3年ごとの11月に・・・ お正月だから?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


P1110850_convert_20100322104009.jpg


パタトンで羽根付きでもする?





実はこの写真はかなり 珍しい です・・・・・


P1110797_convert_20100322103810.jpg


何故かと言うと、元気  遊びたくても・・・

そして元気  遊びたくても・・・


P1110800_convert_20100322103829.jpg


必ず他の猫、主に 華華と風風 がすっ飛んで来て


P1110801_convert_20100322103846.jpg


私が遊ぶのぉ~~~と、邪魔?主張?するので!!!


P1110802_convert_20100322103902.jpg


となると、元気は 諦めちゃう のです!


P1110810_convert_20100322103917.jpg


それはまるで、僕はいいからと 譲る ようでもあり?


P1110825_convert_20100322103933.jpg


僕は大人だからと、プライド を持っているようでもあり?


P1110829_convert_20100322103951.jpg


何か子猫のように遊んだ事を見られて、傷ついた ようでもあり?


20100322-171934-06977700.gif


大人の雄って単純かと思ったら、そうでも無いのよね・・・・・

だから結構こちらが気を使っちゃう所もありで

まぁ、その子の性格もあるのでしょうが 元気はナイーブ ですね!


P1200748_convert_20110105013254.jpg


それからちょっとした事件?です・・・

風風(ふうか)が昨日から、ヒート ですっ!!!

ちょっと早くないですか?

まだ6ケ月ですよっ!

まぁ、サイアミーズ(シャム)系は

早熟とはいいますが・・・・・

獣医と2月頃に手術をと、

話し合ってはいたのですが、早めないと!


P1200793_convert_20110105013701.jpg


でっ・・・風風(ふうか)が、元気にせまって います!

何とかしろって?

そぉ言われてもねぇ~困っちゃって逃げ回ってますよ!!!




明日から仕事です。
ホントに、だらだらぐだぐだしてたので
出社拒否症に陥ってますよ・・・
猫達も8日も私が家に居て、又居なくなると戸惑うかしら?
まぁ、猫の事だからすぐに馴れると思うけど。
そんな事も言ってられないので
餌代稼ぎに行きますよぉ~~~~!!!

ふぁいとっ♪\(*⌒0⌒)b




【二周年記念イベント実施中♪】

詳しくはこちらをご覧下さい → 


尚、2日以降に参加されてる方も上記の箇所で訂正しております。

10日まで受付けておりますので、遠慮されずにご参加下さいねぇ~~~♪






コメント
この記事へのコメント
ええーーーっ風風ちゃんヒートですか??
そして元気君に迫っちゃってるの??
元気君の反応が気になるわ(笑)
元気君はカッコいいから仕方ないかな?
まあ6ヶ月だと子猫も生めちゃう年ですからね~。
でも他の子がみんな去勢済なら問題ないですよね。

2011/01/05(水) 09:35 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
元気君、以外に丸い??
散歩してるとスレンダーに見えます^^。
あ、ウチもチャリチョコが半年でヒートでしたよ。チョコが本当に、凄かったんですよ…
風風ちゃん、すっかり大きくなってる~!と言うか、女子になってる^^;
2011/01/05(水) 12:25 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
風風ちゃん、幼い妻に立候補?6ヶ月でも、妊娠しますものね。元気くんが一番なんだ。優しいし、頼もしそうだもんね。残念ね、元男子で。
2011/01/05(水) 12:32 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
元気兄さんもムギ師匠みたいにプライドが高いんですね。
気高い雄にゃんは大変ですね・・・
えっ!? 風風ちゃん、もうヒートなんですか!!?
しかも元気くんに迫るって・・・元気くんもフクザツだよねぇ(汗)
そういえば雅香姐さんも『熱い女』になったことがありましたね。
男性諸君、逃げろ~!!
2011/01/05(水) 12:38 | URL | シュリエル #-[ 編集]
風風ちゃんもう??子猫ちゃんだと思ってたのに~~(^^;
元気君 モテル男は辛いね~(笑)ふふ~(^^*)

