3年ごとの11月に・・・ 年末年始にかけて・・・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



20110111-150603-20087700.gif


今年のスローガンは?

「石の上にも三分!」

だそぉ~です♪





実は家電の大量買いをしたのは

以前、ここで書きましたが

何故TVまで買い換えたかと言うと・・・

上で石の上の乗ってる方が、裏に回り込み

よからぬ液体 を掛けたせいで、

動きが非常におかしくなった為・・・


P1200646_convert_20110111145609.jpg


ただ、買い換えただけでは又、同じ事が起こるので

大工さんと相談の上、窓を潰す 事にしました。

この窓は多分、灯り取りで付けたのでしょうが

(何と言っても築ん十年の古い家なので・・・)

電気製品があるので、あまり開閉をして無いのです。


P1200650_convert_20110111145658.jpg


TV台がギリギリ入るくらいに設定し、

何とか元気が入っても、シッポを上げてピィ~っと

出来ないようにと・・・・・・・・


P1200656_convert_20110111145734.jpg


こんな感じに仕上がりました♪

まったく手が掛かるわよっ!!!

TV代だけじゃ済まないんだから・・・


P1200653_convert_20110111145723.jpg


ついでにこちらの  もお願いしました。


P1200652_convert_20110111145711.jpg


前の洗濯機と比べ、幅が大きくなったので

以前使って居た、枠付きの棚が入らなくなってしまったのです。

ここまでは、年末に完成しました。


P1200935_convert_20110111145749.jpg


一緒に頼んだのが、窓とサッシの強化!

実はこのサッシ、内側から鍵を掛けて開けておいたら

元気が出たい一心で、内側から押したらズレてしまい

そこから脱走された事が・・・ヾ(`ε´)ノ


P1200936_convert_20110111145801.jpg


よく皆さんの所でお見かけする、

白いフレームの物でガードしようと思ったのですが

ちょうどいいサイズが無いのと、固定してしまうと

雨戸を閉めるのが大変な事になるので・・・


P1200937_convert_20110111145815.jpg


窓の内側に、もう一枚網戸を作って貰い引けるようにしました。

勿論、ロックはしないと成りませんが

それぞれの網戸がロック出来ます。


P1200939_convert_20110111145829.jpg


まったくあんた達のお陰で、色々と大変だわよっ!!!


ヾ(`◇´)ノ彡☆




二周年記念イベント はお陰さまで

凄い人数の方にご参加頂きました。

抽選結果はもう少々、お待ち下さいね♪

明日には出来ると思いますので・・・・・・・





コメント
この記事へのコメント
あら~~^^;
元気くん、石の上で尻尾フリフリ気持ち良さそうにしてるけど・・・
TV災難でしたね^^;

猫さんの悪戯防止と脱走防止は色々大変ですよね~
何せ思いもしない事をして下さるから^^;

でも、これで大丈夫ですね!!^^
2011/01/11(火) 20:50 | URL | maik #-[ 編集]
あら、元気くんやっちゃったのね!!
確かに電化製品にソレやられちゃ・・・大変だあ~!猫さんって意外と力ありますよね!ウチの小鉄もガムテープで開けられないようにしている押入の戸をバカ力で開けちゃうもん!(中に入ってる物を破壊するので立ち入り禁止!)ウチも今年は、色々と模様替えしたいです~!
2011/01/11(火) 21:19 | URL | こて家 #-[ 編集]
(ノ∀`)アチャー 元気ちゃん、シッポをプルプルさせて
引っ掛ける派でしたか(;´∀`)コマッタネー
昔実家にいたヒマラヤンは、ビニール製品を見ると
膀胱がムズムズするタイプらしくチーwww
買って帰ったスーパーの袋なんて大大大好物です。
うっかり玄関に置いておくと…夕食が別メニューになりますゲフンゲフン
2011/01/11(火) 21:29 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
これでスプレーしなく(できなく)なるといいですね^^
テレビの故障は痛いです^^;

網戸の強化!!
うちもやろうかしら?
網戸で爪をとがれてボロボロなんですよね
やっぱり脱走防止には網戸の強化ですよね!
2011/01/11(火) 22:54 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
こんばんは~。我が家も先日空気清浄機のフィルターを
交換したら、ガクに見事によからぬ液体を掛けられて
しまってました。印を付けたつもりなのか…
空気を清浄するどころか、よからぬ液体を、空中に
散布していました(泣)

追伸/紋付袴は取り寄せたらいいようです。
また同じ様なものが来年もでるかもです。
是非、元気君に着せ得てほしいな~。
2011/01/11(火) 23:40 | URL | あきママ #-[ 編集]
うわぁ・・・
物入りだわねー。
泣きたくなるかも(**

でも、コレで安全!!
馴染みの大工さんがいるって、いいわねー(^^
2011/01/12(水) 00:10 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
お疲れ様です~
色々大変ですね。
元気君、岩の上のお尻フリフリは可愛いけど、TV裏はやめてね~
お母さん大変だから(^^;
でもこれで、TV安全ですね~^^
2011/01/12(水) 00:25 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
すごい造作の数々
快適に猫と暮らしていくには、
人間の方が折り合いをつけなきゃいけないからねぇ^^;;

