3年ごとの11月に・・・ そこで何してるの?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日の質問の答え・・・・・
勿論、ほとんどの方が正解かしら?

「風風(ふうか)」です!

何たって、死語になりつつある KYな子 なのでねぇ~!!!

疾風のように現れて、飛び掛かり(多分遊びたいのか?)
又、去って行くという訳の分からない行動を取っておりますので・・・

優輝と答えた方、優輝から見たら元気は天敵かも?

でっ・・・誰っ?私が天敵って言ってる人!
ドキッとしちゃったじゃない (=゚з゚=)ブゥゥゥ


ここからが本日の記事になります。






昨日、変形団子状態をお見せしちゃった元気と雅香(ガガ)

今日の行動は?




お風呂に入ろうと、スイッチを入れると・・・・


P1210829_convert_20110304171446.jpg


どこからともなく現れるこの二匹♪


P1210830_convert_20110304171457.jpg


お湯が溜まって行くと暖かいのと


P1210831_convert_20110304171509.jpg


もうひとつ、目的があるのです♪


P1210832_convert_20110304171521.jpg


それは、私が湯船に浸かってる間に

ラバーブラシでブラッシングして貰う為!!!( ≧艸≦)



※ こーして見ると、雅香(ガガ)ってデカい気がするでしょ~~~~
でも体重的には、元気より2kくらい軽いのです。

何か不思議なフォルム だわ♪

ちょっと猫には見えない?








コメント
この記事へのコメント
元気君は筋肉質で重いのね。
我が家も男の子はズシリと重いです。

素敵なツーショットで~
私も間に入って香箱を組みたくなりました(笑)
2011/03/07(月) 22:02 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
雅香ちゃんて、小ちゃいんですね。
長毛故にふっくら見えるから、元気くんと同じくらいかと思っていました。
ごめんね~雅香ちゃん!
そうすると雅香より2キロも重い元気くんは・・
デ*ってことはないですよね。
男の子は、重くて当然ですものね。

お風呂の蓋、暖かいところを本当によくご存知で!
2011/03/07(月) 22:53 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
女の子って、見かけと違って軽い子多いですよね~。
特に長毛さんは。
抱っこしてその軽さにびっくりすること多いです、うちのがずっしり重いだけに^^;
お風呂の蓋の上で二人並んで、かわいいです~♪
2011/03/07(月) 23:18 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ダブル香箱!上からのショットかわいいですね。
クッキーもお風呂の蓋が大好きです~。
暖かいのね。
2011/03/07(月) 23:19 | URL | モモ #-[ 編集]
雅香ちゃん大きく見えるけど元気くんより
2kgも軽いの???
毛でモコモコなのねぇ
触ってみたいわ
雅香ちゃんはお触りOKでしたよね(笑)?

または一緒にお風呂に入りたい^^
2011/03/08(火) 00:45 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
あ...一瞬元気猫さんなのかとも
思ったんですよ。
天敵って言うより一目おいているだろうと。

おお、風呂のふた。
でも本当、猫のフォルムというより別の生き物みたい。
しかくいというか、ほそながくないというか...
なんでしょう。毛の長さが体の各所で違うから
こうなるのか、ミケの目の錯覚なのか(笑)。
2キロ違うって思わないほど...
体重と、見かけって一致しないことってありますね。
2011/03/08(火) 01:38 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
いや~~ん!
可愛い!!
こういうツーショット、最高ですね。
雅香ちゃんが2日連続で出てるぞーーー

昨日のは風風ちゃんでしたか?
まだ若いからで、これからレディになるのが楽しみです。
2011/03/08(火) 01:44 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
お風呂蓋、人気なんですねー。
確かにここでお湯がたまっていくのを
じーっと待ってるとほんわかしてきますしね^^
その上、ブラッシング付きだなんて、贅沢だわっ。
うちも昔はわたしがお風呂に入ると、ついてきていたんですが、
ついつい、オチリホールをクリクリっと洗ってしまうのでw
あんまり寄りつかなくなってしまいましたw
2011/03/08(火) 03:01 | URL | レイナ #-[ 編集]
昨日のはやっぱり正解だったんだ~(≧∀≦)
風風ちゃんまだまだ若いからね~。うちのクーは未だにKYって感じでちょっと浮いてるんですけどね(笑)
雅香ちゃんそうだったのね~お風呂で!!
このお風呂の蓋、ツルツルですねー気持ち良さそう。
ブラッシングさせてくれるなんてありがたい。
毛がふさふさのぷぷはもうヒトクシだって嫌がってほんとに困ってます。
段々抜け毛が多くなってきましたもん。
2011/03/08(火) 04:49 | URL | ちか #-[ 編集]
えっ
入浴しながらブラッシング?
えーと えーと
どこかで見たかも
すっぽんブラッシング^^
2011/03/08(火) 06:47 | URL | tieta4u #-[ 編集]
>疾風のように現れて、飛び掛かり・・・
うちのJJもそう!! なにがしたいのか良くわからない。^ ^;