元気君も 譲っちゃうんですね~うちも 辰さんがそう~(T-T)
ふうちゃんと茶と坊が来てから、誰も居ないときしか 甘えてこなくなりました~ちょっと 不憫ですよ~~。

明日から仕事ですか~~~頑張りましょう!(^^)
2011/01/05(水) 12:42 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
大人の分別を持った元気くんに迫る・・・
小娘(?)
これが満員電車だったら、罪亡きおじさんが
痴漢に仕立て上げられそうなことになりそうです。

大人の雄猫さんは、大人しい子が多いですよね・・・ウチは血の気が多いです。
2011/01/05(水) 13:07 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
元気クンはナイーブなのですか?
性格によって気を使う子と、使わない子がいますよね。
我が家のみかんは全く気を使わなくても良い子なので助かります!

しっかり働いてください。
子供たちの食費、医療費が大変です!
2011/01/05(水) 13:21 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
元気君、ナイーブなんですね~
意外と最初から居たニャンコさんの方が、気を使ったりしてますよね^^
元気君、たまにはハッスル(古い??w)してね~♪

私も明日から仕事です。
前からありましたが、同じく休み明けで更に出社拒否症状が(^^;
ニャンズの御飯の為、がんばりましょう♪
麻麻ちゃん、元気ですか?
2011/01/05(水) 14:40 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
元気君楽しそうですね♪
今のうちに、いっぱい遊ぼう(^o^)丿
うちも誰かが遊んでると
必ず来るおれがいます^_^;
今日ものんの邪魔してました。

ヒートですか!
元気君がんばってね!
2011/01/05(水) 15:19 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
単に女子の逆鱗に触れたくないだけとか(笑)
でも男の子の方がおおらかだから、やっぱり譲ってるのかな。
あら、ヒートですか。すっかりお年頃になったのね。
顔つきもすっかり女性らしくなってますよね。
元気君の迫られてタジタジ姿、想像してクスクス。
2011/01/05(水) 15:54 | URL | ANKO #-[ 編集]
風風ちゃんヒートがきちゃったんですね。
それは大変だ!元気くんになんとかしろっつったってねw
こればかりは大人対応の元気くんだって困っちゃいますよね。

明日からお仕事ですか、お疲れ様です。
わたしもそろそろぼちぼち新年の仕事がきてます。
でもまだ全然やる気起きないの、どーしましょうw
そう!わたしも猫のご飯代、稼がなくちゃ!
2011/01/05(水) 20:37 | URL | レイナ #-[ 編集]
元気くんが遊んでる~^^
そっか、華華ちゃんや風風ちゃんが来ると
譲っちゃうんだ~。
女子のテンションにはついていけな~いって感じなのかしら。
それとも???
って、えぇっ!
風風ちゃん、ヒート!?
あーそういや前、4ヶ月くらいでなっちゃって
困ってた方がいらっしゃいました。
早い子っているもんなんですねぇ。

うちの旦那は今日が仕事始めです。
にゃんこのゴハン代稼ぎに行きました。
で、いきなりの2時間残業・・・
元気猫さんは明日が仕事始めなんですね。
ファイトー!!
2011/01/05(水) 20:54 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
元気ちゃん、かわいい♪
大人といえど、いつまでも子どもの心をもって遊びたいのよね~。
 仕事始めてますが、調子に乗らないですねえ。曜日がわからないし、おなか空くし・・(笑)

まあ、がんばりましょう♪
お友達になったばかりで、イベント参加させていただいてもよろしいのでしょうか?
 今日の元気ちゃんのかわいさで、②元気賞でお願いします♪
 あつかましくも参加させていただきますね。
2011/01/05(水) 22:04 | URL | あるまま #-[ 編集]
元気くん遊んでる姿を見られるのが恥ずかしいのですね( ´艸`)
そこがまた可愛いですね!!!

