3年ごとの11月に・・・ HEX BUGで遊ぶ♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

海外組の方達が遊んでいるのを見て

又、ウズウズと欲しくなっちゃった私です・・・

JUNJUNさんの記事はこちらから → 

alpenkatzeさんの記事はこちらから → 

レイナさんもつい最近UPされています →  と 





HEX BUG ♪


P1210220_convert_20110124112134.jpg


小型電池で動くおもちゃです。

猫用として売られてる物ではありませんが、

この動き、猫にはたまらないでしょう!


P1210221_convert_20110124112147.jpg


猫に捕まってひっくり返されても

自力で元に戻って走り出します♪


P1210227_convert_20110124112159.jpg


良く出来てるなぁ~~~♪

但し、小さくて結構速いので

ちょっとした隙間に、入り込んでしまいます。


P1210228_convert_20110124112217.jpg


やはり、レイナさん方式(箱に入れて遊ぶ)

を取り入れた方がよさそうです♪

この後、TV台の下に入り込み取るのが大変でした。





動きを見て頂くのは動画の方が分かりやすい♪





ちなみに黒は何か(Cockroach?)を連想するからと、(* ̄m ̄)プッ♪

皆さん、避けられてるようですが私は買っちゃいました。

そうゆう意味もあってか、ama☆onでは「黒」が安いのよぉ~~~♪


[本日の愚痴]


実はヨーグルトを作っています。

って言っても種になる物に牛乳を入れて

固まるまで放置しておくだけなんですけど・・・

この寒さで中々凝固せず、(台所の流しの下に入れてます。)

そうだ!部屋の方暖かいから固まるよと・・・・・・暫く椅子の後ろの暗い場所に。。。

毎年、本当に寒くなるとそうしてたのです。

はいっ、ここで 問題 です。

いったい ヨーグルトに何があった でしょうか?

答えは明日・・・

もし解答される方がいらっしゃったら

誰がどうしたとお答え下さい♪

ちなみに賞品は考えておりません。(゚m゚*)プッ

でも1名様しかいなかったら、

HEX BUG 1ケ上げちゃおうかな?


でも全員が当てちゃう気がする。(゚∇^*) ♪



【お知らせ】


横浜市地域猫連絡会の主催で勉強会が行なわれます。

詳細はこちらから → 




【お願い】


20110120_4292659.jpg



まだ間にあうから

~小さな命を救って下さい~


※ バナーをクリックすると飛びます♪

オリジナルCDの販売から
売上金を保護団体に寄付されています。
ボランティアに興味があっても、どうすればいいのか
分からない方もいらっしゃると思います。
こんな形で寄付の参加が出来ると言う事で紹介させて頂きます。

出来たらバナーを貼って頂ける方もお願い致します。
私もCDを注文させて頂きました。
届きましたら紹介しますね。


あきママさんのブログから転記させて頂きました。






コメント
この記事へのコメント
元気猫おねえちゃんちみんにゃは食いつきがよくていいなあ・・・っておねえ (* ̄m ̄)ウフッ
家の子も黒いけどおねえが一所懸命遊んでるにゃ。
ヨーグルトたおされちゃったぁ?
アタシパックペロペロするよ (* ̄m ̄)ウフッ
あのね冬は・・・もしお魚用のヒーターなんかがあればバケツに40度くらいのぬるま湯入れてビニール袋に牛乳パック入れて保温すると1日でできるよぉ。
・・・おこたに入れたら元気くんたちが大惨事おこしそうにゃ!(>▽<)oギャハッ
2011/01/25(火) 20:46 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
やはり元気君がリーダーですね。
怪しげな物体に果敢にたち向かっていますね。

風風ちゃんがもっと反応すると思ったけど・・・

楽しいですね~~
また、欲しくなっちゃうわ!
2011/01/25(火) 21:02 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
魅惑のHEXBUG、動画を拝見しました!
画面上でウチの愛猫がじーーっと見入ってました(笑)
えっ、ニャン用じゃないのですか。


ヨーグルト事件はねぇ、ペロペロと誰かさんニャンの胃袋に消されてしまったとか。

2/6の勉強会@桜木町、取り上げて下さって助かります。参加は無理でもこういったイベントがあることをPRし合える仲ってなかなか増えないので励みになります♪
2011/01/25(火) 21:25 | URL | ぴよぴよ #ElmcZ5lg[ 編集]
元気くんが、いちばん興味をもってる?
てかっ!
ボスだから??(笑)
見てると、何故か、笑える‥‥
なんだぁ~~!
うるさい虫だなぁ~~。
こんなにゴトゴトうるさい虫みたことないじぇl~。
かみつくかも‥‥
オヨヨ!こっちへ来た!
ちょっと、パンチしたらどうなるかなぁ~?
などと、みんなでいいあってるんでしょうかね?
おもしろい!
ヨーグルト!乳酸発酵するには、温度が低すぎるのかなぁ~???
2011/01/25(火) 21:59 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気君は流石兄貴、ちょんちょんのお手手が可愛いね。
風ちゃんはちょっとびびちゃった?

