3年ごとの11月に・・・ オフ会・・・猫グッズ店&猫カフェ編そして?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

実は昨日からちょっと、様子がおかしかったのですが・・・・・・・

医者に行ったら 『インフルエンザ』 に掛かってました!!!

今日はうちの方に、MaaiさんとTamさんに来て頂いたのですが

ご迷惑をお掛けしてしまいました。

本当にごめんなさい。

会社は5日間休めと言われました。

ブログの方も少しお休みさせて頂くと思います。

本日の記事は下書きをしていたので、このままUPします。

訪問等も出来ないかと思いますので・・・

ちなみに予防接種はしていたのですが、1/25の確率で掛かるそうです。

変なトコで、当たる確立が良くてもねぇ~~~


ここからが、本日の記事になります。




DSC02978_convert_20110205123129.jpg


根津神社を出て向かった先は・・・

猫グッズのお店です。

「MEOW MEOW」

名前も可愛らしい♪

ステーショナリーグッズ、

可愛くてついつい買っちゃいました♪

フェルト製品も可愛らしいのが沢山!

小さな額にポートレートのように、ブルークリームみたいな長毛の子が・・・

うちの子に似た子だったら即買いでしたね。


DSC02979_convert_20110205123151.jpg


そして、MEOW MEOWからすぐの所に

「猫町カフェ29」


DSC02981_convert_20110205123207.jpg


門番のようにこの子が居ました。

でもお外の子で入れては貰えないらしい・・・

ちなみにこの子に触ったら、中で手を消毒しろと?


DSC02982_convert_20110205123225.jpg


君も中入りたいよねぇ~!

(表の注釈を読みませんでした・・・読んだ人居る?出入りに関したのは読んだけど)


DSC02983_convert_20110205123246.jpg


座席が暖かくなっていて、ちょこんと亀の子みたいな物体が?


DSC02985_convert_20110205123307.jpg


中身はこの子達でした。

眠いのか、「めくらないでよぉ~!」的な顔をされちゃって

奥の方に潜り込まれました・・・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


DSC02988_convert_20110205123327.jpg


メニューを見て、何を頼もうか考えていたら

目に飛び込んで来たのが、肉球型のお饅頭?

勿論、念の為中身を聞いたらサツマイモと餡子・・・・

あまり好き嫌いの無い私ですが、

餡子はイマイチパスさせて頂く方向で?


DSC02992_convert_20110205123349.jpg


でもどぉ~しても、写真を撮りたい感がっ・・・・

で・・・梅蔵母さんに注文させてしまった!

こめんねぇ~~~ちょっと強制しちゃいましたかしら?


DSC02995_convert_20110205123410.jpg


お店でひとり、いや一匹目立ってたのが 

ダイヤ君♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

色黒のイケメン男子!

胸のダイヤ柄が、おれ様のチャームポイントであり名前の由来さ♪

あれっ?誰かに似てないか? 梅蔵母さん曰く兄弟疑惑も・・・

疑惑の男子はこちら→ 


私ねぇ~ダイヤ君に トイレストーカー されましたよっ!!!

水が好きで、トイレに入りたくて仕方が無いらしい・・・

駄目よって抱きあげたら、ズシッと重量感あって結構抵抗されました。

ふふっ♪面白い奴っ!!!(゚m゚*)プッ



実はですね・・・・・・

皆さんと別れた後で、もうひとつのオフ会が ・・・・・・・


「猫のいる暮らし。」 の Choco.93さんとお会いして来ました♪

彼女とはこれでお会いするのは3回目かな?

でも今までは、ゆっくりお話して無い気がするので・・・

東京駅の新丸ビルの5階にある、「Kushi-age はん亭」のカウンターで

串あげを揚げてもらいつつ、生ビール  で♪

ちなみに揚げたてを、わふわふ言いながら食べてたから

勿論、写真なんか撮ってる暇ありませぇ~~ん!!!

どぉ~しても内容が知りたいと言う方はこちらに → 

ちなみに根津にもお店があるらしい・・・・・


ちょっと丸の内のサラリーマンかっ?って感じですか?

