3年ごとの11月に・・・ 友人宅へ・・・・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 




先日、今話題のこんなタワーが間近に見える所に行って来ました。

長年の友人宅です。

前に居た、オリエンタルはこの友人を介して来ました。


DSC02486_convert_20110124114540.jpg


彼女の家には今、アビシニアン4匹とサイアミーズ1匹が居ます。

この子は最長老の、アビ/レッド/雌/17歳のマリア です。

以前は、猫が大嫌いで(自分を猫と思って無かった?)共存出来ず

交代でケージに入ったりしてたそうですが、

年と共に丸くなり・・・今では平和に暮らしてるそうです。

マリア、長生きするんだぞっ!!!!!


DSC02496_convert_20110124114556.jpg


この子は、アビ/レッド/雌/14歳のパウラ 


DSC02534_convert_20110124114735.jpg


まだまだ子猫のようなあどけなさです。


DSC02515_convert_20110124114615.jpg


尾が長いですねぇ~~~~♪


DSC02516_convert_20110124114633.jpg


ん?何っ?と見上げる姿も決まってる♪


DSC02538_convert_20110124114752.jpg


サイアミーズ/ブルーP/雄/9歳のピエタ


DSC02527_convert_20110124114719.jpg


個人主義のアビシニアンの中に、

一匹だけサイアミーズが居ると、どうなると思います?


DSC02541_convert_20110124114807.jpg


超が付く程、甘えん坊なサイアミーズ・・・・・・

子猫の時に来て、甘えたくて甘えたくて

アビの4匹の側に行くのですが、

群れるの嫌い!一人がいいの ヾ(`◇´)ノ彡☆

ってアビシニアンのお兄さんお姉さんに、うとまれて避けられて・・・

ピエタなりに苦労したんだよねっ!

って言ったら、アビ軍団に苦労したのはこっちの方よっ!!!“o(><)o”

と、言われそうだわ。(≧m≦)


DSC02551_convert_20110124114825.jpg


アビ/ルディ/雄/15歳のミック 

やっぱり男子、他のアビの女子よりも甘えん坊さん♪

でもやっぱりベタベタじゃない!


DSC02555_convert_20110124114842.jpg


ピエタがクッションにしてる、後ろの子が

アビ/ルディ/雌/16歳のエマ 

エマちゃんは、お客様がちょっと苦手?


DSC02517_convert_20110124114650.jpg


入居する際に、作り付けでオーダーしたハウス♪


DSC02521_convert_20110124114705.jpg


過去の戦歴・・・・・・


DSC02559_convert_20110124114859.jpg


以前は彼女にくっ付いて、ショーにも時々行ってました。

懐かしいなぁ♪




【お悔み】


実はマリアが1月24日天国に旅立ったと言う事です。

メールを友達から貰ってたのに、気が付かなかった私・・・・・

この写真を撮ってから、4日後の事だそうです。

朝方までご飯を食べてて、大往生だったとの事。

最後に会えて本当に良かったです。

マリア、又会おうね♪




【お知らせ】


横浜市地域猫連絡会の主催で勉強会が行なわれます。

詳細はこちらから → 




【お願い】


20110120_4292659.jpg



まだ間にあうから

~小さな命を救って下さい~


※ バナーをクリックすると飛びます♪







コメント
この記事へのコメント
へぇ、アビは個人主義なんですか?
サイアミーズは初めて見ました。
全員スレンダーな子なんですね。
パウラちゃん、とっても14歳には見えませんね。
オーダーハウス。みんな自分のお部屋が分かるのかな。
2011/01/30(日) 11:13 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
猫好きの長年の友人・・・
ステキですね~。
私も最近こうしてブログを通じて相談できるお友達や
親ばか話ができる友達ができましたが
猫好きじゃないとできない話ってありますよね!
みんなかわいい子たちですね。
2011/01/30(日) 13:27 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
みんにゃきれいでかわいい猫さんたちですね。
愛されてるのがわかります♪
アビちゃんて個人主義にゃんだねぇ。
知らなかったわ。
2011/01/30(日) 15:14 | URL | harry #-[ 編集]
すごい賞の数だなあーーー!
長生きさんが多くて、
幸せそうな様子で、見ていて癒されます。
しっぽが美しくてくるりーーーんとなってるので
思わずあまりに見慣れない光景で(うち、ボブだから)
じーっと体の長さとかと目で比較しちゃいました。
2011/01/30(日) 21:59 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
どの子もかわいい☆
そして長生きですね^^
うちもあやかって長生きしたいです

