3年ごとの11月に・・・ HEX BUGで遊ぶ♪続きです。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

P1210241_convert_20110126124000.jpg


連日ご案内している 「まだ間にあうから」 

へ頼んだCDが昨日届きました。

今朝、出勤する際に聞いていたのですが

車の中で泣きそうになりました。

しかも午前中に仕事で向かった先に、

(会社から車で30分以上離れています。)

生後3~4ケ月の子猫達が、ざっと見ただけで4.5匹は・・・

私、連れて帰れませんでした。

お客様と一緒だった事もあり、その周囲の事情も理解出来ていません。

ましてイザとなれば全員を、

引き受ける心づもりが無ければ出来きない事です。

出会う子全部保護して里親さんを探してあげる。

今、それが出来る状態では無いのが辛い・・・・・

せめてCDの一枚で寄付出来るならば?

その輪が少しでも広がればと

偽善かも知れませんが願っています。


一枚送料込みで \1,080 です。



【お願い】


20110120_4292659.jpg



まだ間にあうから

~小さな命を救って下さい~


※ バナーをクリックすると飛びます♪

オリジナルCDの販売から
売上金を保護団体に寄付されています。
ボランティアに興味があっても、どうすればいいのか
分からない方もいらっしゃると思います。
こんな形で寄付の参加が出来ると言う事で紹介させて頂きます。

出来たらバナーを貼って頂ける方もお願い致します。

あきママさんのブログから転記させて頂きました。


ここからが本日の記事になります。


P1210250_convert_20110126124017.jpg


昨日言った通り、HEX BUG 紛失防止の為に箱に入れて遊ぶ事にしました。


P1210251_convert_20110126124033.jpg


箱、箱と探してた所・・・いいのがありましたよぉ~~~♪


P1210254_convert_20110126124047.jpg


以前コストコから貰って来たブドウの箱です。


P1210257_convert_20110126124105.jpg


これ凄く丈夫なので、多分?食い千切ら無いとは思うのですが・・・・・


P1210258_convert_20110126124125.jpg


始めはちょいちょいと、遊んでいましたが


P1210259_convert_20110126124140.jpg


昨日程、追いかけ回すと言う感じでは無く


P1210263_convert_20110126124156.jpg


ジッと観察してるようでもあり?


P1210264_convert_20110126124217.jpgP1210266_convert_20110126124231.jpg


遠巻きにして暫く見ていました。


P1210270_convert_20110126124320.jpg


それを見てて、格闘技のリンクを観戦してるみたいだと・・・


あっ!勝手に参戦してる風風(ふうか)が (゚m゚*)プッ


P1210267_convert_20110126124250.jpgP1210269_convert_20110126124304.jpg


なんなんでしょうね?


動きを見切ってるのかしら?





昨日の解答です。

誰が(風風が)何をした

(ヨーグルトの発酵を促す二重にしたペーパータオルを

食いちぎり1/5ほど 舐めた )

が正解となります。下線部分が合っていれば正解とします。

尚、正解者は なかちゃんさん、alpenkatzeさん、ブルームーンさんでした。




【お知らせ】


横浜市地域猫連絡会の主催で勉強会が行なわれます。

詳細はこちらから → 






コメント
この記事へのコメント
な~んだ、おしっこかけられたんじゃないんだ~!
元気くん、失礼(笑)
これは・・・まさに賭場にむらがる組のものども?
アコギな感じ-(**)

1日も早く、笑笑してる野良ちゃんを見たら、「保護して当然」な世の中になってほしいですね。
2011/01/27(木) 00:35 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
元気猫さんのブログに載せて頂いて
ありがたく思っています。広まってるようです。
HEX BUGって見た事あります。
面白い動きをするでしょ~。
にゃん達の手のちょいちょいが凄く可愛いです~。
2011/01/27(木) 01:11 | URL | あきママ #-[ 編集]
このおもちゃ、他のブログさんのところでも見ました!
動きが本物っぽくってちょっとキモチ悪いですが、猫にはたまらないでしょうね
みんな大興奮みたいですね
全員集まって楽しそう^^
2011/01/27(木) 01:26 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ペーパータオルがあっても良い香りがしたのかしら?
風風ちゃん、頑張ったのね....

