3年ごとの11月に・・・ ログハウスにお邪魔しました♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

DSC03734_convert_20110601214517.jpg

本日は、「ブラックタイガのつぶやき」のたいがさんのお招きに預かり、

たいがさんがコツコツと作られている、ログハウスにお邪魔して来ました♪

DSC03682_convert_20110601221417.jpg

少しずつ、完成に向かい作られてる過程とか、

家具を見つけていらっしゃる記事を拝見してて

出来上がったら、呼んでぇ~~としつこくお願いしてたところ・・・・・・・

呼ばれちゃった?ので行って参りました♪

このストーブも素敵ですねぇ~~~!!!

DSC03698_convert_20110601213505.jpg

他にお呼ばれしたのは、「私はわたし」のちいめめさんと、

「ぽちんち」のぽちさんです。

ランチに美味しいカレーを作ってくださいました♪

美味しかったです!ご馳走様でしたっ!!!

DSC03701_convert_20110601213639.jpg

ちいめめさんの所の、ミニュチュア・シュナウザーの

マルク君(♂)とめめちゃん(♀)

DSC03705_convert_20110601213743.jpg

ぽちさんの所の、ゴールデンのハーフのチャイちゃん(♀)

DSC03706_convert_20110601213840.jpg

私も麻麻(まお)をと、誘われたのですが・・・

10分くらいのところの獣医に行くのも、

カーブとかで踏ん張りが利かない事とか、

体力的に長時間、車に乗せるのも心配なので止めました。

DSC03709_convert_20110601213930.jpg

全員で近くの川の土手をお散歩しました。

川(水とも言う?)を見ると、飛び込みたくなるチャイを

押さえるのに大変でしたよ!!!

草を掻き分けて行こうとすると、「あ゛ぁ~~~っ!!」とか

「だぁめぇぇぇ~~~!」とか大声を出すと、

STOPして戻ってくるのも可愛かったけど♪

後、先を行くたいがさんが、「チャイ~♪」と呼ぶと走って行き

ぽちさんが呼ぶと戻り。。。。

シュナ達が普通に歩く所を倍の距離を散歩していました。

それでもまだ足りないくらいらしいけど・・・・

DSC03750_convert_20110601214620.jpg

ちいめめさんとめめちゃん♪

DSC03728_convert_20110601214413.jpg

これはたいが家の「金魚さん達」

DSC03721_convert_20110601214303.jpg

たいがさんとルーク♪

DSC03710_convert_20110601214115.jpg

何故かチャイちゃん、私になついてましたよ・・・

DSC03765_convert_20110601214759.jpg

まだ未完成のテラス(囲いを作る予定だそうです。)で全員集合っ!!!

DSC03777_convert_20110601214859.jpg

ランちゃん(手前)とルーク君のツーショット♪

DSC03798_convert_20110601214943.jpg

ランちゃんの、「ジャーキーが欲しくて思わず立っちゃったポーズ♪」

DSC03800_convert_20110601215039.jpg

ルーク君の、「今日は何かはしゃいじゃって疲れたよポーズ!」

DSC03804_convert_20110601215202.jpg

ランちゃんも?



私信: たいがさん、今日はお招き頂いてありがとうございました。
とても楽しかったでぇ~~~す。
猫ちゃん達に会えなかったのは残念だったけど!
今度はぽん太君に会いたいな・・・




【指名のお願い♪】

こて家!!!さんで、小梅姐さんの

猫ホストクラブ2号店オープンしました♪

こちらからご入店下さいませ・・・・・♡♡♡ → 

P1140519_convert_20110524132627.jpgDSC02331_convert_20110504124930_convert_20110524132608.jpg

指名ナンバー1、ナンバー2を目指しておりますので
皆様方のご指名をお待ちしております♪






コメント
この記事へのコメント
えぇっ!
ご自分でログハウスつくられてるんですか!?
すごぉ~~~~~い!
いいなぁ~ログハウス。
うちの旦那が将来ログハウスで暮らしたいって人で・・・
まぁ今のところ、夢のまた夢なんですけど(苦笑)
こういうおうちで、わんにゃんと一緒に暮らしてみたい♪
2011/06/01(水) 23:33 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ログハウスを手作りだなんて
楽しいだろうなぁ!この中でワンコと
美味しい料理だなんて、めっちゃ贅沢な
時間だわぁ!やっぱこういう趣味があるって
いいな。
2011/06/02(木) 00:18 | URL | Tam #-[ 編集]
今日は楽しかったです♪
お土産たくさんありがとうございました!
チャイがしつこくしてすみません。
「元気猫さん大好き」と言っています。
帰って来てからも散歩に行く気満々だったけど
近所一周で我慢してもらいました(笑)

あまり構えずに撮っていたように見えたけど
どの写真もステキなんですけどー
2011/06/02(木) 00:18 | URL | ぽち #-[ 編集]
え、日本にもいるんだ…。「北の国から」の中だけでの出来事だと思っていた…。
ドイツでは家とか自分で立てちゃう人、少なくないんですが。
すごいなあ…。
ログハウスにわんこたち。いいなあ…。
素敵です!
2011/06/02(木) 00:23 | URL | Kotora #-[ 編集]
手作りのログハウス、素敵ですね。
少しずつ出来上がっていく過程が楽しいだろうな。
ログハウス、憧れです。いいな~~♪
ワンコちゃんたちとのお散歩、楽しそう!
猫も、猫連れでオフ会が出来たらいいのにと思いますよね。

↓江ノ島の極道の集会見て来ました。
とっても楽しそうですね。
江ノ電や江ノ島、情緒があっていいですよね!
2011/06/02(木) 01:23 | URL | モカ #-[ 編集]
昨日はお会いできてうれしかったー
ステキに写真も文章も・・・あこがれちゃいます
またお会いしたいです
ありがとうございました
2011/06/02(木) 08:05 | URL | ちーめめ #-[ 編集]
ステキなログハウスですね!
人間にもワンちゃんたちにも 良い環境ですね
猫同伴オフ会があったらなぁ…
2011/06/02(木) 08:54 | URL | hana #-[ 編集]
手作りのログハウスですか?!@@/
すご~い!素敵!
話には聞いた事があるんですが、ご自身で作られてるなんて~憧れだわ♪
どれ位の期間を費やしてらっしゃるのかしら??

