3年ごとの11月に・・・ 陽が陰る・・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

今朝、雨戸を開けたら庭に白い物が・・・・・・・・

んっ?

雪ですかぁ~~~?

後で聞いたら、夜から降り始め少し積もったけれど

真夜中には雨になってたそう・・・

それから晴れて来ました♪





何回もオープンスペースでの日光浴のシーンを

ご紹介していますが・・・・・


P1210314_convert_20110130113657.jpg


東向きなので、午前中 はこのように

お日様、サンサン状態です♪


P1210318_convert_20110130113711.jpg


でもちょうど正午ぐらいで、こんな感じに陽が陰って来ます。

この前からじわじわと、日当たり部分が少なくなっていますが・・・


P1210320_convert_20110130113723.jpg


我が家の白白コンビ が、

少なくなった日向部分に執着♪


P1210321_convert_20110130113741.jpg


麻麻(まお)なんか、後頭部と前足の先 しか当たってませんね!

又明日、日向ぼっこ出来るかなぁ~~~♪




今日は、何んと三人の方から嬉しい郵便物が届きました♪

明日、紹介させて頂きますね・・・







コメント
この記事へのコメント
午前中には、雪も溶けましたね。
真夜中には3センチくらい、積もってましたよ~
少しでも、お日様を吸収したい白白コンビ。光への身の寄せ方が(笑)
一杯、吸収出来ますように(^_-)
日焼け知らずの色白チームですしね~♪
2011/02/15(火) 21:50 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ラッキー地方も、8時過ぎから雪‥‥
積もったけど、すぐに消えました。
元気くん地方は、もっと雪が少なさそうですね。
今日は、陽射しがポカポカでした。
ラッキーパパは、窓際なので、
ブラインドを半分開けておくと、
とても、暖かで、暖房は要りませんでした。
太陽は、偉大です。
麻麻ちゃんも、優輝くんも、日向を探してる‥‥(笑)
気持分かるなぁ~。(笑)
2011/02/15(火) 22:00 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
夜は雪になったのですね。
私の住んでいる所はずっと雨でした。

お日様はぽかぽか体の中から温かくなって気持ちが良いですよね。
私もゆっくり日向ぼっこしていたい。
2011/02/15(火) 22:37 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
昨日の記事とはうって変わって今日は平和そうですね。^^
麻麻ちゃんの行き倒れ日光浴スタイルが可愛い!
うんうん、白い子たちは日なたでしっかりと
お日さまの吸収をよくしなくっちゃね。^^
明日はもっと暖かくなるみたいだから
サンルームがさらに人気かも。
2011/02/15(火) 23:20 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
ひなたぼっこは気持ちいいもんね。
ちょっとでも日があたってるところを
見つけてほかほかするんだよね。

家はすぐに日があたらなくなるのよね。
ねこの頭サイズのひなたでも
喜んでるもんにゃあ。
2011/02/15(火) 23:40 | URL | harry #-[ 編集]
神戸はうーーんと積もりましたよ。
全ての交通がマヒしかけるくらいw
それでも一日晴れるとすっかり溶けました。
もう寒いのは勘弁して欲しいですね。
うちも猫部屋の日当たりは午前中がメインなので、
低い冬の日光の日は、わずかに残った日差しを求めて
猫たちの大移動が行われますw
2011/02/16(水) 00:19 | URL | レイナ #-[ 編集]
麻麻ちゃんの格好、なんだかかわい~!
犬ってそんなに前足、開いたかしら?
っていうくらい、だーんとリラックス状態だわ。
頭がポカポカ暖かいと眠くなるんだよね。
2011/02/16(水) 00:33 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
麻麻ちゃんのこの日向ぼっこスタイル好きだわ~!
正しい甲羅干しって感じがするー(笑)
今度お邪魔したときはぜひ麻麻ちゃんと
このオープンスペースで日向ぼっこしたいーっ!
2011/02/16(水) 00:37 | URL | Tam #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃってスミマセン。ちょっとぎうぎうだったの。
雪、すごかったですね~
今日はお天気で暖かだったからもう溶けちゃいましたけど。
痲痲ちゃん、日向ぼっこが可愛い(*^。^*)
2011/02/16(水) 03:11 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
おはようございます~こっちは2日前かなり降りましたーさむかったなー。
昨日はニュースでもいろいろ転倒したとかやってましたね~都会は雪に弱いからなー。

オープンスペースやっぱりいいですね~冬でも昼間はかなり暖かくて気持ち良さそうだし。
麻麻ちゃんの格好何度見ても笑えますね~その手がいいわ(笑)
2011/02/16(水) 06:10 | URL | ちか #-[ 編集]
麻麻ちゃんベターッと寝ちゃって
ホントに気持ち良さそうだわ~!
オープンスペースは夏も冬も大活躍ですね。
↓うわ~それは大変でしたね・・・
しかも朝の忙しい時にやられたらそりゃ切れちゃいますよ~!
元気君・・・なんで~???(涙)
2011/02/16(水) 07:24 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
このスペースってまおちゃんだけのスペースなのかと思ってましたがみんなで使うんですねぇ(^^) すごくいいなぁ。
我が家にもほしいぽかぽかスペースです。
2011/02/16(水) 08:03 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
東向きのお部屋は、午前中は気持ちがいいですよね。
で、正午をすぎると、その部分は小さくなりますけど・・・
でも、だんだん日が入る時間がながくなってきたので、日が伸びたなとも感じます。

シロシロコンビ、ほんの少しでも日に当たっていたいんですよ。
麻麻ちゃん、甲羅干しみたい。
2011/02/16(水) 12:57 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
なんて素敵な格好なんでしょ♪
べったーですね(笑)
とっても気持ち良さそう~
横に寝転んで一緒にぬくぬくしたいです(*^_^*)
2011/02/16(水) 13:16 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
みんなで日向ぼっこ気持ち良さそう~
すっかり、麻麻ちゃんとにゃんず達も
仲良しで良いですねぇ(o´∀`o):.*
見ている私の気持ちもぽっかぽかです☆
2011/02/16(水) 14:46 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、すごい格好(笑)
ぺた~んって日向ぼっこ、暖かかった?
今日はとっても暖かいので、日向ぼっこもお散歩も楽しいね^^

昨日の朝は雪が積もってて電車も遅れ、出勤大変でした。
大丈夫でしたか~?
2011/02/16(水) 15:34 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
MAOちゃんの開きっ!うまうま~。って体柔らかいねぇ♪すみませんっ、白白コンビ日に焼けないようにねっ。雪の白よりも素敵なんだからっ!もう降らないよねっ?ねっ?
2011/02/16(水) 17:07 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
今日はだいぶあったかくなりましたねぇ。明日はもっとあったかいようだし、これで寒さが緩んでくれるとうれしいんですが・・・。
あ!キャッチフレーズありました!だけど、3つあったんだけど元気くんと優輝くんにどう振り分けましょう??私が選んでいいのかな?
2011/02/16(水) 17:42 | URL | こて家 #-[ 編集]
まさに三寒四温ですね。
あはは日の当たるところに白白コンビが未練タラタラ。
毛が白いとなかなか温まらないのかな?
2011/02/16(水) 20:08 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/820-e7935bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
