3年ごとの11月に・・・ 明日に備えて?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 





明日の節分に備えて・・・・・・


DSC02907_convert_20110131093428.jpg


鬼さん達は英気を養っておくそぉ~~~ですっ♪


DSC02908_convert_20110131093445.jpg


つまりただ眠いって訳では?


DSC02910_convert_20110131093503.jpg


うにゃ・・・そんな事は無いよ。

明日は活躍するからねっ♪

おぉ!頑張ってくれたまえっ!ヾ(=゚・゚=)ノ


DSC02914_convert_20110131093521.jpg


そぉ~~よっ!!!

私なんか縦横無尽に駆け回っちゃうから♪

(それは何時もの事では・・・・・?)


DSC02918_convert_20110131093538.jpg


でも女の子の鬼って居たかしら?


DSC02919_convert_20110131093555.jpg


んん~~~~~つ?(゚∇^*) ♪

知らないっ!!(= '艸')ムププ


DSC02929_convert_20110131093614.jpg


こちらは 「白鬼さん?」


顔だけ赤い白鬼ってのも、珍しい♪ v(*'-^*)ゞ


DSC02930_convert_20110131093629.jpg


おぉ~~~~!!!

立派な牙 をお持ちで!ヾ(~∇~;)


DSC02936_convert_20110131093649.jpg


迫力があるんだか、無いんだか・・・・


P1210190_convert_20110131093702.jpg


まっ、明日は豆まきするから

鬼の役をよ・ろ・し・く・っ♪

ただ、投げた豆をチョイチョイするだけだろーけどねっ!!!


ちなみに、雅香(ガガ)と風風(ふうか)には

お面を付ける事を拒否されましたので、悪しからず・・・




【お知らせ】


今年の1月7日に天使のような子猫が、

本当の天使になってしまいました・・・あさりちゃん

あなたの事は、忘れないからね。

インターネットテレビ局「わいわいテレビ」の

[ねこである。]

で2月6日(日曜日)17時から、あさりちゃんの事を放映するそうです。

お時間のある方は見て下さいね。

気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず







コメント
この記事へのコメント
しっかし、いろんなものを集めてきますねぇ~
元気猫さんは
お勤めされているんですよね。
それでいて、この子達のお世話をして
家事をして・・・
スーパーウーマンですね。

明日はどんな豆まきになるか?
楽しみです。
2011/02/02(水) 20:43 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
明日は節分!?
すっかり暦に置いてきぼりなのでショックを受けましたw
その鬼さんのお面をどこでgetされたのかが気になります・・・w
雅香様や風風ちゃんはやっぱり・・・ですね。
いや、元気兄さんや優輝くん&華華ちゃんがされるがまますぎるんですよ!
優輝くんなんか・・・それでいいの?www
2011/02/02(水) 21:04 | URL | シュリエル #-[ 編集]
信じられなーい!
なんでこんなに大人しくお面つけられてるの?
優輝くんなんてもう、お面の存在に気付いてないんじゃ!?(笑)
うちは豆買ってませ~ん。
豆まきなんてもうなんねんもしてないや・・・
2011/02/02(水) 21:25 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
可愛い鬼さんなら
「鬼は外」ではなく
「鬼は内」と言いたいです。
明日の活躍楽しみにしています。
2011/02/02(水) 21:27 | URL | たいが #-[ 編集]
元気猫さんちのにゃんずも、みんなコスプレイヤーじゃない^^
可愛すぎて「鬼は外」にするのがもったいないね^^
うちなんて、節分飛び越してひな祭りしちゃったからw
2011/02/02(水) 22:14 | URL | レイナ #-[ 編集]
ええっ、明日はもう節分なんですか(汗)!?
なんか、日本の行事のこと、すっかり忘れてしまってます(汗)。
それにしても被り物OKな子が多くて羨ましい~~。
みんな協力的ですね!
外そうともしてないのが、なんかとっても不思議に見えます^^;
2011/02/02(水) 23:23 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
みんにゃ大人しくお面をして偉い~
って思ったら、やっぱり拒否した子もいたのですね。
風ちゃんが拒否組みなのは分かる気がします。
まだお子ちゃまだものね。
2011/02/02(水) 23:26 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 23:45 | | #[ 編集]
お面つけちゃってかわいい~^^
偉いね、みんにゃ嫌がらずに。
しかし元気君の顔、すっごいネム顔だ~^^

