3年ごとの11月に・・・ プロレスのリンク?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


P1190099_convert_20110109095607.jpg


こちらは通常使用していない玄関です。

我が家は変な作りで、玄関がふたつあります。

なもので、プロレスの特設リンクにもなったり?(゚m゚*)プッ


P1190100_convert_20110109095641.jpg


雅香(ガガ)さん、ゴロゴロしてるの?


P1190101_convert_20110109095659.jpg


おぉ~~っと、後ろから忍びよる影がっ・・・


20110109-112438-24976800.gif


そのうち他の子達も、ワラワラと

結局、元気のターゲット になるのは

温厚な優輝(ゆうき) です。


P1190108_convert_20110109095830.jpg


何、するんだっヾ(`ε´)ノ と少しは反撃するものの・・・・・

結局は 力の強い元気に圧倒 されてしまうのです。




今朝がた、ショックな事を 目撃 してしまいました・・・・・・・


実はもうひとつの玄関先に優輝が居たのです。
最近、そこに居る事が多く
何か逃げ出したいのかと思うくらい。
で・・・近くにはシッポを膨らませた元気がっ!!!
又、追い詰めて居たのかと思った瞬間・・・・・・・

玄関のガラスに、ビィィィィィ~~~っ と


スプレーしました。w(゜o゜)w


元気はしょっちゅう(゚m゚*)プッ!!する(現場も目撃)ので

驚きませんが、優輝 がやったのを見るのは 初めて です。

私が知らなかっただけで、やってたのか?
それを元気のせいにしてたのか?
分かりませんが、雄としての自己主張を
例えば風風(ふうか)のヒートとかで、
触発されちゃったかしら?
これ、二匹でされたら
困った事になるなぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



※ 今日は志向を変えてセンター取りしてみました。
今までとどちらがいいかな?




【二周年記念イベント実施中♪】

詳しくはこちらをご覧下さい → 


尚、2日以降に参加されてる方も上記の箇所で訂正しております。

10日まで受付けておりますので、遠慮されずにご参加下さいねぇ~~~♪

いよいよ 明日いっぱいで締切 となります。

まだ参加表明されて無い方、

やっぱりコース変更される方はお急ぎ下さい。

尚、最新のコメント欄にご記入下さいね!







コメント
この記事へのコメント
あらー、スプレーを???
あれは、前の猫がずっとやってたので
わかります...困りますね。
治るといいけど、個体差なのかしら。

あと玄関が2個あるってなんだか便利そう!
どうですか?
ちょっと、寒い時期は風が入りやすくはあるのかなあ...
しかし、美しい玄関です!
これなら猫たちもプロレスしたくなるわけですね。
私も夏とかごろごろしたい。ふふふ。
元気ちゃん!ちょっとお手柔らかにねーーー。
2011/01/09(日) 22:57 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
元気くん、相変わらずイケにゃんですね~^^
子猫のころに去勢しても、スプレーする子もいるんですね。
うちのレオはどうなるのかな~。
何かにおい消しをかけたりされてるんですか?

やっぱり2周年のお祝いとして(って反対だけど?)
⑥ 風風(ふうか)賞に応募します♪
参加することに意義があるってことで!
2011/01/09(日) 23:04 | URL | コケねこ #-[ 編集]
スプレーは本当に困りますよねぇ。
うちの実家の子は、メスで、おまけに避妊もちゃんとしてるのに、お外の子を中に入れたらスプレー始めましたもん…。
カーテンを何度洗濯したことか(涙)。

玄関のこういった所でゴロゴロするの、猫って好きですよね~。
普段使ってないのなら汚れも気にならずいいですね^^
2011/01/09(日) 23:48 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ああ、もうこんないい場所があったら!
ウチのリン、いずっぱりになりそう~(笑)
土間好きなの(笑)(暑がりだから?)

ひょえー、元気くんもスプレーしてたの?
でもって優輝くんも始めちゃったの???
ウチは幸い、福も大もスプレーはなくて・・・お布団おしっこだけで(笑)
うーん、やっぱり若い子のエキスのお蔭なのかしら?
テリトリー主張なら、もっと前の風風ちゃんが来た頃とかに始めそうですもんね~。
二人とも若いな~、ってそういう話じゃないんですよねっ、困った!!!(´▽`;)
2011/01/10(月) 00:01 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
この玄関いいですね!遊び場にぴったりだわ!
タムすけの華麗な舞が1日中見れそう♪
雅香ちゃんのいいリングにもなってそうだし(笑)

えーっ!優輝くんもスプレーしてただなんて
これはショック!!何か解決法ってあるのかしら?
2011/01/10(月) 01:17 | URL | Tam #-[ 編集]
広々した玄関、楽しそう!
雅香ちゃん気持ち良さそう~
優輝クンもスプレーを?
風風ちゃんに影響されちゃったのかしら....
2011/01/10(月) 01:47 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ふふふ二人でスプレー!?(@@
勘弁してくださ~い!
気づいてないだけで、してたのかも?

