3年ごとの11月に・・・ 大君とのバトル?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

2~3日前の出来事です。


kako-KHgS3DFY13HYAYtH_convert_20110402163125.jpg

※ 人間の影はスルーの方向で・・・


大工(人間のお父さんとお兄さんがです。うちも色々と改造頼んでます♪)

の大君と朝、会いましたが・・・

何やら揉めておりますねぇ~~~(*´ο`*)=3




※ 又、写っちゃってるけどスルーしてねっ!!!


以前にも書きましたが、大君は子犬とか猫が大好きなのです。

ただ・・・あまりにも好き過ぎて、ハイテンションになり

ほとんど嫌われてしまいます・・・(x_x;)


(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


kako-V3i61zNi6LbB7UiY_convert_20110402163141.jpg

※ これは手だけ写ってるし・・・


パターンが何時も同じ気がするのは、気のせいか?( ≧艸≦)ププッ


kako-VzDDTluv2j5oB0oq_convert_20110402163206.jpg


元気は対犬に関して、静かに近寄って来てくれればOKですが

犬同士のような「やっ♪元気ぃ~?キャッホォ~~~!!!」

みたいな挨拶は苦手です。

まっ、これは元気に限らず猫はそうですよね。



【頂き物】


「ジュラ記」 のうさうささんから、11111HIT記念企画の残念賞を頂きました。


P1220092_convert_20110402163803.jpg


クイズに外れたのに、こんなに沢山申し訳ありません。

ジュラさんのブロマイドやシール(これがまた可愛いったら♪)

猫や私のおやつまで。


P1220084_convert_20110402163751.jpg


こんなに可愛い「Kit Kat」・・・・・

多分、中身は頂いちゃうけどパッケージは飾っておきますよっ♪


P1220093_convert_20110402163816.jpg


そして、そして・・・

父に供えてと、地酒まで頂いてしまいました。

お心、本当にありがとう。

父はお酒が大好きだったけど、長い入院生活で飲ませてあげられなかった。

だから本当に喜んでいると思います。



でも父親に小さな頃から晩酌を、付き合わされてた人が何て多い事。

私は中学生くらいから、機嫌を見計らって飲ませろって言ったけど

もっと小さな頃は、お酒の摘み目当てでしたね。

絶対にお刺身とか食卓に出てたから・・・・



お父様が存命の方は、たまにはご一緒に晩酌されてみたら?

あっ、もっとも双方飲める方でないとお勧め出来ませんが!

今回、父親との係りを振り返ってみられた方もいらっしゃるようなので

たわいの無い事でも時間を作って話すとか・・・

余計なお世話ですが、お父様との時間を作ってみて下さい。



まだまだ皆さんの所にお邪魔出来て居ませんが

少しずつ回らせて頂いてます。

長い目で見てやって下さいね







コメント
この記事へのコメント
大君、せっかく仲良くしようと思ってたのに
アプローチの仕方がまずかったかな。(笑)
いままで気がつかなかったけど確かに猫ってハイテンションなのは苦手みたい。私も結構嫌がられてるわ。反省。

私も両親は健在ですが祖父母のこととかいなくなってから「あんなことがあったこんなことがあった」って改めて思い出すこと多いです。それもこれも今はみんないい思い出です。^ ^
2011/04/03(日) 21:36 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
アハハハ・・・
元気君、強気だね~
うちは、犬のおチリの臭いチェックをしにいきますね・・・
そしておばさんたちに、ナデナデを強要します・・・なんか犬っぽいです。
ウチの近所の犬たち、みんな大人しいんですよね。

いつまでたっても親にとって子は子なんですよね。
ワタシもいい歳なのに、いまだに
「お金は大丈夫?
サラ金なんかに借りていないよね」
と、心配されています。
今までお金の無心などしたことないのに・・・
これはしてあげないと逆にいけないのかしら?
2011/04/03(日) 22:07 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
最初の写真を見て固まってしまいましたー(汗)。
ああ、でも、猫が好きなワンコさんなんですね、よかったー^^;
元気くん、体の大きさでは負けてても、気の強さでは何倍も勝ってますね(笑)。

