3年ごとの11月に・・・ ぎゅうぎゅうでみっちみちとツツジとクイズ♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


皆さん、優輝(ゆうき)と華華(はなか)に

暖かいメッセージ・・・ありがとうございました♪

縁が合って一緒に暮らす事になり、家族の一員になった訳ですから

楽しく幸せにそして出来るだけ長く、暮らして行こうと思います。



そして、私の怪我にまで・・・・・

ちなみにちょうど関節が曲がる部分なので

もう大丈夫だろうと、傷パワーパットを外し様子をみてると

よくぶつけて痛い思いをしたり、

カサブタになった所を剥がしてしまったりと・・・

後、縦5~6mmが横4mmくらい塞がらないっ

うぅぅぅぅ~~~~!!! (x_x;)




ちなみに華華はあのおニューの首輪を

猫専用の出入り口に引っ掛けて外し(引っ掛かってたのは確認)

外出時だったのでそのままにし、

戻って来たら、その首輪が見事に行方不明に・・・・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?





これはまだ首輪が無事?な頃、

又、華華(はなか)は大好きな元気兄と

みっちみち状態で寝ています♪



しっ・・・しかし!?

上から見ると、猫ベットのゆうに2/3以上は元気が占めてて

華華(はなか)は1/3というか、ヘリからはみ出しそう!


P1220309_convert_20110418151332.jpg


人間から見ると、何か苦しそうに寝てるみたいにも?


P1220312_convert_20110418151344.jpg


でも華華(はなか)にとっては、安心して寝てるのね♪



ちなみに華華(はなか)が、元気の寝てる所に割り込みました。

華華(はなか)が先に寝てると、元気は何故か追い出して自分が居座ります。

我儘な奴っ!!!


P1220431_convert_20110418151426.jpg


我が家の庭に咲いてる「山ツツジ」


P1220429_convert_20110418151413.jpg


ちょうど物干し台の側にあって

干すのに邪魔だと、勝手に切ってしまい

母にめちゃくちゃ怒られた事が・・・

咲く時に何時も思い出します。




昨日、久々に獣医に・・・・・・

連れて行ったのは、麻麻(まお)・雅香(ガガ)・風風(ふうか)


【麻麻(まお)】

体重は・・・11.2kg 

かなり落ちました。歳のせいで筋力が落ち
         触ってみると骨が浮き出ています。
         食欲は凄くあるのですがもう太れません。

狂犬病と混合ワクチンの時期ですが、獣医と相談の上
もう打つのは止めました。(狂犬病は去年から打ってません)
フィラリアの錠剤だけ貰って来ました。

【雅香(ガガ)】

体重は・・・3.85kg 

太ったじゃん!

混合ワクチン接種です。
実は2月末にお知らせ葉書が届いてたのですが
バタバタしててほぼ二カ月遅れです。

【風風(ふうか)】

驚くなかれ・・・・・

体重は・・・・・・・・・・




あっ、ここで 便乗企画 でぇ~すっ!!!


かかおのこリターンズの、nyapicacaoさんが、

オシキャットのさくらさん(♂)の体重当てクイズを開催しています。

こちらから → 



風風(ふうか)は、避妊手術後からメキメキと言うかムクムク太り始め

その体型は「ラ・フランス」♪

そう洋梨体型に・・・だけどここまで体重が増えていたとはっ (=゚з゚=)ムー

すんなり0.0kgと暴露するのも勿体ない?ので・・・



【風風(ふうか)の体重当てクイズ】 をします♪

詳細は後日?締切とか景品とか・・・

すっごく思い付きでやってるので大した物は出無いかと?

期待しないでねぇ~~~~!

多分、封筒で送れるくらいの物です。

ちなみにもうコメ欄に入れて頂いてもOKですが

小数点一桁まででお願いします。

例えば「9.9kg」のように・・・


えっ?ヒントですかっ?

この時が保護した当時です。 → 

これが二回目の予防注射の時。 → 

今年の1月21日に避妊手術を終えた様子 → 

実を言うと、あまり猫達の体重測定をしてないな・・・・・

だから♀猫は、3kgちょっとと思い込んでた節がある。(^▽^;)



話がすっごく真横にズレましたが、風風は目がちょっと酷い状態になったので

軟膏を貰って来ました。

ちなみにケージに入れるまで、大騒動だったんです。

三回失敗し、(ちなみに手足に負傷!私がです。)最後の手段で

洗濯ネットで捕獲しケージに入れました。

何でこんなに暴れるのかしら?







コメント
この記事へのコメント
遅くなってごめんなさい。優輝ちゃん、華華ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 これから元気で楽しく過ごしてくださいね。
 元気ちゃん、華華ちゃん、ギュウギュウづめでかわいいなあ。
 風風ちゃんの体重ですか?
 nyapicacaoさんのところのさくらさんの体重あてクイズにも参加したのですが、風風ちゃんにも参加させていただきます。
 重いのか?
 う~~ん、3キロは超えているということですよね。
 幸せな4.4キロと言うことでお願いします。
2011/04/23(土) 20:32 | URL | あるまま #-[ 編集]
猫玉!
いつ見ても癒されますね。
どうして、あんなに窮屈なのに‥‥(笑)
華華ちゃん!元気くんが好きなんですね。
傷は、触らないことが一番だけど‥‥
ついつい‥‥
おだいじに‥‥
そうそう!風風ちゃんの体重!
ラッキーも、手術後150g増えて、
3.65kgになりましたたが‥‥
風風ちゃんは、そうとう増えた感じ‥‥???
1kg以上増えた?
とうことで、雅香ちゃんよりも重い3.9kgということで‥‥
ファイナルアンサー!
2011/04/23(土) 21:11 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
う~ん、ワタシは4.2キロぐらいで
お願いします。
ワタシの印象では、雅香ちゃんはもっとありそうに思っていたのよね。
ちいさいんですね。
えっ、それともそれが標準なのかしら?

