3年ごとの11月に・・・ 一夜明けて・・・・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



朝、TVを見ていてあまりにもすざましい被害に
ただ唖然とする事しか出来ませんでした。
これが昨日、起きた事なのです。

ブロ友の方達から、次々に安否確認が来て
取り合えず無事を確認出来た方達は良かったです。
何人かの方達は、未だに不明なので心配しております。

皆様からコメント頂いておりますが、
全員の方達の所にお返事出来ていません。

こうして現状をお伝えする事で、
説明になるかと思っております。
ご了承下さい。

※ USAのカンサス在住のanemoneさんが
  安否情報を載せていらっしゃいますのでご覧下さい。

  こちらから→ 

  URLはこちら
    ↓
  http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/


私の方は、ライフラインは全部正常でした。
停電にもならず、道路は場所によって
かなり渋滞していたようですが、
私は巻き込まれませんでした。

ただ、今朝出勤すると会社の設備が一部破壊され
男性社員は6:00amくらいから対応してたとの事。

津波も堤防ギリギリまで水位が上がってたらしく、
もう少しで被害がかなり出てたかもしれません。
私も側に居たので、巻き込まれていた可能性も?
そう考えると、紙一重なのかもしれません。
こうしてる事が、当たり前と考えがちですが・・・

でもこんな事が起こらないと、
危機意識を持たないと言うのもおかしな事ですが
誰しも自分の身に、起きるとは思ってませんからね。
それでも教訓として、何とか生かせれば。。。

そしてこんな事が起きて何時も、後手後手に回る政府の対応、
今回は名誉挽回して、機敏な対応をして頂きたいものです。




亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして一人でも多くの方達を
救出して頂きたいと思っています。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今朝は目が覚めてすぐにテレビのスイッチ入れてみてます。
普段はテレビ観ないのに。

ほんと、惨状に何って言ったらいいかわかりません。
長野や新潟でも地震が起きているので、日本全国いつどこでまた地震があるかわかりませんね。
元気猫さん、無事で本当に何よりでした。
2011/03/12(土) 15:34 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
田代島の猫たちは大丈夫だろうかと、こちらの友人がFacebookでコメントして来ました。こう言う時、ペットたちは後回し、無視されてしまいますものね。
2011/03/12(土) 15:38 | URL | Maai #-[ 編集]
帰宅してニュースをみるたみに、ため息です。先週まで居たことが嘘のよう。先週起こっていたら両親の力になれたのに、と思いつつ、大型地震未経験なのでどうなってただろうかと。。。明日猫のキャリーをもうひとつ買う予定です。いつなんどき何があるかわからないんだと学びました。
一刻でも行方不明のご家族、動物も含めて再会できますことを。。。

元気君もう大丈夫かな?
2011/03/12(土) 16:42 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
私は今朝はテレビのスイッチを入れるのが怖かった……(´;ω;`)

一緒に暮らしている家族の多い方はとても心配ですよね。
どうぞ今後も気をつけてお過ごしください……。
2011/03/12(土) 19:32 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
みなさんご無事でよかったです。

なんだかすごいことになっていて
こわいですよね。
早くおさまってくれるといいですよね。
2011/03/12(土) 23:17 | URL | harry #-[ 編集]
ご無事でよかったです。
 まだまだ余震が続いて心配です。
 お祈りするしかできませんが、早くおさまって欲しいものです。
2011/03/13(日) 00:05 | URL | あるまま #-[ 編集]
ご無事で何よりです。
まだ余震が続いているようなので気を付けて下さいね。
皆様のご無事をお祈りしています。
これ以上被害が広がりませんように・・・
2011/03/13(日) 08:48 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
元気猫おねえちゃんの方、津波よかったよ!
まだまだ油断しないで気をつけられるところは気をつけてお互いがんばろうね!
2011/03/13(日) 09:07 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
読んで鳥肌が出ました。
本当にこわいですね。
ご無事で本当によかったです!
2011/03/13(日) 11:17 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ラッキーパパが、徒歩で帰宅したのは
記事に書いたとおりですが、
ラッキーママは、ラッキーを抱いて、お風呂に逃げたそうです。
パパのオフィスは7階で、揺れは、
縦揺れがなく、横揺れがだんだん大きくなりました。
ラッキーパパは、少し地震の知識があるのですが、
実際に震度5強を経験したのは初めてでした。
揺れ方から考えて、震源はかなり遠い‥‥
ついに東海沖地震が来たのかと思いました。
とにかく、とてつもない地震が起きたと直感しました。
どこが震源か、とても気になり、TVとPCを‥‥
結果は、三陸沖が震源で、観測史上最大のM8.8
PCで、津波警報を見ると、最高10m!?
うそぉ~~~!と思いましたが‥‥
一夜明けてみると、津波の被害は、目を覆うよう‥‥
日本の家屋はしっかりしているので、地震だけなら、
被害は、比べものにならないくらい少ないのに‥‥
まずは、一刻でも早く、救助が進むことを祈ってます。
本当に、胸が痛みます
2011/03/13(日) 12:40 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
少しでも早く、救助の手と救援が、
被災者のかたの元に届く事と、
これ以上の被害がないように、祈ってやみません。
この最中でのお仕事、気が気じゃないでしょうが・・・
頑張ってらっしゃるトコに申し訳ないんだけど、頑張って!
2011/03/13(日) 13:40 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気猫さん、ご無事で何よりです。
海に近いお住まいとのこと、心配
でしたね。

お父様の具合が悪いとの事なのに、
その上この地震じゃ、本当に心配
ですね。

本当に、一刻も早い援助の手が届くことを
祈ります。

余震も、まだまだありますので、気をつけてくださいね。
2011/03/13(日) 22:07 | URL | Madame  Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
元気猫さん、色々と大変そうですが体調とか大丈夫ですか?ガソリン不足の中、物とか足りているのか心配です!何か足りない物があったら送るから言って下さいね!!
2011/03/19(土) 22:57 | URL | こて家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/853-c14e2b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
