3年ごとの11月に・・・ オフ会・・・浅草編
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


3月の陽気を思わせる、暖かい昨日(4日)オフ会をしました。

学生さんと中国人観光客でごった返す ↓ こちらで・・・・・





参加メンバーは、Maaiさん(アメリカから仕事で帰国されてました。)

※Maaiさんは、ブログをされていません。(是非、作って下さいっ♪m(_ _)m)

Tamさん(タムすけのおケツ) 、梅蔵母さん(梅蔵猫日記)

こて家居候さん(こて家!!!)と私の5名参加で行われました。


DSC02942_convert_20110205121113.jpg


先日も来たのですが、相変わらずの混み具合で・・・


DSC02943_convert_20110205121133.jpg


集合がお昼近かったので、さっそくエネルギー補給を・・・


DSC02945_convert_20110205121155.jpg


釜飯っ♪

実は季節のお薦めの「甘鯛」をオーダーしたら、本日は入荷しなかったとの事。

そう聞くと、余計食べたかったと思うのは・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆

無いものは仕方無いので、「ほたて」は、Maaiさん、Tamさん、梅蔵母さん。


DSC02947_convert_20110205121220.jpg


「牡蠣」は私♪

「五目」はこて家居候さん、残念ながら写真は無し!

こて家居候さんがUPしてるかも?

ここで、Maaiさんが大量のお土産を持って来て頂き

争奪戦が繰り広げられました・・・(*≧∀≦)=3

あっ、流血の騒ぎにはなりませんでしたのでご安心を・・・

じゃんけんしたたけですよ!!!

ちなみに私は弱かった (*´ο`*)=3


DSC02948_convert_20110205121240.jpg


食後、浅草観光?をして


DSC02949_convert_20110205121323.jpg


その辺のお店を冷やかして・・・


DSC02950_convert_20110205121347.jpg


おみくじ引いて・・・

こて家居候さん曰く、「凶」が多いらしい。

Tamさん「小吉」、私「末吉」はいい方なのか?


DSC02953_convert_20110205121437.jpg


有名人の手形!

Tamさんは、必死になってあの人を探してました。

でも若い人は居無かった。


DSC02954_convert_20110205121458.jpg


オールドファッションな喫茶店「アンヂェラス」で休憩♪

昔、学校に内緒でバイトしてた喫茶店ぽいのよぉ~!!!

池波 正太郎が愛した、ロールケーキとダッチコーヒーを注文しました。

バニラとチョコレートがあったので、勿論ひとつずつオーダーし

梅蔵母さんと半分こしました。

人が食べてるのを見ると食べたくなるのは、昔から変わってないのよ・・・

味ですかぁ~?普通でした。



この後、谷中・根津を回りました。

と言う事でまだまだ?続きますよ♪




【頂き物】

先日、届き物が・・・・・


P1210384_convert_20110205135351.jpg


何時ものごとく、チェック係が跳んで来ます♪


あらっ今回は女子組が多いわね!!!


P1210387_convert_20110205135443.jpg


しつこいので・・・

「こらっ!」

バビュ~~~~ン!!!!!



P1210391_convert_20110205135415.jpg


中を開けたら、こんなうまうまな物がっ♪

私の大好物のクッキーとチョコレートがっ!!!

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


P1210396_convert_20110205135455.jpg


ピカさんから、お礼にと送ってきて下さいました。

かえってお気を使わせて、申し訳ありませんでした。

ピカさんは、最近ブログ名を変えられて・・・・・


「糸」 はこちらから → 




【お知らせ】


今年の1月7日に天使のような子猫が、

本当の天使になってしまいました・・・あさりちゃん

あなたの事は、忘れないからね。

インターネットテレビ局「わいわいテレビ」の

[ねこである。]

で・・・ 本日17時から、あさりちゃんの事を放映するそうです。

お時間のある方は見て下さいね。

気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず







コメント
この記事へのコメント
浅草いいですねえ。
 私はカキの釜飯かなあ。
 おいしそう♪
頂き物のチェックは厳しいですね(笑)うんうん、空港並みですぞ~(笑)
2011/02/05(土) 21:41 | URL | あるまま #-[ 編集]
ふたたびまいりました。
ほんとだ、そそっかしい。
ネットテレビなのですね。パソコンが動いたら見なきゃ!
(まだかなり不調なので、動画とかテレビ、やや怪しい動きになるのですが
見てみますねー)
わざわざありがとうございます。

あのひと って誰だろう...(手形)
そして、ないといわれたら食べたくなりますね。わかります!
2011/02/05(土) 21:49 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~。楽しかったですね!
私は昨夜は手足が筋肉痛というか何というかで
家に帰ってきてからしばらく気絶してました~。
いや~それにしても元気猫さんのじゃんけんの弱さに
びっくりしましたよ!(笑)

谷中はもうちょっと時間があればもっと色んなとこに
行けたのにちょっと残念でしたね。もう少し暖かくなったら
また行ってみましょう!そしたらニャンコももっといるはずだから!

