅香(ガガ)が出てるではありませんかっ!!!w(゜o゜)w

すぐに確保して入れたのはいいのですが、

そこでハッと!

雅香(ガガ)だけ出る訳は無いっ!!!

やっぱり 元気が脱走 していました・・・・



2~3時間、人をおちょくりながら逃げ回り

植え込みに入った所を、とっ捕まえました。

その後、勿論シャンプータイムですっ!!!

散歩でゴロゴロと転げ回るので、どちらにしても

そろそろ洗うつもりではいました。

ちょうどお天気で暖かくて良かった♪





【お知らせ】


゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・'



2010Christmas_ban.jpg


gaviちゃんが、クリスマス企画 をされています♪

参加される方はこちらから → 



゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・'





コメント
この記事へのコメント
ホントに変な天気でしたね。
でも昼間はポカポカで人も猫もいい気持ち。
ただ眠くて全然仕事が捗りませんでした^^;
このマット良さそう。昼間の留守番ならこれだけでもOKそうですね。
だけど猫団子の暖かさには敵わないだろうから、
風風ちゃんも早く皆と一緒に猫団子になれれば良いね。
元気君も脱走癖直そうね^^;
2010/12/03(金) 21:24 | URL | ANKO #-[ 編集]
わ~~フードのシャンプーに続き 今度は 元気君のシャンプー~~~^^;
ホント お疲れ様でした!!

脱走って そんあに 魅力的なんかな~うちも 毎回 すき狙ってる方が いるので 油断できんです~~^^;

風風ちゃん どんどん 受け入れてもらってる感じですね~(^^)
KYは どこの子猫も一緒なんですね(笑)

そろそろ お土産いただいたの記事で紹介しようと思っています~^^
記事にリンク貼らせてもらいますね~(^^*)
2010/12/03(金) 21:39 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ものすごく激しい雨風+雷もなりました
それなのに午後はいい天気
なんだか気持ち悪い天気でしたよね

こんなマットあるんですね
みつけたら買ってみようかな^^

元気くーーん
脱走たいへんですよね^^;
うちも何度もされて・・・
最近はしてないのですが
比較的すぐ捕まってよかった
2010/12/03(金) 21:45 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
元気くん、捕まってよかった~~^^;
それにしても、そういうチャンスは見逃さないものなんですね(笑)。
元気くん、しっかりしてるなあ(笑)。

このマット、よさそうですね!
うちの実家の子に買ってあげたいなあ…。
風風ちゃん、早くみんなと一緒に団子になれますように!
2010/12/03(金) 22:31 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
相変わらずホームセンターで予定にない買い物を
しちゃうんですねぇ(笑)それもカケなのに2枚も!(笑)
でもでも、このマットは密かに気になっていたモノなので
雅香ちゃんが気持ちよさそうに寝ているのを見ると
やっぱ買おうかなって思っちゃうわ!

元気君は筋金入りの脱走魔~!ドアを開けられちゃうってのが
スゴイ!!ちゃんと捕まえられる元気猫さんもスゴイわ!
私だったらパニック起こしちゃう~!!
2010/12/03(金) 22:42 | URL | Tam #-[ 編集]
私は小田急線乗ったら、次の駅で「土砂崩れのためこの先閉鎖です」のアナウンスでガックリ・・・。出社2日めなのに・・・!ホームにいると危険なんで、引き返しましたよ。結局今日は半日しか働いていませーん!
元気くん脱走好き?!いや、でも捕まえるまでハラハラドキドキですよね。
2010/12/03(金) 22:43 | URL | こて家 #-[ 編集]
こちらも今日は大荒れなお天気でした。

元気君、脱走ですか。
無事に捕獲出来て良かったですね。
お散歩に行くからパニックにならず良かったのかな?

シャンプー、お疲れ様でした。
風ちゃんが誰と猫団子になるか楽しみです。
2010/12/03(金) 22:45 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
朝は、竜巻注意報出‥‥
夕方は、強風で徐行運転‥‥
ほんとに大荒れの天気でしたね。
今、ラッキーはジイジのところだから、
どこで、散歩したんだろう‥‥
でも、ジイジは今日はお仕事ではないから、
雨があがってから、散歩したかな‥‥
麻麻ちゃんの散歩は、たいへんだよね‥‥
マットおもしろい!
ラッキーは、使ってくれるかなぁ~。
ホントかけですよね(笑)
2010/12/03(金) 23:16 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
雅香ちゃん温かくて開いちゃったのね。
可愛いな~~
元気君と華華ちゃんのお雛様もニヤニヤしちゃう!

