3年ごとの11月に・・・ 元気と風風(ふうか)のバトル
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

☆ 以下の写真は、風風(ふうか)が手術する2日ほど前です。

P1210148_convert_20110122134830.jpg


始めはこんな風にまったりしてたんです。


P1210143_convert_20110122134743.jpg


ねっ、元気君・・・


P1210147_convert_20110122134817.jpg


そしたら、風風(ふうか)がガン飛ばしたのか?

元気の耳と前足に変化が起き・・・・・・・・


P1210146_convert_20110122134801.jpg


いよいよ耳が後ろに倒れて?


20110122-134911-29724900.gif


カァ~~~~ン!!!


20110122-135034-15962400.gif


ゴングが鳴って、

戦闘開始です! w(☆o◎)w☆



20110122-135119-65371300.gif


何故か片手のみで戦っている、風風(ふうか)の方が有利ですね・・・





結局、元気は戦線離脱してしまいました。




年下のまだお子様の風風(ふうか)・・・・・・・

片手が不自由な風風(ふうか)・・・・・・

だから、お兄ちゃんとしては負けてあげたんだよね?



その思いやりを、優輝(ゆうき)にも示して欲しいと

願っている私です。。。。。。。





【お知らせ】


ぴよぴよさんめんまねぇちゃんさんanemomeさんからの転写です。


横浜市地域猫連絡会の主催で下記の勉強会が行なわれます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 猫トラブルゼロをめざして 地域猫連絡会勉強会Vol.6 ■
■         あなたのお隣は大丈夫?2      ■
■     ~高齢者と猫との暮らしを支えるために~   ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日 時/2011年2月6日(日) 13:00~16:00
場 所/横浜市市民活動支援センター4階(桜木町駅から徒歩7分)
募集人数/80名
対象者/地域の高齢者福祉、『地域猫』活動、
      まちづくりに関心のある市民・団体・専門家

講師は地域猫の生みの親・黒澤 泰 氏と、
精神保健福祉士・松尾ゆかり室長のお2人です。

松尾室長におかれましては、ぴよに愛猫を紹介して下さった方でもあり
彼女のSOSで猫の預かり&里親募集をさせていただいて
密な交流をさせていただいている女性です。

ご近所の動物病院や掲示版、ブログなどでPRしていただけたら嬉しいと、
ラブコールがございましたので何か機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

詳細につきましては、下記URLと添付チラシでご確認いただけます!

◇「磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会」
 http://chiikineko.at.webry.info/201101/article_1.html
地域猫に関わっている方たち、エサやりさんたち、
ブログ「地域猫の作り方」http://noranekogaku.blog8.fc2.com/で
有名なちゃま坊さんも参加予定とのことで、勉強会と肩肘張らず
意見交換の場とされたいとおっしゃっております。

お時間ございましたらご検討お願いします。
参加費300円です。




【お願い】


20110120_4292659.jpg



まだ間にあうから

~小さな命を救って下さい~


※ バナーをクリックすると飛びます♪

オリジナルCDの販売から
売上金を保護団体に寄付されています。
ボランティアに興味があっても、どうすればいいのか
分からない方もいらっしゃると思います。
こんな形で寄付の参加が出来ると言う事で紹介させて頂きます。

出来たらバナーを貼って頂ける方もお願い致します。
私もCDを注文させて頂きました。
届きましたら紹介しますね。


あきママさんのブログから転記させて頂きました。






コメント
この記事へのコメント
風ちゃん、お転婆さんですね。
風ちゃんが元気な事が何より嬉しいです。

元気君、相手をしてくれて、負けてあげて良いお兄ちゃんですね。
でも、男の子には厳しいの?
2011/01/22(土) 23:36 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
無事に手術終わってよかった、風風ちゃんお疲れ様^^
お手手のほうは如何ですか?

元気君、本当に優しいね。
そんな元気君が大好きです^^
2011/01/23(日) 00:30 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
風風ちゃんの方が優勢~
でも男の子の元気君の方が力が強いだろうに
手加減してあげてるのかしら?
優しいな~
2011/01/23(日) 00:35 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
風風ちゃんすごいわ!
片手なのにこんなに強いなんて^^
あ、元気君わざと負けてあげたんだっけ☆
元気君が行っちゃった後の風風ちゃんの誇らしげな顔がかわいい^^

↓Tamさんのところで料理の写真みましたよ!
どれもとってもおいしそう^^
楽しい雰囲気が伝わってきます
2011/01/23(日) 00:41 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
風風ちゃん、気迫で勝ってる!
元気君、懐の深い、いい男だねぇ~
めっちゃ、手加減してるわ~^^/
で、風風ちゃんの手術の無事、おめでとうございます!
(オフ会の時、様子を尋ねなくてごめんね!もう、飲んでて、食べるのに必死でww)

で、泊り込みでオフ会??
温泉でとかもいいですね~~
って、それじゃ、猫さんを捏ね繰り回して、堪能できないから、
元気猫さん家で、やっちゃう??www
2011/01/23(日) 00:51 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
私もなかちゃんとマッタク同じです。

やさしい元気君!

