3年ごとの11月に・・・ 極道母会---江の島ツアー其の一(江ノ電編)
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

5月26日に 「極道母の会」 の集まりがありました。

参加した組は・・・・・

ベランダ組 → タムすけのおケツ
ポンデ団 → MacCat
梅蔵組 → 梅蔵日記
引出組 → こて家!!!
窓際組 → よんきち
エンガワノファミリー → バッタ・ファミリー
(順不同です♪)
そして散歩組のわたくしでございます♪

がっ・・・わたくし、しょっぱなから ドジ りましてぇ~~~っ!!!

DSC03572_convert_20110527113927.jpg

この超有名な電車に乗ってしまったのです♪

「江ノ電」ですよぉ~~!!!

江の島と言ったら、江ノ電ですよねぇ~~~♪( ≧艸≦)ププッ

DSC03573_convert_20110527113947.jpg

無人駅(駅員さんが常時居ないのです。)が多く

勝手に乗って勝手に降りると言う・・・

これはスイカ等のICカード用です。

DSC03576_convert_20110527114033.jpgDSC03574_convert_20110527114001.jpgDSC03587_convert_20110527114232.jpgDSC03579_convert_20110527114124.jpg

単線なので、上り下りをダイヤ調節して走ります。

遅れると待ってないといけない。

DSC03581_convert_20110527114142.jpg

江の島駅です。

アクアラインのバスで横浜まで出たので、

予定より一本前に乗ったら、30分以上前に着いてしまった。

(でも間違えてたら、意味無いじゃん!と誰かに言われそう・・・)

写真、右手前で男子高校生がしゃがみ込んで撮ってる物は・・・・



クリックすると少し大きくなります♪

DSC03584_convert_20110527114217.jpgDSC03583_convert_20110527114200.jpg

雀のオブジェに手編みのセーターと帽子が・・・♪

かっ可愛いぞぉ~~~!!!(o^-')b グッ!

DSC03588_convert_20110527114248.jpg


上の写真の踏み切りの手前に、移動パン屋さんがベンチを出していたので

そこでコーヒーを飲んで待ってた所、踏切が開くと線路から人や車が来るのです!

???と言う感じで、踏切を覗き込んでみたら・・・・・

こーなってたのか!って感じです。道が斜めになって

少しの距離線路上を通過するので!

江ノ電て不思議だわっ♪

DSC03578_convert_20110527114108.jpg

こんな綺麗な車両も走ってます♪

DSC03577_convert_20110527114050.jpg

昔ながらのレトロな色もいいけどね♪


でもね。

ふっと気がついて、Tamさんに電話して間違いに気付き

小田急の片瀬江の島駅まで歩いていっても、だれかさんより早かったもんね!

えっ負け惜しみですかっ?

それを言うなら、間違えて「江ノ電」に乗れて

ラッキーでしたっ(゚∇^*) テヘ♪



まだまだ、続くよぉ~~~♪


【本日の頂き物】

お土産は一切無しにとの約束で、私は手ぶらで行ったのですが

ライラさんが、この前はぎれで作ったテイシュカバーいる人って

ブログで紹介していらしたのに、又々手を上げてしまい

それを持参して頂きました。

一緒に猫柄のガマ口、シール、ポストイットとクリップと

可愛い物を沢山頂いてしまいました♪

ありがとう、ライラさん♪

P1230357_convert_20110527175933.jpg



【指名のお願い♪】

こて家!!!さんで、小梅姐さんの

猫ホストクラブ2号店オープンしました♪

こちらからご入店下さいませ・・・・・♡♡♡ → 


うちの元気(源氏名リチャード)と優輝(源氏名エドワード)も
新人ホストとして働いております。
一日一指名をこて家さんの所で6月5日まで受付中です。

※ 追加情報で、土曜日がご指名ナイトになるそうです!!!

他の曜日は一日一指名ですが、土曜日だけは2にゃんのご指名できます!
5月28日と6月4日!皆さまお誘い合わせて、
お気に入りの猫ホストと夢のひとときをお楽しみ下さいとの事♪

P1140519_convert_20110524132627.jpgDSC02331_convert_20110504124930_convert_20110524132608.jpg

指名ナンバー1、ナンバー2を目指しておりますので
皆様方のご指名をお待ちしております♪






コメント
この記事へのコメント
江ノ島といえば江ノ電ですよね~(笑)
で、今Tamさんのところを読んで来てわかりました。
ちゃんと片瀬江ノ島駅と言われてたんですね(笑)
まあ、この間違いはしやすい間違いです(笑)
2011/05/27(金) 21:53 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
江ノ島、一度行ってみたい所です。
私も同じく、早めに行って江ノ電に乗っちゃうかも(笑)。
雀のオブジェ、なんだかお地蔵さんみたいでかわいいです!
続き…、美味しいものの画像がたくさん出てくるのかしら^^;
でも楽しみにしてます♪
2011/05/27(金) 22:11 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ああっ、転んでもタダでは起きないってえのは
まさにこのことね!これだけで1回分のネタにしちゃうなんて
さすがだわ!多分5回シリーズくらいにはなるわね!(笑)

あ、sallyさん?この間違いは普通しないと思うわよ!

江ノ電江の島駅のこのスズメには専属スタイリストが
いるんですよ~。四季折々の衣装を持ってるみたいですよ。
私も帰りに写真撮っちゃった♪
2011/05/27(金) 23:17 | URL | Tam #-[ 編集]
ほ~~~そんなのがあるんですか
一度行ってみたいものですね~
こちらに居るとそちらの事はさっぱりでして・・・
ま、
自分で間違いに気付いて正しいところに行けたなら
結果オーライですよ。
綺麗な電車もおかげで見れましたしね~。
ほほほ・・・
2011/05/27(金) 23:23 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
雀撮影と江ノ電を楽しむ為に間違えたのか~ww
(でも、この電車は、乗りたいかも~♪)

私は、自覚のある方向オンチですからね~
今回は、念には念を入れて下調べしましたから、セーフ!

で、記事は、やっと合流なのねww
カキ氷に辿り着く頃には、真夏になっていそうだわww
2011/05/28(土) 00:43 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お疲れさまでした!
江ノ電…こうして見ると乗りたかったな。^^
でも小田急線だけで行けるという利点にはあらがえなかったわ。

スズメさん可愛いなあ。
男子高校生と比べるとかなり小さいんですね。

何回シリーズになるのかしら。
一回の更新分ですべて終わらせたせっかちな私は
こちらでゆっくり反すうさせていただくことにします!^^
2011/05/28(土) 03:08 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/890-d0054b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
