3年ごとの11月に・・・ 盛りだくさん?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





この前の麻麻(まお)に引き続き、

風風(ふうか) はどうしてるとの

ご質問を頂きましたので・・・・・



おっ!元気と寝てるぞと

カメラを向けたら、こんなのしか撮れませんでした。

結構、華華(はなか)や雅香(ガガ)と遊んでるのが多いけど

たまに元気とかにも平気で、飛びかかって行きます。

元気はかわしたり、たまに怒ってみたりしていますが

全然、悪びれもしない・・・KY台風が吹きまくっております!


P1200056_convert_20101206142545.jpg


じゃらし(ミカンのネットを縛っただけですが・・・)にだって、

自由な左手で飛び付きます♪


P1200059_convert_20101206142557.jpg


結局透明猫だわっ!

コンデジで撮るからだよねぇ~(*^^*ゞ


P1200055_convert_20101206142533.jpg


綺麗に撮れたと思っても・・・

何か微妙に動いてるのでしょう!

ブレブレでした。


P1200014_convert_20101206142428.jpg


こんな時とか、後寝てる写真ぐらいしか

まともなのが無いなぁ~~~

ちなみにこのマット、風風(ふうか)と・・・・・


P1200047_convert_20101206142440.jpg


雅香(ガガ)しか使用目撃されていせん。

これから使ってくれるのかしら?


P1200060_convert_20101206142611.jpg


今朝、起きてすぐに目にした物は・・・・・・

牢名主の様な優輝(ゆうき) でした♪


私の寝てる部屋の片隅に、使わないマットを

重ねてあるのですが、その上で一晩中寝ていたみたいです。

思わず、時代劇の牢名主を連想しちゃいましたよっ!!!


P1200048_convert_20101206142451.jpg


一昨日、すぐ側で寝ていた元気を

何気なく見て居たら、こんなのを発見!(゚Д゚;≡゚Д゚;)

これって、ハゲ てるじゃん!!!

赤くも被れた様子も無いので、まっ医者に行く程でも無いし・・・

様子をみます。


P1200050_convert_20101206142504.jpg


一昨日、散歩に出たら

さくらちゃんのおじいさんが

「さくら、帰って来たよ」 と呼び止めたので

元気共々、ご挨拶に・・・・・・


P1200053_convert_20101206142520.jpg


犬には強い元気ですが、さくら姐さんの気迫に負けたか?

「失礼しまぁ~~~すっ」とばかりに、退散です!

あららぁ~~~っ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


P1200093_convert_20101206142628.jpg


Yったん画伯 に頂いた、「恐竜パート1」と、「恐竜パート2」

やっと額縁の中に入れる事が出来ました。

どこに飾ろうかしら?

Yったん画伯のブログはこちらから → 


P1190748_convert_20101206144149.jpgP1190749_convert_20101206144210.jpg


こちらは aneさんに頂いた、エイリアンちゃん♪

確かに、微妙なかほりがします♪

でも嫌いじゃ無いかも・・・・

ちなみに裏の番号は、一緒だったよ!

クローンかっ?(゚∇゚ ;)エッ!?


aneさんのブログはこちらから → 





【お知らせ】


゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・'



2010Christmas_ban.jpg


gaviちゃんが、クリスマス企画 をされています♪

参加される方はこちらから → 



゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・' ゚☆。.:*:・'゚゚★。.:*:・'






コメント
この記事へのコメント
風ちゃんが、元気に遊んでいる姿を見ると
嬉しくなります。
天真爛漫なのは子猫らしくて可愛いわ。
2010/12/07(火) 21:27 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
おぉ~こちらのニャンズも
風になってますね(笑)
動いてるのを上手く撮るのは諦めました。。
撮るのに飽きるんだもん。。。
2010/12/07(火) 21:59 | URL | タラ #-[ 編集]
お、風風ちゃんも相変わらずお転婆振りを見せてくれてるようですね。
動いてる写真はホントに難しいです><
だからいつも他力本願(笑)

うちもよくハゲが出来てますよ。
たぶん遊んでいて引っ掛けた/引っ掻いたのか虫さされか。
オリーは毛が薄いのですぐ禿げますからね。
特に赤味や化膿した様子が無ければ自然治癒するんじゃ?
2010/12/07(火) 22:35 | URL | ANKO #-[ 編集]
盛りだくさんのないようですね^^
みんなの元気な様子が分かってうれしいです
風風ちゃんも元気いっぱいですね

