3年ごとの11月に・・・ 新年会ディナー
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 




シチリア料理の美味しい店が、うちの近くにあります♪


DSC02866_convert_20110130131622.jpg


高校時代の友人が、新年会をやろうと言う事で

店やメニューを任されました。


DSC02848_convert_20110130131435.jpg


たまにはおしゃれに、ディナーコースでと・・・・・・

ここを予約しました。


DSC02847_convert_20110130131410.jpg


イタ飯です!(o^-')b グッ!!!

アラカルトは前に頂いた事はあるのですが、

コースで頼むのは初めてです。


DSC02846_convert_20110130131354.jpg


私は友人の車で来たので、ワインを・・・


DSC02849_convert_20110130131454.jpg


前菜です。

生ハムとモッツァレラサラダ、砂肝のコンフィ等

この砂肝が秀逸♪

海老が嫌いと言うのが若干1名、はいっ頂きました♪


DSC02851_convert_20110130131511.jpg


パスタはイカスミで、イカの身と内臓の口当たりが絶妙♪

上の海老嫌いがイカも嫌いらしく、少し食べたけどギブアップ!

二人で分けました。(よぉ食べるわと思ってるでしょう!!!)


DSC02854_convert_20110130131528.jpg


魚料理は、スズキの香草ソース

私には初め、薄味かしらと思いましたが

頂いてるうちに、素材の味を引きたてるには

このくらいでちょうどいいかと・・・・・


DSC02856_convert_20110130131544.jpg


肉料理は仔羊です。

ラムはちょっと苦手なのですが、

臭みも無く柔らかくジューシーでした。


DSC02865_convert_20110130131604.jpg


デザートのケーキとエスプレッソコーヒーです。

1名に関しては、メニュー確認して変更して貰えば良かったね。

だって何でもいいっていうから、何が出てくるか分からない方が

楽しいかと思ってね・・・そんなに好き嫌いがあるとは?

私的には大満足でした。

そのうち又、行こうと思っております。



20110130-150322-55107600.gif


一応、犬猫ブログなのでちょっと怖い華華(はなか)のgifを・・・



【頂き物】

P1210340_convert_20110130113435.jpg

「おまめさん。」の、ゆったんさんから、「やけくそプチ企画」こちら → 

でこんなに可愛い物を頂きました。


DSC02889_convert_20110130113419.jpg


どうもありがとう♪

雅香に食べられないうちに、しまっておきますね♪






コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。私も昔、エビとカニを食べると
口が痒くなると言う友達がいて
中華料理店で忘年会があったとき
ほとんど食べれなかった友人の分を
みんなであさって食べた事を想い出しました。
可哀想だけど、うふふですよね。
豪華な食事にいいな~~と…真夜中にお腹がすいてきた~。
2011/02/01(火) 00:12 | URL | あきママ #-[ 編集]
美味しそうなイタリアン!
海老とイカ、大、大、大好きなのでよだれじゅるじゅるで画像を拝見しました^^
お皿もかわいいですね~!
海老とイカ嫌いの方、残念でしたね~。
うちは相方がイカ苦手です。ゴムみたいって言うんですよ^^;
海老はOKだけど、普通の魚ほど好きではないみたい。
2011/02/01(火) 00:44 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
うあーーー。美味しそうです。
夜中に見たら気絶ものですよ。
そうかあ、好き嫌いがあるかたがいらしたのね。
でも、複数でいくなら、だれかが食べられるしいいかもしれませんね。
ただ、そのかたは食べるものがやっぱり減るからかわいそうかも...
違うものを頼んでいたら、いろいろ交換できていいかも。
2011/02/01(火) 02:29 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
可愛いお店ですねー。
でもって、美味しそうなイタリアン!
シチリア料理は、イタリアの郷土料理なんですよね~。
ほーんと、夜中に見るのは辛いわw
朝までお腹、もつかなw
2011/02/01(火) 03:35 | URL | レイナ #-[ 編集]
シチリア料理大好き!
外見も内装もとっても可愛いお店ですね~。
料理もみんな美味しそうだわ~。
華華ちゃん、コワ顔だけどやっぱりかわいい~♪
2011/02/01(火) 05:09 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ええですね~
美味しそう!
シチリア料理私も大好き!
シチリアの古い漁港のレストランで食べた海鮮料理は最高でした!ごっくん・・・
2011/02/01(火) 06:48 | URL | tieta4u #-[ 編集]
美味しそう~ こんなの食べられないって可哀想ですね~
おかげで元気猫さんはお得感いっぱい(笑)
素敵なお店だし学生時代のお友達とだったら余計に楽しかったでしょうね。
華華ちゃん、何か食べてたのかな?
2011/02/01(火) 06:59 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
素敵なお店ですね。
こんな美味しそうな料理を食べられないなんて悲しい~。
私も「じゃ私が食べてあげる」というクチです。
おなかがすいてきたー。(T ▽ T)
2011/02/01(火) 07:13 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
コーディネイトありがとう。
美味しかったねぇ!
おまけににゃんにゃんズとたっぷり遊べたし。
2011/02/01(火) 08:53 | URL | さち #-[ 編集]
お昼のおにぎりを食しつつ、この日記を読むのは…過酷です(笑)。
ディナー、いいですね^^。
あ、勿論華華ちゃんも可愛いのですよ~(怖くないっ!)
2011/02/01(火) 12:35 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
シチリア料理、イカスミ・パスタは、大好物ですよ~
最近は、市販のイカスミソースもありますが、
お店で食べるのが断然美味しいですよね。
食べた後のお歯黒状態・・・これが楽しみだったりして(笑)