でも神田界隈と違い、もうちょっとお上品よぉ~

Chocoさん楽しかったね!!!

又、おやじっぽくお食事&飲みましょう♪


【頂き物】

DSC03018_convert_20110205123549.jpg


Chocoさんからお土産、頂いちゃいました♪

どうもありがとう♪


【本日のお買物】

DSC03019_convert_20110205123610.jpg


これは自分用!

浅草で買った、やげん掘のトウガラシ 自分の好みにブレンドして貰った物。

ちなみに中辛で、山椒をかなり効かせて貰ったの。

そして山椒のみも購入♪蒲焼に掛けちゃるぞぉ~~~!!!

「MEOW MEOW」で購入したメモとブッククリップとキーカバー等

これでも、自分自身を抑えましたっ!!!



 

コメント
この記事へのコメント
ありゃ!元気猫さん、インフルエンザですか?それは大変だ!!でもタミフル効きますから熱は早めに下がると思いますよ。お大事に!水分だけはたっぷりね!
ちょっと忙しすぎて体力落ちちゃったからなっちゃったのかしら??
ウチの下僕(夫)の職場にも毎年予防接種するのに毎年インフルエンザになる人がいるんですって!
お大事にして下さいね~!!
2011/02/07(月) 22:25 | URL | こて家 #-[ 編集]
あらら、インフルエンザですか・・・流行っていますからね。
ワクチンを打っていたのなら、軽くて済むと思いますが、
安静と栄養&水分を十分に取ってくださいね。
お大事にして下さい。
2011/02/07(月) 23:17 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
インフルエンザですか!?
お大事になさって下さいね。

↓あ、食べ物で釣ったつもりは無かったんですが(笑)
こちらこそよろしくお願いします^^
よろしければリンクもさせて下さいね☆
体調が良くなられたらまたお伺いしま~す。
2011/02/07(月) 23:21 | URL | うさうさ #-[ 編集]
1/25の確率に当たるとはv-12
元気猫さん、お大事にして下さい。

2011/02/07(月) 23:27 | URL | たいが #-[ 編集]
えーとえーと・・・今日は本当にすみませんでした!
あんなに体調悪いのに本当にごめんなさい!
でもでも、元気君ファミリーのかわゆさにワタクシ、
悶絶いたしました!ありがとうございました!
水分と睡眠をたくさんとって下さいね。
どうぞお大事にして下さい。この借りはナポリタンで
お返ししますからね!

今日の訪問は早速アップさせていただきました。
体調が良くなられたら見に来て下さいね。元気くんの
男前写真がたくさん撮れてうっひゃっひゃ♪状態です!
2011/02/07(月) 23:35 | URL | Tam #-[ 編集]
インフルエンザにかかってしまわれたんですね(>_<)
みんなのお世話もあるのでご自宅でもなかなかゆっくりはできないでしょうが、
どうぞお大事になさってくださいね。

オフ会続き、楽しそうですね~!
ビール片手のオフ会、いいですよね♪
カフェのお外の子は、一応飼われてはいるんですね?
中に入りたいでしょうねぇ・・・。
2011/02/08(火) 00:03 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
あらーインフルエンザですか!
いつもお忙しいのだからいい機会と思って
熱が下がってもゆ~っくりお休みになってて下さいね。

猫町カフェのお団子は美味しかったので、
注文してよかったです!
さすがにこの日は甘いモノを食べ過ぎて
帰ってからお腹空きませんでしたけど。^^

Tamさんのとこ見てきましたよー。
みんな可愛くてフレンドリーでいいなあ。
次の機会はぜひ参加させて下さいね!
ではでは早くよくなりますように。
どうぞお大事になさって下さい。
2011/02/08(火) 00:56 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
インフル、流行ってますねぇ。
今日も携帯に友人から「インフルなった」とメイルが。
薬を飲んで安静にするしか方法はないのだけど、
お大事にしてくださいね。
2011/02/08(火) 01:45 | URL | レイナ #-[ 編集]
体調が優れないのに御邪魔して、ごめんさない。でも、みんなとっても素敵でした。ありがとうございました。5日間じゃ、完治しないと思うので、もう1週間くらい静養なさった方がよろしいです。お大事に。
2011/02/08(火) 02:06 | URL | Maai #-[ 編集]
インフルエンザに?!
無理なさらず、ゆっくり休んで~
お大事にしてくださいね!

