3年ごとの11月に・・・ 本日の麻麻(まお)
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 



昨日、オープンスペースのスノコを上げて大掃除をしました。

北側の風避けに張っていたビニールシートも取り除き

小屋の中の布団も取り、夏仕様にしてみました♪

布団はまだ屋根に乗せたままだけど・・・・・

何故かその上でくつろぐ、猫達♪

P1230561_convert_20110604124334.jpg

今日は朝からぐんぐん気温が高目で、

6時前から出た散歩も辛そうです。

P1230562_convert_20110604124354.jpgP1230563_convert_20110604124407.jpg

中々息が整わず、暑そうだけど

まだ一日の中じゃ涼しい時間帯だし、

これからもっともっと暑くなるんだぞぉ~!

P1230565_convert_20110604124426.jpgP1230566_convert_20110604124445.jpg

後姿を見ると、腰の骨が浮き出て、

後肢がおかしいのが分かりますね。

P1230568_convert_20110604124738.jpg

食事は勿論、前と同じ量をちゃんと食べるのですが

筋力が落ちてるのと、食べた物が身にならないというか・・・

P1230570_convert_20110604124758.jpg

老化とは言え、やせ衰えて行くのを見るのは辛いですね。

P1230573_convert_20110604124813.jpg

急にグラッと来る事もあるので、

猫達も一応注意を払っているようです。

P1230574_convert_20110604124825.jpg

実際、これを撮ってる時も麻麻(まお)がグラッと来たら、

側を歩いてた華華(はなか)が、あわてて部屋の中に掛け込んで来ました。

P1230575_convert_20110604124838.jpg

今朝、私が起きて猫達のトイレを片付け、ご飯の用意をして

麻麻(まお)にまずご飯を持って行ったら・・・・・・・・・

このスノコにウンPが点々と!しかも足で何回も踏みつけこびり付くわ!!!

付いた足で動き廻ったから、あちこち痕跡が付きまくるわ!!!!!!

ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

ちょっと前まで、散歩に行くまで我慢出来てたけどもう駄目ですね。



あ゛ぁ~~~~っ!

「ジャンボ宝くじ」 を買っておくんだった!!!

★ お食事中の方がいらしたら、ごめんなさい!




【指名のお願い♪】

こて家!!!さんで、小梅姐さんの

猫ホストクラブ2号店オープンしました♪

こちらからご入店下さいませ・・・・・♡♡♡ → 

P1140519_convert_20110524132627.jpgDSC02331_convert_20110504124930_convert_20110524132608.jpg

指名ナンバー1、ナンバー2を目指しておりますので
皆様方のご指名をお待ちしております♪






コメント
この記事へのコメント
宝くじを買っていたら大当たりでしたね!!
これからでも遅くないんではないかしら。
買ったことがないのでよくわからないけど、サマーが
遅ければ年末とか...
1等あたったらごちそうしてくださいねー。ふふふ。

同じ量を食べても、やっぱり年齢とか、
いろいろあるから...
うちは、犬は短命で(病気とか手術ミスとか)
老犬をみとった経験が結局なかったのですが、
やさしい気遣いをするのですね。猫たちにも...

夏仕様、みんなとてもうれしそう。
2011/06/04(土) 21:00 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
麻麻ちゃん、お散歩頑張って疲れちゃったかしら?
でも嬉しそうなお顔してる~
前と変わらない量を食べれてるのは良い事ですよね。

みんにゃんも夏仕様を楽しそうにチェックしてるわ。
麻麻ちゃんを気遣ってあげて優しいな。
2011/06/04(土) 22:24 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
愛おしい子が老いていく姿を見るのは辛いですよね。
でも食欲がある事は素晴らしい。
麻麻ちゃんが穏やかに過ごせますように。
2011/06/04(土) 22:38 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
麻麻ちゃんのおうち、夏仕様になったんですね^^
動物はまず食べられることが元気のバロメーターなので
しっかりと食べていればまだまだ元気な証拠^^
身につきにくくなっていても、栄養は取れていますしね。
麻麻ちゃん、今から少し暑い季節が来るけど、
元気で乗り切ろうね!

