3年ごとの11月に・・・ なんでぇ~~~?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

P1210504_convert_20110211184301.jpg


今日から一週間ぶりの仕事です・・・

それは別に構わないのですが・・・


P1210507_convert_20110211184348.jpg


家を出るまでが大変だったんです。

まず、ガリガリガリ・・・・・・と言う音で起き

あ゛ぁ~~~~元気が又、どっかにピィ~を引っ掛けてるっ!!!

と言うのが目覚ましで?

① 寝室の戸棚の戸に引っ掛けてた。ここは二回目です。


P1210511_convert_20110211184441.jpg


茶の間でソファーの所で、ガリガリガリ・・・

② ソファーに乗せておいた、キャリーめがけてピィ~~~ッ!!!
  ここも二回目です。


P1210516_convert_20110211184705.jpg


麻麻(まお)の散歩に出ようと玄関に行ったら、


③ 上り口から廊下に向かって、ビィィィィ~~~と
  
  水たまりになったたよぉ~!ここは何回もしています。

  ここのレースのカーテン、昨日洗ったばかりなのに・・・・・


P1210514_convert_20110211184512.jpg


とどめは、出勤しようと玄関から、階段を見上げたら

ん?飾棚が倒れてる?と・・・・・・

階段を昇ったら、何とっ!!!!!

④ 60cm×120cmくらいの、額状の猫の時計が上から落ち

  ガラスが割れ、木端微塵状態にっw(゜o゜)w


P1210518_convert_20110211184812.jpg


流石に穏やか(うそうそ!)な私も、

ブチッ!!!(;`皿´) とどこかで切れた音が・・・・・・


P1210517_convert_20110211184737.jpg


かくして、朝っぱらからハイターの雑巾片手に拭き廻り・・・・・・

落ちたガラスを集め、時間が無いのに掃除機を掛け・・・・・

疲れきって長い一日を迎えたのであった!




ねぇねぇ、私ってそんなに悪い事した?

これって天罰なの? ヾ(`◇´)ノ彡☆

誰か呪ってる? (;`O´)o


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!





暖かいコメント、ありがとうございます。

ぼちぼち無理なく何事もやろうとは思うのですが、
そうはさせてくれない奴らがおります。
猫って奴は、「天使」にもなれるけど
簡単に「悪魔」にもなります。

本日は写真と、コメントがまったく一致しておりません。
ご了承下さいませ。




 



コメント
この記事へのコメント
今日からお仕事復帰なんですね!でもでもあまり
無理しないようにして下さいね。まだ本調子じゃないでしょうから。

・・・・いや・・・これは・・・その・・・
なんて言っていいのか・・・(滝汗)
元気くんも先週はずっとおうちにいてくれた元気猫さんが
今日からお仕事って分かって、寂しいのかしら??
うーん、これはちょっと厳しいわー。でも具合の悪かったときに
やられなかっただけでもヨシとしなくちゃなのかなぁ・・・。
2011/02/14(月) 15:13 | URL | Tam #-[ 編集]
いやあぁ、元気さんが充電中に、元気君まで一緒にエネルギー貯めこんじゃったのね。そうそう、この小悪魔達ったら、どーーーんとでっかいことしてくれやがる(大汗)最近はおとなしいけど、さて来週からダディひとりできりもりできるのかっ(爆)
お仕事復活無理しないようにねっ!
2011/02/14(月) 15:34 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 15:49 | | #[ 編集]
あ~ぁ、出勤前にそれじゃ、
仏の元気猫さんも、般若になっちゃうわよねww
普通だったら、ガラスで怪我が無くて良かったじゃないって慰めるんだけど^^;;;
元気兄ぃ、反省っ!!
2011/02/14(月) 16:31 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
わーお、大暴れしましたねぇw
って笑いごっちゃないですよね!
お仕事復帰初日からお疲れ様でした!
シッコぴーくらいはまぁなんとか許容範囲ですが、
朝からガラスの片付けはさすがに辛いなぁ。
2011/02/14(月) 18:57 | URL | レイナ #-[ 編集]
お疲れ様です!!^^;
も~お体は大丈夫ですか???

あらあら^^;
元気くんいつもの事なのですか??
マーキング??
それともそそう??
朝から大変でしたね^^;
本当にお疲れ様でした!!!
2011/02/14(月) 19:35 | URL | maik #-[ 編集]
私もすっかりご無沙汰してました~!
元気さんも今日から仕事って事は、ふっかーつ!だったのかな?
インフルは辛いよねぇ。
病み上がりだからくれぐれも無理しないようにね・・・
って言う言葉が虚しく響くしっこ大会ですな。
しっこって、立て続けにやられるのよね・・・
私もこういう時ってゾーキン片手に泣きたくなりますよ~ん。
(でもうちの場合クッションとか柔らかいものを好むかも)。
2011/02/14(月) 20:22 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
お仕事、お疲れ様です。

あははっ・・・我が家と一緒。
こう言う時は笑うしかないです。

病み上がり、無理しないで下さいね。
2011/02/14(月) 21:00 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
おっ、お疲れさまです!
朝からハイター片手に拭き掃除・・・
ちゃんと手袋はしていましたか?