ワンコ達も、伸び伸びと楽しそう。
いいないいな^^
2011/06/02(木) 09:02 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ログハウス‥‥
数回,どこかで泊りました。
個人のお宅ではなくて,ロッジのようなことろ‥‥
なぜか,落ち着きますよね。
そして,ちゃんと作れば‥‥(笑)
すき間風が入らないようにすれば,
とても暖かいんだそうですね。
木がとてもいい断熱材で,夏は涼しく,冬は暖かい‥‥
エコなんだそうですね。
一度,住んでみたいなぁ~。
カレーもインド風でおいしそう‥‥
自然がいっぱいという感じで,いいですね。
シュナウザーもゴールデンも,自然が似合うし‥‥(笑)
ラッキーは????(笑)
2011/06/02(木) 10:44 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
手作りログハウスなのね~。
かっこいいわ。
ストーブもすてきね。
2011/06/02(木) 13:11 | URL | harry #-[ 編集]
手作りログハウス!
そりゃ、ステキでしょう!
出来るところからコツコツと・・・

薪ストーブは、憧れですわ。
その上で、しゅチューや、ピザや、
焼き芋や、それからそれか・・・
どうも食べる方ばかりを想像してしまいました。

ゴールデンに水は・・・そりゃ
もう止められませんよね(笑)
2011/06/02(木) 13:44 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ログハウスを手作りされているんですか!
すごい!!!!
ストーブもログハウスに合っていて素敵ですね*^^*

ワンちゃんたち可愛いですね*^^*
とっても賑やかな感じだわ♪
2011/06/02(木) 16:26 | URL | maik #-[ 編集]
ログハウスをこつこつ作ってらっしゃるなんて
すごい!!

ワンちゃんたちは同伴で集まれるのがいいですね^^
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆
2011/06/02(木) 18:06 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
手作りのログハウスですか!
素敵~!
やはり中は木のいい香りが漂ってるのでしょうか。
こういう所で食べるご飯もまた格別に美味しそう♪
ワンコさんは一緒にお散歩できていいですねー。
猫の散歩にこうやって行くことに憧れますが…、猫は無理ですよね^^;
2011/06/02(木) 19:34 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
手作りログハウス???
煙突のある物は薪ストーブなのかな?
素敵な風景に素敵なお家、いいなぁ~(*´ω`*)
久々に田んぼを見ましたw
2011/06/02(木) 21:19 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
手作りのログハウス-!?
素敵ですね~!!
私が山中湖で過ごすトコはいわゆるログハウスですが、
夏はすっごく涼しくて良いんですよ~。
木の香りもしますよねえ(^^)
2011/06/02(木) 22:16 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
手作りのログハウスだなんてすごいですね-。
そしてワンコさんがいっぱいだーー^^
雨さえ降らなければお散歩の気持ちの良い季節ですもんね。
みんな笑顔だなぁ^^
2011/06/02(木) 22:25 | URL | レイナ #-[ 編集]
え!?手作り~
実益を兼ねたいいご趣味だわ!
棚一つ付けてくれない誰かにも見習わせたい!!
しかしワンコオフ会はいいですね。
猫じゃ連れて集まれないもんね^^;
まぁ先方のOKさえ出ればソランは喜んで参加しちゃうけど。
2011/06/02(木) 23:05 | URL | ANKO #-[ 編集]
あこがれちゃいますね。とくにストーブがいいなぁ。我が家にも暖炉おきたかった。
わんちゃんオフ会はアウトドアな感じでいいですねぇ。
2011/06/03(金) 07:18 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
手作りのログハウスなんてすごいですね。
薪ストーブかしら?すごいなぁ。
ワンコ友達だと犬も一緒に遊べていいですよね。
猫をオフ会に連れて行くって
慣れてる子じゃない限りナカナカ難しいし
仲良くできるかも微妙だモンね~。
2011/06/03(金) 09:38 | URL | sari #-[ 編集]
え~ご自分でログハウスを造ってるんですか!?
それは凄い!!
私ログハウスの雰囲気って大好きなんですよ~。
ワンちゃんもみんなとてもシアワセそうですね♪
2011/06/03(金) 09:45 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ご無沙汰してました~。
凄いですね~。素晴らしいです!
本当、私も行ってみたいとお願いしてると
思いますよ~。自然は我が家の周りも似てるけどね。(笑)
猫ちゃんも飼われてるんですね。ワンコとニャンには
過ごしやすい良い環境だと思います。
2011/06/03(金) 10:55 | URL | あきママ #-[ 編集]
素敵ですね~♪
あこがれます、ログハウス!
自然もいいなぁ~^^
もっと自然の多いところに引っ越したいです!
2011/06/03(金) 23:46 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
誤字コメント削してくれてありがとう御座います(#^.^#)
ルークとらんを可愛く撮ってくれてありがとうe-343
今度は本当のビールが飲めるように
パジャマを持って遊びに来て下さいね。
あ、お風呂はガラス壁ですけど・・・・
2011/06/04(土) 09:01 | URL | たいが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/897-56c54573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
