3年ごとの11月に・・・ 猫の学習と頂き物
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

えぇ~っと・・・・・

尾籠な話で申し訳ありませんが・・・・・

今朝、トイレに入っていた時の話です。

※ ちなみにドアは開けっぱなしなの!
何でって言われると昔、猫(ペット)禁止のアパートで
一緒に住み始めたのが声の大きなオリー、甘えん坊な為私の姿が見えないと
鳴き始めるので、トイレも風呂も開けっぱなしてしてました。
その名残がずっと続いております。





トイレに入ると、雅香(ガガ)が来ます。

甘えるのは何故かトイレが一番と決めてる方♪

私の膝に乗って来ます。

そこに元気も登場 !!! ☆^(o≧▽゚)o

雅香(ガガ)が居るのを見ると、私の左脇から

タンクに登り、窓に掛けてる日除けのスダレをくぐり窓枠へ・・・

私が立ちあがり、(この時雅香は足元へ)トイレを出ようとし

元気を出そうと降りるようにしたら、それを一部始終見てた雅香(ガガ)

何とすぐに同じように乗ったのです。

ちなみに今まで乗った事はありませんでした。


P1220239_convert_20110410104708.jpg


それはまるで、「あっ、こーしたら登れるのねぇ~o(*^▽^*)o~♪」

と納得して試したのです。

前から自分で見て学習すると言うのは、

何回も猫の行動を見て分かっていましたが、

思わず、カメラを取って来て写しちゃいました。




窓枠ピッタリに、すだれを掛けてるので

それを手でどけて登ると言う事に、気が付いたのは元気だけ・・・・・

そしてその行動を見て、学習したからには

雅香(ガガ)はここに来たら絶対に登るなっ!




【頂き物】

一昨日の夜、ポストに不在通知が・・・

昨日、会社に転送して貰いました♪


kako-l42IoVaL6yik1aum_convert_20110410104545.jpg


差出人はこちら・・・・・

分かるかな?




P1220218_convert_20110410104604.jpg


男子なのに「プリンセス」な・・・・・


P1220237_convert_20110410104640.jpg


「めんま君」ですっ!!! (゚∇^*) テヘ♪


P1220225_convert_20110410104628.jpg


めんま君のブログは・・・

「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じやない」 こちらから → 


P1220222_convert_20110410104616.jpg


めんまのブログ三周年記念イベントで、希望者全員プレゼントという

肝っ玉の据わった企画をされた、めんまねぇちゃん ありがとうっ♪

⑦本B「プー猫」1.2巻を希望したら送って下さいました。

おやつとめんま君のブロマイドまで! (= '艸')ムププ


ありがとうございました。

大切にしますねぇ~~~♪ p(^-^)q





昨日、あまりにも身体が痛いのでついにマッサージを受けて来ました。

リンパの流れをよくするとの事で、会社の社長が行きつけの所へ・・・

結果、あまりにも凝り過ぎてるのか、やった時はかなりスッキリしたのですが

朝、起きたらやはり右側だけ痛みが戻っています。

もう吐き気は収まってますが、何回か行かないと無理かも知れません。

ちなみに60分5,000円のコースで、

紹介サービスで10分ほど余分に施術して貰いました。

※ 治るまで幾ら掛かるんだろぉ~~~(◎_◎;) ドキッ!!



そんなこんな(どんな?)で、ブログのUPや

コメントの返事、皆様の所への訪問等・・・

中々出来ない状態が続いております。

本当にごめんなさい。


長ぁ~~~~い目で見てやって下さい。


m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m






コメント
この記事へのコメント
元気猫さん、ごぶさたしていました~。
お手洗いとお風呂場の戸、今はみんな廊下に出られないようにしているけど、習慣で、えるまーるもあけっぱなしですわ・・・
雅香ちゃんは、頭が良いのね~。見ていてマネをして、登れるようになるなんて、すばらしいわ。
めんまねえちゃんから、すてきなプレゼント良かったですね。


遅くなっちゃってごめんなさい。
お父さまのご冥福をこころより、お祈りいたします。合掌。
2011/04/10(日) 13:45 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
ワタシもトイレのドアは、開けっ放しですわ~
そして、終わった後の便座の蓋は、かならずします。でないと・・・

猫は、他の子の行動をよくみていますよね。
そうして、「あっ、いいんだ」ということをよく理解します。
でも、最初にチャレンジする子は、
ほんと・・・勇気あるか、もしくは無鉄砲かな(笑)

イケメンなめんま君のブロマイド、カッコイイわ~
2011/04/10(日) 14:56 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
うちもトイレのドアは開けっ放し派です。
なので全員わらわらと狭いトイレに集合しますw
お風呂はトイレと違い長くなるので、言い聞かせて部屋で待たせます。
しかし、猫さんの学習能力の高さには驚かされますよね。
最初に上り方を発見した元気くんもすごいよね!

