3年ごとの11月に・・・ 年末の小掃除で?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

決して行き倒れているのではありません・・・・・





実は年末の掃除の時、

オープンスペースのスノコを、上げて掃除をしました。

麻麻(まお)は邪魔なので外に繋いでいたら・・・


P1200686_convert_20110111161656.jpg


風も無く日当たりがいいので

ここで爆睡していました。


P1200687_convert_20110111161708.jpg


日頃の状態からすると、オイオイ大丈夫かっ? 

(゚Д゚;≡゚Д゚;)


て言う感じですが、本人(犬)は気持ちよさそうに・・・夢の中♪


P1200689_convert_20110111161735.jpg


こちらの方々も掃除の邪魔なので

オープンスペースを締め切ったら・・・


P1200688_convert_20110111161722.jpg


こちらに集まって、日向ぼっこ状態でした。

あんたらいいよねぇ~~~

掃除しなくって!!!・・・・・“o(><)o”

と思うのはかなりやっかみが入っています!





コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 21:00 | | #[ 編集]
あはは。麻麻ちゃん、まぎらわしい~。(爆)
うちのばーちゃんを思い出してしまったわ。
八百屋の友だちが一人暮らしのばーちゃんの所に配達に行ったらこんな状態。
大あわてで「お、おまえんとこのばーちゃん死んどる。早よ来い!!」って最後の方は悲鳴。
こっちも泡食って行ったら寝てただけ、というおまぬけ~。www
ばーちゃん、ややこしいねん。
おー、下は見事に勢揃い。
ええ感じにヌクヌクですなあ。
うちも年末は小掃除でごまかしました。^ ^;
2011/01/15(土) 21:15 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ほーんと、ワンもニャンも汚すばっかりで
掃除しなくていいよね~~!w
でも、掃除仕立ての猫トイレを早速使ってくれると
なにげに嬉しいわたし…w
2011/01/15(土) 21:48 | URL | レイナ #-[ 編集]
今日は、昼から、テニスクラブへ‥‥
その後、演歌のコンサート‥‥
知り合いの人が50歳過ぎて、
プロデビューの初舞台‥‥
島倉千代子と山本譲二の前座で2曲‥‥
それで、大枚6000円のチケット夫婦で買って
花束は数名で買って‥‥
演歌のコンサートは、初めてだったけど
山本譲二は、おもしろかった‥‥
島倉千代子は、痛々しかった‥‥
最近は、コンサートもカラオケなんですね。
ワンニャンは、楽だよねぇ~(笑)
こういう付き合いもなくて‥‥(笑)
2011/01/15(土) 22:08 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、寝方が人間見たい^^
わかわいい☆
正直、一瞬行き倒れてるのかと思いましたけど^^;

大量日向ぼっこもいいですね
私もこの中に入りたいです^^
2011/01/15(土) 22:37 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
日向ぼっこ気持ちよさそうですね♪
 一緒に日向ぼっこしたくなりますよね。
 麻麻ちゃん、私の最近の行き倒れに似ていて笑えました。
 ニャンズのみんなもそれそれの場所に座って日向ぼっこ、かわいいなあ♪
 
2011/01/16(日) 00:07 | URL | あるまま #-[ 編集]
去年の年末はまだ今ほど寒くなかったですものね~。ホント、掃除しなくていい方たちが羨ましいデス・・・。
2011/01/16(日) 00:19 | URL | こて家 #-[ 編集]
麻麻ちゃん、元気そう^^
日向ぼっこ、嬉しかったね♪
掃除、しなくてホントうらやましいニャ~(笑)
2011/01/16(日) 00:31 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
特にやりたくない事をやってる時に、
これ見よがしにまったりされると、ちょっとカチンと来るわよね。
しかも、それが待ったりしている奴らのためだと、なおさら???
邪魔されないだけラッキーって、楽天的に考えましょ (キィー)!
2011/01/16(日) 01:59 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
最初の画像でびくっとしましたよ~
年齢が年齢だから・・・

だんだん下にいってようやく・・・
それからは爆笑でした。

昨日の風風ちゃんにも・・・
欠陥住宅みたい。
要注意!(笑)
2011/01/16(日) 02:57 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
麻麻ちゃんたらお腹ベッタリ引っ付けて(笑)
すっごく気持ち良さそうだな~
にゃんずもヌクヌク温かそう。
掃除しなくちゃって思ってる時程、こんな
幸せそうな光景が目に入るんですよね....
2011/01/16(日) 04:38 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
麻麻ちゃんめっちゃ気持ち良さそうだわ~。
あはは~でもその手は凄いよね。
よっぽど気持ちよかったのかな。

冬でも冷たい風があまり吹かなかったら昼間は結構ポカポカ気持ちいいですよね~!!!

窓際のみんなのショットが凄いわ~
キャットタワーに集まって段々に座ってるのが面白い。
こんなの見ると掃除が面倒になりそう(笑)
2011/01/16(日) 05:18 | URL | ちか #-[ 編集]
麻麻ちゃん、気持ち良さそうに甲羅干しして~

ほんと、汚すばっかりでねぇ^^;;
でも、下手に手伝われても、邪魔だし、
寝ててくれるか日向ぼっこ集会で大人しくしててくれるのが一番ね^^v
2011/01/16(日) 06:30 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
麻麻ちゃん、ほんとに気持ちよさそう(^^
やっぱりお日様にかなうものはないよねー!
2011/01/16(日) 09:38 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
ごぉぉぉ!のソウジッキーのやつがてなければさー、お掃除ってなんか楽しいよねー(´ー`* ))))
みんにゃはお手伝いしないのにゃあ?
今度元気猫おねえちゃんのお手伝いしたげるにゃ!
とっても喜ぶと思うのにゃあ♪
2011/01/16(日) 10:32 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
掃除をしても、しても
白い毛がフワフワ飛んでいるこの頃です・・・

手伝ってくれなくても、こういうふうに1ヵ所に集まって高見の見物をしていてくれるのが、一番だと思います。
2011/01/16(日) 11:55 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
みんないいこ~♪
うちは邪魔お手伝いしてくれて
キャーとかワーとか言いっ放しでしたよ^_^;
少しの掃除がすごく時間かかりました。
2011/01/16(日) 15:13 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
よっぽどお日様が気持ちよかったんだね。
みんにゃいい子だねぇ♪
邪魔しないんだね。
2011/01/16(日) 16:22 | URL | harry #-[ 編集]
この麻麻ちゃんは冗談抜きでばったりと行き倒れてるよー!
ここまで行くと、お見事としか言いようがないんですけど!

ギャラリーの視線を浴びながらの掃除・・・・
さぞはかどったことでしょうねぇ。
何かすっごいプレッシャーだけど(笑)
2011/01/16(日) 20:50 | URL | Tam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/810-577ab500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