皆で覗き込んでる!
ちょっかい出す仔、見守る仔と性格が分かれて
面白いですね~
2011/01/27(木) 02:29 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
HEX BUGほんとに猫の心しっかり掴んでるって感じで面白い~
その箱もかなりいい感じの箱ですね♪
みんな箱の周りしっかり囲んじゃって面白いですーププッ ( ̄m ̄*)
鋭い猫パンチにも耐えて動き続けてるHEX BUG君(笑)応援したくなっちゃったー

あはは~やっぱり昨日のは風風ちゃんだったんですね。
そんなに舐めちゃったんですねー凄いなー。
2011/01/27(木) 05:14 | URL | ちか #-[ 編集]
みんなで格闘技観戦!
そう見えますね。
風風ちゃんは、そうよね。
自分が参戦しなくちゃ、面白くないよわね。
末っ子ファイター!

よほど美味しかったのか、お腹がすいていたのか、どっちかなぁ~
2011/01/27(木) 10:00 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
面白~~い
全員でクルクルとww目が周りそうよね!
風風ちゃんは、お転婆さんだから、やっぱ、参戦しちゃうわよねw

写真の雅香姐さんの後姿がwww
さすが、二頭身三頭身倶楽部だわ~
2011/01/27(木) 10:24 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
みんにゃでじーっ♪
時々パンチ?
すっごく楽しそう~(*^_^*)

そうか!風風ちゃんの単独犯だったんですね(笑)
2011/01/27(木) 10:35 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ここにもHEX BUGが!
もうすでに大人気のようですね~!
この箱はとってもいいアイディアだわ。
なんかボードゲームで遊ぶ子供達みたいに見えてかわいい!

CDの売上金を保護団体に寄付とは素晴らしい事ですね。
こちらの多くの保護団体がTシャツやオリジナルグッズを作って
その売上金を資金に回しています。
偽善でも何でも、こういう小さい事から救いは生まれるものだと信じています。
2011/01/27(木) 11:11 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
保護して里親さんを探す・・・
際限なくできることではありません。
『保護できる場所』のための寄付は決して偽善ではないと思います。

あはは、本当だ。
一緒に遊ぶというより、みんなで観戦中!


2011/01/27(木) 11:27 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
ガハハハ‥‥
おもしろい!
アメリカのサイコロで遊ぶ???
名前が出てこない!?
ダイスゲームかなぁ~~。
そんな感じ‥‥(笑)
ニャンコは,おもしろいですねぇ~。
ワンコでは,絶対に見られないシーンですね。
ガハハハ‥‥
2011/01/27(木) 12:43 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
このおもちゃ、昨日楽天で探してみました。
そしたら、専用のコースとかもあるんですね。
一度にたくさんがうじゃうじゃしてるPVを見ましたよ。

「まだ間にあうから」リンクさせてもらいました。
2011/01/27(木) 14:13 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
子猫ちゃんや野良ちゃん見るとつらいですよね><
特に子猫ちゃんは親猫がいないと生きていけないし・・・
でも、保護して里親さんが見つかるまで
保護しておく場所もないし・・・って本当につらいです。
家は秀吉だけだけど秀吉だけでいっぱいいっぱいだし、秀吉はど~も縄張り意識が強すぎて他の猫さんとうまくやってけない感じなんです><
なので、何度子猫ちゃんにごめんね・・・
っと心の中であやまってきたか
本当につらいですよね><

