3年ごとの11月に・・・ 穴が・・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





気になるそぉ~~~ですっ!!!


P1200594_convert_20101227144312.jpg


古代から家猫族は、穴の中に住んでいる

鼠を糧にして来たのだから、

DNAが覚えてるのでしょうね!


P1200595_convert_20101227144326.jpg


この中から、きっと美味しい物?

が出て来るのではと・・・・


P1200596_convert_20101227144340.jpg


にしても、毎回毎回覗いてないか?


P1200597_convert_20101227144354.jpg


真剣さに何故か笑えます♪


P1200598_convert_20101227144409.jpg


やっと飽きた?それとも諦めた?




何か身体が重いのよねぇ~~~

そんなにお正月に食べてたかしら?

あっ!ビール?

さぁ~~早いトコ、ペースを戻さねば・・・・・





【追悼】


生後2ケ月弱で両足を切断された状態で
保護されたあさりちゃん、何回もの手術に
耐えていましたが・・・8ケ月の幼さで
亡くなってしまいました。

こんな目にあわせた非道な人間も居るし、
助けて一生懸命治そうとした人も居る事を知って下さい。


気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず はこちらから→ 

あさりちゃんのご冥福をお祈り致します。












コメント
この記事へのコメント
きゃはっ、穴があったら覗きたいっ!だね。うちも排水溝とかいつも、じーーっと覗いてる。そんなとこから何も出てこないよ~って何か出てきたらびびって逃げるくせにね(笑)

あさり君、ちょこっとブログ拝見しました。
こんな若くて頑張ったんだね。お母さんや
みんにゃが仲良く、一生懸命介護してあげたから短い間でもつらかっても、よいにゃん生すごせたことと思います。痛みのない世界で安らかに眠られることを、そして気ままに。。。にゃんさん達も一日も早く穏やかな生活になりますことを。(酷い人たちがいるなか、こうやって家族の一員として育てあげてくれる人がいて感謝です)
2011/01/07(金) 18:32 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
切ないよ・・・
あさりちゃんもお家の人もにゃんこたちもがんばったのに・・・
あさりちゃんのご冥福心からお祈りするとともに、あさりちゃんにそんなことしたバカなやつがつかまってもう2度と弱い生き物にひどいことができなくなりますように。
2011/01/07(金) 19:43 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
連絡ありがとうございました。
思い入れのある猫さんの死は堪えます。
あさりちゃんの足が痛くないように
何かやってあげたかったな…
2011/01/07(金) 20:51 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ラッキーは、道草‥‥
元気くんは、道穴‥‥(笑)
ラッキーは、マーキングで道草だけど、
元気くんは、穴でストップ!
それぞれ、こだわりがあるんですね。(笑)
何だか、体が重いのは、いずこも同じ?
怖くて、体重計にのれません‥‥(笑)
もっと、まじめに散歩せねば‥‥(笑)
2011/01/07(金) 21:53 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気くん、かなりしつこくチェックしてるようですね^^;
穴から何か出てくると思ってるのかな?
うちもお散歩中、気になるものがあったらとことんにおい嗅いでます(笑)。

あさりちゃんのところ、ちょっと拝見させていただきました。
こんなひどいことをする人間がいるんですね。
そしてがんばったあさりちゃんのお顔を見て、涙が出てしまいました。
今は痛い思いしてないですね。それだけでもちょっと救いが…。
それでもやっぱりやったやつのこと、許せないです。早く捕まえてほしい、そうでないと、次の犠牲者が出そうで怖いです…。
2011/01/07(金) 22:58 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
まあ、かわいい♪
 ワンコのようですね。
 あさりちゃんのこと、胸が痛みます。ご冥福をお祈りします。
 たらごなのお母さん猫も心ない人間に殺され、たらごなは、おびえているところを保護してくださった方がいたので命があるのです。
 だから、このような事件を見聞きすると感情的になってしまいます。
 みんな大切なかけがえのない命なのに・・・・
2011/01/07(金) 23:22 | URL | あるまま #-[ 編集]
元気くん、そんなにその穴の中が気になるの?
立ち上がって穴の中のぞいてる姿がめんこいわぁ(*´ω`*)
穴の向こうからおもちゃでも転がしてあげたくなっちゃう(笑)

あさりちゃん、めんこい子ですね。
まだ8ヶ月・・・
どうしてこんな思いをしなきゃいけないんだろう。
命を守るのも奪うのも同じ人間・・・
本当に胸が痛い。
あさりちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2011/01/08(土) 00:01 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
元気くんもやっぱり穴が気になるのね!
ウチの教祖さんもベランダに出ると必ず排水口の
チェックはしつこーくするのよね。ホントにしつこいくらい
チェックするのよ。そっか、DNAのせいなのか。

あさりちゃんのこと拝見してきました。どうしてこんなことを
できる人間がいるのか・・・・情けなくて仕方ないです。
2011/01/08(土) 01:28 | URL | Tam #-[ 編集]
元気くん、穴はやっぱり覗きたいよね(^^)

あさりちゃんの所、拝見してきました。
あんなに酷いコトをするのも人間で、大切に育ててあげるのも人間。とても悲しいです。
虹の橋では痛みもなく元気に走り回っていますように。
ご冥福をお祈りいたします。
2011/01/08(土) 02:18 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
穴~!
これは何が出てくるか興味深々だよね。
でも、棚ボタ式に何かがでてくるのをひたすら待つタイプなんだな、元気君は・・・

