3年ごとの11月に・・・ 極道母会---江の島ツアー其の四(猫編)
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


日帰りのちょっとそこまでをここまで引っ張るかっ?
とのご意見は一切聞きませんので・・・・・
いよいよ最終回なのか?それとも???
今日は猫達が登場します♪


会社のイベントは明日までです。
ちょっとヘバっております。
皆さんの所に全然お邪魔出来ておりませんが、ごめんなさい。

※ 小さい写真は、クリックすると少し大きくなります。

DSC03622_convert_20110527142238.jpgDSC03625_convert_20110527142300.jpgDSC03629_convert_20110527142316.jpg

江ノ島も捨て猫さん達が多いと聞き、こころが痛みながらも
どんな子達に出会えるのかと・・・

又、春に生まれる子達もこの時期に保護する事が多いので
子猫に出会っちゃったらどうするなんて話をしながら・・・

まず出遭ったのが、左の子で耳カット
※TNR(Trap-Neuter-Return)した子でした。
驚いたのが、栄養状態がよくとても人懐っこい事♪
この後出会う子達、全員がそうでした。
ボランティアの方達と、地元の方達との関係が
うまく出来ているのでしょうね。

DSC03637_convert_20110527142333.jpg

これはギャラリー兼お土産屋さん兼カフェの
入り口に刻印された肉球♪
わざとなのか・・・・・・?
コンクリが乾く前に誰かが通ったのか・・・?

DSC03646_convert_20110527142352.jpg

グラビアアイドル?の

「小夏さん」♪

DSC03647_convert_20110527142409.jpgDSC03650_convert_20110527142425.jpg

カメラマンの岩合光昭さんがカレンダーの表紙に撮ったとの事!

DSC03651_convert_20110527142443.jpgDSC03654_convert_20110527142459.jpg

飼主のおばあさんが、とても自慢話をしてました。
そりゃあ~自慢するよね♪
だって天下の岩合さんだもの!!!

【私信】 ***** おねぇ~♪ちょっとgaviちゃんチックじゃない?

DSC03669_convert_20110527142515.jpgDSC03672_convert_20110527142533.jpg

丸い♪
ガリガリでびくびくして逃げちゃう子を
見なかったのはよかった。

DSC03673_convert_20110527142550.jpgDSC03674_convert_20110527142644.jpg

観光客が通ろうが、声を掛けようが自分の世界に入り込んでます。
(ただ眠いだけという噂も・・・・・)

DSC03675_convert_20110527142834.jpg

でもこんな看板も!

DSC03677_convert_20110527142818.jpg

側にやはり猫が・・・・・

管理された人間社会、都会で勝手に生きろと捨てられた猫達に
生きるすべはありません。
人間が手を差し伸べなければ、死を待つだけです。

短い時間に出遭った子達は、一見幸せに見えますが
ここでも色々な問題が山積してるのかも知れません。
猫嫌いの人も居るでしょう!
不幸な子達も居るかも知れません。

所詮、観光で来た私達は無責任に
「可愛いっ♪」なんて言って写真を撮るだけですが、
問題はそれだけでは済まないのでしょうね。

DSC03613_convert_20110527142220.jpg

おやっ?

この子達は???



まだ続くのぉ~~~~っ?^^






【指名のお願い♪】

こて家!!!さんで、小梅姐さんの

猫ホストクラブ2号店オープンしました♪

こちらからご入店下さいませ・・・・・♡♡♡ → 

P1140519_convert_20110524132627.jpgDSC02331_convert_20110504124930_convert_20110524132608.jpg

指名ナンバー1、ナンバー2を目指しておりますので
皆様方のご指名をお待ちしております♪






コメント
この記事へのコメント
次回なのね!係長の登場はww
元気君たちの反応や如何に?!

本当、猫達が、穏やかな性格で、ふっくらしているのは、ホッ・・ですが、
やはり目の状態などを見ると、捨てられた?のかも?の子達に胸がいたみます。
地域の人が受け入れている事と、車が通らない道なのも救いですが。

↓あら??元気猫さんも私の背中を狙ってたのかしら??
やたら、私の後姿がwww
ええ、石も買えばよかった・・と思ってますよw
2011/05/29(日) 02:21 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
地元ですが江ノ島は好きなんですよ~
もちろん猫も目的ですが、とびっちょのかき揚げ!
あれは6人くらいで食べてちょうどいいのです!
家はいつも犬と一緒なので外のテーブルで頂くので
皆さんからジロジロみられながらいただきます。

