3年ごとの11月に・・・ 優輝のごめん寝ちょっと変形版♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


前回の 「ごめん寝」 はこちらから →  

前の方が添えられてた手が、可愛かった?





本日はやや垂直ぎみに、顔を埋めております。


P1220716_convert_20110506111749.jpg


ごめんねぇ~! ごめんねぇぇぇ~~~!!!


P1220717_convert_20110506111805.jpg


鼻くっつけちゃって、苦しく無いんだろーかっ?

手抜き記事で・・・ごめんねぇ、ごめんねぇ~~~っ(≧m≦)ぷっ♪



【石油撒き事件のその後】

昨日の夜、りゅう君のお父さんに会ったので
取り合えずその後の事をお聞きし、私の意見を言ってみました。
今までは挨拶程度しかお話してなかったのですが、
聞いてショックだったのは、「嫌がらせ」を受けているとの事。
ポストにカタカナ(筆跡を誤魔化す為?)で、脅迫文が投げ込まれたり・・・
内容はりゅう君の吠える声がうるさいので、保健所に連れて行け!・・・と
後は杖?のような物で、りゅう君を叩いたり(これは他の方が目撃)
結局、ある意味小さくなって暮してるなんておっしゃってましたが、
それって立派な犯罪!「脅迫罪」「傷害罪」犬猫は「器物破損罪」なのかな?
一応、警察に色々含めたところを相談してみたらとも言ったのですが。
後、石油の件も火災の危険性とかお話したけれど、
余った物を撒いただけだろう的な感じで
色々あるから、関わりたくないと言う気持ちなんでしょう。
回りに犬猫嫌いのお宅が多いらしく、
逆に咆えないように、お散歩に何度も連れ出したりと
気をかなり使っているみたいです。

私の家の周りは、逆に好きな方が多いので
(道1本先は違いますが・・・)
そんな事を聞いて、気持ちが重くなりました。
確かに嫌いと言う感情は分かりますが、
嫌いだから、他の人にまで強要したり
嫌がらせをするのは違うでしょう!!!

ただ思った事は、犬の散歩をしてて糞をそのまま放置したり
猫に餌を与えてそのまま、散らかして片付け無かったりと
飼主サイドにも問題があり、そう言う人達が
逆に足を引っ張っていると言う事もあります。
どちらにしても、モラルの問題。
常識が無い人間が多すぎます!
根が深い問題ですよね。
これは日本中のあちこちで、大なり小なり起こってる問題なのかも。

みんな、常識ある大人になろ~よっ!




♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡



いよいよ、明日いっぱいで締切 となります。

エントリーしたのに名前が無いと言う方、

解答をやはり訂正する方はお早目にお申し出下さい!


風風(ふうか)



風風(ふうか)の体重当てクイズ♪ 

5月8日まで絶賛?開催中です!

v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ ここから入ってね♪→ 

参加確認や、答えの訂正等もこちらから.....♪








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガハハハ‥‥
ごめんね!おもしろ~~い!
ホントに、いろいろな形態があって、楽しいなぁ~。
石油事件‥‥
いろいろな人がいますからね。
好き嫌いは、理屈ではないので、
気持は分からなくはないのですが‥‥
その行動は、ひどいですね。
逆の立場だったら‥‥とは考えない人なんでしょうね。
最近は、そういう想像力の欠如した人が多すぎますね。
想定外だという人も‥‥もう少し想像力を身につけて欲しいなぁ~。
2011/05/07(土) 22:09 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
土下座見たいにうつ伏せよりも、壁側に
ごめん寝した方が楽かしら(笑)
息苦しそうだけど可愛い~~

りゅう君のご家族、そんな目に....
事を大きくしたくないのは解らなくないけど
危険性があるから相談だけでもして欲しいな...
2011/05/07(土) 22:16 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
近所付き合いは本当に大変・・・
我が家も引っ越して来た当初(10数年前)は
「お宅の猫が庭で糞をした」と苦情を言われた事があります。
我が家のにゃんずは一歩も外に出していないのに。