みんなワラワラにぎやかだね*^^*
遠巻きの子から手が出る子から!!
上から見た下向きの後頭部が
なんとも可愛らしくて仕方がありません!!*^^*
2011/01/27(木) 15:31 | URL | maik #-[ 編集]
みなにゃん気に入ったみたいだねっ♪黒君も大活躍っ(本当にそれっぽかった?今後間違えてたたき壊さないようにね~笑)
格闘技にもみえるけど、みんにゃよってたかっての図がちょこっと極道の「ちょーかはんかっ!!」ってのも思い出しちゃいまひたっ(笑)
↓よぉぐるとは絶対元気君が掻き回した!だと思ったのにぃ~~。
春先、また可哀想な子猫が生まれる時期になりますね。少しでも幸せな子になれるようにと、元気さんの行動力、いつも尊敬しています。
私も少しずつだけど。。がんばりますね。いつも色々な情報とエネルギーありがとうございます!
2011/01/27(木) 15:54 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
やっぱ元気猫さんちのにゃんずは、食いつきいいわ~^^
ハンモックもすぐ制覇されたし、bugくんもw
そうそう、箱に入れるとしばらくじーーっと見てるんですよね。
そして読み切った!となったら、ちょちょいと手を出す?^^
うちはもう先に口が出るようになりましたけどw

あらら、風風ちゃん単独犯行だったんですか?w
わたしはまたみんなで結託したのかとw

もしも、目の前に仔猫がいたとしても、わたしにも今は迎える余裕がなく
連れて帰られないと思います。そして、"ゆう"や"かりん"の時は
躊躇なく手が出せたのに、この子と一体なにがどう違うのだろうと
自己嫌悪に陥ったこともしばしば。
だけど、今、自分に出来ることを見直すと、自ずと答えは出てきます。
無理をして破綻したボラさんも沢山知っているし。
最初はみんな優しい気持ちの保護の手からだったのにと。
やはりどこかで自制をきかせなければいけない場合もあるんですよね。
2011/01/27(木) 18:40 | URL | レイナ #-[ 編集]
全にゃん勢揃いでガン見~!
テンション上がってるねーっ!
やっぱり、一番激しいのはフーカちゃんか・・・

飼い主のいない動物たち出来る事なら全部家に連れて来たい。
皆、幸せにしてあげたい。
それができない事に泣けてくるよね・・・
自分でできる事から少しづつやってるけど、出来る事が少なすぎるよー。
70億ユーロのロトに当たれ~っ!!!
2011/01/27(木) 19:39 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
捨てられた子猫を見つけても時と状況によりますよね。
全ての子を保護するのは難しいし・・・でも心が痛みますね。
辛い気持ち分かります。
2011/01/27(木) 22:25 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
前回の記事を見て、「箱、箱!」となったのですが、適当なサイズの箱がなくって…。
今回の記事を見て、スーパーでもらってくるぞー!と決めました^^
ヨーグルト、やっぱり風風ちゃんだったのねー(笑)。最近の傾向からそうではないかと思ったのです(笑)。

帰省中に何回か野良猫を見ましたが、私は何もすることができませんでした…。
ノラの子を見かけないドイツはまだまだいい方だなあと実感中です。
野良犬、野良猫に関しては、日本が少しでもドイツに近い状況になってくれるといいなあと願ってます。
2011/01/27(木) 23:14 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
おお、全員で興味津々!
これだけ食い付いてくれたら嬉しいですよね。
うちはビビリだから腰が引けそうだけど^^;

そうなんです、中途半端に手を出せない....
いつもジレンマに陥ってますが、まずは出来る事からですよね。
2011/01/27(木) 23:28 | URL | ANKO #-[ 編集]
そうそう、なめたんだと思ったのですー。(笑)

そして、箱をとりまいて一定の距離を保つ猫たち。
なにか、見てはいけない夜のヒミツの集会を
見てしまったかのようなドキドキする光景ですね。

ちびねこたち、3.4ヶ月ってことはこの冬を
乗り切ってくれたのですね。
それくらいだと、母猫と一緒にいたら野良教育
されてるかもしれないし、ひょっとしたら
どっかのうちの放任猫の子供なのかもしれないし...
しかもお仕事の途中でお客様と。
それは、どうにもできませんよね...

