3年ごとの11月に・・・ 男子の節句---優輝編
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


まずは昨日の正解です♪

ほとんどの皆さんがおっしゃる通り・・・

雅香(ガガ)でした!!! O(≧▽≦)O ♪





明日は 「端午の節句」

男の子のお節句ですね♪

・・・と言う事で、コスプレ・タァ~~~イムゥ♪


P1220751_convert_20110504104131.jpg


ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


「秀吉くんの日常」のmaikさんが、こちらの記事 → 

端午のかさ地蔵を作って、希望者に下さるとの事♪

私って、締切した後で手を上げちゃったのに

優しいmaikさんは、作って送って下さいました。

本当にありがとうございました。


P1220741_convert_20110504103958.jpg




この腹掛けと柏餅猫さんは、「猫のふく村さん」 で購入♪ 

こちらから → 



P1220744_convert_20110504104108.jpg


腹掛け (前面で無く後ろ向き装着も可愛い♪) は三色あり、

文字も好きなのを漢字で一文字入れられるとの事。

色はとにかく、文字はちょっと悩みました。

「猫」じゃベタだし、「愛」はテレる?し・・・

好きな「龍」とか「竜」にしようかとも思ったけど

虎猫だし、、、「虎」でいいんじゃない?

みたいな・・・・・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


P1220756_convert_20110504104158.jpg


この「柏餅猫」可愛いでしょう♪

私が気が付いた時、(遅すぎっ!!!)もう黒が3匹しか在庫が無かったんです。

他にも色々な色の子が居たみたいですが・・・


P1220752_convert_20110504104144.jpg


この兜は去年、ふく村さんから購入したものです。


P1220759_convert_20110504104215.jpg


華華(はなか)・・・又、変な物かぶらされてるわ!


P1220760_convert_20110504104227.jpg


これは、ふく村さんのオマケ?で頂いた兜です♪


P1220761_convert_20110504104240.jpg


優輝(ゆうき)は固まってると言うより

眠くて訳が分からん状態なのです・・・


P1220763_convert_20110504104254.jpg


ボェェェェェ~~~~!!!

君に 「武将」 はとても勤まらないわね!(゚m゚*)プッ



明日は「元気編」です。

お楽しみにぃ~~~~~~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪





【追記】

今日、散歩中にちょっとショックな出来事が・・・

何時も会うリュウ君のお父さんが、
その辺に石油撒いた人が居るから気を付けなと!
訳が分からず「えっ?」と聞いたら、野良ネコが糞尿をするので
撒いてた人が居ると言うのです・・・
自分の敷地内でやるならとにかく、往来でそんな事をするなんて!
あわてて元気を抱き上げ帰りましたが、
牛柄ファミリーや、犬を散歩(麻麻(まお)はそちらには行きません)
する人も数多くいます。
直接舐めないまでも、手足に付着した物を舐める事もあるし!

何で短絡的にそんな事が出来るのでしょうね。
誰かがタバコのポイ捨てして、火事になったらどうするのかしら?
自分の勝手な行動で、被害が出る事もあるのに・・・
外国だったら絶対に訴訟事ですよね。
私がその場に居たら、凄く抗議すると思うけど
すぐご近所とかの人は、付き合いでキツく言えないんだろうな・・・

でも、犬猫が心配だし、(これは意に介して無いだろうけど・・・)
実際に私が見てた訳では無いし、どう対処したらいいのでしょうね。
又聞きで注意しに行くも変だし、しかもその人間を聞いて無い。
何人かお散歩する人達を知ってるので
注意するくらいしか出来ないのかな?



【お詫び】

今日は朝から頭痛が酷く、ちょっと戻しそうなくらい体調が・・・
仕事終わって、マッサージに行って来ました。
少し良くなったけど、記事UPしてダウンしそうです。
皆さんの所にお邪魔出来ませんが、ご容赦下さいね♪




♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡



風風(ふうか)



風風(ふうか)の体重当てクイズ♪ 

5月8日まで絶賛?開催中です!

v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ ここから入ってね♪→ 

参加確認や、答えの訂正等もこちらから.....♪







コメント
この記事へのコメント
元気猫さん、こんばんは!
BBSにご投稿ありがとうございました。
ダウンしそうって、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

腹掛け、ありがとうございました!
やはり『猫』か『福』の方が多かったですね。
もっと色々な文字のご要望があるのかな?って思ってたけどね(笑)

うちの今年バージョンの兜も去年バージョンのも、似合ってますよ~。
てか寝てます?(笑)
一番上の布製の兜も、可愛いですね!
これが『笠地蔵?』(笑)
本当に楽しんで頂けて、嬉しいです!
ありがとうございました。

【追記】のお話、本当に、こう言う人が
同じ人間かと思うと、嫌になりますね。
こうやったら、こうなるかも?とか
考えて行動出来ないのですかね?
まったく低レベルな人間だと思います。
これは、罪になるんじゃないのかな?
2011/05/04(水) 22:40 | URL | 斗夢(ふく村です) #spdn0RYQ[ 編集]
しばらくご無沙汰しておりました。m(_ _)m
体調大丈夫ですか?肩こりとかからの頭痛なのかしら。
吐き気をともなうとよけいつらいですよね。
もし治らないようだったら偏頭痛外来とか行ってみられては…?