先ずは飼い主がしっかりしなくてはと思いますよね。
2011/05/07(土) 22:28 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
ご無沙汰してしまいました^^;

ごめん寝は何度見てもかわいい^^
↓元気君似合ってますね^^
兜をかぶったらちょっと金太郎??と
思っちゃいました(笑)

石油事件なんとも心が痛いです
りゅうくんに直接危害を加えるだなんて
本当に許せない!!
近所ともめたくない気持ちも分かりますが
やっぱり被害届けだしたほうがいいと私は思いますけどねぇ
殺されてからじゃ遅いですよ

うちも言いがかりいわれたことあります
完全室内飼いなのに
『家の敷地で糞尿されて困る』と
外に出してないといくら説明しても聞き入れず、しまいには
『次ぎ見つけたら毒をもって殺してやる!』って言われたんですよ
本当に怖かったです


2011/05/07(土) 23:03 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
いつも思うのだけど、この寝方って苦しくないんでしょうかw
うちでごめん寝をするのは"ぱる"だけなんですが、
鼻先をなにかに押しつけるのってお母さんのお乳を吸っていたときの
安心感の名残りという説もありますよね。

常識といっても、人それぞれ違うようだし、
良識と言う方がいいのかな、悲しいことだけど。
「猫嫌いを作るのは猫好き」とよく言われますが、
確かにご迷惑をかけている人たちもいますもんねぇ。
本当にみんなが仲良く、人も動物も共存出来る余裕を持った
世の中にならないかしら…。
2011/05/07(土) 23:06 | URL | レイナ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/07(土) 23:11 | | #[ 編集]
優輝くんのごめん寝だ~(笑)
うち最近ははまめしかやらないんですよ~。
ちょびもちっさい時はたまにやってたんだけど・・・
たぶん毛布とかで寝かせなくなってから
ごめん寝をしなくなった気がします~。
まめは今でもごめん寝&追突寝が標準なくらい(笑)

石油を撒くっていうのはあまりにも常識がなさすぎる。
動物が口にしたら、というのももちろんあるし
やっぱり火事の心配もあるし、小さな子供が
素手で触れてしまって何かないとも限らない。
自分達以外にもそこに関わる人がいることを
お忘れなんじゃないかしらe-262
動物嫌いな人も飼い主側も、お互いにちゃんと
マナーを守っていれば、ここまでひどいことには
ならないのかもしれませんねぇ・・・
2011/05/07(土) 23:33 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
うわっ!そんなアブナイ人だったんですか!
確かに動物嫌いな人もいるのはわかるけど人様の飼ってる犬を処分しろとは・・・。
ご近所とのお付き合いも大変ですね。
私も前に住んでいたアパートの近くが地域猫が多くて、なんと!私の部屋の玄関前に花かつおを山盛りにされてた事がありました!その時はさすがに、「非常識!」って思いました。餌はやっぱりルールを守ってあげてもらわないとトラブルの元ですよね。
なんとかうまい解決方法が見つかるといいですね!
2011/05/08(日) 00:28 | URL | こて家 #-[ 編集]
嫌いですからねぇ~

でも、怖いです。
おおきな犯罪にならなければいいけど、世の中弱いものに当たるイライラした人が多いから心配です。

みんなが広い気持ちでいられたらいいのに・・・
2011/05/08(日) 00:46 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
この可愛い寝方をごめん寝(笑)なんて可愛いネーミング&これ凄い好き!!!
うちだとよくキララが顔を隠して寝ています。
息ちゃんと出来るのか心配になったり(笑)

それから・・・あの石油事件の事&そんな酷い事も!
一戸建てですよね?こんなことされたらゆっくり住めないよー。
確かに嫌いな人はいるけどそこまでしなくても!
毎日気を使って生活するって半端じゃないほどしんどいでしょうね。可哀想です。
それに何かされないか心配ですよ。
もっとうまく共存できないものかな~とにかくその人は常識がなさすぎで酷いですね。
2011/05/08(日) 05:15 | URL | ちか #-[ 編集]
ショーの審査ケージで、「ごめん寝」してた子がいます。写真を撮ったら目を覚ましてしまったので、こちらが「ごめんね」でした。