猫グッズや猫カフェ行ってみたいな~
チャトラ君、中を切なそうに見てる....
2011/02/08(火) 02:47 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
Tムさんの所で、いつもと違う表情の、元気猫ファミリーに会ってきましたよ^^
で、インフルエンザと知り・・・お大事にデスヨ~
で、治った暁には、ガッツリとセンターグリルでご馳走して貰って下さいね!

ふふ、ダイヤ君、いい味出してる~♪
2011/02/08(火) 03:54 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
予防接種しても、1/25でかかる‥‥
まぁ、そりゃあそうですね‥‥
でも、熱の出方が違う(そんなに熱が出ない)という話もききました。
とにかく、おだいじに‥‥
安静に寝るのがいちばん?
谷中にも、根津にも、行ってない‥‥
今度、ラッキーと行けたらいいなぁ~。
2011/02/08(火) 08:41 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
@@! 元気猫おねえちやん、インフルエンザにゃ!
辛いよね・・・ (´・ω・`)
みんにゃにあっためてもらっていい子でぽかぽかりんにしてねんねするにゃ!
お大事ににゃあ!
谷中にゃんこちゃんの看板・・・なんか気になるよねー・・・゜
2011/02/08(火) 09:27 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
ゆっくり休んで、しっかり治してね!
おだいじに(^^
2011/02/08(火) 10:43 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
あらら・・・GEN-MAさん、大変だ~!
ゆっくり休んでお大事にね。
それにしてもオフ会、楽しそうだなぁ。
私は肉球型お饅頭、大丈夫!
というよりむしろ好物!
食べてみたいな~。
2011/02/08(火) 12:22 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
インフル~~!^^;
わーん、お大事にして下さいね。
お身体冷やしません様、ビタミン摂って下さいね~。
夜オフ、楽しかったですね。お疲れの所、歩かせてしまってすいませんでした^^;
また是非、元気になったらオフしましょう~!
2011/02/08(火) 12:37 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
わわっ!大丈夫ですか!
お大事にしてくださいね。
みんにゃ無理しないように
見ててあげてね~
2011/02/08(火) 13:04 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
あっらぁ~、予防注射をれたのに、インフルエンザですか??高熱とかつらいでしょう、お大事になさってくださいね、そして、早く治りますように!!
谷中、いちど行ってみたいですね。
MEOW MEOWのお店にもぜひぜひ行ってみたいです。
2011/02/08(火) 17:27 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
大丈夫ですか~
インフルエンザは辛いです
どうぞお大事に
早く治してくださいね~
2011/02/08(火) 17:49 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
とうとうかかってしまいましたか!
新型でしょうか?
いずれにしても、安静が第一、ゆっくり養生してください。

でも、ゆっくり養生できるかなぁ~
2011/02/08(火) 17:50 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ワクチン打っててインフルエンザですか!
どうかご養生ください。
Tamさんのところで一足先に散歩組の接待場面を見させていただきました♪
やっぱり雅香様は美しかった!!
生元気くんの瞳にズギュ~ン☆とされてみたい・・・♪
2011/02/08(火) 22:40 | URL | シュリエル #-[ 編集]
インフルエンザもう良くなってきました!?
ゆっくり休んでくださいね
お大事に

Tムさんのところでオフ会みましたよ!!
インフルエンザ良くなったら私も元気猫邸に押しかけたいわ!!
雅香ちゃんさわりたいの^^
2011/02/08(火) 23:45 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
はじめまして。
Tamさんのところですっごいかわいい元気君たちを見て、
ぜひ本家をと覗かせていただいたのですが、
インフルエンザとは大変ですね。
ワクチンを接種してもかかってしまうものなんですね。
お大事になさってくださいね。

