3年ごとの11月に・・・ お日様ぬくぬく♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


オープンスペースは、東側にあるので

午前中はお日様、サンサンなのです♪





お日様を浴びようと、麻麻(まお)はこんな感じで

くつろぎますが・・・・・・・

すぐに お邪魔虫 が何匹も?


P1190862_convert_20101205094730.jpg


華華(はなか)が近づき・・・・・


20101205-095634-06427500.gif


ご挨拶っ♪

家族の間でも挨拶は大事だよね!


P1190867_convert_20101205094744.jpg


いつもはもっと外に干すのですが、

ちょっと今日はここで、

麻麻(まお)の布団を干します♪


P1190869_convert_20101205094756.jpg


暖かいのぉぉぉ~~~~♪

そう、良かったね、麻麻(まお)ちゃん。

布団も干せて、

一挙両得♪

一石二鳥?


P1190889_convert_20101205094809.jpg


風風(ふうか)ちゃん

あなたはまだまだ、成長期なんだから

骨の成長に日光浴は大事なのよっ!!!


P1190890_convert_20101205094823.jpg


麻麻(まお)も、骨粗鬆症予防にねっ!


(犬もなるのかしら・・・?)


P1190891_convert_20101205094837.jpg


冬場の日光浴は貴重だから

充分に楽しんでね♪

って言ってるうちに、猫達は部屋の中に・・・

まったく 飼主の心、猫知らず 

なんだからっ!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆






【お知らせ】


゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・'



2010Christmas_ban.jpg


gaviちゃんが、クリスマス企画 をされています♪

参加される方はこちらから → 



゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・'





コメント
この記事へのコメント
今日は良いお天気でしたよね!
ウチは猛暑の夏はせっせと窓辺で日光浴してたのに、寒くなって来たら全然日光浴していないみたい・・・。
私は例の植えていなかったチューリップをようやく植え込みました!!
2010/12/05(日) 20:14 | URL | こて家 #-[ 編集]
麻麻ちゃん、陽に当たりながらへばりついてますね(笑)
鼻チューって可愛いですよね。
そのオープンスペースにみんなわらわら集まって来て気持ちよさそうな姿を見ると、作って良かった!!と思いますよね(笑)


2010/12/05(日) 20:40 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
みんなで日向ぼっこ
いいなぁ
風風ちゃんもちゃんと日向ぼっこしてますね
もうみんなに馴染んだかな^^

今度私も入れてね^^
2010/12/05(日) 20:43 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
お布団干しには最高の天気でしたね。
麻麻ちゃんと華華ちゃんの挨拶可愛いです。
骨粗鬆症予防猫さんも頑張ってして下さいね~
ついでに元気猫さんも^^/
2010/12/05(日) 20:50 | URL | たいが #-[ 編集]
このオープンスペースは冬に威力を発揮しますね!
こんなにお日様が燦々と降り注ぐところでお昼寝したり
遊んだりできるなんて、元気くんファミリーはホーントに
幸せだよー!!羨ましいよー!!麻麻ちゃんと
一緒に私も骨粗しょう症予防の日向ぼっこしたいよー!!
華華ちゃんに鼻チューの挨拶もしたいよー!!
2010/12/05(日) 21:41 | URL | Tam #-[ 編集]
元気猫さん家のワンちゃんと猫ちゃんは
仲良しさんなのですね(*´∀`*)
一緒の空間にいれるってすごいかも。
2010/12/05(日) 22:49 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
本当にすごく日差しが強かったですね。
麻麻ちゃん、しっかり日向ぼっこしましたか?
調子良さそうですね^^
良かったね♪
明後日から寒くなるそうなので、気をつけてね(=^^=)
2010/12/06(月) 00:13 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
麻麻ちゃん、前脚を凄く開いてる~
このオープンスペースは陽射しが入って
気持ち良さそうですね!
日向ぼっこしてご挨拶して可愛いな~
2010/12/06(月) 03:27 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
おはようございます~オープンスペースほんと作ってよかったですねー!!
日中はお日様ポカポカ気持ちよさそう
麻麻ちゃんの足開いたその格好笑えますね~ほのぼのしちゃうな~。
風風ちゃんもしっかり日光浴楽しむのよ~。
寒い時期は日差しがきつい窓際がうちも人気です~
オープンスペースは余計気持ち良さそうだわー。
2010/12/06(月) 05:11 | URL | ちか #-[ 編集]
東側にあるんですか?
それなら夏の西日は当たらなくて麻麻ちゃんも安泰ですね。
いっぱいすだれがあったので、南側だとばかり勘違いしていました。
麻麻ちゃん、気持ちよさそう・・・・
脂肪のかたまり、モモも1個できてどんどん大きくなりますね。
風風ちゃんもすっかりなじんだようで、ワンちゃんは怖くないのかしら?
2010/12/06(月) 06:56 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
お日様ぬくぬくでも、風が冷たいのかなぁ~。
家の中に入ってきちゃうなんて・・・
麻麻ちゃん、前足を広げて
大の字?っていうのとは違うけれど・・・
くつろいでますねぇ~。
2010/12/06(月) 11:35 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
日光浴!?ひなたぼっこ?
ひなたぼっこという言葉のほうが、しっくりくるなぁ~。
日光浴というと、北欧の人みたいな印象?
になたぼっこ!
お布団もあって、気持よさそうなのに、
ニャンコsは、早々に退散‥‥
なぜなんだろう?(笑)
2010/12/06(月) 12:03 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
うへ~~、みんなで日向ぼっこ、いいなぁ。
その中に混じってゴロゴロしたいです^^。
冬場のお日様は、貴重ですよね。しかも気持ちがいい気がする…。
2010/12/06(月) 12:51 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
このスペース、作って本当に正解でしたよねえ。
みんなで仲良く日向ぼっこしてくれてるし!

えーと、これだけスペースがあるならあと子猫2頭くらいは
全然余裕でいけるのでは?^^
2010/12/06(月) 14:37 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
元気猫さんちも、東側がペット部屋ですね。
うちも東南の部屋、日当り良好すぎる部屋が
ペット部屋になっています。
みんなで日光浴して、ビタミンを合成しないとね!
これからの寒い季節を乗り切るためには、それは大事なことですよね~
2010/12/06(月) 15:07 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
みんな 気持ち良さそうにしていますね~♪
お日様 ポカポカだと 麻麻ちゃんも  お布団も自分もホカホカですね~(^^)
混ざって 昼寝したいくらいだわ~
2010/12/06(月) 17:59 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
麻麻ちゃん、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう。
日向ぼっこが気持ち良さそうですね~。
麻麻ちゃんのお散歩の動画見ましたよ。
行きはしぶしぶな感じがあったのに、帰りは足取りがとっても軽かったですね。
おうちが大好きなんでしょうね。
2010/12/06(月) 18:48 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
オープンスペースいいですね~
お陽様さんさんで皆気持ち良さそう。
そうそう、お陽様をいっぱい浴びないと骨粗鬆症になっちゃうのに~ぴやは日陰好きです(笑)
麻麻ちゃんの優しいお顔が好きだわ。
2010/12/06(月) 20:16 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/774-1507dd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
