3年ごとの11月に・・・ 風風(ふうか)、二回目の予防注射
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



    ※ 4~5日、バタバタしてまして(+頭痛が酷く)

      記事のUPだけして皆様の所にお邪魔出来ませんでした。

      コメント頂いてお返事も出来ず・・・・・・すみませんでした。m(_ _)m



P1200311_convert_20101216132629.jpg


昨日、ちょっと考えてあれっと思う事が・・・

社員旅行後に風風(ふうか)の混合ワクチン接種に行き

1ケ月後に2回目を打って下さい。

又、お知らせのお葉書を出しますね!

と獣医に言われ、葉書が来ると思ってたから

失念してました。

確認の電話を入れたら、もう1ケ月経ってて

あわてて連れて行きました。

獣医は出した覚えがあると言うので

葉書どこ行ったぁぁぁ~~~!!!


ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

↑ 診察台の上でも、ブレてるなぁ~♪



P1200312_convert_20101216132647.jpg


体重を計ったら、何と 2.75kg デカくなりすぎ?


P1200314_convert_20101216132705.jpg


だって、子猫用フードじゃ飽き足らず

大人用の食器の中まで、食いつくし・・・・

いくら育ちざかりとは言えねぇ~~~(*≧∀≦)=3


P1200316_convert_20101216132717.jpg


フッ!


P1200318_convert_20101216132731.jpg


そんな事は ニァ~のよっ♪


P1200320_convert_20101216132743.jpg


あたちはフツーだと、思うニァッ!


P1200321_convert_20101216132759.jpg


ニャにか、問題でも?



風風(ふうか)は保護した時、生後2~3ケ月ぐらいと

言われたので、お誕生日を勝手に

7月7日 としました♪



後、先生と相談して、来年の2月頃に避妊手術をする事に・・・・・











コメント
この記事へのコメント
風風ちゃん、2.75kgですかぁ…。
うちは生後5ヶ月で3.5kgありました^^;
まあ、うちは男の子なので、多少重くてもいいのかしら・・・と開き直ってますが(汗)。
七夕の日がお誕生日、素敵!

GEN-MAさん、頭痛はもう大丈夫なんですか?
風邪でしょうか?
あまり御無理されませんように。
2010/12/16(木) 21:34 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
風ちゃん、病院お疲れ様。

子猫はいっぱい食べて成長しなきゃ。
我が家のあさりはアンヨのせいもあって食が細く軽いです。
抱っこすると切ないですよ。

頭痛は辛いですよね。
お大事にして下さい。
2010/12/16(木) 22:12 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
風風ちゃん!
もう貫録が‥‥(笑)
何故だろう‥‥(笑)
動画で見た動きは、子供っぽいけど‥‥(笑)
大きいことはいいことだ!
というおおらかな風潮はどこに?(笑)
ラッキーパパは、デブ猫、デブ犬ちゃん好きなんです。
健康なデブ猫ちゃん!デブ犬ちゃんならいいですよね。
でも、風風ちゃんは、デブとは無縁ですね。
2010/12/16(木) 22:20 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
大変遅くなりましてスミマセン(>_<)
だれ?って思うほど風風ちゃん大きくなりましたね~
うんうん、沢山食べて大きくなるのは良いコトですよね。予防注射もよく頑張りました。
元気猫さん、頭痛ですか?お大事になさってくださいね。
2010/12/16(木) 22:35 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
風風ちゃん、大きくなったー!
偏頭痛?だいじょうぶかね?
お大事に・・・
頭痛がしたら、どちらかの耳が下がっていることが。
後ろから見てもらって下がっているほうの首の付け根?後頭部を、上向きに持ち上げるように、トントンっと、たたいて耳の位置をそろえるようにするといいですよ。
頭蓋骨って、細かいパーツで組み合わさってるので、ずれやすいそうです。
試してみてね~。
2010/12/16(木) 23:12 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
頭痛は、大丈夫ですか?
急に寒くなって、体調を崩しやすいですよね。

うちの病院は、携帯メールか葉書かを選べるようになっています。
携帯メールを選択すると、葉書の経費分が動物愛護団体へ寄付されるようになっているのですが・・・
メールだと絶対、忘れるような気がして葉書にしてもらっています。

風風ちゃん、2.75キロ!
大きくなりましたね。でも、大きくなるのが子猫の仕事、立派な仕事をしていますね!
2010/12/17(金) 00:01 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
頭痛大丈夫ですか??急に寒くなったり暖かかったりで
体がついていかないですよね。お大事にして下さいね。

風風ちゃん、大きくなりましたねー!ふふふ、いじゃないですか!
大きくなってもらいましょう!大きいことはいいことですよ!
でも、女の子なんだから、もうちょっとかわいい写真を
載せてあげてー!(笑)でないと極道にスカウトしちゃうわよー!
2010/12/17(金) 00:21 | URL | Tam #-[ 編集]
頭痛、大丈夫ですかー。この頃けっこう多くないですか?
暖かくして大事になさって下さいね。

風風ちゃん、診察台でもじっとしてないんですね。
アップのお顔になんかもう貫禄が漂ってるんですけど。
↑ああっ極道からスカウトが来そうだし!!^^
2010/12/17(金) 01:55 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
おはようございます~私の方こそ遅くなりましたすいませーん。
頭痛!私も数日前はとても酷くて薬飲んでましたー片頭痛持ちさん、同じ時期に痛くなってたから気圧の影響かな~??