参道に猫の募金箱ありましたでしょう?
いつも、そこに気持ち1000円だけ入れています。
ボランティアの方々が捕獲しては避妊手術をして、した子としない子の区別をつけるために
モヒカン刈りにしてペンキを塗ります。
それで有名になりました。
みんな懐いていて結構状態も良く、他の観光地よりも住みやすいようです。

海岸では釣り人から生魚も頂いていますよ~

毎日、交互に指名していますよ!
2011/05/29(日) 11:28 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
江ノ島、猫多いですよね~。
募金活動も活発だし。

本当だw
ちょっとGaviちゃんに似てるかも~☆
2011/05/29(日) 11:32 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
まだ幸せな地域猫ちゃん達ですね。。
Gaviちゃんチック、納得~~笑
エドワード君とリチャード君にご指名入れておきましたからね~♪
2011/05/29(日) 11:47 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
りおんの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
 小夏ちゃん、いい味出してますねえ。
 目とお鼻がかわいい♪
 今日はリチャード君に投票してきましたよん♪
明日はエドワード君ね♪
2011/05/29(日) 12:48 | URL | あるまま #-[ 編集]
うはははは!
元気猫さんも係長を連れて帰ったんですか~?(笑)
みんにゃの反応が気になる~!
なんか3泊4日くらいの旅行記みたいですね。
見応えあって楽しいで~す♪
2011/05/29(日) 14:50 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
江ノ島は、続くよ、どこまでも~
って、あと1回?
そうか、次はこの係長さんの登場かしらん。
2011/05/29(日) 14:57 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
わー、小夏さんのお顔、ツボ!!
すごく脱力系で個性的^^
ホント、柄がどことなくGaviちゃんに似てますねぇ。
江ノ島の猫さんたちも、頑張っていらっしゃる住民やボラさんたちと
猫嫌いの人たちとの間で大変だってこと、以前聞いたことがあります。
だけどこうやって見ると、ちゃんとTNRもされているし、栄養状態もよさげだし
割と恵まれたいい環境には見えますけどね^^

最後の写真の猫さんたちはビレバンでよく見かける
踊る子たちかな?^^
2011/05/29(日) 16:00 | URL | レイナ #-[ 編集]
ほんとだー!!
Gaviちゃんに似てますね♪
おねぇ~って声が聞こえそうです(笑)
2011/05/29(日) 16:15 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちはぁ~!
今日、朝1時半ころ、韓国から、無事に家に帰ってきました。
近畿日本ツーリストの韓国世界遺産めぐりの旅で、
行ったのは、水原、扶余、慶州、釜山、ソウル。
飛行機は25日朝6時10分発、28日夜23時30分着。
ツアー参加者は、ラッキーパパとママだけ!!!
食事は全部付き、移動はすべて、ワンボックスカーで、
運転手・ガイド付きの個人旅行のようでした。ヽ(^o^)丿
(釜山~ソウルは、韓国新幹線KTX)
写真は、1300枚以上とりましたので、整理がたいへん。
記事は、ゆ~~っくりアップします。
でも、ブログは、明日から再会しま~~す。
ソウルの東門市場の路上で、
子猫と子犬を売ってました‥‥
とてもかわいいので、人だかりが‥‥
雑種の子犬と子猫‥‥
買って帰る人がいるのか‥‥
買っても、どうやって、連れて帰るのかなぁ~。
捨てられるよりはましだけど‥‥
唯一、売っているおじさんの顔が
とても、優しい人の感じたっだのが救いでした。
2011/05/29(日) 16:29 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
しらす美味しそうでしたーーー。

江ノ島、たくさんの猫たちにも出会えたんですね。
この、グラビアアイドルちゃん、さすがの
いいお顔のにゃんこですねえ...

うーん、やっぱり猫がたくさんいるから
幸せに暮らせるだろうって、安易に捨てる人も
いそうですよね。
2011/05/29(日) 16:41 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
猫づくしだ~♪
この三毛猫ちゃん、かわいいですよねえ。
岩合さんの表紙の子なんですね。
あはは。係長ですよね?
んもー、ほんと皆さん購入されたのね~(笑)
2011/05/29(日) 20:45 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
おお、江ノ島に行かれてたんですね~!
はい、猫は多く食べ物も多い土地(笑)
美味しくていい街だな~と私は思いました^^;(ノー天気)
ああ、また行きたい。シラスと桜えび食したい!
本当、柄的にGaviちゃんに似てる^m^
2011/05/29(日) 21:17 | URL | Choco93 #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/893-62fc0ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
