3年ごとの11月に・・・ オフ会・・・谷中・根津編
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 




浅草から銀座線で上野に出て、日暮里から歩きます♪

着いたのがこちら・・・・・


DSC02957_convert_20110205122528.jpgDSC02958_convert_20110205122548.jpg


さっそく猫達のお出迎え♪


DSC02959_convert_20110205122324.jpgDSC02962_convert_20110205122454.jpg


カメラ片手に、怪しげなおばさん達が・・・・・


DSC02961_convert_20110205122344.jpg


猫グッズのお店を見つけては、キャア~~~♪

メンチカツ屋さん、かなり人が並んでました。

美味そう~~~食べたかった!!!


DSC02965_convert_20110205122641.jpg


本物の猫を見付けては、追いかけ回す?

ごめんねぇ~まったりしてるトコを・・・・・

少し(大分?)歩いて、向かった先は


DSC02966_convert_20110205122722.jpg


「根津神社」


DSC02968_convert_20110205124044.jpg


私、一応?東京生まれの東京育ちですが

ここは初めて来ました。

静かなただ住まいで、とても広いです。

猫達が居ると言う事ですが、時間帯が悪かったのか

ここでは一匹も出会えませんでした・・・

でも本当は、子猫達が捨てられてたりしたらどうしようと・・・

今は時期じゃ無いけどね。

犬猫に関しては、ガラスのはぁ~~~と♡ なんです!!!

他は図太いのですが・・・(クレームが来そうなので、先に言っておく)


DSC02974_convert_20110205124113.jpgDSC02976_convert_20110205122958.jpg


鳥居の群れ?

くぐると御利益ありそう♪


DSC02969_convert_20110205122823.jpg


手前の池には大きな鯉が泳いでいます。


DSC02971_convert_20110205122922.jpg


実は、まだまだ終わりません!

もう少しお付き合いを・・・・・


えっ?まだ引張るの?と思ってるでしょう フフフッ (  ̄3 ̄)~♪

皆は1回で終わってるのにねぇ~~~




【本日の頂き物】

DSC03004_convert_20110205123431.jpg


皆さんと争奪戦でもじゃんけんで負けた?

Maaiさんからのお土産はこちら♪

こんなに頂いちゃって、恐縮です!m(_ _)m (奪い合ってたくせにと言わないっ)

アメリカから重かったでしょうに・・・本当にありがとうございます♪


DSC03007_convert_20110205123508.jpg


Tamさんからも(本当は私達の間は止めようね!と事前打ち合わせをしたのに・・・)

横浜のお菓子を頂きました♪

それから、Maaiさんが地元でうさうささんとオフ会をした時に

託けられたと、お菓子を私にまで・・・有難うございます。

うさうささんのブログはこちらです♪ 

「ジュラ記」

うさうささん、これからも宜しくねっ♪ ←現金だわっ!!!


P1210474_convert_20110206195504.jpg


もう一回で終わりますので、又明日もお付き合い下さい。

ホント、引張るねぇ~!!!









コメント
この記事へのコメント
おっ、もう2回目をアップされてらっしゃる!
ホントよく歩きましたよねー。お疲れさまでした。
(もうちょっと下調べして行けばよかったです。
段取り悪くってスミマセン…^^ゞ)
でも楽しかったなあ。
たしかに怪しい猫おばちゃん集団だったけれども!

あら、今回はきちんと写真を撮ってらっしゃいますね。
新年会のときは1枚だったのに。^^
3回目も楽しみにしてますよー。

あっ風風ちゃん、あのゴージャスじゃらしが気になってる
みたいですね。うちはソッコーで盗まれました!
2011/02/06(日) 21:09 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
こんなにいろんなところに行ったら
それは1回じゃおさまらないでしょ^^
とっても楽しそうなのが伝わってきます☆

谷中ってねこちゃんが多いんですね
今度東京出張したら行ってみようかな??
2011/02/06(日) 22:27 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
おおっ、またオフ会されてたんですね!
楽しそうで羨ましいー!
↓浅草とか、ずいぶん昔、高校の修学旅行で行きましたが、懐かしいです~。
今回の場所も猫がいっぱいの所で、ああ、こういう所行ってみたいです^^
プレゼントもたくさん頂いて、ますます楽しいオフ会ですね^^
争奪戦の様子、見たかったあ(笑)。
2011/02/06(日) 22:45 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
千駄木近辺は、浪人時代に住んでいたわ・・・
そのころと今ではだいぶ変わっているようだけど、
日暮里の階段はあのままなのよね~
2011/02/06(日) 23:47 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
メンチカツ屋さん?池の鯉?全然、気が付かなかった・・・。ネコさんたちに気を取られ、根津神社の威容に圧倒されていたからかしら。