↓の記事のGaviちゃんちのチャリティ首輪、
すごく素敵ですね。
グラデーションが綺麗です。元気くん似合ってる^^
2011/06/04(土) 22:44 | URL | レイナ #-[ 編集]
ラッキーも、だいぶ老化‥‥
シーシは家ではしませんが、
外でマーキングするとき、位置決めでクルクルまわります‥‥
しかし、そのとき、下をみると、ぽたぽたと
シーシが落ちています‥‥
制御出来ないのでしょうね‥‥
散歩の時間は、そんない変わりませんが、
歩く距離は、昔に比べて相当減りました。
半分くらいかな?
手術の後、急に、老化が進んだ感じもします。
でも、まだまだ元気ですが、
夏は、要注意ですね。
2011/06/04(土) 22:53 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、たしかに年齢を感じさせる体型になってきてますもんね。
わかります、見ていて切なくなってくるんですよね。
みんにゃが麻麻ちゃんを心配してるのか、
気遣ってる感じが良いですね。
2011/06/04(土) 23:26 | URL | sally #LmmWAlCI[ 編集]
今年の夏も暑くなりそーだし、心配だね。
年齢だけはどうしようもないんだけど、せめて快適に過ごさせてあげたいもんね。
立派なオープンスパースが、ホントに作ってよかった~!ってかんじ。
麻麻ちゃん!しっかり\ファイト/
2011/06/05(日) 08:52 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
麻麻ちゃんを気遣うみんにゃ、
優しいですね。
これからの季節が心配です。
暑くなってほしくない!!
2011/06/05(日) 10:56 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
肌寒いかと思っていたら、昨日はほんとに暑かったですね。
 お散歩は暑いとしんどいよね。
 こうやって、わんにゃんの仲良し生活をみるとほっとします。
 人間だったらこうはいくかしら、動物ってすごいなあと思ってしまいます。
 うちもそうですが、人間が教わることは多いですよね。
 運が周ってきていますねえ。
 これがきっかけでいいことあったら、教えてくださいね。
 今日も投票行ってきま~~す♪
2011/06/05(日) 11:16 | URL | あるまま #-[ 編集]
ああなるほど!そうですね~。
宝くじ!

でも、まおちゃん…。これからどんどん暑くなるけど…。しっかり水分は取って、嫌だろうけどできるだけしっかり食べて。ね。
にゃんず、やさしいですね…。わかるんだなあ…。
2011/06/05(日) 11:17 | URL | Kotora #-[ 編集]
うん。加齢の為とはいえ、だんだん出来なくなる事や、体型の変化は、見ていて寂しいね。
でも、元気猫さんや猫ズチームが、気にかけて、善くしてくれようと言う気持ちは、
麻麻ちゃんに、伝わってるよ。
穏やかなお顔してるもん
2011/06/05(日) 11:46 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お尻の筋肉は犬も猫も、年をとると落ちますね・・・
Chicagoもずいぶん落ちてきちゃいました。
でも麻麻ちゃん、食欲もあるようだし
そこの所は安心ですね。
宝くじ、今からでも遅くないよ~!
2011/06/05(日) 11:49 | URL | sari #-[ 編集]
麻麻ちゃん、早朝散歩は暑くて大変だったけど楽しかったのかな?
とってもいい表情をしてますよね。
にゃんずと一緒で楽しそう!
高齢だけど、食欲があるのは安心ですよね。
麻麻ちゃん、がんばれ~!
宝くじ、これからサマージャンボもあるし、ロト6はキャリーオーバーが出てますよ。

華華ちゃん、後頭部の模様もすももと同じですね~。すごい親近感!
すももの肉球、左手だけ梅干のようなブチがあるんですよ。
2011/06/05(日) 12:43 | URL | モカ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、暑さはこたえるよね。骨もだんだん弱くなってきてしまったのね。にゃんずもちゃんと周りで遊んでるのね。みんな仲良しで助けてあげてね!
↓ひゃーー、いいなぁカラー。みんなお似合いだねっ♪うちは裸派(きゃっ、はずかしっ)だから駄目なんよね。。。衣装とかぜんぜん駄目っ(汗)
2011/06/05(日) 14:11 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/05(日) 15:01 | | #[ 編集]
しまった~ 私も宝くじ 買いそびれた~
麻麻ちゃんの様子 気になりますね
以前飼っていた犬のことを思い出しました
最後は 自分で死期を悟って 餌を全く食べなくなりました
もうすぐ暑い夏が来るけど 麻麻ちゃん 頑張れ!
2011/06/05(日) 15:55 | URL | hana #-[ 編集]
カラやん
こんなに食いつきがいいのーーー
とっても気になるおもちゃだわ
でもすぐ売り切れちゃうのね^^;

麻麻ちゃん気になります
今年は暑いっていうしがんばって欲しい!

↓私としてはキッカーの模様が気になります
2011/06/06(月) 16:02 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/899-3d6852ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フレッシュぷりけつとめんま。の巻。 「もし新人さんじゃなかったらごめんなさい」ぷりけつです。 今日は「ひみつのアッコちゃん」テーマ替え歌でいきます。 思わず歌詞をサーチしてしまっためんまねえちゃんです。 ナイスなサイトを見つけちゃいました~。 ☆歌はこ...
2011/06/05(日) 18:17:05 | ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
