3年ごとの11月に・・・ 困ったちゃん2号!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 


元気のスプレーの件では、皆様にご心配をお掛けしております。

ご指摘下さった通り、外猫さんも理由のひとつと思われます。
まだ、ブログには書いてませんがエピソードが二つあり
今、三匹がご飯を食べに来ています。
元気はかなり気にしているので、それも大きな原因だと思います。
ただ、お腹空かしてるし・・・あげないと何時までも居座るのでね。



ここからが本日の記事になります。



今朝の事です。

P1210652_convert_20110222095000.jpg


猫のトイレを片付けていたら、隣のお風呂場で

派手な水の音 がするではないですか?


P1210653_convert_20110222095024.jpg


何事?と思って覗いてみると・・・

この方が(゚m゚*)プッ


P1210654_convert_20110222095036.jpg


私は何時も風呂から出る際に

洗い桶にお湯を汲んでおきます。


P1210655_convert_20110222095103.jpg


結構、そこでぬるま湯(すぐに冷めてしまいますが・・・)

を好んで飲むので、水飲み場のひとつになっています。


P1210657_convert_20110222095117.jpg


でもこの音は、水を飲んでいる音ではありません!

もっと大きな水音です・・・


分かりますか?

風風(ふうか)の手が、洗い桶に入ってるのが・・・


P1210658_convert_20110222095129.jpg


洗い桶の中に手を突っ込んで、

水を掻き出してる?


P1210659_convert_20110222095144.jpg


ひぇっ?

風風(ふうか)ちゃん、何してるのですか?


P1210663_convert_20110222095157.jpg


でも熱心にまるで トイレの砂を掛ける かのように・・・


P1210668_convert_20110222095223.jpg


又、小さな子がプールで楽しげに 水遊び をしてるかのように?


P1210671_convert_20110222095237.jpg


そっだ!カメラ・・・カメラと

ブロガーとして、ネタじゃん♪ と・・・( ≧艸≦)ププッ


P1210667_convert_20110222095210.jpg


様子を見に来た、雅香(ガガ)は頭がいいですね♪

水の掛からない浴槽の中に、緊急避難してました。





カメラを構えて撮ったのはいいけれど、

相変わらず動きが凄く、ブレブレなので

最後は動画を撮りましたよ♪

水音以外の音は、誰かがトイレ使用中です。

ただ、これはかなり時間が経ってるので

発見した当時はもっと、水を掻いてました。。。

その辺はご想像下さいませ♪




ただねぇ~~~~

楽しげでいいんですが、こちらとしては

その濡れた手のまま、部屋にカッ飛んで来る訳で・・・・

人間の子と違って、手なんぞいちいち拭いてくれませんからね。

あぅぅぅぅぅ~~~~~( ▽|||)









コメント
この記事へのコメント
おお、たらいから手で水を!!
夏ならいいけど、なぜこんな寒いときにーーー。
面白いけど、そうかあ、ぬれたまま
飛び出しちゃうとあまり面白くなくなりますね。(笑)
うちもいまシャワーが壊れてるけど、
勝手にドアを開けて一緒にじゃーって浴びて
そのまま飛び出されるとあせりました...

おなかすいてる外猫ちゃんがいたら、私もゴハンきっと...

わかる、わかります。
とにかくちょっとでも収まるといいですね。
2011/02/22(火) 22:08 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ガハハハ‥‥
おもしろい~~!
ニャンコは、水が苦手というのが、一般的ですよね。
水をかいたり、中に何かいる感じで手を突っ込んだり‥‥
おもしろ~~い!
しかし、終わったら、手足を拭かなきゃぁ~(笑)
ガハハハ‥‥
ラッキーがアンヨ洗って、濡れたまま部屋を走り回ってるのと同じ!?
こりゃあたいへんだぁ~~。
GEN-MAさん!おつかれさまぁ~。
2011/02/22(火) 22:10 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ははっ(笑)
あらいぐまが手を洗ってる姿みたい(≧m≦)
なんで水かきしてるんだろぉ~。
2011/02/22(火) 22:18 | URL | sally #DDleoSzw[ 編集]
わーお、お仏壇は辛い!これは辛すぎますね。
確か、お仏壇って塗り(?)なので、お水がついても放っておくと
しみみたいになっちゃうんですよね…。
まぁだけど、元気くんには元気くんなりの理由があるんですよね、きっと。
色んな角度からそれを探ってあげて、一日も早く原因に行き着きますように。

