3年ごとの11月に・・・ 困ったちゃんです♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





我が家の長男坊の 元気 です♪

遊びたいのに、年下の奴らに気兼ねをしています。

手前に、ぼぉ~~~っと写ってる 白い奴 とか・・・(*≧∀≦)=3


P1200843_convert_20110219113531.jpg


おっ!!!

行ったか?

って顔が笑っちゃうよね♪∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


P1200845_convert_20110219113557.jpg


じゃっ、心おきなくって???


P1200846_convert_20110219113608.jpg


そんな狭い所で、隠れて遊ばなくったって・・・・・


P1200875_convert_20110219113621.jpg


まぁ、遊ぶんならいいですけどね。


P1200876_convert_20110219113633.jpg


仕方ない、お付き合いしますよっ♪


P1200877_convert_20110219113659.jpg


前にも書きましたが、他の子達が遊んでても

俺には興味無いねっ!という態度を取るのです。

本当は遊びたいくせに、

年長者としてのプライドが許さないかのように

我慢しちゃうみたいです。


P1200879_convert_20110219113712.jpg


猫ながら、色々と考えちゃってるみたいで

そんなに我慢しないでって言いたい。

でも性格なのは仕方が無いのかも・・・


P1200880_convert_20110219113724.jpg


ただねっ!

そのうっぷんを、

スプレーで解消しないでくれっ!!!


と私は声を大にして言いたい!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆


P1200891_convert_20110219113740.jpg


おおぉ~~~いっ (;`O´)o

聞いてるかぁ~~~!!!




【その後の検証】


Queen Sasha さんから送って頂いた

「FELIWAY」
 ですが

今まで掛けられていた所、全部にスプレーをして

二日くらいセーフだったのですが・・・

昨日、スプレーした所以外に 新規開拓 しやがりましたっ!

それも三か所もっ!“o(><)o”

その内の一回は、どこにしたと思います?



「私」ですっ( ̄‥ ̄)=3

炬燵の近くにいたら、何故か炬燵布団にガリガリと砂掛け行動を!

みたら私のズボンにも引っ掛かってて

(厚手なのですぐに気が付かなかった)

着ていた物、炬燵掛け、炬燵布団カバー即洗濯して

炬燵敷きと布団は除菌シートで拭きまくりましたよっ!!!

その前に、元気を追いかけ回し捕まえて

現場に顔をぐりぐりしてやりましたが・・・

犬と違って申し訳なさそうな顔しないから

余計、腹が立つのよねっ!!!←猫に対して大人げないと

言う方が居るかと思いますが、やられてみたら腹立ちますよ!



あ゛~~~私自身に「FELIWAY」掛けなきゃ駄目って事?

ちなみにその後、スプレーした所にしました。。。

あぅ~~~il||li _| ̄|○ il||li










コメント
この記事へのコメント
元気くん!男気があるのにねぇ~。
時代遅れの男‥‥
そんな雰囲気があるよね‥‥(笑)
しかし、スプレーは‥‥
そんないい子だからこそ、腹立つよねぇ~。
分かる!分かる!
なんで、分かってくれないんだろう‥‥
と思いますよね。
ラッキーに対しても、そうです。
ついつい擬人化してしまいますよね。
あのスプレー!効果テキメンのようだけど、
家じゅうにスプレーするわけにもいかないし‥‥
どうしたもんでしょうね。
2011/02/19(土) 21:45 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ありゃぁ...困りましたね。
でも!!元気猫さんにスプレーするのー?
泣きたくなっちゃいますよね。
すーぴーすーぴ寝ている顔は天使ですけど
元気くん、どうしたら止めてくれるのぉ?
2011/02/19(土) 21:53 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
・・・やっぱり。
我が家の旬も同じでした。
フリーウェイをスプレーしたじゃない所にスプレーをして、
結局スプレーをする場所を増やしただけでした(涙)

年下の子に気兼ねなく遊んでくれたら良いのにね。
2011/02/19(土) 22:13 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
スプレーしちゃうのねぇ…
どうしたらいいのかしらねぇ。

お兄ちゃんだからって
下の子たちに遠慮してるんだ。
上の子って人も猫も一緒ね~。
2011/02/19(土) 23:16 | URL | harry #-[ 編集]
え~
元気猫さんにスプレーを?
FELIWAYをした所ではスプレーしないのは
効果があるんですよね。
全部にする訳にはいかないし.....