お風呂は温かくて気持ちいいだろうなあ。
ブラッシングも付いてくるとなったら
そりゃ、楽しみに待ってるでしょう。
雅香ちゃんは毛が長いから丸っこく見えるんだよね~。^ ^
2011/03/08(火) 07:26 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
お風呂場に来るってだけでも羨ましいな~。
しかも、お風呂つかりながらブラッシング!?
なんか楽しそうだわ~(^-^)
2011/03/08(火) 07:27 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
あら??今日も2ショット!
お風呂場でのブラッシングタイムだなんて、
元気猫さんは、混浴で大人の優雅なお風呂タイムなのね^^
2011/03/08(火) 07:58 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ラッキーママにコメントありがとうございま~す。
私も書く‥‥といって,テキストだけ‥‥
写真も,デコメも,みぃ~~んなパパが‥‥(笑)
でも,パパが書ききれなかったことなどもあって‥‥
今日で,終わりで~す。
ママにブログを乗っ取られないように,
今,ラッキーと協議していま~~す。(爆)
やっぱ!風風ちゃんでしたね。
月光仮面の風風ちゃん!
しかし、いくら暖かいとはいえ、お風呂に‥‥
ニャンコは、水が嫌いじゃぁなかったの?(笑)
2011/03/08(火) 08:12 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あれ?またまた今日も一緒なのですね。
意外と仲がよいのでは(^m^) そんな気がしてなりません。
ブラッシング待ちだったのね。
2011/03/08(火) 12:49 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
いいな~♪
一緒にお風呂入ってくれるんですね(*^_^*)
いくらでもブラッシングしちゃう(^o^)丿
2011/03/08(火) 13:08 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
長毛のオンナノコって姉さんとこのリンちゃんみたいな感じなのかしら?
大きく見えるけど抱き上げるとうんと軽い。
ずっしりどっしりしか知らないワタシはあまりの軽さに震えてしまうほど感動しちゃうわ。
2011/03/08(火) 13:39 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
おふろの蓋の上で、こんな感じで待っていてくれるなんて、お風呂に入るのが、ものすごく楽しみになっちゃいますね。

連日のオフ会が楽しそうでした。
まったり姉さんちの、みんにゃん、接待上手だわね~。キャットショーの抱き方講座がおもしろかったわ~。
2011/03/08(火) 16:21 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
(≧▽≦)oウワアイ 当たりにゃ!
雅雅ちゃんたち、お風呂でカリカリブラシいいにゃあ♪
長毛ちゃんはおっきくみえるのかにゃあ?
だっこするとすごく華奢だよねー♪
2011/03/08(火) 19:29 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
雅香ちゃんってホントにふっくらむっちりに見えるけど
実際はスリムさんですよね!もうあの手触りのよさったら
忘れられないっすよ!元気くんはイマイチ触らせて
くれなかったので、次への宿題へしたいと思います!

いいなぁ!お風呂にご一緒できるなんて!ただでさえ
長い風呂が余計長くなりそう!ブラッシングなんて
もういっくらでもしてあげちゃうわ!!
2011/03/08(火) 19:38 | URL | Tam #-[ 編集]
Nyaon3月号、優輝くんと華華ちゃんのインタビューなんですね。記事、読みたいです!

雅香さん、本当にコートの触り心地がよかったわ。うちの老ブリショ嬢は見た目より重かったですよ。今や見た目同様重くなっちゃって・・・。
2011/03/10(木) 01:56 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/848-1cd17389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
