3年ごとの11月に・・・ 狙うのは?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

★ 昨日はちょっとヒステリーぎみな記事を書いてしまいました。
  そうなんです。猫に対して怒ってもあまり効果は無く・・・
  結局、自己嫌悪に陥るという迷宮に入り込んでしまうので無意味なんですが、
  元来穏やかな方では無いし、(結構短気!)ちょっと調子が悪かったのもありで
  まったく何年、猫と一緒に暮らしてるんだって事ですよね。
  あっ、勿論すぐに怒りましたと言うか、追いかけました。
  えっ?調子が悪いのに?だよねぇ~~怒ると変なエネルギーが出るんです!!!

[本日の新規開拓]
 
麻麻(まお)の犬小屋の正面!
側面(サイド)は前から何回も掛けてましたが、
何と出入り口にされちゃった麻麻(まお)ちゃん!
寒さ対策で内側からと、屋根からダンボールで囲い
入口もタオルを暖簾のように掛けてたから
中には入ってませんが・・・・ホントどこにするか予報も立てられません!!!


ここからが本日の記事になります。





風風(ふうか)ちゃん♪

風風(ふうか)ちゃん?


P1200611_convert_20110219133338.jpg


そこは登ってもいい所だっけ?

あれ?何故、舌が出てるのかな?

(後ろに見える、ポテチの袋はスルーしてねっ♪)


P1200607_convert_20110219133136.jpgP1200609_convert_20110219133151.jpg


さてさて、風風(ふうか)が狙っているモノは・・・・・・・


P1200610_convert_20110219133321.jpgP1200614_convert_20110219133411.jpg


そう、カップに入ってる 「ホットミルク」

誰っ?焼酎の間違いじゃって思ってる人?


P1200612_convert_20110219133353.jpg


お腹壊すといけないから、草食獣(この場合は牛ですね)

のミルクは止めておこうね♪

私はいいのよっ!

雑食獣だからっ♪







【aneさんと猫やしきさんへ・・・】

ごく一部の方、対象で申し訳ありません。

アホ玉丼シリーズ(何時シリーズ化?)の一環として、こんなの見つけました。


P1210618_convert_20110220093209.jpg


「たまごにかけるお醤油/海苔入り」

ラベルを見た瞬間、これって「アホ玉丼」に掛けろって事?

※ 風風(ふうか)ちゃん、これもあなたの食べる物じゃ無いから!!!


P1210627_convert_20110220093228.jpg


中に入ってるのは、醤油・砂糖・みりん・鰹節エキス・食塩・昆布エキス

焼のり粉末・酵母エキス・椎茸エキス・アルコール等


P1210628_convert_20110220093244.jpg

取り合えず作って掛けてみました・・・・・・


うぅっ!!!“o(><)o”

私には、甘いかも?

まっ、頂いた物だからいいけど!

こんな商品もあると言うご紹介でした。(負け惜しみじゃないからね!)


aneさんの「アホ玉丼」はこちらから → 
 
猫やしきさんの「アホ玉丼」はこちらから → 











コメント
この記事へのコメント
わかりますよ~、わたしも関西人で短気なのでw
熱があって寝込んでいても、いざとなったら「ゆうすけ~~ゴルァ!」と
ベッドを飛び出していってますw
怒るとへんなエネルギーが出るってとこ、激しく同意^^

麻麻ちゃんは猫のシッコのニオイに関してはどんな反応するんですか?
うちのチワワンは、たまに猫部屋に来た時は、トイレは完全スルーなので
全く別物のニオイで気にならないのかと思ってたんですが。
あ、でもただのシッコとスプレーは、ニオイ自体も違うんでしたっけ?

風風ちゃん、うしろのポテチには見向きもしないなんてえらいぞー。
うちなら、もうとっくに穴が開いてそうだw
ホットミルクとかホットココアとかホットミルクティとか、甘い系のホットには
うちの子たちも異常な執着心を見せます。だけど嗅ぐだけなんですけどね。
2011/02/20(日) 21:42 | URL | レイナ #-[ 編集]
登っちゃいけないところでも、
魅力的なミルクが目の前にあっちゃね・・・(^^;
人間用のミルクをあげてお腹壊しちゃうと困りますもんね。
アホ玉丼・・・うまそうだあああああ。
2011/02/20(日) 21:43 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ホットミルクが好きにゃのね♪
お手々伸ばしちゃってかわいいにゃあ。
ベロ出しもかわいいよ♪

お醤油に海苔がはいってるなんて
すごいねぇ。
2011/02/20(日) 22:00 | URL | harry #-[ 編集]
元気君のしっこテロすごいわー!
はっ!感心してる場合じゃなかったわ!
新規開拓しちゃうのが厄介だ~。麻麻ちゃんハウスの
出入り口にまでとは・・・・・。ウチもシッコタレーノだけど
そこまでひんぱんにはしないからなぁ・・・でも見つけた時の
ガックリ感は言葉には言えないものがあるー!