お水を砂の如く掻いてますねw
これで手足を拭いてからお部屋に戻ってくれば言うことないのにね^^
2011/02/22(火) 22:51 | URL | レイナ #-[ 編集]
あ~風風ちゃんが、元気でお転婆で
嬉しいなぁ(o´∀`o):.*
ちなみに、もちさんもコレやりますよ~

色々とご心配をおかけしまして…
やはり、元気猫さんもおっしゃっていた通り、
とりあえず今回は見送って、次に発情が来たら、
開腹手術を目指すことにしました。
色々とありがとうございました(>_<)
2011/02/22(火) 23:02 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
外猫ちゃんもいたら、
元気君としては縄張りを守らなくては、と思うのでしょう。
元気君って我が家の旬と似てる・・・

水遊びは我が家はシンクでします。
水を張ったボウルを置いてあるのですが、
水がゆらゆらするのが楽しいようで・・・
お陰で我が家も床がびちゃびちゃでトホホです。
2011/02/22(火) 23:14 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
風風ちゃんは水遊びが好きなんやね。
元気猫さんちではほかの子は誰も水遊びしないんですね。
うちも↑なかちゃんさんちと同じく台所のシンクでします。
買い物から帰って来たらシンクに水を貯めて
野菜を水揚げしてるととこからともなく・・・
バシャバシャ。
ほんと、ン、モウv-412ですよね。ww
2011/02/22(火) 23:33 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
風風ちゃん、チョイチョイくらいかと思ったら
かなり激しく遊んでる!
楽しそう~
でも濡れたまま歩き回るのは困るかも(笑)

元気君はお外のネコさんを気にしてたのね。
家の中に入らない様にスプレーしてアピール
してるのかしら....
2011/02/22(火) 23:41 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
風風ちゃん、お魚とるのが好きなタイプなのかも~?
いやいや、人間の子供も手も足も拭いてなんぞくれないかも~(笑)
2011/02/22(火) 23:57 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
風風ちゃんが水で遊んでる姿、なんだかアライグマがお手手を洗ってる姿みたいでかわいい~!
すごく楽しそう!
まあ、床はそのうち乾くので、いいのではないでしょうか(笑)。
2011/02/23(水) 00:10 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
水遊びしちゃうなんて、風風ちゃんたらすご~い!
うち、まめはお風呂場に抱いて近付くだけで
すんごい勢いで逃げようとしますよ~。
ちょびも水につけようとするとやっぱり嫌がるし。
その割に濡れたシンクには平気で入るけど(-"-;)
浴槽の中にちょこんと入ってる雅香ちゃんがめんこい♪
2011/02/23(水) 00:23 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
なぜか、猫ってお風呂場のお水が好きなんですよね。
でも、水遊びをする子は初めてです。
さすが風風ちゃん!
やることが違うわ~

家のみかんは毎日外に出るので、入ってくるたびに足を拭きます。
今までの子には考えられないけど、あの子は半分メインクーンなのでおおらかですね。
2011/02/23(水) 00:23 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
風風ちゃん、楽しそうね~。
でも濡れたお手手のまま、風邪ひかないよう
気をつけてね~。
ウチでもJerryが小さな頃、良く水遊びしてました・・・
トイレで・・・涙
洗面器だったらキレイだからOKですよぉ・・・
2011/02/23(水) 02:51 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
確かにこれは水遊びですね
ターキッシュバン以外にも水が好きな猫がいるんだ~!
そして部屋に突入と・・・^^;
2011/02/23(水) 04:36 | URL | tieta4u #-[ 編集]
おはようございます。元気くんもしかしたら外猫ちゃんの存在を気にしてるのかもしれないんですね。
それなら納得かもしれませんね。
でもほんとスプレー行為は凄く辛い~なんとか良い対策ないのかしら。

わ~風風ちゃんほんとだーお水で遊んでますねーちゃんと手を入れてまで!!
うちなかなかここまで手入れる子いないですよ。すごーーーい。
水遊びするのって可愛い~でも濡れたままで(笑)
2011/02/23(水) 05:10 | URL | ちか #-[ 編集]
元気くんのスプレーは、やはりテリトリー確認だったか・・・。一家を束ねる身としては、当然の行為なのかもしれないが、困りますよね。

風風ちゃん、ほんとに楽しそうに水遊び。
でも、手が腕まで濡れてるけど平気なの?
2011/02/23(水) 05:28 | URL | Maai #-[ 編集]
元気くんのスプレーに悩まされた後は、フーカちゃんの水遊び~!
元気さん、水難の相が出てるんぢゃない?
日本のお風呂は洗い場があるからいいけど、
こっちは大変でっせ~!

