3年ごとの11月に・・・ ごねる元気。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

わははっ♪マミィに水難の相とか言われちゃったよ・・・
確かに水難かも?うぅ~~~~ん
外猫を元気に見せないってのは、正直難しいのよ!
玄関は擦りガラスだから、シルエットは分るし
オープンスペースからは、玄関が丸見えなの・・・・・
後は車庫の後ろでご飯をやるとか?
でも玄関先でスタンばってるしなぁ~~~!!!

風風(ふうか)の水遊び、考えてみたら私の居ない間にもしてたみたいです。
水が何か細かい異物が入ってて、ちょっと汚れてた事が2~3回あって
あれって手を入れてやってたわね!
お風呂場以外でも、大きめの飲み水の周りが濡れてた事もあったんです。
何が面白いのか、彼女のマイブームが過ぎるのを待つしかないかしら?


今日の記事はここからです!




今日の記事は、1ケ月くらい前の続きになります。

その記事はこちら → 

随分間が開いてしまいましたが・・・・・・


P1210019_convert_20110221123431.jpg


確か今の奴、ここから入ったんだよなっ!

と覗きこむ元気です。


P1210015_convert_20110221123403.jpg


ちょうど猫が通り抜けられる幅があります。





あいつが行くなら、俺も入りたいっ!!!


20110221-123753-67891900.gif


んにゃ、あーたは入れません。ヾ(`◇´)ノ彡☆

一人(一匹)で行かす訳にはいかないし、

私(人間)は立入禁止ですっ!!!


P1210023_convert_20110221123444.jpg


申請を出して、許可が下りれば入れるかも知れませんが

(それもかなり正統な理由が・・・)

申請内容が「猫の散歩」じゃ、

100パー許可は降りませんね!“o(><)o”



P1210024_convert_20110221123456.jpg


あいつ、こっちの方に行った!

と、私を誘導します。


P1210025_convert_20110221123512.jpg


早く!早くっ


P1210026_convert_20110221123524.jpg


こっち・・・こっちっ!!!!!


P1210029_convert_20110221123536.jpg


確かにこっちに来たんだ。


P1210030_convert_20110221123551.jpg


ここ、開けてよ!

って言っても私は鍵を持ってません!!!


P1210031_convert_20110221123603.jpg


え゛ぇぇぇぇ~~~~っ(;`O´)o

何か変な所に執着してる元気です。

ちなみに、本物の不法侵入者(猫)

は写真に撮れませんでした。




猫ってどこにでも入れていいねっ♪

そーゆー問題?





今日はお客様がお見えになりました。
その様子は後日・・・・







コメント
この記事へのコメント
元気くんのスプレーは野良ちゃんに対しての縄張り意識だったのか・・・
男の子だもんね!!!
縄張り大切だもんね^^; 

風風ちゃんの水遊び可愛い*^^*
濡れるの嫌がらないんですね!!

で!今日の元気くん・・・
あ~そこは・・・人間は入れないですよね^^;
ジ~~~~っと見つめてる後姿が可愛いですね*^^*
2011/02/23(水) 20:54 | URL | maik #-[ 編集]
この金網はあの施設のかしら?もしそうなら元気君、
よっぽどの正当な理由がないと入れないと思うぞ~!(笑)

↓風風ちゃんの水遊びにノックアウトざんすよ!!
うん、水浸しになって大変!っていうのは分かるわ、
でも・・・でも・・・かわいいから許してあげてーっ!!
うわ、マジで一緒に遊びたいホントに遊びたい!!

あらあら、今日はどなたが元気猫さん宅で悶絶死されたのかしら??
ふふ、ご報告が楽しみです!!
2011/02/23(水) 21:49 | URL | Tam #-[ 編集]
元気君は好奇心旺盛だね。
一緒になって中には入りたい気持ち、
何となく分かるけど・・・

後姿が可愛いわ。
2011/02/23(水) 22:06 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
元気くんは、リードしてなければ‥‥
というか、「俺一人なら行けるのにぃ~」
と思ってるのかな?
ラッキーは、意外とあきらめがよくて、
入れないよというと、すぐに侵入はあきらめますが、
行きたくない方向へは、ガンとして行きません。
すごく抵抗します。
その落差が、おもしろい!
元気くんの後ろ姿‥‥ちょっと哀愁がある?(笑)
男は、背中で勝負する?(笑)
2011/02/23(水) 22:08 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気くんの後ろ姿から、
断固とした意思が感じられます…
よっぽど、入りたいのね( *´艸`)クスクス
2011/02/23(水) 22:28 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
姿が見えなくても、猫って近くにいる
猫の気配わかるでしょうしねーーー、確かに
難しそうです。

水難の相!うわー当たってるかも。
ある意味水...(笑)

元気ちゃんのきょうのぷりけつを
お借りしてまいりますねー。
2011/02/24(木) 00:36 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
元気くん、まるでデカじゃないですか!
匂いを頼りに犯人を追う?
スプレーはこのせいだったのかな?
↓お水遊び楽しそうですね~
濡れないようにバスタブに避難の雅雅ちゃんが可笑しい^m^
2011/02/24(木) 01:00 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
そこからの獣道は流石に人は無理ですしねw
でも追いたい気持ちも十分にわかりますよ~。
んん?不法侵入者くん(失礼なw)が、お越しになったんですか?
続きが楽しみです!
2011/02/24(木) 02:01 | URL | レイナ #-[ 編集]
隙間が空いてたら入りたいよね~
ダメだと言われても、増々入りたいよね(笑)
元気君、別な入り口?を知っててすごいな~
2011/02/24(木) 02:50 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
元気くんと一緒なら、私も入りたいわ。リードはなしでね。
2011/02/24(木) 03:41 | URL | Maai #-[ 編集]
お散歩中に猫さんに会うと、そりゃテンションあがるわよね。
ウチは、その場所から、絶対はなれないもの。
匂いを嗅ぎ回って、他のことに興味を向けるのも、大変ですものね。
元気くん、そうだね・・・・国の機関に就職するか・・・
イギリスの首相官邸は、猫を職員として雇ったっていうしね。
2011/02/24(木) 10:04 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
元気君、なんだか警察犬のような動きですね。最後の写真の、後姿のなんてかわいいこと~。

風風ちゃんは、あらいぐま?? なぁ~んて、思っちゃいました。お水遊び楽しそうですね~。
2011/02/24(木) 12:40 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
元気くんの颯爽と歩く姿がかっこいい~!
入れない場所ほど入りたくなるのよね^^

新しいバナー貼っていただいてありがとうございますm(__)m
いつも応援くださって、感謝しっぱなしです。
2011/02/24(木) 15:14 | URL | ぽち #-[ 編集]
ひろーい!
元気君にはネコさんが見えてるんだろうな~
後姿だけでも力入ってるのがわかります(^^)
2011/02/24(木) 16:41 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
うーん わかりますわー
うちも今の山の家はともかく前の家では散歩中に放牧の牛柵を越えていくのが大変でした。
猫にとっては存在しないも同然
人間にとっては、はいつくばってくぐったり、ジーンズを鉄条網にひっかけたり大変でした^^;
2011/02/24(木) 17:08 | URL | tieta4u #-[ 編集]
元気君のお散歩、
生き生きしてて、カッコイイ~!
こりゃ、巡査部長日本支部のバッチが貰えるかも??
そしたら、柵内も入れるかもww

お客様・・・気になるわ~
わたし、ソーユーの、勘がいいんだけど・・・どうかな??^^;;
2011/02/24(木) 17:49 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/837-3ac9657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