2011/02/07(月) 00:00 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
あらあら元気猫さん、今回はちゃんと写真を撮ってるじゃないですか!
私なんかよりも相当ちゃんと撮ってるわ!私なんて
根津神社以降はゼロですから!(笑)

Maaiさん・・・メンチカツの匂いに気がつかなかったんですかー!
私は並んでなければ買う気満々でしたよ!
2011/02/07(月) 00:13 | URL | Tam #-[ 編集]
この辺りは下町で風情があっていいですよね^^
うちの会社は北千住。
毎日下町気分を味わってます。

猫招き神社、浅草にあったんですが行きませんでした??
2011/02/07(月) 00:17 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
うわ~こんなに猫ちゃんたちが居る場所なんですね~
う~んそっちに住んでたら必ずいってたかも。
猫グッズのお店まであるんですか?いいないいな~。
こういう所は旦那とじゃなく猫友さんと行きたいわ。
神社の鳥居が凄く綺麗ですね~。
頂き物も沢山猫グッズが~これは楽しそう!
2011/02/07(月) 05:07 | URL | ちか #-[ 編集]
おおお 一回通っただけの谷中銀座・・・そこから駅に抜けちゃいまして全然散策していません。。やっぱりまた遊びに行きたいです~。
2011/02/07(月) 06:48 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
そうそう!谷中は、猫の町?(笑)
猫もいっぱいいるし‥‥
猫グッズのお店もかなりあるとか‥‥
有名店も‥‥
どこかのブログで読んだのだけど‥‥
詳細を忘れてしまった‥‥
根津神社!
一度行ったことがあります。
あの小さな鳥居は忘れられませんよね。
2011/02/07(月) 08:37 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ここがウワサの猫好きにはたまらない谷中ですね!
まだ行った事がないので次回帰国した時には
是非是非立ち寄ってみたいと思います!
今日頂いたプレゼント記事にしたので見にきて下さいね~♪
2011/02/07(月) 10:03 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
オフ会三昧で忙しいんじゃないの~~(+▽+;
みなさん楽しそう~~。
バナナ凍らせてひとり遊びしてるサザエも混ぜてほしいでございますー!
2011/02/07(月) 10:58 | URL | サザエ #0XD2YVB.[ 編集]
猫さんがいっぱーい♪
キャーってなっちゃうの
わかります(*^_^*)
3回目も楽しみです(^o^)丿
2011/02/07(月) 14:23 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
みんな自分家に猫が居るのにww
しかも、元気猫さん家なんて大量にいるのに~~
やっぱり、外で見つける猫さんは、別腹のようでww
でも、追いかけ回さないのっ(笑)

ふふふ、お土産はジャンケンで争奪でしたか!(大笑)
さぞ、気合い入ったでしょうねwwちょっと覗き見したかったわ~
2011/02/07(月) 16:37 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
楽しそう~~(^^)
私も外で で会ったら にゃんこ追いかけてる(笑)

にゃんこパラダイスな町って いいですよね^^野良にゃ~は なかなか愛想はないけど 可愛いですもんね~♪
2011/02/07(月) 19:36 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
猫さんだ猫さんだ!!
猫好きは追いかけたくなりますよね~~*^^*
わお!!この鳥居なんだか
京都の伏見稲荷の千本鳥居みたい!!*^^*
2011/02/07(月) 19:58 | URL | maik #-[ 編集]
谷中!もう絶対行ってみたい。
猫さんだけでなく、昭和な街並みもみたいわ。
でもしばらく東京に行く用がなくて残念だなあ。
2011/02/07(月) 20:09 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
やっぱ、旅日記は、引っ張らなきゃねっ!

谷中、、、わたくしも、昨年行きました。
が、悲しいお話も耳にしたりして、とっても複雑な気持ちになったヨ。
世界中の猫達が、1ッ匹たりとも不幸にならないことを祈るばかりです!
2011/02/07(月) 20:31 | URL | lilia #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/827-cf283535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