ヨーグルト、風ちゃんが倒して舐めていた・・・とか?
2011/01/25(火) 22:32 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
あー私、これだけは買わないかも(笑)。
ゴの動きに似てるともっぱらのうわさなので...
ほかの虫とかわしっと手づかみしてへいきなこの私が。
なぜかあれだけはだめで...ははは。
そして、あれを見てキャーというと
めんまが薬かからぬところまで逃げる、ってことに
なっているので、めんまが間違えて遊ぶと(リアル ゴと)
困るなあと考えすぎ。

なのであえてヨーグルトに何があったかはかかずにおこうっと。ふふふ。
箱で遊ばせないと、どっかにいっちゃって大変になるんだ!
そこも、リアルだなあ。
2011/01/25(火) 23:18 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
おおっ、3つも購入されたんですね!!
ちなみに、こっちのアマゾンでも黒が一番安いんですよ^^;
理由は同じなのかしら(笑)。
そっかー、箱の中に入れてという方法があるんですね!これ、私も真似させていただきます♪

ヨーグルト、誰かが開けて舐めてたのかしら?
元気のいい風風ちゃんかしら??
2011/01/26(水) 00:33 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
皆すごく興味津々だ!
やっぱり物陰に隠れてると、急いで追いかけてますね~
楽しそうだな~
黒は確かに本物のGに見えてビックリするかも(笑)
2011/01/26(水) 03:19 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
HEX BUGにみんな興味しんし~ん!
でもやっぱり頼りになるお兄ちゃん
元気君が一番積極的???
え~!?ヨーグルト・・・食べられちゃったとか???
2011/01/26(水) 04:28 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
うわ~元気猫さんも買ったんですね!!これ絶対喜びそうですよね~。
ほんとワラワラ興味しんしんだわ~
あははっは~黒が安いって面白い。
ほんとみんな黒は避けたりしてるんですねほんと急に出てきた本気で大声あげてしまいそうだもん。
これで音がなかったら本物そっくり!
ヨーグルト!!うち舐めようとしますよ~倒されて舐められたとか!???
でも誰かしら??
2011/01/26(水) 04:52 | URL | ちか #-[ 編集]
はい!元気くんがおちっこかけた!
でどうでしょうか~!?(笑)
これ、やっぱりいいなぁ・・・箱に入れてなら遊べるかも・・・
なんせほとんどジュウタン敷なもんで・・・
2011/01/26(水) 06:57 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
うん?わかんなーい^^ ぶちまけた。おっこちた。ばぐがはいった・・・いろいろ考えたけど~~~。
HUbくん人気ですねぇ。あっちこっちでみなさんのレビューをみて我が家にも投入する???って誘惑されてます^^
2011/01/26(水) 07:14 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
あっ コレ興味あったんです。
こんなに早い動きするんですね。ウチはジーサンだから諦めちゃって遊ばないかも。
あ~でも飼い主の方が気になっちゃうわ。買っちゃおうかなぁ(笑)
ヨーグルト、倒しちゃったとか?
2011/01/26(水) 09:45 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
これ面白いですね。
小さくていいわあ。
ミーチャはどうするかなあ~。

ヨーグルト…、どうなったのかな。
誰かが足突っ込んだとか?
猫味になった?
2011/01/26(水) 13:00 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
そう、これ、猫のオモチャではないんですよね。
何でみたんだろう・・・ダメだ思い出せないわ。

これ、家具の隙間に入ったら、取り出すの本当に大変そうですね・・・

ヨーグルト・・・・キノコが生えた!
というのは、どうでしょう?
2011/01/26(水) 13:33 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
レイナさんのところで見たから
更にほしくなってたところに!!!
あぁ~ほしい!

ヨーグルト、みんにゃで楽しんじゃったとか?(笑)
2011/01/26(水) 14:31 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
これ、面白そうですね^^
元気君もみんにゃもすごい反応してる~!
とても早い・・
うちのどんくさ~ずはついていけないかも(笑)
ヨーグルト、食べちゃったの~?!
誰がでしょう・・?
風風ちゃん辺りかな?^^;
2011/01/26(水) 16:24 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
おおおお、bugくん、いい動きしてますねぇ~。
やっぱり動きに勢いがあります^^
是非是非3匹をもぞもぞとw
大抵の場所ならUターンして戻ってきますが、
狭いところに頭突っ込んじゃうと、その場でずーーーっと
ヴィーン…って言ってるので、それが動かせない家具裏とかだと、
電池切れるまでが大変ですw
箱入りbugもね、最初はいいのだけど、"かりん"のように
きっと誰かが咥えて部屋に放しますよ~^^

ヨーグルト?ぶちまけちゃった?w
舐めるくらいなら、身体に悪いもんじゃなしね^^
2011/01/26(水) 17:22 | URL | レイナ #-[ 編集]
あー、ゲットしたのー??
キッチンの下に入りこんで自力で出てこなかった??
猫になぶり倒されて、出て来たくなかったのでは??
ヨーグルト―?
うーん、猫達に食べられた…っつーのはあまりにも普通すぎるんで、BUG君が逃げ込んでぷかぷか浮いてた、
ってのはどうだっ!?
(もう1個持ってるから、当たらなくてもいーんだもーん!!)
2011/01/26(水) 20:45 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
みんな興味津々ですねえ。
 犬用のおもちゃでボールサイズでこのような自動で動くおもちゃはあるのですが、大きいから周りから見ているだけなのですが、これなら追いかけそうで楽しそう♪
 元気君、ハッスルしていますねえ。
 ヨーグルト、元気君が食べちゃった?
2011/01/26(水) 21:48 | URL | あるまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/814-6711e15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