そして障害をものともしないで
ノビノビ育っている風風ちゃんを
見ているのが好きです。
2011/01/23(日) 01:34 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
風風ちゃんツオイ!(笑)
元気くんの方がうんと大きいのに負けてあげたのね。優しいお兄ちゃんだね。
↓カラーも術後服のなく?
で、皆も何事もなく。。。それは何よりでした。
人間の方が拍子抜けしちゃいますね。無事に退院おめでとうございます(^^)
オフ会楽しそうですね~
2011/01/23(日) 01:47 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
片手のフーカちゃんの方が元気くんよりつおい?
一応フーカたんに勝利を譲った建前だけど、実はやられてたりして~!
おんニャの子はちびっ子でも、容赦しないからね~!
2011/01/23(日) 02:08 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
うわーーー風風ちゃん強い強い!!
さすがですね~末っこってこともあり元気くんもちょっと手加減してるのかな?
でも男の子の元気君に全然立ち向かって怖がってないし凄い大物になりそうよ(笑)
やっぱり男の子同士のバトルって直接見ると凄いんだろうな~。
2011/01/23(日) 05:35 | URL | ちか #-[ 編集]
元気猫さん、今日は。
風風ちゃん、つお~いんですね!v-12
でも、元気君、とっても優しいにゃ。
男の中の男ですね!v-238

ひとコマ猫グランプリ、応援ありがとうございます。お陰様で、今一位です!
2011/01/23(日) 12:26 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
おぉ~~~!
元気くん!男前!
まるで、ラッキーパパみたい。(笑)
いいとこあるなぁ~~。
やんちゃな風風ちゃんを、もてあましてる‥‥?
見てると、ついニコニコしますね。
元気くんは、優輝くんを二代目と考えて、
鍛えてるのかなぁ~~(笑)
2011/01/23(日) 12:31 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
風風ちゃん、つよーい!
パンチにも余裕が見えるもん♪
元気君、優しいですね(*^_^*)
2011/01/23(日) 13:02 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
末っ子は強し!
ですね。
ハンデがあっても、それに負けちゃいけないんです。
気持ちで負けたら、何も出来なくなる。

人間って、ハンデのある人間に時として冷たいですよね。
2011/01/23(日) 14:32 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
そういや、うちのいく病院も、避妊、
カラーも服もなにもなし、
さらに抜糸もなし。(勝手に抜け落ちるので
放置でいいですって...外猫を手術してるのが
多いところだから、ははは。抜糸にいってもいいんですが
結局いかなかったらいつのまにか消えてました。)

風ちゃん、おにいちゃんの元気ちゃんの
まけたげた優しさに気がついてねー。
体は大きいけど、ほんきではやらないって感じですね。
風ちゃんは気が強くて負けず嫌いってかんじ...(笑)。
2011/01/23(日) 14:50 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
風風ちゃんお疲れ様*^^*

私、知らなかったのですが風風ちゃんはお手手片方不自由なのですか??

そんなふうには思わせない見事な猫パンチですね!!*^^*
2011/01/23(日) 14:59 | URL | maik #-[ 編集]
な~んかね、この記事読み終わるまで
風風ちゃんの手の事一瞬忘れてました。
だって、もうそんな事微塵も感じさせないお転婆ぶりだったから(笑)
凄いな、動物って。
それにしても風風ちゃん強いね。
2011/01/23(日) 15:57 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
皆様の応援、心から感謝申し上げます。
みなさまへの一枚が、必ず、保健所で待つ仔達へ繋がるものと信じております。

これからも応援、よろしくお願いします。
2011/01/23(日) 16:32 | URL | まだ間にあうからプロジェクト #-[ 編集]
まずは、無事手術お疲れさまでしたっ。風風ちゃんも元気猫さんもねっ。ちょっと一息かな?こんだけお転婆してくれててたら何も心配ないね(笑)あっ、元外猫ちゃんだから、そのうち、「あたちも散歩っ!兄ちゃんについてくぅ~」になるのかな?
2011/01/23(日) 16:41 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
我が家の猫も女の子の方が強くて
男の子は怖がってますe-263
風風ちゃんの手術が無事に終わって良かった。
元気猫さんお疲れ様でした。
2011/01/23(日) 17:15 | URL | たいが #-[ 編集]
風風ちゃん手術してきたんだね。
お疲れ様でいた。
片手でバシバシすごいにゃあ。
お兄ちゃんが手加減してくれたんだよね。
2011/01/23(日) 17:43 | URL | harry #-[ 編集]
突然ですが、このたびブログタイトルの変更をしました。
大変お手数ですが、リンクのタイトル名の変更をお願いします。
宜しくね。

風風ちゃん、お大事に、暴れちゃだめよー。
2011/01/23(日) 18:52 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
元気くんがやさしいのか、風風ちゃんが強いのか・・・??どっちなんでしょうね?
一応、ウチの場合は小鉄が一番強いコトになってるみたいな?ガチで勝負されたら困るんですが、ま、バランス的にはいいのかも。
2011/01/23(日) 19:55 | URL | こて家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/813-dd3f4ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
