3年ごとの11月に・・・ 風風(ふうか)の体重当てクイズ♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


景品ですっ♪



我が家の猫共が、遊ぶ♪遊ぶ♪と大騒ぎな・・・・・

「猫の家のおもちゃ!」 サイトはこちらから → 


「ぷちポンポン」を 大正解の方には2個

もっとも正解に近い方2名の方にひとつずつ♪

----- 計 3名様 -----

その他、絵葉書を付けるつもりです♪





目がコワコワ&ガチガチになってしまった

風風(ふうか)ですが、元気はもの凄いです♪

獣医から処方された軟膏を付けて、少し良くなってる気がします。


P1220490_convert_20110424141336.jpg


何人かの方達からクイズの答えを頂いていますが、

ここで本日の朝方に撮った写真を載せますね。



これぞ・・・「ラ・フランス」




P1220493_convert_20110424141353.jpg




凄くないですか?


P1220516_convert_20110424141437.jpg


顔はそんなに太って無いから、

私も油断?していました。


P1220504_convert_20110424141424.jpgP1220527_convert_20110424141500.jpg


下半身、かなりヤバいでしょう (*≧∀≦)=3


P1220578_convert_20110424141612.jpg


この子はご存じの通り、片手が不自由なので

負担が掛かるから太らせたくは無かったのに・・・

難しいですね。。。。。( ▽|||)


P1220562_convert_20110424141559.jpg


獣医は食事療法しか無いと言うけれど、

我が家は、男子に合わせてPHコントロール食になってるし・・・

風風(ふうか)だけカロリーコントロールなんて

絶対に無理ですっ!!!


P1220559_convert_20110424141546.jpg




これを見て下さいな・・・




P1220531_convert_20110424141519.jpg


元気と比較するとこんな感じです。

ちなみに答えを変更する方は、前の数字と変更の数字を書いてね♪


P1220537_convert_20110424141532.jpg


締切は・・・ 5月8日(日)の終わりまで 0:00am とします。

正解者が多数の場合は抽選にさせて下さいね♪

ちなみに正解は、5月8日当日のモノでは無く

先日獣医が計った数値(もう分かってる)となります。



※ 正解者の方で私がご住所を知らない場合、

知らせても構わないよって方に限ります。


※ 海外在住の方も、遠慮なくご参加下さいね♪


ちなみに現在参加されてる方はこちら・・・・・・・




1.あるままさん・・・・・4.4
2.ラッキーパパさん・・・3.9→4.8
3.ツブシオさん・・・4.2
4.harryさん・・・4.2
5.なかちゃんさん・・・3.8
6.sallyさん・・・4.2
7.レイナさん・・・4.1→4.4
8.anemoneさん・・・3.9
9.ぴやままさん・・・4.2
10.ともさん・・・4.1
11.ほんなあほなさん・・・4.3
12.nyapicacao さん・・・4.5
13.花あじさいさん・・・4.35→4.5
14.Gaviさん・・・3.9
15.シュリエルさん・・・4.6
16.Madame Rumikoさん・・・4.5
17.ゆったんさん・・・4.4
18.maikさん・・・4.8
19.ドンタコス下僕さん・・・4.3
20.Maaiさん・・・3.8
21.mogu07さん・・・4.7
22.Tamさん・・・4.5
23.alpenkatzeさん・・・4.3
24.ちかさん・・・4.5
25.たいがさん・・・5.0
26.Queen Sashaさん・・・4.5
27.えるまーるさん・・・4.85→4.9
28.danekoさん・・・4.7
29.猫56さん・・・4.6
30.ぴなたさん・・・4.0
31.ぽちさん・・・4.65→4.7
32.めんまねぇちゃん・・・4.65→4.7
33.sariさん・・・4.8
34.ライラさん・・・4.2
35.yukikoさん・・・4.9
36.ANKOさん・・・4.4
37.こて家さん・・・3.9
38.うさうささん・・・4.4
39.ブルームーンさん・・・4.9
40.Tarassacoさん・・・4.4
41.もちつきママさん・・・4.3
42.ガオの飼い主さん・・・5.1
43.モモさん・・・4.2
44.kikumimicさん・・・4.9
45.JUNJUNさん・・・4.3
46.hanaさん・・・4.9
47.toriさん・・・5.3
48.モカさん・・・4.3
49.のん福レオのお母さん・・・5.7





