3年ごとの11月に・・・ 芸術の春?六本木から銀座②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

六本来から向かった先は・・・・・・


DSC03387_convert_20110428123824.jpg


銀座一丁目にある 「ギャラリーミハラヤ」


「まめつぶあんず~」

の ツブシオさん が

お仲間達5人で作品展「そらまめ」を

4月25日~5月1日まで開催 されています。


DSC03388_convert_20110428123854.jpg


ツブシオさんは、白柴の女の子(麻麻(まお)に似ています♪)と、

アメショーMIXの男の子(元気っぽい子)と

真っ白な男の子(この子は本当に優輝にクリソツですっ!!)と

気の強い(やっぱり?)三毛の女の子(雅香(ガガ)似?)と

暮らしていらっしゃいます。


DSC03385_convert_20110428123800.jpg


何時もお邪魔する度に、うんうんとかそうそう・・・

おんなじぃぃ~~~とか納得してて

とても他人?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ とは思えないのです。


DSC03381_convert_20110428123624.jpgDSC03382_convert_20110428123649.jpg




※ クリックすると少し大きくなります。




DSC03383_convert_20110428123712.jpgDSC03384_convert_20110428123737.jpg


自分のうちに居る子と、似ていたりすると

色や柄で、猫の性格ってやっぱりあるのかな?と思いますね。


DSC03392_convert_20110428123915.jpg


上からエビちゃん、真ん中がまめ君、下がツブ君です。

どの絵も水彩の柔らかな、淡いタッチで

素人が言うのも何ですが、ほわっとした愛情に包まれた感じです。


DSC03394_convert_20110428123939.jpg


この絵は、頂いた方もいらっしゃると思いますが

今年のツブシオさんの年賀状の絵です。

おしゃまなエビちゃんが、生き生きと描かれてますね。


P1220612_convert_20110428123957.jpg


ご一緒に展示されている方の、作品の招き猫の絵の絵ハガキです。

可愛いですよ♪

額に入れて飾っても素敵ですよね。


P1220613_convert_20110428124010.jpg


こちらはツブシオさんの絵ハガキ

会場で手に入ります。

5月1日まで開催されてますので、お近くに行かれた際は

是非お立ち寄り下さい。

あっ・・・勿論、絵も買えますよぉ~~~♪




終わられて、カフェで軽く食事しながらお話させて頂きました。

お互いの猫の話で盛り上がり、楽しかったです♪

今度、実物の猫ちゃん達に会わせて下さいねっ♪ (o^-')b グッ!



まめ君と優輝を会わせたい気も・・・・・(= '艸')ムププ



【頂き物】

昨日、帰宅したらポストに入ってました♪


kako-DBwhB8pv7mQdbnSl_convert_20110429135726.jpg


あれっ?誰からかしら???


kako-uoQVZpRYk5HB2nax_convert_20110429135558.jpg


えっ?秀吉君 o(*^▽^*)o~♪

こちらのイベントに、締切を過ぎたのに図々しく「ホッ欲しい!」と

手をあげちゃって・・・心優しいmaikさんは、作って送って下さいました。

きゃっお節句に被れるじやない♪


P1220633_convert_20110429135615.jpg


あっ・・・華華(はなか)ちゃん、それは男の子のだから・・・


P1220640_convert_20110429135633.jpg


maikさん、麻麻(まお)に犬用おやつ、そして猫達ばかりか

私にまで下さって・・・・・本当にありがとう。

兜を装着した?元気と優輝の写真は、もう少し待ってて下さいね♪

絶対に撮って載せますから!



maikさんのブログ、 「秀吉くんの日常」 はこちらから → 



♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡



風風(ふうか)



風風(ふうか)の体重当てクイズ♪ 

5月8日まで絶賛?開催中です!

v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ ここから入ってね♪→ 

参加確認や、答えの訂正等もこちらから.....♪








コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/29(金) 21:59 | | #[ 編集]
あら~、六本木ヒルズ!近くにいらしていたんですね。
まだRoy'sには行ったことがないので、こんどいってみよーっと。

風風ちゃんの体重…うーん、クッキーとおんなじ4.2kgで!
2011/04/29(金) 22:34 | URL | モモ #-[ 編集]
まめくん!
まーめーくん!!(笑)
同じ名前だ~~~(*´艸`)ムフッ
うちのは茶白♀だけど・・・
でもって絵、素敵ですね~。
こんな絵が描けたらなぁ(笑)
思わず、うちのまめちょびに似たにゃんこさんの絵はないかと
探してしまいました( ̄m ̄*)ププッ