私は幼少時に父を亡くしたのと、思い出もあまりないんですが、
それでも数少ない記憶からいろいろと思い出すことが多いです。
特に父の年齢を超えてしまった今では、心の中で父に語りかけること多いです。
父のことを思うと、死ぬのもあまり怖くないように感じます^^;
2011/04/03(日) 22:16 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
1枚目の写真、ナイスショットですね!
ビックリしている元気君がめちゃ可愛い。
2011/04/03(日) 22:50 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
イヌのハイテンションは怖いかも(笑)
元気君もビックリしちゃうし、怒っちゃうよね~
大君も解ってるんだけど、押さえきれないのよね。

大人になると父親とは特に話さないかも。
働き始めて時間帯が合わないし、一緒に暮らしてても
過ごす時間が少なくなるんですよね。
2011/04/03(日) 23:40 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
元気くん、ヤル気満々ですねぇ!!
そして、元気猫さんの影がちょっと笑える!
まだ色々と大変だと思いますが、健康だけは注意して下さいね!
2011/04/04(月) 00:02 | URL | こて家 #-[ 編集]
元気君、犬より強い!?
猫が好きなワンちゃんっているんですね
あ、麻麻ちゃんも猫と一緒にいるか
いぬさんちも一緒にいるし
イメージあんまり犬猫仲が良くないのがあって
でも関係ないんですね^^

お元気そうで安心しました
何かできることがあればいつでもいってくださいね
2011/04/04(月) 03:46 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
最初のショット凄い大君がでっかく巨大に見えて面白い~
元気くん怒ってますね~。
大くん嬉しくてハイテンションになるって言ってましたよね~なんだか可愛い子だな~
でも元気くんにしたらそのハイテンションが許せないのね~(笑)
ほんとに反省してるのかな?また会ったら大喜びしてそうです(笑)

父はお酒は一切飲まないんだけど、やっぱりもうちょっとちゃんと話した方がいいですね。
この前久々にあったら結構痩せてました。
2011/04/04(月) 05:12 | URL | ちか #-[ 編集]
ラッキーは,ニャンコには,ゆっくり近づくので,
元気くんとは,友達になれるかな‥‥
公園では,ゆっくり近づいても,全部逃げられます。
まぁ~当たり前ですけどね‥‥(笑)
そうそう!
昨日の御前崎は,行きはよいよい,帰りは‥‥でした。
行きは,たっぷり2回も休憩して,3時間で着!
帰りは,事故三連チャン+交通集中で,7時間弱‥‥
(追突事故,バイクと車の事故,トラックの炎上事故)
参りまいした。
行きは,早く着き過ぎたので,ちょっと観光!
その写真は,いっぱい撮りました。
整理が終わったら,記事にしてアップしま~す。
2011/04/04(月) 11:10 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気くん強気だけど、腰ちょっとひけてる・・・?(笑)
これからお散歩に良い季節になりますね
元気くんと元気猫さんのお散歩記事楽しみにしております
ウチのにゃんずもお散歩出来る猫だったらよかったのになぁ
出来なくてもキャリーに入れてお花見とか出来る子達だったら・・・(泣)
内弁慶なので、キャリーに入れて玄関から出ようものなら大合唱で泣き喚きます
2011/04/04(月) 11:54 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
元気君、カッコイイ♪
猫好きなワンちゃん多いですよね。
うちも去年久しぶりに友達のワンコと
ちょびを対面させたら、
シャー!!連発してました(笑)
2011/04/04(月) 13:41 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
元気君、怒ってる怒ってる*^^*
でも!元気くん、ワンちゃんが平気なんですね!!
そ~っと近づいてくるワンちゃんて少ないですよね!どちらかと言うと
きゃ!!≧▽≦ 元気!!な感じ!!
それでも、すぐに冷静になる元気君すごいです*^^*

素敵なプレゼントの数々ですね!!
良かったですね*^^*
2011/04/04(月) 15:38 | URL | maik #-[ 編集]
KY風味な、ワン子のウハウハは、苦手えーー。
そして人間でも、ワン子風味な遠慮のない人は苦手えーーー。
やっぱりわたくしは、正真正銘の「ネコ人間」だーー!