前記事で、小数点1位までとしたのですが・・・

この記事からエントリーされた方は、小数点2位まで出されてる方がいます。

獣医は○.○としか言わなかったので・・・ 四捨五入します♪

なのでその方は数値を変更させて頂いております。


※ もし間違いがありましたらどんどん指摘して下さい。

参加表明したのに出ていない、答えが違う.....etc






コメント
この記事へのコメント
おわっ、風風ちゃん!?
んま~なんて触り心地良さそうなおにゃか(*´ω`*)
でもって体重当てクイズですか・・・
う~ん、こりゃ難しいなぁ。
ん~~~じゃあ4.4kgで!
当たらなくても正解発表が楽しみです(笑)
2011/04/24(日) 20:51 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
お誘いありがとうございます*^^*
え~風風ちゃんの体重ですか・・・
風風ちゃん、少しシャムっぽいし
他の女の子達より大きくなりやすいのかな?
お友達のシャム猫ちゃんも大きくなっていたし・・・
っと言っても女の子なので
ここは一つ、秀吉より少しばかし体重を下回ってると考えて
4.8キロにしちゃいます!!(ってこら!!そんなになかったら怒られるよ!!^^;)
でもね、秀吉でかいから・・・普通一般の男の子の体重がどの程度かあまり分からないの(TT) 元気くんと同じぐらいのようなきがするのでたぶんこのぐらいかな?っと・・・

それと、かさ地蔵希望ありがとうございます*^^*
←のメールにメールしましたのでご確認宜しくお願い致します!!!
2011/04/24(日) 20:59 | URL | maik #-[ 編集]
えぇ~~~~!
そんなぁ~~~!
予想は、おお外れですねぇ~~~!
立ってる風風ちゃん!
かわいい!
元気くんと比べても、だいぶ大きい?
ラフランスの意味がわかりました。(笑)
勿論!数値変更です。
よぉ~~し!
思いきって、4.8kgにします。(笑)
3.9kg → 4.8kg に変更します。(笑)
これが、ホントのファイナルアンサー(笑)
2011/04/24(日) 21:00 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
PHコントロールって太りやすいんですよね(^◇^;)
最近はPHコントロールライトていうカロリーOFF商品も出たから、
試してみてもイイかもですね!
体重当たるかな~♪
2011/04/24(日) 21:11 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
体重のコントロール、多頭飼いだと難しいですよね。
ドン子も体重を掛けられる足が3本なので、
太り過ぎないようにって思ってました。
元々あまり食べないので、増量の心配はなかったみたいです(;^ω^)
ドン子で3.6kg前後なのよね…って事は、4.3kgくらいかな?

風風ちゃんの目が早くよくなりますように。
2011/04/24(日) 22:47 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
風風ちゃんの立ち姿が、相方のお腹とそっくりなカーブを描いてる!我が家のブリショは避妊したら、筋肉みっちり8ポンドに脂肪の分厚いコートを纏って、10.3ポンドに。だから、風風ちゃんも1kg位増加したと推測して、3.8kgで体重当てクイズに参加しま~す。

2011/04/24(日) 22:54 | URL | Maai #-[ 編集]
立派なラフランスですねぇ。
うちの子の桃といい勝負ですにゃ。
お顔が小さいけど
おなかぷにぷにちゃんなんだねぇ。
オメメが早く治るといいね。
2011/04/24(日) 23:05 | URL | harry #-[ 編集]
思ったよりお腹がぽっこり、気持ち良さそう・・・
子供の時って体に比べて顔が小さいですよね。
シャム系だから、体長がないんじゃないかなと・・・
2011/04/24(日) 23:24 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
風風ちゃんの体重.....4.7kg!!
お手手が不自由だと忘れてしまう位、いつも
元気だわ。
お目目が早く良くなります様に。

指は良く動かすし使うから、何もしない時以外
もう少しカバーをしてた方が良いかしら?
お大事にね!!
2011/04/24(日) 23:40 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
あやややや、風風ちゃんおメメどうしたの!
何か痛そうよー!早く良くなりますように!