ワタシはセンター派なのだ(笑)
2011/01/10(月) 02:34 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
遅くなっちゃったけど
あけましておめでとうございますにゃ。

にゃんずが遊ぶのに
いい空間があるのですねぇ。

2にゃんでスプレーは
困りますねぇ。
2011/01/10(月) 02:40 | URL | harry #-[ 編集]
うわ~和やかな風景かな~なんて思ってみてたらなんとスプレーの話はビックリ。
去勢したニャンコでもまだやってしまうんですね。
そんな経験ないけどめちゃめちゃ臭いんでしょ~大変だわー。
しかもふたりでやられたら処理が大変!!
風風ちゃんのヒートの影響なのかな?
これは困ったね。

今日はちょっと違うなーって思ったらなるほど~センターだったんだ!!
私はセンター記事だけどいつもの左も読みやすいしどっちも悪くないー選べないー。
2011/01/10(月) 05:01 | URL | ちか #-[ 編集]
玄関が2つなんて素敵ですね。
トイレ置き場にもなるし、夏は涼しくて居心地よさそう!
わが家ならすぐに物置になってしまいそう・・。
きれいにされているんですね。

多頭飼いだと確かにこういうことはわかりませんよね。
風風ちゃんのヒートがなくてもスプレーはあったのですか?
外猫の場合、手術をしても、まして女の子でもよくリビングの窓にやってましたねぇ~
やはりテリトリーの誇示なのでしょうか?
2011/01/10(月) 06:42 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
スプレーって、自己主張なのかなって思います。後始末が大変でしょうね。お察しします。
2011/01/10(月) 08:38 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
リラックス雅香様☆
あれ? 雅香様はしっぽがボブテイル??
わらわら集まってくる様子がカワイイです♪
あ、あちゃ~・・・優輝くんもスプレー催しちゃったですか。
男の子って難しいって本当なんですね。
しかもヒート中の風風ちゃんがいたら、優輝くんの気持ちも解らなくもない・・・
2011/01/10(月) 11:02 | URL | シュリエル #-[ 編集]
ニャンコの場合は、スプレーなんですか‥‥
それは、困りますねぇ~。
ラッキーのマーキングは、たかが知れてます(笑)
ピュピュ!
幸いなことに、ラッキーはうちでは一切しませんし‥‥
優輝くんと元気くんのボス争いが勃発?(笑)
そんな感じでは、なさそうですね。
2011/01/10(月) 11:10 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
玄関がふたつあるのは珍しいですね!
でもニャンズのプロレス特設リンクがあるのはいいかもね。
優輝くんの衝撃の現場を押さえてしまったようですね・・・
男のがスプレーしてるって事はやはり縄張り争いなんでしょうかね~。
それとも風風ちゃんのヒートに挑発されたのか・・・?
フェリウェイは日本でも売ってますか?
猫をリラックスさせるフェロモンのスプレーなんですが、
試してみてはいかがでしょう?
2011/01/10(月) 11:38 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ずっと多頭飼いの我が家なのですが
実は猫プロレス、開催されることがなかったんですよ!
(モチロン猫だんごも・・・)
それぞれが、それぞれに生活してる感じの暮らし方だったので
ケンカになりそう・・・となったら本気のケンカでした。
だから今、ちびっこ兄妹猫のプロレス、新鮮なんです。
優輝くん、風風ちゃんに誘惑され(?)
男として目覚めてしまったのか?
センターもイイカンジかも~。
2011/01/10(月) 11:50 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
ははっ、優輝くんもスプレーデビュー…
って笑い事じゃないですね。
うちは3匹(涙)やめて欲しいですよね。

コメントありがとうございました。
慌ててお邪魔しました。
見事スプレー王子に昇格(降格?)した
③ 優輝(ゆうき)賞でお願いします♪

センターも見やすいですね!
2011/01/10(月) 13:18 | URL | ぽち #-[ 編集]
なんとなく、華の男子校に転校してきたカワイイ女の子を巡って
争いが勃発した学園ドラマを想像してしまいました。
笑い事ではないですが・・・・スプレー行為は、困りますよね。

力が全てと言えば、それまでですが・・・
2011/01/10(月) 14:13 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
去勢しててもスプレーってするんですか!?
もしかしてその玄関の向こうに闖入者が来るのかしら?
以前住んでた家でも野良さんが玄関ドアにオシッコを....
それ以来マロ(♀)が報復?に玄関でオシッコをして困りました。
外猫の匂いが優輝くんを刺激したのかも?
でも困ったもんですよね;;
センター合わせ、結構読みやすくて好きかも。

↓初めてとは思えぬ見事な登りっぷりです。
2011/01/10(月) 15:40 | URL | ANKO #-[ 編集]
カーン!ってゴングが聞こえてきそう^^
スプレーはなにかがきっかけで始まることもあるので
今回はやっぱり風風ちゃんのヒートに触発されたのかな。
ヒートが治まると同時にスプレーもなくなるといいのにねぇ。
こればかりは人の都合ではどうしようもないから…。

センター記事でも読みやすいですよん♪
2011/01/10(月) 16:20 | URL | レイナ #-[ 編集]
2つめの玄関を猫ちゃんたちが使ってくれているなんて、素敵なことじゃないですか?!
 優輝くん、大人になったってことかしら?
風風ちゃんへのアピールなのかしら?
2011/01/10(月) 17:22 | URL | あるまま #-[ 編集]
スプレー大変ですね><
風風ちゃんのヒートで、近所の男の子が
寄ってきてるのかもしれませんよ!!
ボクが守らねば!って思ってるのかも(^^)v
センター見やすいです(^o^)丿
2011/01/10(月) 17:22 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
広い玄関ですね
猫達のいい運動場になりそうです。
優輝くん、スプレーですか。
元気くんの真似?
触発されちゃったかな
一時的ななものだといいですね。
2011/01/10(月) 21:57 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/807-85a20b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