2011/04/04(月) 17:45 | URL | lilia #KX64rfhQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04(月) 17:52 | | #[ 編集]
あはっ。なかなか大君の思い届かず・・・(笑)
元気君のシャー顔がワイルドでかっこいいわ~。
猫好きなワンちゃんって、猫見るとテンション上がりまくっちゃうんですよね-。
もっと穏やかに近づけば、仲良くなれるかも知れないのにね(^^)
2011/04/04(月) 17:58 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
あの秘密基地を作られた大工さんですよね(笑)
大ちゃんそんなにお調子者なんですね(笑)

少しずつ少しずつ、元気になりましょうね。
2011/04/04(月) 18:08 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
大君はにゃんこ好きなのね。
でも気持ちが届いてにゃいね~。

素敵なプレゼントよかったですね。
2011/04/04(月) 18:40 | URL | harry #-[ 編集]
うふふ、こりゃ、しょうがないよね~
大ちゃんのテンションと元気君のいい感じは、相見えそうにもないよね^^l;;;
大ちゃんもイイ奴そうなんだけど、こればっかりはww

うんうん、はなバァが落ち着いたら、また、帰ろ~っ!
2011/04/04(月) 19:41 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
日常が、そこに流れているんですよね。
元気猫さんの日常を、お父様も見守っておられることでしょう。
お父様が心置きなくお酒を楽しめますようにお祈り申し上げます。
元気猫さんも、ムリなさらず、少しずつ、日常を取り戻されますように・・・
2011/04/04(月) 20:10 | URL | シュリエル #-[ 編集]
元気くん、頼もしいわぁ!いくら顔馴染みの大ちゃんでも
大きなワンコだもんね。逃げないなんてすごいな!
でも私、密かに大ちゃんも好き~。かわいいですよね!

私は小1の時に父に足のつかないプールのど真ん中に
置き去りにされて「泳がないと溺れるぞ~」系の
スパルタ水泳法を受けて、小学校を卒業するころには
学校で一番速く泳げる女の子になりました(笑)
2011/04/04(月) 20:52 | URL | Tam #-[ 編集]
猫好きなワンちゃん、病院で会ったことがある~!
すごい勢いでフガフガしに来て、ニャンズはキャリーの中でシャアシャアしてたっけ(笑)
元気くんのシャア顔とお手手が最高だわー!!
大くん(笑)
きっと次に会ってもこんな風に近寄ってきちゃいそう(o^艸^o)

姉さんもお正月はお屠蘇が飲めるから嬉しかったクチですっ(笑)
仕事するようになってからは当たり前のように夜はみんなで飲んで・・・
飲みすぎを怒られる方かも(笑)
そして、珍しく父から聞いた戦争中のあれこれや両親との思い出、あれは絶対忘れられない。

元気猫さん、姉さんこそ、ありがとうです。
2011/04/04(月) 21:20 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
わかる~!ソランも犬は平気(除くフレンチブル)だけど、
あまりにフレンドリーに寄ってこられると怒ります。
特に自分より大きい子はやっぱり怖いんじゃないかな。
先代黒猫は大きな犬が好きで自分から近づいてましたけどね。
で、一度猫が大好きなレトリバーにぱくっと顔をくわえられた事が。
(そのワンコの癖だそう)
それでも全然怖がったり犬嫌いにはならなかったです。
ただヨダレまみれになって大変でしたが(笑)

私も最期父にこっそりお酒を飲ませてあげたかったけど、
怖くて出来ませんでした。
でも今思うとちょっと後悔しています。
だから父の命日には必ずお酒を供えて一緒に晩酌。
元気猫さんも晩酌に付き合ってあげて下さい。
2011/04/04(月) 21:29 | URL | ANKO #-[ 編集]
大ちゃん!@@!
元気くんのパワーにちょびっとびびりんしてるのにゃあ!
元気くんさすがにゃ!