アホ玉丼・・・・ネーミングが!!(笑)
これまずいわけがないと思うの!!
2011/02/20(日) 22:18 | URL | Tam #-[ 編集]

元気君もスプレーするんですか?
なかちゃんのところの旬君もですよね。
去勢してもすると、どうしたらいいのでしょうか?
頭の痛いところですね。

犬は鼻をつけると直るけど、猫は聞いたことないですよ~

家も昔飼ってた子が、去勢の前にはよくやられて、
悔し泣きしながらいっぱい洗濯したことが今では懐かしい思い出です。
2011/02/20(日) 22:30 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
元気くん、どうしちゃったんでしょうね?
何か言いたいことがあるのかしら??
こんな時、猫と話せたらいいのにね…。
うちの実家の子はメスで避妊済みなのに近くに猫がきたらスプレーしちゃいますよ…。
ほんとに困りもんです。

わあ、このお醤油、試してみたい!
こういう、ちょっと変わったのがこっちでは買えないのが残念。
基本的なものは和食材店でそろうんですけどねぇ…。
2011/02/20(日) 22:44 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
私も現行犯でスプレーをしている所を見つけたら怒鳴ります!
1日に何ヶ所もだと穏和な?私でも流石にきれます。
お互い変なエネルギーまで使いますが頑張りましょう。

風ちゃんはミルクがお好きなの?
我が家は仔猫用ミルクは欠かした事がありませんが、
ミルクは好き嫌いがありますね。
2011/02/20(日) 23:17 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
いやいや、いいんですよ。
猫に怒ってもしょうがないからって
まったく怒らないなんて生き仏みたいなひとに
なるのは普通、無理かも。
自分のいろんなバイオリズムだってあるわけですしね。
スプレーとかつづいて、こないだまでインフルで、
ものは豪快に壊されちゃって(しかも出勤前)
それでまたスプレーされたら、
そこでにこにこしてたら...すごすぎです。

あほたまどん、ええー。
のりが入ってる?新機軸のしょうゆですね。
これ美味しそうーー、うひいーーー。
私はちょっと試してみたいな。
甘くても。

2011/02/20(日) 23:43 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
仏様みたいな温和なお顔の麻麻ちゃんだから、きっとスプレーも「仕方ない子だね~」で済んでるような気がします。昔はめっちゃ怒ってたけど、年取ってからはエネルギー切れで「こら」位でお終い。もっと年取ったら、麻麻ちゃんみたいになるかしら。元気猫さん、ガ~ッと怒れるなんて、若い!

風風ちゃん、山羊ミルクだったら、猫もOKよ。獣医さんのお勧めだし。

2011/02/21(月) 02:07 | URL | Maai #-[ 編集]
元気くん、しっこテロなんですか。さあ困った。
1日に何度もじゃ怒っちゃうの無理ないですよ。
何か不満があるのかなぁ。この所寒いしお洗濯がいっぱいで大変ですね。
痲痲ちゃん、スプレーされても怒らないの?
2011/02/21(月) 04:06 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
我が家もChicagoの兄弟、今は天国のBostonに
おちっこ問題では泣かされました~。
本当に困りますよね・・・
風風ちゃん、ホットミルクの良いニオイに反応して
がんばってるのね~。
あはは、アホ玉丼のためのお醤油と思っちゃう
気持ち、分かる~!
日本はいろいろあるのね~。
2011/02/21(月) 07:55 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
たまごにかけるお醤油なんてあるんですね!
これはアホ玉丼にぴったりかも!(笑)
↓ついに元気猫さんにまでスプレー!??
それは怒りますよね・・・(涙)
うちもチッコ問題があった時は泣かされましたよ。
(結局は新しい猫砂が原因だったのですが。)
FELIWAYは本来すぐ効果が出るものではないので
もうしばらく様子見てみて下さいね。
たのむよ~元気君!!
2011/02/21(月) 08:24 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
風風ちゃん、すっかりお姉ちゃんになったねえ。
来た頃に比べたら別猫のよう。
えーーー玉子用のお醤油ってあるんや。
醤油屋さんもいろいろ考えるもんやね。
海苔入りはすごいな。
甘くてもちょっと食べて見たい気がするわ。^^
2011/02/21(月) 08:28 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
アホ玉丼には生醤油よ!!
だってバターと合わせるんだもの~!
それはあれよ、玉子かけご飯用。
アホ玉丼はナーンにもいらなくて誰でも簡単でアホの坂田でもできるからアホ玉なのよ(**
2011/02/21(月) 09:42 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
スプレー大変ですね><;
そ~言えば以前、猫対策って言うのを読んだとき
庭とかに糞尿防止のネットもしくは猫よけスプレーなんかをしたら逆に仕返しのごとく別のところに糞尿をばら撒かれた・・・みたいなことを読みました!
猫はそれだけ場所に執着するとかなんとか
それが庭とかにする猫よけなら超音波なんかの猫避けが良いんだろうけど、家の猫ちゃんにそれは出来ないですからね!
どうしたものでしょうね?獣医さんとかに相談されてみてはいかかでしょう!!