優輝くんってホントなすがままですよねえ。^^
いつも見ててほのぼのします。
たしかに武将って感じじゃないけどかわいいのでいいです!!

公共の場所に石油撒くって犯罪じゃないのかしら…?
もう意識が低いとかの問題じゃないですよね。
ひとつ間違えば引火しちゃうんだし。
交番とかで相談に乗ってもらえないでしょうか。
2011/05/05(木) 02:07 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
maikさん手作りの兜にゃのね♪
すっごいかわいいねぇ。
似合ってるにゃよ。

腹掛けに柏餅もいい感じですにゃあ♪
こちらもにあってるね。
2011/05/05(木) 04:12 | URL | harry #-[ 編集]
道路にガソリン(@@
いくらノラ猫に腹が立ってといっても
キケン極まりないですよね。
兜、いいですね~。
今年こそは!と思っていたけど全然忘れてました(笑)
からだ大丈夫ですか?
GWもずっとお仕事でしたよね。
天気も暖かかったり寒かったりで安定しませんね。
くれぐれも気をつけてくださいね。
2011/05/05(木) 08:54 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
昨日の手は、雅香ちゃんかぁ~。
虎ねこの模様に見えたんだけど‥‥
残念!(笑)
ラッキーも男の子だけど、
端午の節句を祝ったことがないなぁ~。
しかし、かぶりものチョー嫌いだし、よしとしましょう。(笑)
道路に、石油をまく‥‥
いくら野良ネコが来るのがいやでもねぇ~。
もう少し、常識的な行動を撮って欲しいなぁ~。
2011/05/05(木) 12:04 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
兜姿、めっちゃ可愛いです♪

石油!
なんて危険なことを><
もし火事になったらどうするんでしょ。
責任とってくれるんですかね。
2011/05/05(木) 13:16 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
最初の写真、トイカメラで撮ったような
いい感じの仕上がりですね!
えっ!? モデルがいいからだって・・・
それはそうかもね、優輝くん!

道端に灯油・・・まったくなんてことを!
その行為がどれだけ危険なことか理解していないんですね。
2011/05/05(木) 14:01 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんにちは~わーーー元気猫さんとこも腹掛け購入されたのね~!!!
すっごい可愛いですー(≧∀≦)
文字難しいですよねー。なんと虎ですか!
かっちょいい。
1枚目の雅香ちゃん色っぽく見える~♪
優輝くん(笑)兜つけてるのにめっちゃ眠そうじゃないですか可笑しい。

それからビックリなのが灯油ですか?本当の話だとしたら信じられませんね。
みんながみんな動物好きじゃないけどそれは問題ありますよねー!!
近所だといろいろ言いにくかったり本当に難しい(;´Д`) うぅっ。。
でもそういう行為は許せませんね。
2011/05/05(木) 16:30 | URL | ちか #-[ 編集]
かわいいですねぇ~。兜とか腹巻とか・・・
おとなしく着て写真が撮れることがうらやましいです~。
石油をまいた人??怖いですね。直接の注意はぜったいにしない方が良いと思います。
警察や、保健所?などに通報はした方がいいかもしれませんね。
2011/05/05(木) 16:59 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
おっとり武将・・・かわいいよ!優輝くん!
ウチは被り物は断固拒否だから羨ましい~!
しかし、石油を公共道路に撒くというのはかなり危険な行為かと・・・。事実なら、私も警察にとりあえず通報するかな。犬猫云々以前に万が一火事の原因になったりしたら大変!
元気猫さん、体調不良が続いていますね。ホント病院行ける時に行ったほうがいいですよ。目が疲れたとかはないですか?結構目からくる頭痛もあるし。
2011/05/05(木) 17:08 | URL | こて家 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/05(木) 19:25 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/05(木) 19:29 | | #[ 編集]
斗夢ちんのところの腹掛けも、maikさんの兜も可愛いですね!
うちも腹掛け欲しかったのだけど、文字で悩んでいるうちに気がつけば
5/5でしたw 優輝くん、大人しくコスさせてくれているなぁと思ったら
眠かったんですねww 明日の元気くん編も楽しみにしてまーす。

誰もが通る散歩道に石油撒くって…。
でも悲しいかな、今の愛護法ではもしも野良猫さんに
なにがあっても守れないんですよね…。
例えお散歩中のワンコさんになにかあったとしても
器物云々でしょうし…。
ここは逆手に取って、人間の子供が危険にさらされていると
通報したらいかがでしょうか。
いくら本人が「野良猫が…」と言ったとしても、公道であれば
犯罪行為だと思います。
これがもしもガソリンだったら引火率がものすごく高いので
火事の危険性もあり、そうなると未必の故意ということにならないでしょうか。
2011/05/06(金) 00:10 | URL | レイナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/875-6eff9414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
