3年ごとの11月に・・・ 男子の節句---元気編
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

一年前のお節句の様子は こちらから → 

二年前のお節句の様子は こちらから → 


kako-53HWkQqVELc9Sa62_convert_20110504103720.jpg


昨日に引き続き、本日の主役は・・・

勿論、我が家の家長♪ 元気 でぇっす♪


「チャ虎の元と申しやす!以後お見知り置きを・・・」

なんて仁義切ってるみたいでしょ!!!(o^-')b グッ!


P1220766_convert_20110504103735.jpg


「虎」の腹掛けが渋いでしょう♪


DSC03410_convert_20110504103439.jpg


maikさん、元気の傘地蔵ぶりはどぉ~でしょう?


DSC03464_convert_20110504103613.jpg


こちらデジイチ SONY NEX-3D で撮りました。



やっぱり背景ボカシで、引き立つのが違いますね♪

明るさの調整が今、ひとつだけど・・・



こちらコンデジ Panasonic DMC-FX37 で撮りました。


P1220771_convert_20110504103801.jpg


傘地蔵になると、可愛く見えちゃいますね♪


DSC03408_convert_20110504103423.jpg


こちらの兜は如何でしよう?

又、雰囲気が変わって見えませんか?


DSC03405_convert_20110504103344.jpg


去年の兜も・・・イケてますね (゚∇^*) テヘ♪


DSC03488_convert_20110505093711.jpg


腹掛けを背中に付けてみた形です!

こちらの方が「虎」の文字が引き立ちますねぇ~~~♡

ちなみに皆さんだったら、一文字何にしますか?


DSC03470_convert_20110505093649.jpgDSC03493_convert_20110505093732.jpgDSC03501_convert_20110505093749.jpg


優輝(ゆうき)はこんな感じ♪

クリックすると写真が大きくなります!

一番右側、凄くおD☆BU(自粛の為)に見えますが色のせいです。


DSC03460_convert_20110504103557.jpg


「柏餅猫」さんとツーショット!


DSC03446_convert_20110504103457.jpg


実はこの子・・・・

またたび猫さんなのです♪

「きゃぁぁ~~~っ!噛まれるぅぅ~~~!!!」


DSC03449_convert_20110504103521.jpg


風風(ふうか)・・・「すんすん♪いい匂いねぇ~♪私も遊ぶっ!!!」


DSC03452_convert_20110504103539.jpg


元気・・・「それは俺のだ!」

またまた、大人げないぞ (;`O´)o



※ 昨日、【追記】で書いた件ですが、私が目撃した訳で無く
あくまでも伝聞(りゅう君のお父さんは真実を言ってるとは思いますが・・・)
なので私が警察や例えば役所等に、訴えると言うのも筋がどうかと?
りゅう君のお父さんが見たと言う事なので、説得?して訴えて貰うか
ただこの前の言い方では、そんなに怒っていた素振も無く
気をつけな程度だったので、ご近所と波風立ててまではどうでしょうね。
今日はもうあちらには行かず、家の周りを元気は散歩しました。

今度、りゅう君のお父さんに会ったら
①犯罪になる可能性がある事。
②野良猫以外にも、被害が出る可能性がある事
③火災になる可能性もある事
④警察等に相談する気はあるのか?
聞いて見るつもりですが・・・・・・





♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡



風風(ふうか)



風風(ふうか)の体重当てクイズ♪ 

5月8日まで絶賛?開催中です!

v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ ここから入ってね♪→ 

参加確認や、答えの訂正等もこちらから.....♪







コメント
この記事へのコメント
元気君の子供の日のコスプレも年々気合が増して
いきますねー!なんだか顔つきも慣れたというか
またか・・・というか(笑)
来年なんて鯉のぼりにまたがってそうだわさ(笑笑)
でも、虎印の腹掛け&兜めっちゃ似合ってる!
さすが散歩組の親分だわ!

一文字・・・・やっぱりウチは「愛」かな・・・・
2011/05/05(木) 20:14 | URL | Tam #-[ 編集]
調子は いかがですか(^^)

元気君 似合う~~!!兜姿 勇ましくって
カッコ良いよ~♪


近所の灯油を撒いたと言う人・・・やっぱ危ないですね。
うっかり咥えタバコで歩いてて 火事にって
洒落になりませんよ!!
2011/05/05(木) 21:00 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
元気くん、何度こういうのを被っても全然抵抗無し、えらいわあ!!
いろんなポーズも決めちゃってるし、本当に似合いますね!^^

石油の件、怖過ぎます。
犬猫の散歩以前に、そんな所怖くて歩けないです…。
まかれた道の近所に住んでる方達で”危ないから止めてくれ”って言えないですかね。
そうでないといつかとんでもないことになりそう…。
2011/05/05(木) 21:18 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気君もカッコ良い~
兜をかぶると凛々しいわ。
カメラ目線で大人しく撮らせてくれて偉い(笑)

石油をまくって、普通の考えでは出来ないよ....
怖いからって警察に相談するだけでもした方が
良いと思うのだけど。
気化しても危険だよ~
2011/05/05(木) 21:22 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/05(木) 21:54 | | #[ 編集]
元気君、良い子でかぶとを被ってくれるのですね。
似合っていて可愛いです。
我が家は・・・