風風ちゃん、ミルク好きなの!*^^*
あ~でもね!そ~そ~あげれないのよね~
ちょいちょいして姿が可愛いですね*^^*
2011/02/21(月) 10:24 | URL | maik #-[ 編集]
スプレー行為は、なかなかおさまりませんよね。
まして今は猫たちには騒々しい季節だし・・・
人間は歳をとると、性格が丸くなると言われているらしいですが
(自分はそうではないみたいなので)、
こういうのは猫さんにも当てはまるのでしょうか?

風風ちゃん、お顔が大人っぽくなりましたね。
でも、食いしん坊は変らないんだ・・・
2011/02/21(月) 11:12 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
うちも 辰さんが スプレーおじさんだけど
元気君ほどじゃないんで~怒っちゃう気持ちも分かります~^^;
お疲れ様です~~~。

アホ玉丼~美味しそう(^^)
卵かけご飯って ほんと魅惑の食べ物ですよね~♪
2011/02/21(月) 12:17 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
猫たちも人数多くなるとストレスたまる子もいるんだよね。たぶんねぇ我が家もさくらはたまってるわ。 毎日 効果音になるくらい「にゃーにゃ」うるさいの。
うちはスプレーしないけどソファでの爪とぎが・・・涙
2011/02/21(月) 12:53 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ガハハハ‥‥
ラッキーパパも,よく怒りますが‥‥
ラッキーに対しては,ほとんど怒らない‥‥
とラッキーママが言ってます。(笑)
ラッキーを怒るのは,ママの仕事??(笑)
たまごかけごはん!大ブームらしいですね。
専門店が全国に数十軒‥‥
たまごもごはんもお代わり自由とか‥‥
おもしろいですよねぇ~。
食べるラー油,たまごかけごはん用醤油‥‥
もはや,その数は‥‥
まだ,どれも試したことのないラッキーパパなのです‥‥(泣)
2011/02/21(月) 13:05 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
スプレー行動する理由を教えてほしいですよね。
話せたらいいのに。。。

うちもミルク好きなやつが~
アッツアツにしないと飲まれちゃいます><
2011/02/21(月) 14:01 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
猫に怒ってもしょうがないと分かってるけど、
でも怒っちゃいますよね^^;
すぐに怒るのは効果ありだと聞きましたよ
うちもその辺におしっこするやつがいて(ピコ)
昨日も洗ったばかりのホカペカバーにジョーって(涙)
洗う前におしっこされたところに熱湯をかけると猫尿の独特のにおいに効果があるって何かの本で読みました^^

うちもミルクとかヨーグルトとかチーズとか
狙われます
風風ちゃんお腹壊しちゃうからダメよ
2011/02/21(月) 17:44 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
元気兄ぃ、なんか、力が有り余ってるのかしら??
元気猫さんが、インフルってたから、散歩に行けなかったからとか??
家も、しょっちゅう、白黒には「ゴォラァァーっ!といっっ!」って叫んでるけどねw
ヤツは、自分の名前を「ゴラートイ」と思ってるかも^^;;

冷蔵庫に何も無くても、卵さえあれば何とかなる・・・って
卵信望の私。あほ玉、美味いってぇ~~^^/
2011/02/21(月) 18:01 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
それは怒りたくもなりますね
↓記事も拝見しました。
元気くん、縄張り意識が強いんですね。
人に掛けるのだけはやめてね
2011/02/21(月) 18:12 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
スプレー、クッサイのでその気持ちわかります。
実家に押し付けられた猫さんが、去勢が遅れたのでスプレー持ちでした。
ビニール製品を見ると、膀胱がムズムズするのかチー orz カーテンにチー orz
下僕家のカーテンは、猫さんのおちりに触れないように
全て上の方で結ばれてました(;´∀`)
アホ玉丼、美味しそうですね。
ご飯にバターって合うと思います。焼き餅にバター醤油も(゚д゚)ウマーですよ。
2011/02/21(月) 18:48 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/834-6ba9837f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