隙間で遊んでると楽しそうですよね~
色々妄想して盛り上がってそう。
2011/02/20(日) 01:07 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ありゃりゃ…ですねぇ。
スプレー場所を尽く消されたから?
元気猫さんにスプレーだなんて、ちょっと笑っちゃいましたが、
笑いごっちゃないですよねぇ、スミマセン。

うちの"ゆう"も譲ったり我慢したりする方なんですが、
その腹いせは、わたしが見ていない時に、女子にマウントすることですw

腹が立つ気持ち、すごくわかりますよ。
なんでもかんでもOKってわけじゃないしね。
だけど猫に対して腹を立てても、結局どうしようもない
ジレンマに苦しむのは、やはりわたしたちなんですよね^^
2011/02/20(日) 01:34 | URL | レイナ #-[ 編集]
ひゃ~(@@
コレは重症だわね~。
やっぱり、俺様が1番でおとなにゃんだ!って示したいのかしらね・・・??
どうしたらいいの~~?
泣きたくなるわね。
2011/02/20(日) 02:50 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
Feliwayのコンセントに挿して置くタイプは?うちが行く獣医さんでは診察室にあります。まさか、診察室でスプレーする子は居ないと思いますけど。一度覚えてしまうと、止められないと聞いています。

その場で怒らないと、何で怒られているのか分からないとそうです。現場に顔ぐりぐりのお気持ちは十分に理解しますが。
2011/02/20(日) 02:55 | URL | Maai #-[ 編集]
元気猫さん大変お久しぶりになってしまってすいませんでした。
お邪魔出来なかったのに本当にありがとうございます。

あぁーーー「FELIWAY」うちも昔何度もやってたんですよ。仲良くなるためにと。
私のはコンセントでさしておくやつだったんですが、スプレーのもあるんですねー。

しかし元気くんのスプレー行為は半端じゃなく多いんですねーこれはかなり大変だー。
うちはそれはないから助かってるけど・・・元気猫さんとこにまでって・・・(涙)
何か凄い効果的なものないのかな~困ったー。
2011/02/20(日) 05:09 | URL | ちか #-[ 編集]
あうあうあう・・・
ついに元気さんにスプレー!!
これは元気くんの挑戦状なのか?
ωとっちゃうぞーとも言えないしねぇ。
ホント困ったもんです。
2011/02/20(日) 07:40 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
元気くん、遊びたいのに我慢しちゃうのね~。
ふんっ、別にそんなの興味ないもんねって感じ?
でも内心うずうずうず・・・めんこい!
けど、その鬱憤をスプレーで解消は困っちゃいますね(´∀`;)
いや、でも確かに実際やられると『こんにゃろ~!』って
私も思っちゃうかも~。
スプレーする場所が決まってるならアルミホイルを敷く?と
嫌がってその場所に来ないとかなんとかってのを
どこかで見たことがあるけど、元気くんの場合
新規開拓しちゃうんですもんねぇ( ̄∀ ̄;)
う~ん、本当に困ったちゃんだ(苦笑)
2011/02/20(日) 10:07 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ややこしい性格だな~(笑)
でも可愛い♪

ちっこテロにも困ったもんですね。
理由が分かればなんとかなりそうなのにね。
先代猫は嫌いな人が来ると、その人のスリッパにテロを仕掛けてたけど....
2011/02/20(日) 11:50 | URL | ANKO #-[ 編集]
下の子に遠慮するなんてシュリーにも見習ってほしいっ!
そういう繊細なコって好き~☆
あ・・・スプレーでウサ晴らししてますか。そりゃマズイ。
オスネコのことってよく解らないんですが、粗相とは違うんですよね? スプレーって。
「オレの所有物♪」・・・とか?(←それでもスプレーかけられた慰めにもならないですよね・・・)
オトコのコって難しい・・・!
2011/02/20(日) 12:42 | URL | シュリエル #-[ 編集]
あらら・・・元気猫さんの本体にまで?!
それは大変だ!
ウチも小梅が布団にシッコたれ続いた時は結構ヘトヘトになったからわかります。
我が家の男子どもは、スプレーはしないからなぁ・・・。やっぱり、男子猫さんの場合ナワバリ意識があるのかしら??でも元気猫さんもナワバリの一部・・・?なんとか収まるといいですね。うーん、なんか良い方法ないのかなあ?
あ、なると君たちのバナー貼っていただいてありがとうございます!
2011/02/20(日) 15:04 | URL | こて家 #-[ 編集]
元気君><
他の方法でアピールしようよ~
私も先日くっさい汁飛ばされたんです。
お尻ふいてあげたかっただけなのに。。。
2011/02/20(日) 16:54 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ああ・・・途中まで元気くんは
いい子だわ~
やっぱり長男坊よねって思っていたけど・・・
その行為も長男たる所以なのかしら・・・

お掃除、お洗濯、さらにお風呂(?)・・・お疲れさまです。
2011/02/20(日) 17:49 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
健気に遊んでる姿がかわいい~!
しかし、元気猫さんにスプレーですか!?
それは悲惨~!
現場に顔ぐりぐり・・・私もやられたらそうしますよぉ。
新規開拓するとは、困りましたねぇぇ・・・
2011/02/20(日) 19:03 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
元気くんったら可愛い~~ww
と、思ったら(爆)
元気猫さんにスプレーッ><
困ったちゃん!ホントに困ったちゃん!(泣)
元気く~ん、ダメだよぉ~(/_;)

↓風風ちゃんの、がぶがぶがぶの顔がツボ~v
2011/02/20(日) 20:25 | URL | うさうさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/833-17cd8131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