あさりちゃん、辛い事から開放されて今は天国で思いっきり走り回っているかな?
今度生まれてくるときは100倍幸せになれますように・・・

↓フーカちゃん、やり場がないねぇ・・・
でもうちみたいにオスがいても何も起こらないこともあるんだよ(涙)。
2011/01/08(土) 04:04 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
あさりちゃんちに行ってきました・・・
悲しいね。

そうなのよ・・・あまりにも真剣に、
そのチョット出っ張ったところなんかを嗅ぎまくるでしょ?
長いし・・・
おかしいよね~~(^^
2011/01/08(土) 04:22 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
おお!この穴はわたしでも気になるーー!
ひょっとして美味しいカリカリが沸きでてくるとか?^^

あさりちゃん、頑張ったね。
非道な人間はきっと同じ目に遭うから。
だから安心して早く生まれ戻っておいでね。
今度は4本足で元気に歩こうね…。
涙が出ると同時に、抑えようのない怒りがこみ上げます。
2011/01/08(土) 04:38 | URL | レイナ #-[ 編集]
あぁー前もこの穴元気君気にしてましたよね(笑)
やっぱり本能で気になって仕方ないのかな~面白い。

あさりちゃんの事、ブルームーンさんとこで知ったばかり。手術頑張ってるし順調に回復してくれると信じてたのにまさか・・・
もうショックで可哀想で可哀想でたまりません。
こんなことした人間が許せない!!
もう朝から涙が出て、悔しいね。
天国で思いっきり走り回って欲しいです。
2011/01/08(土) 05:48 | URL | ちか #-[ 編集]
立ち上がって穴を覗き込む元気君、
かわいいなぁ~。
しかし、そこから本当にネズミが出てきたら・・・
ひぇぇ~!!!きっとビックリしちゃうね。
あさりちゃん、きっと天国では走り回ってるね・・・
2011/01/08(土) 05:48 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
穴はね、毎回においがちがうのよぉ~と我が家の子たちもいってます(^^;)
全然みむきもしないこともありますよ。

正月だからといってなにもかわってない気がするんだけど・・・わたしも一気に来ました(爆) いまおなかまわりをリハビリ中・・・
2011/01/08(土) 06:39 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
穴は覗く、飛び出たモノは嗅ぐ(指近づけると嗅ぐしね)
猫さんの習性なんですね~。

両足切断...文字読んであまりのショックで一瞬思考が止まりました。
あさりちゃん、いまはみんなと一緒に駆けっこしてるかな。
どうか安らかに。
2011/01/08(土) 08:36 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
穴を一生懸命にのぞいてる格好がものすごくかわいいですね。
でも、ほんとに獲物が出てきたら、びっくり飛び上がっちゃそうね。

あさりちゃんのところ、ちょっと言ってきましたが、なんと言っていいのか・・・
ひどい事をする人間がいるのですね。
でも、4ヶ月は幸せだったのね。
みんなに起こされようとして・・・涙が出ました。
ご冥福をお祈りします。
2011/01/08(土) 12:16 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
真剣な後姿、
めっちゃ可愛いです♪
短めでごめんなさい<(_ _)>
2011/01/08(土) 12:47 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
穴があったら、覗く、嗅ぐ、手を入れる・・ってのが、王道の反応よね~
その内、何かイイモンが出てくるかもよ~♪

あさりちゃんち、訪問してきました。
やりきれない事が死に結びついてしまったけど、
最後、短い間でも、家族の幸せを感じれて、
家族にちゃんと送ってもらえて・・・。。。
2011/01/08(土) 12:59 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
穴・・・好きですよね。
覗いて、鼻を突っ込んで・・・
何がそうさせるのか、やっぱりDNAの成せる技でしょうか?
見事な二足歩行ができるまで、もうちょっとかな?

あさりちゃん、訪問してまいりました。
次は時間をつくって訪問したいと思います。
2011/01/08(土) 15:42 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
なんだか遣る瀬無さ過ぎて脱力してます。
今頃は、飛び回ってるかなぁ。
ドンタコスさんの保護服の件、紹介して下さったの元気猫さんでしたよね。
ありがとうございました。
2011/01/08(土) 16:10 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
昨日から何度もなかちゃんのブログへ訪問しては
泣いてばかりいます。
去年の6月からさかのぼって読んでいました。
元気猫さんのブログからなかちゃんを知り、
ずっとあさりちゃんを応援していたのに残念です。

元気猫さんも風風ちゃんを保護し、みなさん
頭が下がる活動をしていらっしゃるのに、
私はただめそめそ泣いてばかりいるしかたない人間です。
ごめんなさい。
今日は元気猫さんへのコメントではないですね・・・
2011/01/08(土) 18:22 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
元気さん・・・やはり覗きたいのが人情(猫情?)なのね~(笑)

あさりちゃんのところ 過去記事も 読んで来ました。頑張って頑張って 生きようとしていたのに 残念ですね。
それも すべて人間の皮を被った ケダモノがひどい事をしたせいだと思うと 悔しいです!!
2011/01/08(土) 18:52 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
こんにちはー。
穴って覗きたくなりますよね。まるで尻枝巡査部長のような徹底した捜査!

そしてあさりちゃんの記事をよみました。あさりちゃんも飼い主さんも一生懸命がんばったんですね…(涙)。
2011/01/08(土) 20:51 | URL | モモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/799-b54b6de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