みんな仲良くベッドで寝ている平和な光景なのに・・・
この光景の裏側ではそんなことが起こっていたのですね。

夕べ、ワタシ、久しぶりにガラスのコップを割ってしまいました。
で、大きな破片を拾い上げて、さて細かのはどうしようかな・・・
みんな気持ち良さそうに寝ているので掃除機はかけてたくない。
そこでガムテープでペタペタしてとりました。
2011/02/14(月) 21:47 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
まあ!!病み上がりの出勤の朝にそんな大変なことが!!
 元気君、出勤してほしくなかったから嫌がらせかしら?
 それともお仕事がんばれよ~の新種のエールかしら(笑)
 今日はお疲れになったでしょうね。
 お家に帰ってからは癒しモードいっぱいだったかしら?
2011/02/14(月) 21:56 | URL | あるまま #-[ 編集]
うひゃー!!
それは大変だあ。
お疲れ様でした。
1週間ぶりの仕事も、体力が落ちてたら
それだけで疲れるのに...
スプレーやらガラスやら...
ガラスなんてそのままおいて置けないですもんね。ううううう。なぜ
そんなときに。
どんぢゃかブログを読んでるのかと思うような
活発な内容でした。(笑)
2011/02/14(月) 22:41 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
わかります!
たったいま、ミーチャ相手に切れたところです。
今日の午前中に張り替えた襖に、ツメで穴をあけやがりました。
まだ12時間も経ってないのに!
なんで襖開ける必要があるんだ。
私はここに居るのに、なんで?
って、叱りましたよ。
ああ、腹が立つ。
保護シート買いに行かなくちゃ。
2011/02/14(月) 22:53 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
大分良くなったようで良かったです。
それでも、寒いので病み上がり気をつけて下いまし。
ははは(^^;
ニャンズはそんなのお構いなしですね。
どうぞお大事に・・。
2011/02/15(火) 00:13 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
病み上がりなのにお疲れさまでした....
無理しないで...と言っても、放っておく訳にも
いかないですよね~
元気猫さんが伏せてる間、心配でじっとしてたから
エネルギーが有り余ってるのかしら?
2011/02/15(火) 03:46 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ひゃ~なんて酷い。
やっと出勤で頑張ろうって時にその仕打ちはΣ( ̄ロ ̄lll)
元気くんそりゃないよ~トイレでやってー!!
片づけるだけでも大変なのに
それに時計も落ちて硝子が!!うわ~これも掃除大変だったでしょ。
なんだか朝からそんな事あるとどっと疲れますよねー
みんな仕事行って欲しくなかったのかな~
まだまだ寒いから体調気をつけてくださいね。
2011/02/15(火) 05:12 | URL | ちか #-[ 編集]
遅くなりましたが、快復おめでとう
ございました~!!
お仕事無理なさらないで下さいね!
って、朝から大変でしたね(-"-)
男の子のマーキング癖は、なかなか治る
もんじゃないですからね…ぼんにぃしかり(笑)
こんなに続いたら、さすがに「なんで~!」
ってなりますね( ´△`)
なんで~繋がりが我が家にも…
うーちゃんにサカリが来ました…
なんでぇーーーーー???????
2011/02/15(火) 09:06 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
うわぁ・・・
朝っぱらからそれじゃ、泣くねっ。
インフルぶりかえすかも。
スプレー天国やん(**
元気くん・・・たのむよ(TT
2011/02/15(火) 09:52 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
今年のインフルエンザは大人がかかるってニュースで見ました。
せっかく良くなってさあ出勤、と言うときに
やってくれるんですね~、この子たちは。
朝からお疲れ様でした。
病み上がりなんであんまり張り切りすぎないように・・・。
2011/02/15(火) 09:54 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
あらら・・・
出勤前に大変でしたね。
元気猫さんが復活して嬉しかったのかな~♪
でも、元気君、これ以上張り切りすぎないで~
誰も怪我無くてよかったです。
2011/02/15(火) 11:33 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
そういえば,天使と悪魔という映画がありましたね。
ダビンチコードの続編という感じで‥‥
トムハンクス主演!だったけど‥‥
あまりおもしろくなかった‥‥(笑)
今日は,記事とはあまり関係のないコメントでしたね。(笑)
ニャンコもワンコも,チビッ子ギャング!
天使にもなれば,悪魔にもなりますね。(笑)
2011/02/15(火) 12:21 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
非常~~にうなづく…。
でも本当に、誰も怪我がなくてよかったです。
これが一番怖いですよね~^^;
動物を飼っていると、飼い主の悪い物を動物が引き受けると聞きます。
バタついた後は、ゆっくり過ごして下さいね。
2011/02/15(火) 12:25 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
GEN-MAさん、お疲れ様~!
この記事見ただけでどっと疲れた~。笑
そうそう、のんびりほのぼのさせてくれるけど
バタバタ仕事を増やすのもネコです!
2011/02/15(火) 13:18 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
ぅあちゃ~(;´д`)
お休みの日とか時間に余裕のあるときならまだしも
朝の忙しいときに、やってくれましたねぇ。
なんだろう。
やっぱりずっと一緒にいれた元気猫さんが
またお仕事でいなくなるのが淋しかったのかなぁ?
でもまぁやっぱり・・・
ケガがなくて何よりでした(^^;
2011/02/15(火) 13:46 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
病み上がりなのに・・・お疲れ様でした・・・。
読みながら 涙が(笑)

元気君 やってくれますね~^^;
ガラス割れてたら ちょっと気が遠くなりますね・・・。
怪我がなくて 良かったです~^^
2011/02/15(火) 21:46 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
大変な復活日でしたね~(汗)
ガラスの後片付けは大変ですよね・・・
しかも出勤前・・・お疲れさまでした。

おかげさまで今日うた、お見合いしました♪
来週お届けです♪
応援どうもありがとうございましたm(__)m
引き続きらくのお家探しをがんばりまっす!
2011/02/15(火) 22:57 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/830-1b001276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