ちょっと記事の中でリンクさせて頂きました。
事後承諾で申し訳ありません。
2011/02/03(木) 00:18 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
節分って1日だと思ってた(笑)
皆大人しくお面を着けて偉いな。
こんなに可愛い鬼さんだったら招いちゃう~
2011/02/03(木) 04:06 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
もう節分なんですね~!
小ちゃなお面がすごく可愛いですね!
あはは、雅香ちゃんと風風ちゃんはやはり無理でしたか。
優輝君の白鬼さん可愛いわ~!
2011/02/03(木) 05:28 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
おはようございます~
このお面可愛いですよね~ブロガーさんがつけて探してるけどこっちではでっかいのしか置いてなくって。
みんなお面かぶってかわいいー(≧∀≦)
優輝くん全然平気そうなんだもんすっごい可愛い~白いからより赤いのが目立っていいね。
風風ちゃんはやっぱり無理なんだー(笑)大人になるとやらせてくれるかしらー?プププ
2011/02/03(木) 06:06 | URL | ちか #-[ 編集]
あ!今日は節分!
え?みなにゃん持ち回りで???!!
鬼も大変ですねー。
我が家の鬼役は旦那とさくらだそうです(旦那曰く)
2011/02/03(木) 07:16 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
このお面!去年見た???????
そんな気もするんだけど‥‥
ラッキーパパも、買おうとか言ってた???
最近、健忘症なのです。
健康に忘れるから、健忘症?(笑)
しかし、かわいいお面ですよね。
ラッキーも、絶対拒否!
きっとかたまるでしょうね。(笑)
ラッキーママが、実家に帰ってますので、
ラッキーと二人きりの節分で‥‥
なぁ~~にもしてません。(笑)
2011/02/03(木) 08:50 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
みんなお面似合ってますね~!
元気くんのやる気ない顔に爆笑してしまいましたっ
一番鬼のように駆けまわってくれるのは誰かな~
楽しみにしてます♪
2011/02/03(木) 10:48 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
ぷぷぷ、どれも可愛い鬼さんだわ!!
ずり落ちてきたって気にしないところ、ほんと大物すぎる~(笑)
元気くんなんてすやすやで寝てるし!
節分の豆、私はすでに食べちゃって・・・豆まきができないの(笑)

リン、触るだけでも暑い!(笑)
ほんと元気猫さんなんか毎日お仕事もお忙しいのに、これだけ頑張ってらして。
病院くらいでヘロヘロなのが恥ずかしい~(^^;)
2011/02/03(木) 11:23 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
白鬼(優輝)さん、可愛すぎるわ!
それだと邪気も、メロメロになっちゃうかもね。

豆は、やっぱりチョチョイするんでしょうね。
ところで、イワシの頭は、ちゃんと飾ります?
身の方は・・・ニャンズのご馳走かしら(笑)
2011/02/03(木) 12:21 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
うん、私も何故こんなに大人しくお面をつけさせてくれるんだー?!に一票。
ふぇ~、いい子だ…遠い目。
そう、今日は節分なんですよねぇ。年間行事に疎いので、あちこちのブログでなるほどーなんつってます(笑)。
白鬼、赤が映えてお似合いですよ~^^
2011/02/03(木) 12:36 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
すごーーーーい!!!
めっちゃ堂々としてますね♪
うちはあれだけ撮るので
精一杯やったんですよ^_^;
3枚目の優輝くんの付け方いいですね(^o^)丿
次回はそれで(笑)
2011/02/03(木) 16:17 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
あ、そっかー!節分だ~!
鬼役は男子にお任せで?
しかし、このちびっ子いお面って猫用なの?
人間がするには小さすぎるよねぇ?
豆の代わりにカリカリまいてくれれば言う事なしだねっ!
2011/02/03(木) 18:13 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
可愛い子鬼ちゃん達です~~~*^^*
今頃大騒ぎしてるのかな???
こんな可愛い子鬼ちゃんになんて豆まき出来ないわ~~~*^^*
2011/02/03(木) 19:30 | URL | maik #-[ 編集]
えーっ?どうしてこんなにおとなしくくっつけてくれるのー?
ウチなんかゴム外して乗っけるだけでもダメでしたよ。
寝込みを襲ったんだけどなぁー!

こんなかわいい白鬼くんに豆を投げる元気猫さんが
鬼だわーっ!!(笑)
2011/02/03(木) 21:10 | URL | Tam #-[ 編集]
みなさんコメントしてますけど、なんでこんなに大人しく被ってくれるの??
うちなんて寝込みを襲ってもダメですよ
ピコとか普段寝言言うくらい熟睡してるのに起きるんですよ^^;

こんなかわいい鬼なら『鬼は内』になっちゃいますね(笑)
2011/02/03(木) 21:28 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
元気くんたち今頃走り回ってるかにゃあ?
お豆におもちゃも混ぜて下さいねー!
元気猫おねえちゃんち福いっぱいきそうなのにゃあ!
2011/02/03(木) 21:37 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
すごい、こんなあごのゴムまでかけられるなんて…。
うちは乗っけるだけでやっとでした。
白鬼さん、可愛すぎます。^^
最後から2枚目の、人間っぽい付け方だし!
2011/02/03(木) 22:17 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
みんな似合う~。
こんな鬼なら何匹来られてもいいわー。
ANKOさんちでは思いっきり嫌がってたみたいやけど
元気猫さんちでは雅香ちゃんと風風ちゃん以外は大丈夫みたいやね。
白鬼さん、かわいすぎ。(#^.^#)

2011/02/05(土) 21:41 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/824-f089daf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