おおお、何だか見慣れた下腹部っぷり!(笑)
触りたい~!!気持ちよさそう!!
で、体重ですが、ずばり 4.5kg でお願いします!
2011/04/25(月) 00:12 | URL | Tam #-[ 編集]
初心を貫きたいところですが、このむっちり感を見てしまったら…w
ちんまりむっちりタイプだと"かりん"と同じ体型で、
"かりん"が一番増えた時と一緒くらいかなぁ。
ということで、変更お願いします!
4.1㎏→4.4㎏

多頭いると、別々のフードってなかなか難しいですよねぇ。
どうしても隣の子の皿が気になってしまうようだし(うちの"ゆう"ですw)
風風ちゃんのおめめ、早くよくなりますように!
2011/04/25(月) 00:29 | URL | レイナ #-[ 編集]
風風ちゃん、すっかり大きくなってる~^^
ら・フランス状態がなんともまた…(笑)
写真で見てると丁度いいけど、実際は太り過ぎなのかなぁ。
何だか幸せ太りな気もしますが^^
2011/04/25(月) 01:12 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
風風ちゃんの体重、うーん、女の子はふっくらしてたとしても
抱っこするとけっこう軽く感じたりするんですよねー。
太郎の同じ年齢の頃よりは軽いと思うので…、では、4.3kgでお願いします!!
2011/04/25(月) 03:59 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
またご無沙汰してごめんなさい。そしてお誘いありがとうございました~。
あら~風風ちゃんお目目が・・・可哀想ですね。
軟膏ぬるの大変だけど綺麗に治るために頑張ろうね~風風ちゃん。

でも(笑)ほんと知らない間にこんなに大きく成長してたんですねー
タッチしてる姿は迫力あるわ~(≧∀≦)
体重どれくらいだろ~なんだか4キロあるように思えます。チョコも知らない間にあったし。

4・5キロとさせてくださ~い。ちょっと多すぎるかな?難しい(笑)
2011/04/25(月) 05:06 | URL | ちか #-[ 編集]
風風ちゃん良いお腹とお尻してますね♪
私は5.0㎏にしておきます。
コメントの返事はぽちさんと相談して
ご連絡させて頂きます(●^o^●)
2011/04/25(月) 06:39 | URL | たいが #-[ 編集]
風風ちゃんの狸風??の立ち姿を見て
私の出した数字に間違いないと確信したわ(笑)
鼻風邪持ちの子は、ちょっと調子を崩すと、
目にきますよね。
お薬で、良くなりますように。

ダイエットねぇ・・・・多頭飼いは、フードコントロールが難しい。
PHコントロール系でローカロリーのん、あったかなぁ??
2011/04/25(月) 07:30 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あれれれっ?
風風ちゃん、ちょっと見ない間に??
ラ・フランスには笑っちゃいました。
ごめんね風風ちゃ~ん!
多頭飼いのダイエットはなかなか難しいですよね。
前Sashaがダイエットの時Ziggyまで強制的ダイエットでした。(笑)

う~ん・・・切りのいい所で4.5kgでどうだっ!?
2011/04/25(月) 08:31 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
あら~風風ちゃん、ふくふくしちゃって♪
小さい頃は、お手々の具合もあって、弱々しく見えたけど、なんだか幸せ太りみたいだね~。
でも3本足(+手首?)で身体を支えるから、負担になりますよね。
しかも太ったコはあまりジャンプせず、遊ぶ時は寝技専門になって・・・(うちのコがそう・・・)
でも筋力があれば、多少の体重は支えられるはず!
減量が望ましいけれど、筋力を鍛える方向でどうでしょう?
2011/04/25(月) 11:03 | URL | シュリエル #-[ 編集]
風風ちゃんがたっちしている写真、なんだか雪男??あっ、ゴメンゴメン。
猫さんには見えないナァ~。
大きくなりましたね。
うちの揺波ちゃんでも、4.35キロあるから、風風ちゃん、4.85キロくらいかな??