石油を撒かれた場所が分かっているのなら
警察に匿名で石油が撒かれていると通報した方が良いのかも・・・
2011/05/05(木) 22:31 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
こちらにも兜の若武者がいらっしゃるw
ちりめんの可愛い兜ですね(*´ω`*)
去年、コスプレで兜を作ってみたけど
難しかったです(;^ω^) 別物になってましたw
首筋のリンパを流すために、主婦の友ローラーを買いましたw
効果があるかなぁ…
2011/05/05(木) 23:21 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
元気君の凛々しい兜武者姿、かっこいいわーーー(^^)
コスプレも被り物も、こんなにぴたっと決めてくれるところがまたすごい~♪
ふふふ、元気猫さんの一文字は「虎」なんですね!
ウチはやっぱり・・・「福」かな(笑)

遮光ネット、なんせ手に入りやすいし、遮光率もあれこれあるし、安い!!
これで麻麻ちゃんに元気に過ごしてもらえたら嬉しすぎる~(^^)
えへへ、あの表紙で、もちろんウルウル(笑)しばらく鼻ずーずーだったです(笑)
石油を撒くって・・・なんて酷い。
なんとか通報できたら警告にもなりそうですよね。
2011/05/06(金) 00:42 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
元気君可愛い・・
じゃなかった!
カッコイイ~!
最近バタバタで、中々お邪魔できずに申し訳ありません(TT)
2011/05/06(金) 01:12 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
やはり締めは元気君ですね。
コスプレの元気猫家!
いつも楽しみにしています。

来年は出遅れないように我が家もやってみようかな?

一文字は元気で暮らして欲しいから
『元』かな?
2011/05/06(金) 06:28 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
虎!虎になるのだーってことで ココは虎の穴でしょうか?w(タイガーマスク)

maikさんの兜 素敵ー^^ かぶってくれる元気くんもかっこいー。
2011/05/06(金) 08:41 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ガハハハ‥‥
かわいいなぁ~。
しかし、元気くん!よく我慢してるなぁ~。
ちょっと目つきが悪くなってるけど‥‥(笑)
腹がけは、やっぱ背中にやったほうが、
よく見えていいですね。
ワンコも、ニャンコも、フツーはお腹が見えないから‥‥(笑)
2011/05/06(金) 10:52 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/06(金) 11:37 | | #[ 編集]
おおお!元気兄ぃ、かっこいい!
元虎??かしら?強そうだぞ~ガォォォー!
家なら・・・「鯱」かしら??

ガソリン撒きは、とんでもなく犯罪だと。
警察に、「聞いたんだけど・・・」とパトロールの強化をお願いしてみては??
2011/05/06(金) 13:55 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気くん 虎の文字の腹掛け 似合いますね~
兜も素敵!
おとなしく かぶってくれて いいですね
うちのは、かぶりものはNOでした
来年のお節句も 楽しみですね♪
柏餅 私は食べ損ねましたが、
元気くん その柏餅 ちょーだい☆
2011/05/06(金) 14:07 | URL | hana #-[ 編集]
被り物OKな元気くんは本当によく似合ってますね。
眠いながらも頑張ってくれた昨日の優輝くんも良かったですよ。
うちは女の子の方がコスOKなんですよ。
こちらとは逆ですねぇ。"ゆう"に兜を被らせたら、
怒ってその場で大暴れするかも。
うちだったら文字は…「遊」とか「金」とかかな。

りゅうくんのお父さんがもっとあちこちでお話してくれていれば
いつか噂となって広まるかも知れませんね。
だけどその前になにかあってからでは…。
匿名でもいいし、「こういう話を聞いたのだけど」って
警察に相談してみてはどうかな。
もしくは、役所の生活相談みたいな窓口とか。
2011/05/06(金) 18:18 | URL | レイナ #-[ 編集]
よく似合っていますね~
茶トラの子は、どんな色も似合いそうだわ。
赤い腹掛けに一文字・・・・
何にしましょう?

やっぱりエビかしら?
二文字になっちゃうけど(笑)
2011/05/06(金) 18:28 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
元気くん、コスプレ王子ですね~!!
みんななんでおとなしく被り物してくれるの~?ウチは断固拒否なのに・・・!!
元気くん、ちょっと腰引けてるように見えるのは私の気のせい??
2011/05/06(金) 20:07 | URL | こて家 #-[ 編集]
ぷぷぷ(≧m≦)
元気君の「虎」の腹掛け、似合いすぎる~。
かわええーーーー(≧∇≦)
かぶともたくさん持ってるんやね。
よりどりみどりやん。
桜餅を作らなあかん、と思ってたら
いつの間にか柏餅の季節になってたのね。(TOT)
2011/05/06(金) 20:11 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
優輝君も元気君も良く似合ってる!
しかし大人しく兜をかぶってくれるなんて羨ましい~
あれこれかぶせてみたいけど被り物はポンデ以外断固拒否ですから^^;
一文字?うーん、うちは「変」かな(笑)

私も先日わりと近くで「猫取り注意」の看板やチラシを発見....
詳細は分からないけどとんでもない人達がいますね。
ただ事件にならないと警察はなかなか動いてくれないし、
まして動物の事となるとこの国は・・・
でもパトロールの強化ぐらいはしてもらえると思うので、
どうか被害が出ないことを。
2011/05/06(金) 20:12 | URL | ANKO #-[ 編集]
maikさんの紹介で回ってきました。
こちらは赤が綺麗!
元気くんはふく村さんの腹掛けも決まってちゃんとお座りしてくれましたね。
うちもこれありますよ~
健です。
健康になりますように!と青地の健。
柏餅はガジガジする子がいてちょっと悲惨なことに・・
2011/05/06(金) 23:54 | URL | シロち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/876-944d8a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