あ、こいのぼりチロルなんてあるんだ!
欲しい!
探そ~っと(笑)
2011/04/30(土) 00:29 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
あらま、素敵なトコばっかりめぐってるのねー。
美味しいもの食べて目の保養もして・・・
疲れもとれて元気復活したっけかなー?^^
うんうん、色柄で性格あると思うー。
2011/04/30(土) 02:09 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
わ~六本木でこんな展示を。大阪遠すぎる~近かったらいってみたかった。
凄い素敵な作品ばかり。絵見るの好きなんですよねーわたし。
とても柔らかいタッチで、猫達への愛情も現れてるんでしょうね~♪

わーこいのぼりチロル!この前思わず買っちゃいましたよ(^m^ )クスッ

それから体調の方、昨日も記事で書きましたが喉以外は調子がすっかり戻ってますよ。
2011/04/30(土) 06:08 | URL | ちか #-[ 編集]
テニスの合宿に来ています。
ラッキーも一緒です。
合宿所(勝浦)は、いい天気。
ちょっと挨拶(笑)。
2011/04/30(土) 07:02 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
先日 ミハラヤでお目にかかりました hanaです
当方のブログをご覧いただき、ありがとうございました
こちら 私事でバタバタしており、遅くなりまして申し訳ありませんでした…
ワンちゃんとネコちゃん5匹ですか!賑やかで楽しそうですね~
うちも、毎年6月に猫がやってきちゃいました♪
今日も窓辺でくっついて寝てます
早速ですが、リンクさせていただいても よろしいでしょうか?

2011/04/30(土) 10:44 | URL | hana #-[ 編集]
わ~~~素敵な絵*^^*
本当に優しが伝わってくるような素敵な絵ですね!!!

ご紹介していただきありがとうございます!
あはは*^^*
はなかちゃんかぶっちゃう??
確か、巴御前は旦那さんと一緒に戦に出てたもんね!
女の子もかぶっちゃお~≧▽≦
2011/04/30(土) 11:24 | URL | maik #-[ 編集]
めっちゃ素敵♪
近かったらな~
こちらからは遠い(>_<)

こいのぼりチロルのこと
すっかり忘れてました(T_T)
2011/04/30(土) 11:35 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ツブシオ展w行かれたんですね~
あ、カードも買えるんだ!こりゃ楽しみ♪
ふふ、行ってきます^^/
2011/04/30(土) 13:07 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
柔らかなタッチで素敵な絵ですね。猫の風合いが伝わりますね。
子供の日のプレゼントも嬉しいですね。
兜、かぶれそうだね~
2011/04/30(土) 16:05 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
あら! 六本木から銀座へなんて、いいコースですね^^
温かくなったから徒歩かな?
ちなみに六本木の国立美術館、最近よく近くに私が出没してます(笑)。
あの辺は同じ六本木でも少し空気が違って、いい雰囲気ですよね。
銀座の個展も楽しそう^^
最近個展とかめっきり行く時間がなくなったので、ここで目の保養とさせて頂きます。
2011/04/30(土) 16:23 | URL | Choco93 #dvUYBDnY[ 編集]
素敵な水彩画ですねぇ。
関東の方はこういった個展が沢山開かれていて
羨ましいです。
そしてあちこちでお見かけしている秀吉くんの兜だ^^
元気くんと優輝くんのキリリとした晴れ姿、
楽しみにしていますね^^
2011/04/30(土) 18:00 | URL | レイナ #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます。
今日(30日)、こちらのブログを見ている方が、いらっしゃって、話題になりましたよ♪

ニャンコつながりの方々の結束の強さに、
驚きと、嬉しさ♪♪
2011/04/30(土) 20:52 | URL | setuko #195Lvy4Y[ 編集]
5月3・4日はミハラさんにゆくにゃ。1日までとは残念。田口さんの4月28日の銀座みゆき通り猫のこと、みてにゃ。息子猫がでてるにゃ。
2011/05/02(月) 16:23 | URL | 岩波理恵猫と子猫たち #mnC105eE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/872-e39d5ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