めんまちゃんのハンコ、かーわいいっ!
ブロマイドもいいなぁ~~。

わたしもマッサージへ行くと、大柄の男性に力一杯
汗をかきながら押して揉んでもらうのですが、
それでもスッキリすることは少ないです。
あまり一度に揉みすぎると翌日揉み返しがきてしまうしね。
2011/04/10(日) 17:08 | URL | レイナ #-[ 編集]
トイレに入るのも大変ですね(笑)
皆おかあさんが恋しいのね^^
マッサージで、少しは良くなったかな?
どうぞ、少しづつ元気になって下さいね。
2011/04/10(日) 18:19 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
そうですよね!
やはり、見て学習しますよね。
素晴らしい!
以前は、そういうことはないといわれていたような気がします。
日本猿が、芋を洗うのを学習し、群れの文化になっている。
犬も猫も、やはり、見て学習しますよね。
おもしろい!!
マッサージ‥‥
もみ疲れ?というようなこともありますから、
もう一度行くと、治るかも?(笑)
2011/04/10(日) 20:27 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
トイレのドア、こっちでは普段から開けっぱなしが普通です~。
で、やってる最中も、私一人だったら開けっ放しです^^;
理由は、オリーちゃんと一緒で、超甘えん坊の子がうちにいるからです(笑)。

ハンコでめんまちゃんと分かりましたよ!
丸見えの白いあそこがかわいい(笑)。
私はヘルニアの治療でのリハビリ通いは終わったんですが、まだまだ痛みは続行中です(涙)。
体痛いの、つらいですよね…。
お互いに早くよくなりますように!
2011/04/10(日) 20:35 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
はい。私もトイレのドアは開けっ放し。
猫さんはトイレ好きですよねえ。
めんまちゃん、かわいいですね~!!!
このハンコも素敵-!!
2011/04/10(日) 21:50 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
トイレ、開けっ放しなんですね。
私はトイレと風呂ぐらいはゆっくりしたくて
ドアの外で鳴かれても開けません。

マッサージは何回か続けた方が効果ありますよ。
お大事にして下さい。
2011/04/10(日) 22:14 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
私もトイレは開けっ放し~
閉めてる時に必ず鳴き喚いて入りたがるんですよね。
雅香ちゃん、賢いな!
見て学習するって偉い~

凝りが酷いと一度ではなかなかとれないですね。
ストレッチとか軽い運動を毎日してたら、筋肉も
ほぐれるかも。
お大事に!
2011/04/10(日) 23:00 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
トイレで甘える子って多いみたいですよ。
特に多頭飼育だと特別感みたいなのがあるのかも?
個室で特別扱いって感じでしょうか^^

心身共にいろんな疲れがたまってるんでしょうね。
一日何にもしないでボーっとする日があれば少し楽になるんじゃ?
ゆっくり温めのお湯に浸かってリラックスしてください。
2011/04/10(日) 23:37 | URL | ANKO #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/11(月) 04:25 | | #[ 編集]
そうそうそうなの!猫の学習の瞬間にたちあえるとすごくうれしくなっちゃうのよね(笑)たとえそれが次のいたずらにつながるとしてもww
2011/04/11(月) 06:17 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
私もちょっと開けてるよ。
昔いたにゃんこがトイレの時は
必ず膝乗りしてたんだ。

にゃんこって学習するよね~。
雅香ちゃん頭いいにゃあ。

肩辛そうですにゃ。
マッサージしてもらったときは
いいんだけどすぐにまた痛くなるよね。
2011/04/11(月) 15:11 | URL | harry #-[ 編集]
あー、ウチも開けてます^^;
だって開けろーと鳴くんだもの~。
マッサージ、気持ちいいんですけど
通ったら本当にいくらかかるんだ?ですよね^^;
私は鍼が好きなので、いつも鍼に行きますが…通うとなると…遠い目。
2011/04/11(月) 16:12 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
元気くんの動作を見ていて学習できるなんて、雅香姐さんの学習能力、高っ!
うちはどっちもお互いの観察はしてるのにマネしようなんて発想はしてくれません。
めんまくんイラスト、何ですかそのスマイルは~!!!
2011/04/11(月) 18:03 | URL | シュリエル #-[ 編集]
雅香ちゃんすごい!
見てわかっちゃうのね☆
あー、そういえはうちも1にゃんしかできなかったことがそのうちみんなできるようになったりするのは、そういうことなのかも^^

トイレ開けっ放し
みなさんやってるんですね
そういう私も開けてます(笑)

肩こり、早く良くなると良いですね
2011/04/11(月) 19:51 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/862-ed0bfb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