最後は洗濯ネットのお世話ですか~
洗濯ネットで捕獲できれば、まだいいかも・・・
2011/04/23(土) 21:16 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
病院だったのね。
おつかれさまでした。

こちらでも体重当てクイズしてるにゃあ。
風風ちゃんはそうねぇ…
4.2キロくらいかなぁ?
2011/04/23(土) 21:57 | URL | harry #-[ 編集]
風ちゃん、3.8kg・・・くらいかな?

元気君と華ちゃんのぎゅうぎゅう姿、可愛いですね。
見ているだけで癒されます。
2011/04/23(土) 22:40 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
獣医さん行ってきたのね、お疲れ様です!
えーっと、体重?
うーーーーーん・・・
勝手にうちの猫と同じくらいと予想して、
4.2キロでお願いします!!
2011/04/23(土) 23:03 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
こちらも体重当てクイズですね~~。
女の子は3㎏台が理想ですが、うちの女子共は2猫共に4㎏突入組ですw

風風ちゃん、早くおめめ治るといいですね。
そして体重ですが……うーんうーん、4.1㎏でお願いします!
2011/04/23(土) 23:33 | URL | レイナ #-[ 編集]
うーん・・・まさかまだ4kgは越えてないと思うのだけど・・・
↑見てたらそうでもないのか?
んーーーーーっと、
3.9kgで!
2011/04/23(土) 23:46 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
知らなかった~ お誕生日おめでとうございます。
こちらこそ遅くなっちゃってスミマセン^^;
お誕生日が一緒の日って嬉しいですね。
風風ちゃんの体重。。。う~ん女子は想像つかないんだけど、4.2キロくらいかしら?
2011/04/24(日) 00:15 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
こちらこそご無沙汰してごめんなさーい。
優輝君、華華ちゃん、お誕生日おめでとう!
楽しく愉快な毎日を過ごしてね!
華華ちゃん、大好きなお兄ちゃんと一緒に寝んねして幸せだね♪
みっちみっちなのが可愛い!

元気猫さん、お怪我されてたんですね。
大丈夫ですか?
完治するまで無理しないでくださいね。
2011/04/24(日) 01:00 | URL | モカ #-[ 編集]
優輝くん、華華ちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱい遊ぶんだよぉ~

華華ちゃんはだいぶ追いやられて寝にくそうだけど、この窮屈感がお好きなのかな?
風風ちゃんの体重ですか・・・うーん、4.1kgで!
2011/04/24(日) 01:08 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
ぎゅうぎゅうみちみち団子、いいなぁ~
華華ちゃんは元気君、大好きなのね^^

麻麻ちゃん、ゆっくりゆっくりで、食べようね^^
先日行った病院でも、
体調次第では、予防接種しなくていいですよ~って仰ってましたよ。

ふふ、風風ちゃんの体重かぁ~
きっと雅香ちゃんを超えたんだなww
4.3Kg!家のといぼんと比較しての想定だ!
2011/04/24(日) 05:42 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
便乗企画(^▽^) きゃほー ありがとー^^
女の子だからね。さくらのようにはでかくないと思うのよ。
4.3kgだと思ったんだけどかぶっても大丈夫かしら。かぶりなしだったら4.5kgで!(笑)
悩んでるとこなんだよねー。
2011/04/24(日) 09:56 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
まだまだ お手手が 治らないのですね~え~ん 痛い!早く治りますように~^^;

風風ちゃん 予想以上の大きさ~う~ん・・・4.35㌔あたりで いかがでしょう?
でも うちの ふうちゃんは4.2キロだけど そんなに大きく感じないんだよね・・・。もっと 大きいとか?
2011/04/24(日) 16:31 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
風風ちゃん、スリムだと思うけどにゃあ・・・
(´-ω-`)ウ~ン でも意外と・・・って元気猫おねえちゃん言ってるみたいですからねー・・・
意外と重いのかにゃあ?
風風ちゃん、着やせしちゃうタイプのにゃんこちゃんなのにかにゃあ?(´-ω-`)ウ~ン
・・・でもやっぱり細そうだしにゃあ・・・(´-ω-`)ウ~ン
アタシとおんなし3.9㎏でお願いしまぁす!

お怪我お大事ににゃ!
2011/04/24(日) 19:54 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
みっちみちカワイイ☆癒されます~w
元気くんの華華ちゃん好きもさながら、華華ちゃんも元気くんが大好きなんですね。微笑ましい♪
え・・・風風ちゃん、太ったんですか? あの、弱々しかった風風ちゃんが!?
えっと体重は・・・うちの加賀ナスを参考に「4.6kg」で!(違ってたらゴメンよ風風ちゃん・・・)
2011/04/24(日) 20:23 | URL | シュリエル #-[ 編集]
元気猫さん、今日は!

優輝くん、華華ちゃん、遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます!e-402
まだ二歳なんて、若いですね。

風風ちゃん、私は4.5キロと言うことで。。

ちなみにうちの姐さんは5キロです。。

お怪我早く治るといいですね。

お大事に。v-254
2011/04/24(日) 20:29 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/868-9424cd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
