3年ごとの11月に・・・ その後の状況です。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


こちらは、海のすぐ側に立地してるので
津波の影響で、水位がかなり上がり見ていて恐怖を感じました。

仕事を30分ほど早く切り上げ、何時もは父の病院に向かうのですが
家が心配だったので、一度戻りました。
家の中も外も今の所被害は無く、犬も猫も出迎えてくれました。
・・・が、元気がおらず何度か呼んだら二階から降りて来ました。
隠れていたのでしょうか?
今、現在も落ち着きが無く徘徊しております。

TVを付けたらあまりの被害の凄さに、唖然としてしまいました。
家が・・・・車が・・・・
津波の破壊力にただ、息を飲むしか出来ません。

軽く食事を摂り、父の病院に向かいます。
病院も何時もと違い、通路確保の為かあちらこちらが開いています。
先程まで病室にいましたが、症状が落ち着いているので
とりあえず帰宅して来ました。

TVを付けたらどのチャンネルも地震、津波のニュースばかりですが
気になるのが、福島の原発で放射能漏れの危機があるとの事。

どうかこれ以上、被害が大きくなりませんよう・・・

被災された方が、せめて暖かい場所に避難されてる事を祈ります。
そして犬や猫達も、一匹でも多くどうか無事で居てほしい・・・





コメント
この記事へのコメント
こんな時に大きな地震。
心配しております。
どうぞお気をつけて。
2011/03/11(金) 21:57 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
気をつけてね!!!!
2011/03/11(金) 21:59 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
取り敢えず大きな被害は無かったんですね。
無事で何よりです。
被災された方々やどうぶつたちが心配ですが、
一日も早い復旧を願うばかりです。
2011/03/11(金) 22:24 | URL | ANKO #-[ 編集]
無事で良かった。
引き続き、どうか気をつけて過ごしてくださいね!
2011/03/11(金) 22:34 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
元気猫さん、無事で良かった~!みんなも無事だったのですね!!
確かに海が近いと、かなり恐怖を感じると思います。
2011/03/11(金) 22:52 | URL | こて家 #-[ 編集]
みんな無事だったんですね!良かった…。
まだまだ余震も続いているようですし
どうかお気を付けて下さい。
2011/03/11(金) 23:16 | URL | うさうさ #-[ 編集]
無事のようで安心しました。
今後もお気をつけくださいね。
ネットのニュースを生で見てますが、見てるだけでも本当に怖いです。
一人でも多くの方が、一匹でも多くの子達が無事でありますように。
2011/03/11(金) 23:23 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気さん、無事でよかった。
安心しました。
2011/03/11(金) 23:37 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
やっと出張先でのネット環境のあるところにきました。
お家の中も、みんなも無事でよかった!!
安心しました!
まだまだ、余震が続いています。
どうぞ、お気をつけて。
2011/03/11(金) 23:42 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
みんな無事でよかったです!
まだまだ余震が続いておりますので、
どうか気をつけて下さいね。
2011/03/12(土) 00:36 | URL | Tam #-[ 編集]
元気猫おねえちゃんちみんな大丈夫でよかったよ!
元気ちゃんこわかったんだね。
おとうさまも落ち着かれているようでよかったよ。
地震まだ余震続きそうだけど気をつけてにゃ。
2011/03/12(土) 03:13 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
大変な地震でした。
みんな無事で安心しました。
本当に恐ろしいですね。
まだまだ余震が大きいのが来るみたいだし気をつけて安全を確保してくださいね
2011/03/12(土) 05:50 | URL | ちか #-[ 編集]
元気君が一番びびりやさんだったのですね。
私は北海道出身なので多少の地震は怖くないのですが、
昨日はこちらも震度5くらい・・・
気持ち悪かったです。
そちらは今日も余震がきていますのでお気をつけください。
お父様も心配ですね。
2011/03/12(土) 06:51 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
よかった。
ほんとに良かったです
みなが無事でいてくれて。
元気猫さんちは海の近くだと思ってたんで
それはもう、家のみんなが心配でたまらんかったです
出迎えてくれてんですね、あのお方以外は・・・
なんていう、冗談も元気だから言えることで
被災地の方々の事を思うと
胸が苦しいです。
でも、ほんとに無事で良かったです。
2011/03/12(土) 08:35 | URL | 猫56 #-[ 編集]
元気猫さん 無事でよかったです。
津波の被害がないといいのですが・・・
海の近くだと本当に怖いですね。
2011/03/12(土) 09:04 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
良かった、良かった。
そちらは海が近いですからね。
昨夜もずっと揺れてましたよね。
麻麻ちゃん、猫さんたちももう落ち着きましたか?
(こちらは大丈夫です。)
2011/03/12(土) 09:56 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
東北地方は、ホントにたいへんですね。
おまけに、長野・新潟も‥‥
これから、ますます被害が判明していきますね。
地震国日本!
震度5強は、初体験でした。
多少、地震の知識はあるので、
揺れを感じたときは、震源は遠いと思いました。
(縦揺れを感じなかったので‥‥)
しかし、揺れの大きさから、震源付近はすごいと直感しました。
震源が三陸沖と聞いて、津波が‥‥
陸前高田、気仙沼、大船渡は‥‥
V字型の湾の奥は、津波の波が何倍にも‥‥
ラッキーパパの3時間の歩きなんて‥‥
それらに比べたら‥‥
数キロ先の浦安市の埋め立て地は
液状化現象で、被害が‥‥
ガラスの食器が3個壊れただけ‥‥
とても、ラッキーでした。
ラッキーは、平然としていたそうです。
こういうときに、GEN-MAさんは、いろいろたいへんですね。
お父さん!おだいじに‥‥
2011/03/12(土) 11:46 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
無事でよかったです。
本当によかった!
2011/03/12(土) 12:04 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ああ、よかった^^;
GENMAさんち海近くじゃなかったっけー?と心配でした。今回非常に大きかったですね。
今日もまだ揺れてます。1ヶ月は油断出来ない状況みたいですよ。
私昨日、涙目で仕事してましたよ~^^;
2011/03/12(土) 12:12 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
みなさん、お怪我もなくご無事で本当に良かったです!!!
元気くん怖かったのでしょうね・・・
可哀想に・・・

まだ余震も続いているみたいなので
どうかお気を付け下さいね。
2011/03/12(土) 12:39 | URL | maik #-[ 編集]
お疲れさまです。
この状況の中、インフラ関係のお仕事をされている方は、大変だと思います。

この状況の中、日本人の素晴らしさを見たような気もします。
他の国では略奪、暴動が起こりそうな状況でも、
そんなニュースが聞こえてこないだけでも、ホッとします。
2011/03/12(土) 13:13 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
みんな無事で何よりです。
お帰りになるまでさぞご心配だったでしょう。

kotokoさんのお家の電話にかけてみたところ
呼び出し音は鳴るのですがお出になりません。
避難されてるのかな…。
2011/03/12(土) 13:44 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/852-beee2159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