サンルームの大工さんですよね??
細かい融通を理解して仕事をして貰えるって、いいですよね^^v
2011/01/12(水) 02:15 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うわ~いろんな工夫されてるー!
それだけお金がかかるーΣ( ̄ロ ̄lll)
電気製品だけでも高いのにね~。
よからぬ液体かけちゃ絶対ダメだからねー!!
ちゃんと窓のサッシの所も強化されてだいぶ安心できますね~。
一戸建てはいろいろ工夫したり変えれるからいいな~。
なんだかみんなお外に夢中だ(笑)
鳥さんでも居るのかな??
2011/01/12(水) 05:40 | URL | ちか #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/12(水) 10:37 | | #[ 編集]
石の上で眺めが良さそうだけど、おちりは
冷たくないのかしら(笑)
よからぬ液体でTVが?!
これだけ工夫してるから、もう大丈夫かしら?
大工さんが相談に乗ってくれると心強いですね~
2011/01/12(水) 11:41 | URL | mogu07 #3IM.Zt4k[ 編集]
我が家も古いですが、それなりに古いだけで特にいたみはなかったのに、ミーチャが来てから、急速にいたみました。
今じゃどこで写真撮っても背景ボロボロです。

今日、襖があけにくいと思ったら、襖紙が剥がれかけて、引っかかってました。_| ̄|○

2011/01/12(水) 11:42 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
元気くんは、石の上にも3分なんですね。
うちは、物置の上に1時間です。
それ以上放っておくと・・・怒ることがあります。
冷えてトイレがしたくなるようです。

そういう細工って、けっこうかかりますよね。
ウチは犬に畳みを齧られて、自分たちでフローリングにしたことがあります。
何がたいへんって・・・古い畳みの処分でした。
1枚を3分割して清掃工場に持ち込みましたが、埃が凄くて(笑)

ウチもガードをつけていますが・・・
脱走されます。
2011/01/12(水) 13:01 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
よからぬ液!!!
その場所でするのが、癖になったら大変ですもんね><
うちも網戸の強化しないと…
虫とか見つけたらパンチするので、
いつか取れてしまわないかと^_^;
2011/01/12(水) 13:57 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ああ、元気君にやられたんだ。
テレビを買い直して大工さん呼んで、と思わぬ出費になりましたねぇ。
でもこれでもうテレビは大丈夫そう。^ ^
場所を考えてやってくれると助かるのに・・・
2011/01/12(水) 17:40 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
うーん、電化製品によからぬ液だけは勘弁してほしいっ!!
網戸を破壊しての脱走も勘弁してほしいっ!!
でも、こういうリクエストに応えてくれる大工さんが
ご近所にいるなんていいなぁ!元気猫さんちは
ますますニャンコ仕様になってきたわねー!これは一度
確認しに行かなきゃよー!!

↑あきママさんのコメントに大爆笑!!そりゃ困るわー!!
2011/01/12(水) 18:54 | URL | Tam #-[ 編集]
そういえば大量買いの時に書いてらしたの思い出した!
大量買いを羨ましがってる場合じゃなかったのね(^^;)
うう、こういう出費は痛いけど、でもこれならバッチリ!
元気猫さんも枕高くして寝れそう~(*^m^*) ムフッ
こんな細かい作業もお願いできる大工さんがいるなんていいな~。
ぷぷぷ、みんな新しい網戸の前に集合しちゃって。
それこそよからぬ相談中だったりしてっΨ( ̄∀ ̄)Ψ

・・・えーっとこれがリンにも負けないブログネタだったりして(爆)
2011/01/12(水) 19:52 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
親しい大工さんがいられると助かりますね。
いろんな工夫を楽しんでいらっしゃいますね。
犬と違いネコはいろんな妨害もくぐりぬけていくから大変です。
2011/01/12(水) 23:30 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
すっげー!
でも確かに家電買い変えても、そういう事情だったら対策立てないとねぇ。
それでも挑戦状をたたきつけてくるのがいいるから、油断はできないよね。
あー、猫飼うのってつくづく大変・・・
2011/01/13(木) 03:57 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
元気くん!その名のとおり元気なのですねー(笑) いや笑いごとではないかw汗
でも家の中を改装できてよかったと思いましょう(^▽^)元気のおかけだわ~(え?無理?^^:)
2011/01/13(木) 06:39 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
電化製品に何やらの液体は厳しいですよね
うんうん、よくわかる
怒る訳にもいかず
対策を練るしかないですもんね
なんともバッチリなテレビで実に羨ましい
何もしてくれへん男がおるにも関わらず
配線も山のよう…

網戸!!!
そうか!
うちも窓も内側にも網戸作ればええんだわ
今年の夏は考えてみようかと思いました
さずが元気猫さんだわ
2011/01/13(木) 09:43 | URL | 猫56 #-[ 編集]
出費が嵩んだけど、これで安泰じゃ?
でも猫の悪知恵としつこさはハンパないから....
なんて脅しちゃダメですよね(笑)
2011/01/13(木) 19:48 | URL | ANKO #-[ 編集]
結構 手入れましたね~(^^)
家電に スプレーは切実ですもんね!!
これで この場所に 元気君 興味なくしてくれるといいな~~~
2011/01/15(土) 07:04 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/808-86a9bbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