風風ちゃん大人になったのですね!!
逃げ回ってる元気くんを想像すると
ちょっと笑えます( ´艸`)
2011/01/05(水) 22:26 | URL | maik #-[ 編集]
風風ちゃん、早熟!!
ってうかバッタちゃんもそれくらいだったかも^^;
先生が「まだ大丈夫」って言ってる間に
妊娠してました^^;
そして離乳しない間にまた妊娠・・・

元気猫さん家はみんな手術してあるから大丈夫でしょうけど
脱走されないように気をつけてくださいね
2011/01/05(水) 22:55 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
元気君が玩具で遊んでいるのは珍しいのね。
我が家も年上の子は年下に譲ってしまいます。
だから年下の子が疲れるまで遊ぶと、次はと年上の子が・・・

風ちゃんはヒートですか!
困っている元気君を見てみたい気も。

お仕事、ファイトです!
2011/01/05(水) 22:57 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
風風ちゃん、おめでとう~!
君はもうレディだ。(笑)

元気君、よそんちの猫に風風ちゃんが襲われないようにまもってねー。
2011/01/05(水) 23:07 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
パタパタとんぼ、元気猫さんちでは人気なんですね。
うちはぜーーんぜん遊びません(-_-;)
でも、他所の猫たちにあげたらそれは大人気、その様子を見てたらうちもまたいけるかも・・・?と思って、また注文しちゃいました^^;

風風ちゃん、まだまだお子ちゃまかと思ってたら、元気くんにせまってるだなんて…^^;
いろいろ想像しちゃいましたよ(笑)。
2011/01/06(木) 00:33 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気君は健気だわ~。私のスズメの涙ほどの稼ぎから
ナポリタンをゴチソウしろーって迫ってくる
誰かさんとは違うわー(笑)
(ナポリタンをゴチソウするから私にはスパランチでどう?)

風風ちゃんたら、元気くんに迫るだなんて!そんなことしたら
華華ちゃんに怒られるわよー!大変よー!(笑)
2011/01/06(木) 01:13 | URL | Tam #-[ 編集]
元気君、優しいな~
テンションが違うから一緒に遊ぶのは嫌かしら?
一人でゆっくり遊ぶのも良いものね。
風風ちゃん、6ヶ月でもうヒート?!
元気君に迫ってるだなんて積極的(笑)
2011/01/06(木) 04:42 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ひゃ~なんとなんと風風ちゃんがもうヒートですか!!
こりゃ大変だ~。うちのクーも避妊前にきちゃって大変でした。
夜鳴きで全然寝れなかったんですよ。凄かったー。
ちょっと治まった時に避妊出来るといいですよね。
でも元気君に迫ったなんて笑ってしまいましたよ(笑)