元気君のはげなんともないといいですね
うちもよくバッタちゃんにできてます
2010/12/07(火) 22:59 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ガハハハ‥‥
風風ちゃんは、KY?
でも、小さいからねぇ~。
KY当たり前‥‥傍若無猫!
それが、なんともかわいいですよね。
元気いっぱいだし‥‥
元気兄いタジタジ?(笑)
いろいろ個性があって、楽しい。
さくらちゃん大迫力!貫録十分ですね。(笑)
2010/12/07(火) 23:46 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
子猫のうちは写真撮るの難しいですよね~。
私も普通のデジカメしか持ってないんで、以前はぶれぶれの写真が多かったですよ^^;
いいカメラが欲しいけど、今のカメラはまだ二年しか使ってないからもったいなくって…。
さくらちゃん、強そうな子ですね!!
やっぱり猫は女の子の方が貫禄あるような気がします^^;
2010/12/08(水) 00:25 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ご無沙汰しておりました~。
風風ちゃん相変わらず元気ですね~。なにより!
子猫がKYなのは仕方がないでしょう。
美梅みたいに大人ネコでもKYのままってのはちょっとイタイかもしれませんが…。(笑
過去の記事から読ませていただいてたんですが。Kotokoさんがされている活動、猫たちの様子が印象的でした。
そういう活動されてる方々にはほんとうに頭が下がります。
麻麻ちゃんがお誕生日だったのですね!おめでとうございます~!!
と、優輝くんの久しぶりのお散歩の様子など、堪能させていただきました。
そちらはまだ温かそうですね~。
日差しがやわらか~い。
2010/12/08(水) 00:39 | URL | Kotora #-[ 編集]
風風ちゃん、元気そう~(@@
っていうか、元気すぎ?(笑)
Yったん画伯の恐竜、ワタシも好き!
でも、コレを好きな方に気に入られているうちの妹はだいじょぶか!?
ちょっと不安・・・
あ~!うちゅおー!
やっぱり同じ番号・・・で、穴もあいてる?
クローンか・・・こわいよーー。
2010/12/08(水) 02:23 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
風風ちゃんぐらいの時は素早くて写真なんて撮れないですよね。
うちなんか未だに透明ネコの写真多数。
腕が悪いと思ってたのですがデジイチだととれるんですかね。
うーーん。デジイチ、ほしいかも・・・
使い切れずに宝の持ち腐れになりそうなので
今ひとつ踏ん切りがつかないんですよね。
今は円高で日本製品が高いし。
さくらちゃん風格ありますねえ。
さすがの元気君も退散。(笑)
2010/12/08(水) 02:35 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
風風ちゃん相変わらず元気そうでマイペースでやってるんですね~。まだ小さいもんねー。
へーーー、その玩具面白いですね。
ネットを結んで。うちの子も好きかもしれないな~。
わはは~こういう動きの早いのはほんと撮れませんよねー!わかりますー。
優輝くん、いっぱい重なってるところに座ってお殿さんみたいですね(*^ワ^*)
元気くんの大した事ないといいですね~ちょっと擦れただけならいいけど。
2010/12/08(水) 05:36 | URL | ちか #-[ 編集]
ぶれているのは元気過ぎる証拠です。
安心してぶれぶれ写真を楽しみましたよ~
オモチャで遊んでくれるのは何歳くらいまでかしら?
我が家のみかんはオモチャをちらつかせても片目をちょこっと開けるだけで、
後はシラーーーっとしています。
外で目いっぱい遊ぶからかしら?


みかんのアバター
みなさんに褒めていただきました。
又、いろんな情報お願いします。
2010/12/08(水) 07:14 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
やっぱ風風とつけたからにゃ~。ほーんと身軽に育ってますね♪じっとしてらんないよね~。ママのせいだにゃ~(笑)
元気君??どっかこすってしまったとか?気になりますね。でも内臓さえ元気だったら!!なんでもありませんよーーに。
2010/12/08(水) 07:57 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
風風ちゃんが遊んでいるみかんのネット、
いいオモチャになりますよね。
吊るしてヨシ、丸めて転がしてヨシ
重宝します(笑)
デジイチでも、ぶれるものはぶれます・・・
腕のせいでしょうか?
それとも元気がよすぎる猫たちのせい?
後者ですよね!
2010/12/08(水) 10:32 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
風風ちゃん、元気だなぁ~!
華麗に踊っているようだよ。
マット・・・誰も使ってくれないよりは良いのではないかと・・・笑
優輝くんはソチラのマットの方が気に入っているようですね~。
おお!画伯の絵、すばらしいですね~。
2010/12/08(水) 11:49 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
おぉ~みんにゃ元気だ~^^
元気くんは寒さにも負けずまだお散歩へ出掛けるのね。
でも元気くんのおハゲ、どうしちゃったんでしょうねぇ?
遊んでる猫らを撮るのは本当難しい!
コンデジでもデジ一でもなかなか思うように撮れません。
いい写真が撮れないのは、私の場合は完全に
腕のせいです~~~(苦笑)

きゃーっ!
恐竜が額に~!!
ま、まさかあんな恐竜がこんなに大事にしていただけるとは( ̄∀ ̄;)
ありがとうございます~(笑)
エイリアン・・・笑顔でいい人(?)っぽい( ̄m ̄*)ププッ
2010/12/08(水) 19:27 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/775-30bcca01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