遅くなっちゃったけど、優輝ちゃんと華華ちゃんのお誕生日おめでとうございます。

手の怪我、はさんだ痛みって、痛いですよね。早く治りますように!
2011/04/25(月) 12:28 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
参加表明しま~す(笑)
ラ・フランス体型がウチの娘に似てるので
近い数字で4.7Kgで!!
顔が小さいと確かに騙されますよねぇ・・・

風風ちゃんのお目目と元気猫さんの手が早く良くなりますように
2011/04/25(月) 12:48 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
こんな素敵な企画があったなんて…
お顔が小さいから
お腹とのギャップが~♪
のんより重いのかな。
2011/04/25(月) 14:36 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
あぶない、あぶない
お邪魔しに来てよかった
また参加できへんとこでした。

えっと…
お目目は大丈夫なのですね?
なんか、すっごいちっこかったイメージやったのに
違う子かと思うほど(・_・;)
確かにラ・フランス
あ、体重は、そうだなぁ…

4.9と言いたいとこやけど
元気猫さんがクイズにするってことは微妙なんやろうから
4.6か4.7やな。
さ、どっちにしよかな

んんんんんーーーーーーー
  4.6で! 
当たってくでぇ~~
2011/04/25(月) 16:08 | URL | 猫56 #-[ 編集]
体重入れるの忘れてました(汗)
ごめんなさい。
のんより軽い、4.0kgにします(^o^)丿
当たれ~♪
2011/04/25(月) 16:54 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
わぁぉ~ ラ・フランス型!
立派なお腹になってますねぇ
風風ちゃんだけ、カロリーコントロール・・・
うーん・・・
まずはお目目が早く治りますように!!
2011/04/25(月) 19:01 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
風風ちゃん、いつの間にかこんなに
立派なレディーになってる♪
4.65kgで!当たれーっ!
2011/04/25(月) 20:07 | URL | ぽち #-[ 編集]
風風ちゃんの立ち姿・・・アライグマの風太に見える(笑)
思ってたより もっと大きいのかな~(?-?)・・・・。

茶と坊が5キロ越えてますが そこまでじゃないよね~
変更します!
4.5㌔あたりで・・・・。
もう 分かんないわあ~^^;

風風ちゃん 早くお目目よくなりますように~

多頭飼いは ご飯難しいですよね。。。
2011/04/25(月) 20:43 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
あらーーーー!クイズだ。
私、クイズ運がないのですよね。
(あほうともいう)
えーとね、えーとね。
4.65キロ!って言ってみようかな。
よろしくお願いしまーす。

そうですよね。1匹だけ、たくさんいるなかで
ごはん変えて...ってすごく難しい。
外出せずにケージで食べさせて...って
なりますものね。

目目も、よくなりますように。
2011/04/25(月) 20:58 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ナカナカゆっくり遊びに来れなくてゴメンナサイ。
うふふ、楽しそうな企画~♪
風風ちゃんの体重かぁ・・・
かわいくポッチャリしてきましたね~。
大きな猫の見すぎで、普通のオンナノコサイズ
がよくわからなくなってるのですが・・・
う~ん・・・4.8kgくらいかなぁ・・・
我が家のちびっこたちもかなりの勢いででかくなってきましたよ~。
2011/04/26(火) 06:13 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
はじめは4キロないくらいかと思ったけど
元気君との比較に4キロいってりかも^^;と
ということで 
4.2キロ!!