↓ちょっと可哀そうだけど、元気くんには外猫ちゃんが見えないようにした方がいいかもよ~。他の猫が来ると絶対縄張りを守ろうとして、プシュ、プシュ~だと思うのだ。
2011/02/23(水) 06:50 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
風風ちゃんはお風呂場で水を飲むのが好きなの~?
その上水遊びまで!??
全然水が怖くないのかしら。
ひょっとしてお風呂も嫌がらないんですか?
私もマミィの意見に同意です。
これは外猫のせいでスプレーしてる可能性もアリですね・・・
2011/02/23(水) 09:31 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
お水かき出してるんですね!実は我が家のコもちょっとだけやります。
お水を飲むときに周りをかいたりもね^^
ふーかちゃんはなにかを攻撃してますね。
2011/02/23(水) 09:36 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
久しぶりに見にこれまったー
おぉ、風風さん、デカクなってるぅ
しかもウォーターガール…
雅香さんの避難の仕方が
これ以上ってくらい端っこ^^;
2011/02/23(水) 09:39 | URL | 猫56 #-[ 編集]
風風ちゃん、すんごい嬉しそうに遊んでるー!
ぷぷぷ、子供とおんなじ(笑)
ミニプールなんだね~(≧ω≦)
それも、ほんと器用に後ろ足支えにお手手で♪
すんごい可愛いネタは提供してくれるけど、これで出たら確かに床びちょびちょそうだ・・・(´▽`;)
ウチは全員水遊びはキライだって(笑)
そうそう、覚えるのも苦手だし!(懲りないよー^^)

ひゃ~、元気くん、元気猫さんにまで!!
フェリウェイが効いてるってことは、次々に新しいところにってことだったのか・・・
ブロ友さんのところも、やっぱり外猫でスプレーしてて・・・おしっこシートを貼ってビニール貼って、でそれ以外にされちゃってた・・・
外猫さんのご飯の場所を変えるって難しいのかなぁ。
(マミィの言う通り、見えない音の聞こえないところとか)
2011/02/23(水) 12:20 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
風風ちゃん、凄い(爆)!
どっぷり手突っ込んでるし^^。
凄いツボった~~可愛い~~!
しかもちょっと大人顔になりましたね。
ビチョビチョで部屋の中…うーん、諦めましょう(笑)。
2011/02/23(水) 12:28 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
風風ちゃんの水遊び、楽しいんだろうね。
でも、洗い桶に汲み置きした水だから、きれいだし・・・
ウチは、水洗トイレの水に手をだします・・・ハイ、下の方の水に・・・
うっかり、便座の蓋をあげたままにすると・・・
座って便座カバーが濡れているので、気がつく次第です。
その手で、歩き回らないでと思っています。

ワタシも、外であったお腹をすかせた猫さんたちには、ご飯あげちゃいます。
それを「心ない人の行為」として批判する人もいるけれども、
せめてその瞬間だけでも、その子たちが空腹感から開放されれば、と思ってやっています。
2011/02/23(水) 12:50 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
えぇー!すごいです!!
イヤイヤお手手をバタバタしないんですね♪
うちでこんなにズボッと浸かっちゃったら、
飛んでダッシュしてえらいことになりますよ^_^;
2011/02/23(水) 15:04 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
風風ちゃん、楽しそうですね~^^
あんまり水遊びすると、おねしょしちゃうよ(笑)
風邪ひかないように気をつけてね^^
2011/02/23(水) 17:20 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
風風ちゃん何をしたいんだろ??ww
付け根まで勢い良く浸してる・・・ってことは、
水が嫌じゃない??
もしかしたら、お風呂もOKかも??
そしたら、湯船で泳げるかも。。。
で、手のリハビリにもいいかも~
想像が膨らんじゃったわ^^;

ビチョビチョで部屋の中^^;;
う~ん、水だから、乾けばOKかもww
2011/02/23(水) 19:47 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
風風ちゃんすごい!!
濡れてもなんともないんですね
本当子供が水遊びするみたいで楽しそう^^
だんだん慣れさせれば一緒にお風呂入れたりして(笑)

うちのはちょっとでも水が足についただけでだめですね^^;

風邪は治りかけが重要ですから
無理しないでくださいね
2011/02/23(水) 22:36 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
うちのクッキーも先ほど一生懸命お風呂の水を掻きだしていました。
んで、それを一心不乱になめていました…。
彼なりの水分補給?謎です。
2011/02/23(水) 23:40 | URL | モモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/838-9e186752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