このへん、のきなみ冬生まれた子達は
だめだったみたい。今妊婦猫が複数確認されてて
つかまらないってボラさんが慌ててます。
2011/01/27(木) 23:32 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
またしても全員集合で元気猫さんのお買い物を
喜んでくれてるのねー!みんないいコたちだわぁ!(笑)
風風ちゃんの覗き込む頭と雅香ちゃんの後頭部が
たまらんわい!猫の頭ってホントにかわいいなぁ。

中途半端に手は出せないけど、どうにかしてあげたい・・・
もうたまらないジレンマですね。私だったらどうするだろう・・・。
2011/01/28(金) 00:12 | URL | Tam #-[ 編集]
HEX BUG!
ううう、せっかくこないだ遊ばせたのに・・・写真の整理もできてない~。
パンチすると・・・飛んでもくれるよねー(笑)
みんな、覗き込んじゃって・・・頭がぐるぐるだわ(笑)

全ての子を保護することは出来ないし、状況もわからないままでは仕方ないです・・・
本当に辛いことだけど。
2011/01/28(金) 02:54 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
そうか~ 風風ちゃん舐めちゃったのね(笑)
みんな楽しそうに遊んでますね。ますます興味津津だわ。
箱に入れると皆が集まって来てすっごく楽しそうです。無くならないしグッドアイディアですね。
仔猫ちゃんたち可哀想だけどどうすることも出来ない時はありますよ。
この寒さを乗り切ってくれることを祈りたいです。
2011/01/28(金) 06:18 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
舐めちゃったのか(^^)そういえば我が家も用意に想像できそうなパターン。さくらが絶対やるなぁ。
仔猫を保護するというのははぐれ子以外すごく難しいと思うのです。
もしかしたらちゃんと親猫がいたかもしれないし。(すみません、状況もよくわからないのに)
でも寒さを考えると辛いですね。
2011/01/28(金) 07:08 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
はずれちゃったにゃ。
バグちゃんすごい人気なのにゃあ!@@!
元気猫おねえちゃん、もう何匹かゲットしてお家中ゲジゲジしちゃうにゃあ!

子猫ちゃん・・・元気猫おねえちゃんやさしいから切なかったね。
でも、お外の子じゃなかったかもしれないし・・・
2011/01/28(金) 09:27 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
やはり風風ちゃんも参戦ですか?
そうでなくちゃあ・・・

元気猫さんに紹介して頂いたサイトで首輪、爪とぎ、
あとプレゼント用にスリッパやキーホルダーなどを買いました。
猫を飼っているお友達のプレゼントには最高ですね。

ウォーキングの途中、ノラちゃんにご飯をやっている人が
近所の人に叱られている場面に遭遇しました。

気の毒でもあり、近所の人の言い分もわかり
私はなにもできませんでした。

一人の力ではできないことでも、たくさん集まれば、少しは改善されますね。
早速注文します。

私にできることはそれくらいしかないから・・・
2011/01/28(金) 09:40 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
お~ぅ、ナノナノ~(笑)
これねぇ、家具の下とか隙間とかすぐ入っちゃうから~。
うちはそこそこ興味持ってくれた感じだったけど
遊ばせる場所が・・・
今度でっか~い段ボールでも探してきてその中で遊ばせようかな?
で、風風ちゃんたら、ヨーグルト舐めちゃったのね~。
美味しそうなにほひがしたのかしら(´∀`*)

1度手を差し伸べたら最後まで、そう思うと
なんとかしたい、でも・・・と悩んでしまいます。
難しいですね。
2011/01/28(金) 14:11 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 17:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/819-8f7f56bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