そうそう猫ブログを謳っているからには、最後に1枚は絶対かも?
2011/02/01(火) 13:42 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
どれもこれも美味しそう♪
お昼食べたのに、お腹がグーグーです。
雅香ちゃんも食べたいんだよね(笑)
2011/02/01(火) 14:39 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
美味しそう!ラム肉食べたーい!
まともなイタリアンなんて何年食べてないことか…。(泣)
今回はお酒飲めてよかったですね。^^
建物もシチリア風なのかしら。
昼間だと海が見えるのかな…?^^

雅雅ちゃん、ちょびちゃんが「イタイッ」って
言ってるかもよー。^^
2011/02/01(火) 15:27 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
ほほ~!シチリア料理って??
って思ったんだけど、そうか、イタリアンね!
ふふ、私は、海老もイカ墨もOKです!って、きいてないかww

雅香ちゃん、喰うてるやんwww
2011/02/01(火) 18:14 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
シチリー料理、お魚たっぷりでんまそーー。
イカも海老も御嫌いだなんて、、、人生損してるうー。
特に「イカ」!
イカおたくにとってはたまんないーー。
うちの故郷の方は、天ぷらそばの天ぷらも、「イカ天」なんだよーー。

華華ちゃま、お首細くて長いいいー。
2011/02/01(火) 18:28 | URL | lilia #jhHw6g8s[ 編集]
うーん・・・イカ墨はパスかもー。あー、ラム肉も
あんまり得意じゃないかもー!・・・・私ってホントに
好き嫌いが多いぜ!はっはっは!←笑いごとじゃないな・・・
でもでもシチリア料理って興味あるかも!!基本イタリア料理は
好きですので!(ちゃんとしたのってあんま食べたことないけどー)

雅香ちゃんもとりあえず齧ってみる派なのね♪
2011/02/01(火) 20:16 | URL | Tam #-[ 編集]
お洒落なお店で、気の置けない友人たちとの
素敵なディナー
これ以上のものはないですね。
家族よりも友人との方がずっと楽しいです。
私はね・・・

いいなぁ~
今度友達を誘ってみよう!
2011/02/01(火) 22:19 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
うはっ、ご紹介いただきありがとうございます~m(_ _)m
雅香ちゃんにかじられとる・・・
がぶっとかじられとる・・・(*´Д`)ハァハァ(爆)
こんなべっぴんさんにかじられたら、ちょびもきっと
嬉しいに違いない(笑)

うぅ~おされなお料理!
素敵!
2011/02/02(水) 21:22 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/822-da73e449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