↑めんまねえちゃんさん、”あのひと”とは・・・・・
うふふ、「龍馬伝」のあのお方です♪
2011/02/05(土) 22:15 | URL | Tam #-[ 編集]
浅草でオフ会というのも乙なものですね。
雷門とスカイツリーが同時に楽しめますものね。

ハンモックの楽しみ方・・・
どのような形にしろ楽しんでもらえれば、
よしということで・・・
2011/02/05(土) 22:47 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
オフ会、良いですね。
頂き物は必ずチェックされますね、我が家も群がって来ます。

あさりの事、紹介して下さりありがとうございます。
私、インターネットテレビなるもの知らなかったんですよ。
でも前回の放送が2日後くらいにアーカイブされていて観れるので、
多分ですが、あさりの事も後日ねこである。で観れると思います。
2011/02/05(土) 23:11 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
皆さんと行く浅草、いつもと違った視線で見れたり
すごく楽しそう!
釜飯、美味しそう.....
オールドファッションな喫茶店も雰囲気あって
素敵だろうな~
雅香ちゃん達、チェックしてたのに一気に退散(笑)
2011/02/05(土) 23:54 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
Tamさんのところでも拝見してきましたけど
浅草の人の多さは写真だけでもグッタリきそう(苦笑)

女子チームのチェック、なんだか厳しそうですね。
うちはチェックして食べ物だと、どさくさにまぎれて
食おうとするヤツらだからなぁ(笑)
2011/02/06(日) 00:07 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
紹介ありがとうございます。
チーズ味のクッキーは、おつまみにもなるとか書いてあったので、お試しくださいね。

浅草寺、以前行った時、おみくじひいたけど私も凶でしたよ~。

2011/02/06(日) 00:19 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
浅草~。
実は私浅草って行ったことないんですよね。
さすがお昼もおやつもシブいっ。
行ってみたいなあ。
人が食べてるのを見ると食べたくなるぅ。
あれなんなんでしょうね。^ ^
2011/02/06(日) 00:27 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
何だか、美味しそうで楽しそうで、運動量もバッチりんなオフ会だったようで^^v
谷中、私は行った事がないので、
是非、機会があれば!行ってみたいデスヨ。

ふふ、往年の俳優さんや芸人さんの手形が多いですもんね~
わたくし、たけしさんの手形に手を重ねましたよ^^
2011/02/06(日) 03:51 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
オフ会、浅草&谷中ですか。
節分に浅草って風情があっていいですね。
釜めしも美味しそう。例によって話に花が咲いたんでしょうね(^^)v
次回は谷中、楽しみです。
2011/02/06(日) 04:49 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
浅草いいですね~テレビでしか見た事ない場所ですよー。
すっごい観光客も多そうだわ~。中国人観光客の人も多そうですね。
わ~釜めしも美味しそうだなー。食べたくなっちゃうよ。
↓のハンモック笑えましたよ~
なぜか上の部分に二人って。相当上が気に入ったんですね。
うちでは考えられない光景でめちゃめちゃ羨ましい。
2011/02/06(日) 05:12 | URL | ちか #-[ 編集]
皆さんのところで釜飯の写真。食べたくなる~
もう脳裏に焼き付いちゃってます。
浅草寺も工事が終わってすっかり綺麗に。
谷中でもたっぷり楽しんだんでしょうね^^
2011/02/06(日) 13:34 | URL | ANKO #-[ 編集]
浅草、オールドファッションの喫茶店、
その後、谷中、根津に‥‥
スカイツリーと反対方向へ‥‥
シブイ‥‥(笑)
ラッキーパパは両方に、行きたい、行きたいと思っているのですが‥‥
2011/02/06(日) 13:37 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
オフ会楽しそうですね*^^*
お食事も美味しそう!!!

あははは*^^*
チェック隊がわらわら!!!
素敵ないただき物ですね
こちらも美味しそう*^^*
2011/02/06(日) 14:30 | URL | maik #-[ 編集]
浅草!一度行ってみたいところなんです!!
いっぱい食べていっぱいしゃべって~
素敵なオフ会ですね(*^_^*)

チェック隊員登場♪
クンクン顔可愛いです(^o^)
2011/02/06(日) 15:26 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
浅草は混んでるのねぇ。
アンヂェラスよく入れたね~。
いつも人並んでるよね。
おいしそう♪
2011/02/06(日) 16:58 | URL | harry #-[ 編集]
浅草は大昔、伯母に連れられ一度だけ行ったことが。
その後、ものすごい高さのロープウェイに乗りました。
ここって、下町情緒と、外人さんの観光客さんが多いので
異国情緒の2つが混ぜ合わさった感じがして
とても不思議なスポットですよね。
美味しそうな釜飯♪わたしも間違いなく牡蠣を選びます^^
2011/02/06(日) 17:43 | URL | レイナ #-[ 編集]
そっか、今は春節だから中国からの観光客が多いかもね。
浅草の釜飯屋さん、美味しそうですね(*´ω`*)
炊き込みご飯は大好きだから、機会があったら行ってみます。
2011/02/06(日) 17:52 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
再びharryですにゃ。
リンクして下さるのですか。
ありがとうございますにゃあ。
私もさせて頂きました♪
2011/02/06(日) 18:29 | URL | harry #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました^^
浅草でのオフ会楽しそうですね!
釜めしメチャメチャ美味しそうです♪

あ、ここにもチェック魔が(笑)
ウチでは「こらっ!」くらいではバビューンにならないですよ~^^;

これからもよろしくお願いします☆
2011/02/06(日) 20:06 | URL | うさうさ #-[ 編集]
あらぁ〰浅草から谷根千までニャンコを追って足を伸ばしたんですねぇお疲れ様ですぅ。谷中の裏通りは猫さんがいっぱいいるかも・・・釜めし美味しかったですか?そのお店は先日行った月見草の姉妹店なんですよぉ。
2011/02/07(月) 17:33 | URL | maria #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/826-024f46ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