わはは~今日の写真の風風ちゃん最高(笑)
この角度だと貫禄凄いありますーあははは~。
えーそんなに食欲なんですね。成長期だけど食べ過ぎなんじゃーって思う時あるもんねーうちはチョコがそうでしたーいくら食べても全然満足しないみたいで。
2・75キロ今後もっと大きくなりそうですね~。
華奢な感じもするけど、今後がどんな風に成長するのか楽しみだなー。
2010/12/17(金) 05:31 | URL | ちか #-[ 編集]
GEN-MAさん、頭痛は大丈夫?
PCとか疲れて悪化しちゃうから
適度に離れてお大事にしてくださいね!
風風ちゃん、2回目のワクチンに行ってきたのね!
子猫の体重を量るものがない我が家
あったほうがいいですよね~。
うふふ、たくさん食べて健康に大きくなるのだ!!!

2010/12/17(金) 06:20 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
風風ちゃん、手術をするともっと大きくなりますね。
足のためにはあまり体重は増えない方がいいのでしょうけど
たくさんいると、分けられないですよね。
一緒に寝ていて元気猫さんの胸をモミモミしませんか?
私はみかんに毎晩されて胸が傷だらけです。
まっ!誰も見ないからいいのですが・・・
2010/12/17(金) 06:22 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
頭痛は辛いですよね~。
もう大丈夫ですか?お大事にね。
風風ちゃん確実に成長してますね~!
子猫だけど大人のカリカリも食べちゃってるのね。(笑)
多頭飼いだとみんなに違う食事を与えるのは難しいですものね~。
風風ちゃんのお顔の模様が大好き♪
2010/12/17(金) 07:46 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 07:56 | | #[ 編集]
調子は如何ですか??またまた寒くなってますので お大事にね!!

風風ちゃん やはり育ち盛り!!大人のご飯狙いますよね~^^;
うちも そう・・・
なかなか餌を分けるのが 難しくって・・・多頭飼いは その点 難しいですよね!

避妊手術も だいたい決まったんですね
あっというまに 大きくなるね~!!
2010/12/17(金) 08:20 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
風風ちゃん、ワクチンお疲れ様^^
2.75kgか~大きくなったねぇ♪
ゴハンをしっかり食べられるってのはいいことだもの。
いっぱい食べていっぱい遊んで元気に育つのよ~(´∀`*)
2010/12/17(金) 15:25 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ワクチンお疲れさま~
育ちざかりですもんね♪
その食欲、避妊手術後の方がエスカレートするかも(笑)

寒くなってきたので
お体ご自愛くださいね!
2010/12/17(金) 16:15 | URL | タラ #-[ 編集]
大丈夫、デブになりさえしなけりゃ。。。(自分にも言い聞かせてマスー笑) みんにゃと戦わんといかんしね。大きくな~れっ!ってお父さんかお母さんも大猫さんだったのかもね。
私も最近頭痛もちなの。。ん、月1の?と思いつつ、なんだか気温の高低とかみたい。GENMAさんも健康管理第一にねっ!
2010/12/17(金) 17:03 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
風風ちゃん、いつの間にそんなにオトニャびた顔になったの!?
茶色の模様が出てきましたね。三毛ちゃんになるのかな?
ナゼか雅香ちゃんとカブって見えるのですが、キャラ? なんだか元気くんと優輝くんの肩身がせまくなりそうな・・・w
5ヶ月で2.75kg・・・骨格が大きいにゃんこだったらセーフ・・・かな?
年末年始、忙しい上に頭痛だなんて、どうかムリなさいませぬよう・・・
2010/12/17(金) 19:40 | URL | シュリエル #-[ 編集]
元気猫さん、今晩は。
風風ちゃん、大きくにゃりましたね!
でも、うちのVivian姐さんみたいにおデブに
ならないでね。

前の記事のオチビちゃん達、超可愛いですね!v-238
2010/12/17(金) 20:16 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
風風ちゃん、ワクチンお疲れさまでした。
診察台に乗っている姿はまるでシャムちゃんなんですね。

頭痛がどうか悪化しておりませんように。
嬉しい楽しいクリスマスを♪
2010/12/17(金) 20:33 | URL | ぴよぴよ #ElmcZ5lg[ 編集]
元気さんも頭痛??
もう良くなったのかな???
フーカちゃん、ワクチン時も余裕な感じ。
これからも一杯食べて、どんどん大きくなるのだ~!!!

2010/12/17(金) 23:15 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
わはははは!育ち盛りプラス食欲の秋、いやもう冬だけど、
風風ちゃんったら...食べ物が美味しいんですね。
すごく、表情が豊かになってて、しあわせなんだなーって
写真だけでもわかりますねえ。顔が緩む...かわいい...
親のところのあずけっぱなしもも姫は、2キロなかなか越えなくて
避妊するの、(先に発情しちゃって)大変だったけど...
どうやらその心配はなさそうです。ふふふ。

元気猫さん、頭痛がひどいんですか...
あれは、本当につらいですよねえ...
どっかが激しく痛いと、なにをするにも大変で。
ブログ、うちはぜんぜんこなくても大丈夫!!
これるときに来ていただければオッケーですよ。
ご無理なさらずに。
2010/12/17(金) 23:47 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
多頭飼いだと他の子のフード食べちゃいますよね^^
あんなに小さかった風風ちゃんが2.75キロだなんて感慨深いです
大きくなったなぁ
これからも成長楽しみです
2010/12/17(金) 23:59 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/785-5eafba5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