2011/02/09(水) 01:59 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
うぇーい!久々に来たらインフルになった~?
この機会に、ゆっくり休んでおいて~!
浅草、谷中でオフ会してChocoさんと串焼きデート?
いいな、いいな。
またすぐにオフ会できるように、早く治ってね~!
2011/02/09(水) 04:01 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok[ 編集]
インフルとはっ しっかり休んでくださいねー。
熱があるときもさがってからもキツイですよね。

ああ 猫町カフェ 行きそびれたところ・・・
こんな風だったのですねぇ~
2011/02/09(水) 06:42 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
え~インフルエンザですか!?
それは大変ですね・・・
どうぞゆっくり休んで下さいね。
私もワクチンしたけど、かかる確率があるってことですね。
次回帰国した時は是非是非猫町カフェ訪れてみたいです~!
2011/02/09(水) 11:08 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ええっ!インフルちゃまにっ!
かなり流行ってますよねえ。
予防接種されたのに!酷いワっ!
どうか、安静になさってね。
犬猫のお世話、大丈夫ですか?

谷中の肉球カフェの外猫、可哀想だよねえ。
いじめられてたんだよねえ。
でも、家の中見てる姿に、、ううう、、胸が痛む。
2011/02/09(水) 18:57 | URL | lilia #jhHw6g8s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/09(水) 19:41 | | #[ 編集]
インフルエンザ!!
ゆっくり休んでお体ご自愛くださいね!!!!

看板猫さん??
でも猫カフェの子ではないのね??
寒いし中入りたそうですね・・・

トイレストーカーだなんて可愛い!
私もされたいわ~*^^*
2011/02/09(水) 20:44 | URL | maik #-[ 編集]
お大事に!
私もインフルの予防注射打った後
2.3回つづけてなったのでもう
予防注射しなくなっちゃいました。
(免疫が弱いから?疲れてた?よくわからないけど
なりやすいみたいです)

スポーツドリンクうすめたやつを
たくさん飲まれるといいみたいです。
あったかくしてゆっくりお休みくださいね。

谷中のお話もおもしろかったです。
あまり遠方でもないのに、
なかなかいけない場所かも。
2011/02/09(水) 23:49 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
今頃高熱にうなされてたりして....お大事に。
とにかく休養と水分補給して、ゆっくり休んで下さい。
Tamさんが「谷中よりまず元気猫さん家に行くべき!」と。
猫カフェより猫カフェですよね^^
しかしオフ会の梯子!元気だな~
今回のインフルエンザはまさに鬼のかくらんでしたね(笑)
2011/02/10(木) 00:03 | URL | ANKO #-[ 編集]
元気さんがフルー??
25分の1って良い確率なのに。。。こんなもので当らなくっても。。。
お大事に、きちんと治してくださいねっ。仕事は同僚にまかせて、そして介護はにゃんずあんど麻麻ちゃんがいるから大丈夫ねっ。おっ、お食事担当は??近かったら御世話に行くのに~~。ちゃんと栄養のあるもの食べてくださいねっ。日本はコンビ二があるから心配いらない?
↓下町探索記楽しませていただきましたっ。この帰国でますます行きたくなっちゃった!


2011/02/10(木) 05:51 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
ありゃ~インフルエンザでしたか~
大丈夫!うちの夫、予防注射しても
毎年インフルエンザにかかってますから!
って、何の自慢だよ(笑)
辛いと思いますが、水分をたくさん摂って、
暖かくして下さい。
早くよくなりますよーに!
お大事に~ (o´Д`)o
2011/02/10(木) 17:22 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
わォ~~~インフルエンザですか・・・お大事に
なさってくださいね!
25分の1・・・か~
私も 予防接種はしています。
でもどこでもらうか わかりませんものね・・・。

猫カフェ 楽しいですね~♪
なつこくって寄ってきてくれるのって 嬉しい
ですよね~(^^)

ではでは しっかり[養生」してくださいね!
2011/02/11(金) 10:06 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
とうとうかかってしまいましたか?
めずらしいもの好きの元気猫さんだもの、
インフルエンザもスルーできなかったのでは?

ダイヤ君、最高です!

猫グッズ、
特にメモ!
好きですねぇ~
いいな・・・
2011/02/11(金) 17:08 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/828-f2603e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