元気君、無事に捕獲出来て良かったですね。
追いかけっこもシャンプーもお疲れさまでした!
2010/12/04(土) 02:53 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
あーそっちもそういう天気なのね?
北ヨーロッパは雪で大変な事になってるらしいけど、雨のほうがいいやー!
寒いの苦手だし~!
うちの猫たちも壁式ヒーターの横にあるタワーに引きこもってるわ。
ひぃー!ニャンズの脱走?
そりゃー大変だったね。
でも早く気がついて良かった。
一気に脱走されたら収集つかないもんねぇ。
で、元気君お風呂か・・・自業自得というんだよ。
2010/12/04(土) 03:18 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
あらら・・・ずいぶん変なお天気だったようですね。
今年の冬はあまり寒くならないのかな?
麻麻ちゃんや猫さんたちにとってはそのほうがいいかも知れないけど・・・
便利なものがあるのですね。
ヤケドや火事の心配が要らなくていいかも~。
2010/12/04(土) 04:20 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
昨日はほんとに変な天気でしたよね~すごい晴れたと思ったら急に雨に強風に!!ビックリしました。
雅香ちゃんの寝姿なんて可愛いのー!!!
風風ちゃん一緒に寝れるようになるといいねー。
でも追いかけっこまでしてるんだ~もっと仲良くなーれ♪

わーこのマット買ったんですねー!しかもさっそく使ってる~嬉しい!!
このマットうちでもやっぱりみんな自然に乗ってるんですよー少し暖かいのがわかるのかな~

にしても大変でしたねー!!
いや~捕まえるのに数時間、相当気疲れされたんじゃー大汗
元気くんもう苦労かけじゃダメだからねー!
2010/12/04(土) 05:21 | URL | ちか #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04(土) 08:35 | | #[ 編集]
さむそーー(ってこっちも寒いけど。お山のてっぺんには雪が積もってますよ~)
そんな中、元気君はその名の通り元気まるだしですね(汗)GENMAさんもたいへーーん。当にゃんは遊んでいるつもり?慣れたら、半外猫さんになれるかも??って車とかあぶないしな。。。

そして遅ればせながらMAOちゃんお誕生日おめでとう!これからも元気君のように元気で♪
2010/12/04(土) 09:50 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
そうそう、子猫はKYですよね。
風風ちゃん、なんかお顔が大人っぽくなってきた感じがする~。
風風ちゃんと雅香ちゃんって相性がいいのかもしれないですよね。
元気くん、人をおちょくりながら逃げ回り...に笑っちゃいました。
元気猫さん、お疲れさまでした。
2010/12/04(土) 10:16 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
お散歩もするのに脱走癖ありなんて^^。
ウチはチョコが確信脱走猫であります…。
風風ちゃん、もうすっかり元気~!しかも追いかけっこしてるなんて、凄くなじんでませんか? 風風ちゃん見てると、チョコを見ても何だか安心しちゃいます^^。
2010/12/04(土) 12:52 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
元気君、おとなしくシャンプーさせるんですか?
おとなしい子はシャンプーが出来る・・・とたまに聞きますが、自信がなくやったことがありません。
みかんはほとんど外だし、思い切ってやってみようかしら?

風風ちゃん、ちょっと落ち着いてきましたか?
寝ているからかな?
2010/12/04(土) 16:08 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
ワタシも先日、脱走されました。
でも家の周りをグルグル回って30分もしないうちに、帰ってきました。
脱走するパターンって、ワタシがうっかりミスをする時が多いです。
気を付けているつもりでも、つもりではダメなんですよね。
まあ、自分から帰ってくる子なので、そこは安心なのですが・・・
シャンプーされた元気くん、どっちにしても災難だったわね。

あったかグッズ、いろいろな物がでてきましたね。
移動用のクレートに、ワタシもその手の毛布を買ってみました。快適のようです。
2010/12/04(土) 16:31 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あ、これすごく温かそう~。
確かに猫のものは賭なんですよね。
全く見向きもしてもらえないと悲しい~。
これは雅香ちゃんが使ってますけど
もっと寒くなればみんなで取り合いになりそうですね。
これの人間用ってないかしら。
私もひとつほしい・・・
2010/12/04(土) 18:17 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ありゃ~元気君脱走しちゃってたんですね(^^;
シャンプーされて、ちょっと反省したかな??
え?
してないって・・??(--;
取りあえず、無事でよかったです。
元気君、もう脱走しちゃ駄目だよ~^^
2010/12/04(土) 22:28 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/771-9c688c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
