3年ごとの11月に・・・ 私達に出来る事・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


個々で出来る事は違うと思いますが、

まず 「節電」 は出来ますよね。

何時もよりも心がける事で、節電は出来ると思います。

後は寄付・・・

東北地方太平洋沖地震寄付と言う検索で沢山ヒットします。

小額から出来ます。

みんなで力を合わせれば、大きな力になると思います。


日本赤十字社 → 

Yahoo!基金 → 

GROUPON → 

@nifty web募金 → 

goo募金 → 
 
NTT docomo → 

株式会社三菱東京UFJ 銀行 → 

アメーバピグ → 



ここに上げたのはごく一部です。

信頼のおける所で寄付して下さい。

嫌な事ですが、詐欺等悪質なサイトもあるようです。

実は先程 こちらのサイトを載せたのですが → エンジェルズ
詐欺まがいの悪質な団体との事!ご注意下さい。
※ 某有名女優さんのブログにも出ています!!!


詳細はこちらから → 注意!


追記です。。。上記のサイトの件ですが、どちらが正しいのか正直言って
私には判断出来ません。ただ火の無い所にうんぬんと言う事もありますし
大事な皆さんのお金を、はっきりしない所に出すと言うのも・・・
こんな非常時ですから、間違いの無い所に寄付をして
有効に役立ててほしいと思うのです。

ついつい犬猫を助ける=共感出来ると言うのは分かりますが!





コメント
この記事へのコメント
ご無事でなによりです。
こちらは今さっきようやくPCがネットに繋がりました(;´д`)
あまりの出来事に目の前で起きてることは
本当に現実なのかと疑いたくなるほどです。

人はもちろん、動物達も心配です。
まだ余震も続いているようですし、元気猫さんも
どうぞお気をつけ下さいね。
2011/03/13(日) 15:37 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
こて家です!さっきライラさんから連絡ありました!会社に避難されていたとのこと。ご主人も猫ちゃんたちも無事だそうです!良かったです!
2011/03/13(日) 15:44 | URL | こて家 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 15:58 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 16:40 | | #[ 編集]
どうもです。
杉本彩さんは、先日ラジオ番組で動物保護の話をしていらっしゃいました。その話、非常にわかりやすく、外見から想像もつかない活動に感銘を受けました。
ただ、彼女がこの団体とどういう関係があるか等は、ブログで説明していませんでした。
ここはやはり自分で信頼できるもの、確実なものにだけを信用をしようと思います。
ワタシがこの団体の所在地をみて、???と思ったことも事実です。

元気猫さんも、お父様の病状が思わしくないとき、どうぞ無理をなさらずにしてください。
2011/03/13(日) 20:49 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 20:52 | | #[ 編集]
家も節電なのにゃあ!
あのね、アタシ、ドラドラとソウジッキーはいらないと思うのにゃ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ひとりひとりはちょびっとづつでもみんなでやればいっぱいになるよね。
がんばっちゃうにゃ!
2011/03/13(日) 21:05 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
信頼できるところに寄付しないとね。

そのエンジェルスというところは
悪質だって噂を先ほどきいたけど…
2011/03/13(日) 21:10 | URL | harry #-[ 編集]
杉本彩さんのことは尊敬しているけど、
この団体はひろしまのことも大阪のこともあるしねぇ。
一概になにがよくてなにが悪いのかなんて
すぐには見えて来ないけど、こういう時だからこそ、
自分の神経を研ぎ澄ませて、本物を見分ける目を
持ちたいですよね。

阪神大震災の16年前よりは、犬猫のことを気に掛けてくれる人も増えていて
少しだけ暖かい気持ちになってます。
あの時は悲しい別れをした人が本当に多かったから…。
2011/03/14(月) 00:32 | URL | レイナ #-[ 編集]
そうですね~いろんな事がでてきて こんなときに 火事場泥棒のような人もうるんだと・・・
しっかり見極めていかないといけませんね。
2011/03/14(月) 08:23 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ラッキーとの生活は、通常に戻りました。
計画停電で、電車に影響が出ています。
ラッキー地区の地下鉄は動いてますが、
本数が半減しています。
通勤時間は混雑するので、有名な路線なので、
出勤時間を遅らせるつもりです。
今すぐに出来ること、節電ですね。
そして、冷静な対応‥‥
ガソリンが不足するとか‥‥
いろいろな不便が起こりそうですが、
これほどの災害なので、しかたありませんね。
被災地のことを思えば、比べものになりませんし‥‥
菅総理の記者会見のように、
国民全体で協力して、この危機を乗り越えたいですね。
2011/03/14(月) 09:02 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
そう、身近で一番手っ取り早く、確実に出来る支援が、節電と節電話だと思っています。

私も、寄付についての記事を書こうと思っていたんですよ~
(本日は、ちょっと他に書くべき事が出来たので、後日に。。。)
そうその、某天使たちの。
昨日、準備も含めて調べてたら、怪しいアヤシイ!
2011/03/14(月) 11:41 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 13:07 | | #[ 編集]
お父さま、心配ですね。
 いろいろ大変でしょうが、お体に気をつけてくださいね。
2011/03/14(月) 23:26 | URL | あるまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 14:50 | | #[ 編集]
お父様の事本当に大変ですね・・・なんといったらいいのか。
今いろいろ不安な時に重なってお父様の事まで。
辛いですがどうか気持ちを強く持って頑張ってくださいね。
2011/03/16(水) 06:01 | URL | ちか #-[ 編集]
お父様頑張っていらっしゃるのですね。
元気猫さんも心身共にお疲れでしょうが、気を強く持って
そして、どうか無理をなさらないで下さいね。
2011/03/16(水) 14:18 | URL | うさうさ #-[ 編集]
下線の文今日お父さんの事知りました。大変ですね。子供(元気etc)に震災本当に大変ですね。何か手伝うことあったら言って下さい。
2011/03/17(木) 18:31 | URL | mr.yoko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 13:33 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 21:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/854-e7ce1333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