元気君の遊んでる姿可愛い~他の子に邪魔されると遠慮しちゃうんですよね。
多頭って遊ぶ時ほんと苦労しますー。
昨日はお祝いの言葉ありがとうございましたー。
仕事頑張ってくださいねー。
2011/01/06(木) 04:54 | URL | ちか #-[ 編集]
女子チームは遠慮がないから、たまには一人でゆっくり遊ぶテ良かったね~!
そうそう、サイアミーズはすごく早熟だって聞くわよ~!
しかもヒートの鳴き方が激しい??
うちのズッピーは未だにそっち系はわかってない模様・・・orz
2011/01/06(木) 06:35 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
私は5日から仕事でした。いやーひさびさに疲れました。
元気くんはナイーブなのね(^^)
というか、譲ってしまうやさしさがあるのよね~
2011/01/06(木) 07:30 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
元気くんはやさしいにゃんこちゃんなのにゃあ。
ちびっこたちが遊んでると譲ったげたり、ちょびっと冷静になっちゃうよねー(* ̄m ̄)ウフッ
でもって風風ちゃんにせまられちやってるのにゃあ!(* ̄m ̄)ポッ
ナイーブな男子はもてるのにゃあ!
2011/01/06(木) 08:59 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
へぇ~~そうなんだ!
元気くん!いいとこあるなぁ~。
ますます好きになってきた(笑)
ラッキーは,どうかなぁ~。
一人息子の一人っ子!ラッキーパパと同じなので‥‥
きっとダメだな‥‥(笑)
でも,最近は若い子苦手になってきたので,
少しは譲るかなぁ~。
2011/01/06(木) 12:39 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ええっ!風風ちゃま、元気になったと思ったら、もうナオンの仲間入りにっ!!
それがねえ、、実はヒナも年明けた途端に、すごく鳴くんですヨー。
ボラさんからは昨年「絶対に来年の一月か二月にサカリが来るから、手術した方が良いわよ」と言われていたんだけど、すごいっ!命中!
でも、以前タバサの時は、もっとクネクネして悩ましいポーズだったんだけど、ヒナはそれが無くて、、。
ただ「ワオンワオン」って鳴くだけ。
でも、全身麻酔は抵抗あるliliaなの~。
傷が治ってから考えようかなあ。。
2011/01/06(木) 12:59 | URL | lilia #jhHw6g8s[ 編集]
あ~毎日が休暇のにゃんずが羨ましいですよねっ。なんて彼らには彼らの悩み(&仕事も?)があるんだろうけど。。。先代猫は3ヶ月もせずに馬乗りやってました(苦笑)こちらは早いと1ヶ月以内に避妊手術しちゃったりするらしい。。。あ~西洋ったら早熟っ(笑)。。。なんて言ってられず、早々に元気君ヘルプだ!(風風ちゃん、年上好みなのねっ♪)
2011/01/06(木) 14:36 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
え?子猫だと思ってた風風ちゃんがヒート???
ちょっとの間に顔つきも大人っぽくなったかも。
そろそろ手術をしないといけないのね。
ドン子は手の傷の経過を見ながら時期を決めたので、
手術はちょっと遅めだったかも。
先生に盛りの症状が出てきたら早めに…って言われたけど、
下僕には盛りの状態がどんなのかわからなくて人に聞きまくりましたw
結局、普段と同じ状態のまま手術したので、ドン子は晩熟だったのかな(;^ω^)
2011/01/06(木) 15:29 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あら、風風ちゃんのタイプは元気君なのね!ってそんな悠長な事を言ってる場合ではないか・・・。結構、早いみたいですね~。
2011/01/06(木) 18:26 | URL | こて家 #-[ 編集]
あらら、風風ちゃんが、もう大人にかぁ。。。
早いけど、想定外では、ない月齢ですよね。
個人差もあるし。
ここは落ち着いて手術出来るまで・・・元気兄ぃ!任せたっ!^^;;;;
2011/01/06(木) 19:14 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
遅ればせながら、2周年おめでとうございます^^
風風ちゃん、半年でヒートですか!?
早熟ですね~(^^;
追いかけられる元気くんも大変だぁ(笑)

で、2周年記念のエントリーはここでよいのです?
では早熟の風風ちゃんでお願いします^^

今年もよろしくです~♪
2011/01/06(木) 19:55 | URL | tori #-[ 編集]
元気くん、譲っちゃうのね!
ウチも福がそうだった・・・ってかすぐエコモードに入ってたわ(笑)
兄妹同士の大とリンで、生まれた時からライバルだと遊びも譲らないってビックリした覚えがあるけど、あれもただの個性なのかな~?
お目目くりんくりんの元気くん、超可愛いんですけどー♪
ぷぷぷ、風風ちゃんが狙うのもわかるきがするっ(o^艸^o)
6ヶ月でヒート!
ウチはみんなオクテだわ(姉さんも!(笑))
となるとやっぱり今月後半に手術なのかな?

元気猫さん、今日から仕事始め、頑張ってくださーい!!
朝出かけるのが・・・大変そう~(´▽`;)
カニは・・・大の後ろに並んだら、来年だろうがひとかけらも拝めそうにないよー(爆)
2011/01/06(木) 20:54 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/798-3660444c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