ステキなプレゼントよかったのにゃ。
元気猫おねえちゃん、おとうさまにおそなえして一緒に晩酌ですね。
ゆっくりゆっくりでにゃ。
2011/04/04(月) 22:39 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
おおお 仁義なき戦いかと思ってしまいました(笑) 
たしかに猫にとってはこのハイテンションは・・・・www

素敵なプレゼントですね。お父様とまた一杯交わすことができますね。
2011/04/05(火) 11:05 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
元気君、いきなりけん制?
大くんは仲良くしたいけど、
だめだったかーーー。ちょっとやりかたが(笑)。私も犬に押し倒されがちなので
わかるわーーー。

うちは、義理の父も、実の父も同じ年に
相次いでなくしたところ。
どちらもおさけ大好きだったけど、
私は下戸だからなあ...
元気なときは父は自分が遊びまわるのに
夢中だったので、結局は一緒にいることはほぼなかったのです。
落ち着かないまま旅立ったなあー。
2011/04/05(火) 20:01 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
うわ~一枚目の写真なんか壮絶だわ!(笑)
元気君けんか売っちゃダメよ~?
大くんとは犬猿の仲なのかしらね・・・。
素敵なプレゼント~!
とても嬉しい心使いですね。
私は海外に住んでいる親不孝ものなので
次回帰国した時には父と一緒に飲んであげようかな・・・
2011/04/06(水) 07:16 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
1枚目の大君?
あぁ、びっくりしたです

宙に浮いてるように見えたんです
え?浮いてる?
ぎゃ~ って顔やったし
ほんまに浮いてる瞬間撮れたのかと…
え?浮いてる?←しつこいのは関西人の悲しい性です。
2011/04/06(水) 11:52 | URL | 猫56 #-[ 編集]
元気君、可愛い^^。
猫好きワンちゃん、多いですよね。
どうにもテンションが違うから、嫌われるワンちゃんも多いですよね(笑)。
まだまだ、ゆっくりして下さいね^^
2011/04/06(水) 14:20 | URL | Choco93 #dvUYBDnY[ 編集]
あはは
元気ちゃんの顔がすごい^^
迫力ですねぇ
そりゃ 犬的ハイテンションで近づいてこられたら、どんな猫でもシャーッですよね

ゆっくり ゆっくり いきましょう^^
2011/04/06(水) 16:17 | URL | tieta4u #-[ 編集]
初めして。

猫ちゃんのフォトブログはじめましたので
是非遊びにきてください。
2011/04/07(木) 01:55 | URL | マリア #-[ 編集]
うちのつきさんが居る(笑)
まぁ、つきさんあたり、家の中でも
ハイテンションだと、もちさんのパンチを
くらってますよ( *´艸`)クスクス

のんびり、ゆっくりで~
サボり癖万歳ですよ( ´∀`)v
ちなみに私は、どちらかというとファザコン
気味だったりして(汗)
父親離れ&娘離れが出来ない、
ダメな親子ですね(≧∀≦*)
嫁に行っても、ほぼ毎週会ってました。
孫が出来た今は、3日と空けずに顔を
見に来てましたよ~(笑)
2011/04/07(木) 08:35 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07(木) 14:00 | | #[ 編集]
☆コメント下さった皆様へ

今回もまとめての返事で失礼します。
少し間が開いてしまいましたが、
ちょっと体調を崩してしまいました。
もう復帰したのでご心配無く・・・

大君は結構、お調子者なので決して
傷付いてはいないと思います。
一緒に住んでる、猫の欄君も赤ん坊の頃
見つけて大騒ぎし、お母さん(人間の)が
仕方なく?家の子にしたと言う経緯があり
そんな生命の恩人の大君に、
今はもう知らんぷりな欄君なのです。

うちの麻麻は、逆に猫に対して無関心なくらいで
逆に猫達からは、無害というか
そこに居たの?くらいかも・・・

皆さんのそれぞれの父親像、拝見してて
色々だなぁ~と、当たり前だけど最終的には
父親、母親が居無かったら
自分と言う存在も無いって事だから
愛してても、憎しみがあっても
それだけは事実な訳で・・・

マリアさん、初めまして。
コメント、ご訪問ありがとうございます。
後で寄らせて頂きますね。
2011/04/07(木) 15:03 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07(木) 20:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/859-d637c864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