怖い人は一杯いるみたいですね。怒鳴ったり、いきなりどついたりする人を見ています。社会のマナーのない、自分をコントロールすることを知らないで大人になった人たちだと思います。そして、抵抗できない動物に対して残虐なことをする人は、心の弱い卑怯者。
2011/05/08(日) 05:59 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
この寝方、本当にかわいいですね~♪

うわあ、その人、ちょっとというか、かなり危ない方ですね。
石油の件でも唖然となってしまいましたが、脅迫文やりゅう君を叩いてる件などをしても普通じゃないです。
動物飼う側に問題があったとしても、この人のやってることはちょっと行き過ぎで、今後とんでもないことが起こりそうで話をこうやってうかがっただけでもとても怖いです…。
いい解決策が見つかりますように…。
2011/05/08(日) 06:06 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ごめん寝可愛い~!
でも苦しくないのかしらね?(笑)

常識のない大人の行動ほど恥ずかしいものはないですよね。
犬猫が嫌いな人がいるのは仕方がないけど、
脅迫だなんて最低の人間がする事です!(怒)
マナー違反の人がいるのは確かだし、
そのせいでちゃんとした飼い主にとばっちりが来るのは迷惑ですよね。
昔子供の頃に犬を飼っていたのですが、
嫌がらせこそはされませんでしたが、親が近所の白い目に負けて
私に内緒で保健所に連れて行かれました・・・・(涙)
一生忘れられない苦い思い出です・・・
2011/05/08(日) 08:57 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
優輝くんのごめん寝かわいいなあ♪
 うちも思いっきりうつぶせ寝が多いですが・・・
 りゅう君の件、嫌がらせはひどいですね。
 嫌いな人もいるでしょうが、ルールを守っている人対しては嫌がらせはひどいでしょう。犬は鳴きますし・・・

2011/05/08(日) 11:37 | URL | あるまま #-[ 編集]
すまん寝は、いつ見ても可愛いけど、
ほんと・・・苦しくないかとついつい心配しちゃいまう。
で、ワタシの場合は、鼻をつまんでみたりとか(笑)

さて、困った問題ですね。
動物に対しての好き嫌いはあるでしょうが、
ルールを守っている人に自分の感情だけをぶつけてくる人には、
いかんともしがたいですね。
2011/05/08(日) 14:26 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
「ごめん寝」、、超ーキューテイーー!
するよねー。猫って、窒息死しそうなとこ好きなの?
布団の中にもずっと籠ってたり、、。
あんな小さな鼻の穴が詰まったら、、どうして息をするの??

風風ちゃま、、でっかくなったーー!!
命助けてもらって、本当に良かったネーーー。
2011/05/08(日) 15:25 | URL | lilia #jhHw6g8s[ 編集]
もう15年ぐらい前になるけど、セレナが元気だったころ、一緒に散歩してたワンちゃんの家に同じような手紙が入れられてたことがありました。
(郵便じゃなく、紙一枚に書いて投げ込み)
それは水色の蛍光ペンで書かれていて
「犬が吠えてううるさい。飼い方のマナーがどうのこうの」って言う内容でした。

確かにその犬は無駄吠えが多い犬でしたが、そういうことをされるとはびっくりしました。

蛍光ペンを持っていそうな年齢だった近所の子みな疑われて、それもまた迷惑でしたが…。
通学路なので、やったのは近所の子だとは限りませんね。
自分が投げ込まれたわけでもないのに、とても不愉快だったです。

2011/05/08(日) 19:10 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
優輝くんの「ごめん寝」、かわいい!
ぴったり顔をくっつけて、苦しくないのかな?
ウチはタワーのカップでごめん寝しますよ。

ご近所付き合いなので難しい問題だと思いますが、
脅迫文はりゅう君を傷つけるなんて・・・。
更に石油をまくなんて、危険すぎます。
嫌がらせする方が、これ以上エスカレートしませんように。
2011/05/08(日) 20:07 | URL | モカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/879-9da7d9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