サイアミーズ、うちの子は1年たたずに
いっていまいました
そのまま育っていたらこんなふうだったのかなぁと思いました
2011/01/30(日) 22:51 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
おとニャン揃いですねーっ!
17歳を筆頭に10歳超えがずらーっ。
皆、とーっても大切にされている事が良くわかりますよ~!
私もアビのブリーダーのお友達がいるけど、そこんちの子は、べとべとすりすり~!
いつも溶とろけさせられちゃいます~!
2011/01/31(月) 00:57 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
うわー、どのコもみんな高齢さんだけど
元気でキレイだわー!シッポも長くて
身体もほっそり・・・・ウチと真逆~(笑)
ピエタ君がめっちゃかっこいいし!!
2011/01/31(月) 01:16 | URL | Tam #-[ 編集]
みんなすごく若く見えます!
年齢書いてないなら、二桁いってるなんて思わないですよ。
みんなたくさん愛されて育ってる証拠ですね^^
猫マンション、みんな個室として使うのかしら?
2011/01/31(月) 05:19 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
アビって群れるのが嫌いなのね。大好きな種類だけどそれは知らなかった(^^)
みなにゃん かっこいいですね!すらっとしているなぁと思ったらやっぱりたくさんの賞をもらってるのね。
2011/01/31(月) 08:15 | URL | nyapicacao+ #ADJD0lrw[ 編集]
アビちゃんたちって個人主義なのにゃあ。
それにしても17歳、14歳、16歳、うらやましいにゃあ(´ー`* ))))
みんにゃ今年も元気でいいこといっぱいありますように♪
2011/01/31(月) 08:54 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
おお、これがアビパラダイス!!
みんなかわいいな~(`ω´)グフフ
年齢に似合わぬカワイイお顔、うちもこんなふうになってほしいな~!

やっぱりアビは群れないのか。
甘えん坊は甘えん坊で、人間に対してはすごい甘えっぷりなのに、
猫同士で甘えあわないのは効率悪いですよね(´・ω・`)
2011/01/31(月) 12:17 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
マリアちゃん、大往生だった気がします。17歳っ!みんにゃマリアちゃんに続けっ!
アビ三昧だったのね、生食を貰いに行ってるお宅がアビちゃん(レッド)で超元気!彼らって個性もはっきりしてるよね。遊んでると人間の子供と遊んでるみたい(笑)ピエタちゃんも超素敵、ブルーアイズ!ウエスタンっ??
2011/01/31(月) 14:59 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31(月) 15:01 | | #[ 編集]
皆さんに我が家の年寄りアビ達を褒めて頂きとてもうれしいです♪マリアは長患いする事もなく大往生してくれてとっても飼い主孝行でした。GEN-MAさんの訪問も間に合って良かったです。沢山写真を撮ってくれてありがとう♪
2011/01/31(月) 15:53 | URL | maria #JalddpaA[ 編集]
縁とは奇遇なものですね。
あって、4日後に旅立たれるとは・・・

外でヒナタボッコする外ネコさんに出会う頻度が高くなった今日この頃、
みんなガンバっていきるんだぞ~と心の中で声をかけています。
動かない子にはよって行って「生きている?」と声をかけると、迷惑そうな顔で振り返られます。
17年とはいかないまでも、長生きして欲しいです。
2011/01/31(月) 15:54 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
マリアちゃん、いい表情してますね♪
笑ってるみたいです。
また会いたいですね。
2011/01/31(月) 17:05 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
みんな綺麗なお顔ですね~!!
特にマリアちゃんは17歳とは思わせない姿で、凛としていますね。
みんなマリアちゃんのように、元気で長生きしてね♪
2011/01/31(月) 17:25 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
17歳のマリアちゃんの最期は立派な旅立ちでしたね。
我が家の猫達もマリアちゃんのようにっと願うばかりです。
天国でマリアちゃんモテモテだろうなぁ~
良かったら、タイガ、ジャガーの彼女になってあげてね^^;
2011/01/31(月) 21:22 | URL | たいが #-[ 編集]
マリアちゃん 大往生でしたか。
こんな風に 若々しく最後まで元気でおれるって 嬉しいことですね。
みんな 若々しくって美しい猫様ばかりで
素敵なおうちですね~~~(^^)
2011/01/31(月) 22:20 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
すごーい。
みんにゃスラッとしてカッコイイな~(´∀`*)
と~ってもキレイだし素敵!
サイアミーズって種類、はじめて知りました。

マリアちゃん、17歳で虹の橋へ行ってしまったんですね。
他の子たちもマリアちゃんのように
元気に長生きしてほしいですね。
2011/01/31(月) 22:32 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ゴージャスで綺麗な猫さん達ですねぇ~
マリアちゃん、大往生の直前まで、
普通に過ごしていたなんて!
立派な生き様ですね。家の子達も、
そうであって欲しいです。
2011/01/31(月) 23:02 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
みんなスタイル抜群の美系のねこちゃんたちですね。
 マリアちゃん、17歳だったのですね。
 いい猫生だったのでしょうね。
 
2011/01/31(月) 23:03 | URL | あるまま #-[ 編集]
GEN-MAさんの事を待ってたんですね。
マリアちゃんの御冥福を心よりお祈りしております。
2011/01/31(月) 23:39 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/816-96d88335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