確かに多頭飼いの食事コントロールは難しいですよね
うちもみんな一緒の食事なのでこの子だけってできないから
風風ちゃんだけ別部屋食事とか?
2011/04/26(火) 06:23 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
なんか・・・とってもナイスな体型ですねー。
あ、元気猫さん ぷちぼんぼんこんなにたくさん持ってるなんて(涙)
私 買おうと思ったら欠品中でw
これはぜひとも当てなくては(笑)
2011/04/26(火) 11:14 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
チョット見ないうちに風風ちゃん!
どうしちゃったの?
お手手に負担がかかるからチョット痩せましょうね。
みかんは夜遊びがひどくて3・8キロが3キロになりました。

う~~ん!4・9キロにします!

お目目、早くよくなるといいね。
2011/04/26(火) 18:14 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
大きさ感が分からないんだけど、
うーん、うーん、4.4kgでどうだ!
2011/04/26(火) 19:04 | URL | ANKO #-[ 編集]
ううむ・・・。ウチの小梅が4.4キロなんだけど風風ちゃんより大きく見えるからなぁ~。

小梅よりは軽いと想像して3.9キロで!!
2011/04/26(火) 20:14 | URL | こて家 #-[ 編集]
お誘いありがとうございます☆
さっそくやって来ちゃいました~^^
風風ちゃんお目目大丈夫かな?早く良くなってね。
そんな風風ちゃんのどすこい姿に乾杯☆ヽ(▽⌒*)
ぞろ目の4.4㎏でお願いします!
2011/04/27(水) 00:21 | URL | うさうさ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/27(水) 22:47 | | #[ 編集]
う~ん・・・
風風ちゃん・・・体型まであげはに似てますね・・・
あげはも顔はほっそいのに腹回りは・・・どすこい・・・
では、せっかくですから
あげは一歳時のワクチン接種の体重
ずばり
4.4Kg!

Tarassaco
2011/04/28(木) 22:32 | URL | #-[ 編集]
遅くなりましたが…
参加させて頂きますっ!!!
えっと…もちさんのマックス体重に
近い気がするので…
ズバリ!4・3キロ!!!!
風風ちゃん、おっきくなって嬉しいなぁ~
あっ!でもおデブちゃんでも大変なのよね(汗)
2011/04/28(木) 23:23 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
う~ん。
難しい...。でも、皆さん4kg代なので~、これはもういっそのこと...
5.1kgにしちゃお~♪ 筋肉が重かったりするかもだしw
2011/04/29(金) 17:19 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
どうも~!
お誘いいただいてやってきました!
猫の体重……実はあんまりよく分からないんですが、
今までの経験から想像して……うーん……
4.9ってことでお願いします!о(ж>▽<)y ☆
2011/04/30(土) 18:36 | URL | kikumimic #SFo5/nok[ 編集]
あはは、間違えて写真クリックしちゃった。。

あれれっ?抱いた経験あるから自信あったのに、その後ミモちゃ系(JERRYちゃんとも言う?おっとSariさん失礼おば。。。)になってしまったのね。ということは3キロ代をやめて、4.3キロにしてみます。。。うーーでも小柄だったしなぁ。。。
それにしても沢山の参加者!風風ちゃんたら人気者♪
お目目ももう大丈夫なのかな?
2011/05/01(日) 15:32 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
ラ・フランス!(笑)

体重は...5.3kgということで^^
目の状態が良くなるといいですね。
2011/05/02(月) 17:54 | URL | tori #oCej7oRg[ 編集]
風風ちゃん、立派なお腹だ~!(ごめんね)
pHコントロール、カロリーが高いから太りますよね。
ウチの姉さんが太りやすいので低カロリーのご飯を食べていたのですが、
ストラバイトになりpHコントロールになりました。
みるみる太っていきましたよ。
では、体重当てクイズに参加させてください。
4.3キロくらいかな?
2011/05/03(火) 22:11 | URL | モカ #-[ 編集]
新参者ですが、参加させてくださ~い♪
風風ちゃんは、うちで一番重たいレオと一緒で5,7キロです~☆
当たるといいな~^-^
2011/05/07(土) 13:22 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/869-a65ff0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
