3年ごとの11月に・・・ SCOOP再び!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 



先日、MaaiさんとChocoさんが泊まった日の事です♪

その時の様子はこちらから → 

DSC03880_convert_20110612101107.jpg

Maaiさんのipadのアプリで遊んでいる時の事…

DSC03881_convert_20110612101128.jpg

雅香(ガガ)に元気が近づいて行ったと思ったら・・・・・・・

20110612-103349-14921200.gif

きゃんっ~♡♪

この前の続きですか?
 

この前のSCOOPはこちら → 

DSC03882_convert_20110612101146.jpg

最近、元気と雅香(ガガ)は以前ほどバトルモードになりません。

DSC03883_convert_20110612101204.jpg

どちらかと言うと、風風(ふうか)に対して

元気はちょっかいと言うか、攻撃する事が出て来たようです。

あくまでも、じゃらしとかで私と遊んでる時

風風(ふうか)が、元気の前とかに飛び出して来るKYな行動が

許せないみたいです・・・・・・

今朝もいきなりバトルが始まり、毛が飛び散ってました♪

出勤前なのに、かんべんしてよぉぉぉ~~~っΣ(|||▽||| )



猫の相性とかも、少しづつ変化して行くみたいですね。

まっ、いい方向に向かえばいいのですが・・・



【頂き物】


DSC04844_convert_20110623091210.jpg

「にやんズとの健康LIFE」
 
のぴなたさんから、お兄様が九州ツーリングの旅に
黄色いスライムを同行し、撮った写真の中にスライムを忍ばせ
期間中に何枚写っているか?とのクイズがありました。
出発の様子はこちらから → 

参加させて頂きましたら、何と正解しちゃいましたの…♪
一回しか数えなかったのが、逆に良かったかしら?

ぴなたさんのお兄様もお茶目な方ですね♪

DSC04847_convert_20110623091240.jpg

ちょび君、のんちゃん、おれさまと個性豊かな子達です。
表情がたまらなく可愛いのです♪


景品、どうも有難うございました。m(_ _)m






コメント
この記事へのコメント
元気くんと雅香ちゃんが‥‥
おおっ!
公衆の面前で‥‥(笑)
いい雰囲気‥‥(笑)
見てるほうが、照れる←歳の証拠?(笑)
以前だったら、考えられないシーンだよね。
ニャンコの相性も変わっていく‥‥
ラッキーは、以前は平気だったセントバーナードくんに、
最近は、ガウガウ‥‥
元気くんたちのように、逆ならいいのになぁ~。
2011/06/23(木) 22:17 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ふふふ、元気くんと雅香ちゃんのラブラブなとこは
私もこの目で見ましたよ~。残念ながら写真には
撮れなかったけど!あ、雅香ちゃんが風風ちゃんに
ネコパンチするとこも見た~(笑)こうやって風風ちゃんは
いろいろと学んでいくのかしら?右から左に
抜けてったりはしないよね??

↓華華ちゃんはホントっにいいコだった~!!
そして誰よりも小悪魔だった~!!(笑)
2011/06/23(木) 22:18 | URL | Tam #-[ 編集]
元気くんと雅香ちゃんのラブラブシーンですね。
以前はバトルしていた仲でも、
時間が経てば、お互いのことを認めあうものなんですよね。
で、今は、バトルの相手が風ちゃんになったわけで・・・
バトルの相手をしながら、ネコ社会の仕組みを教えて
いっていると考えたいですね。
2011/06/23(木) 22:33 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
きゃ~♪♪
ちゅ!!ちゅっって~(≧▽≦)
スクープよ~!!
元気くん、風風ちゃんにちょっかい出したいのですかねえ?
バトルしてても仲良くしててくれれば良いのですけどねえ。
このスライムおれさま、かわいいですよね~!
2011/06/23(木) 22:33 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
まあ!!チュ~しているじゃありませんか!!(笑)
 元気君から積極的になんですね。
男はこうでなくっちゃねえ。
 素敵な頂き物ですね。
2011/06/23(木) 23:20 | URL | あるまま #-[ 編集]
きゃ~~~~
ちゅうしてる!
可愛い~~~
雅香ちゃんが微笑んでる様に見えるわ。
バトルは仲良くなる為の過程だったのかしら?
2011/06/24(金) 00:08 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
うひゃ~!
なんだか恥ずかしい(笑)
ん~雅香ちゃんになりたいような、
元気くんになりたいような…
難しい問題だわ(・ω・;)
2011/06/24(金) 00:25 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
↓はなちん、2歳おめでとう~^^
添い寝して頂いた私としては、なんと言うか他人とは思えないっ(笑)
と言うかはなちんが一緒に寝てくれて、かなりビックリしましたけどね^^
風風ちゃん、会った印象がまだまだお子ちゃま~という印象でした。もう少し大人になったらKYもなくなるのかもですね^^(そんな風風ちゃんも好きですが)
2011/06/24(金) 02:51 | URL | Choco93 #dvUYBDnY[ 編集]
うふふ、かわいい~♪
元気猫さん、決定的瞬間、見事に捕らえたね~!
子供の頃、好きな子にわざとイジワルしたりする
そんな感じでバトルしてたのが
だんだんオトナになってきたのかしら?
2011/06/24(金) 04:26 | URL | sari #-[ 編集]
あらーーーこれは嬉しいスクープショットじゃないですか!!
きゃーーーーですね(≧∀≦)
元気君と雅香ちゃん良い感じ。
こんな風に良い具合に発展してくれると嬉しいですよねー。
やっぱり月日で関係性も変わったりしますねー。
うちも一緒だわーいろいろ年齢重ねると変わるみたいで。不思議ねー。
2011/06/24(金) 05:05 | URL | ちか #-[ 編集]
猫同士 やっぱり相性はありますよね。
よくなったりも悪くなったりもするような気がします。うちも最悪ではないけれど、やっぱり相性は見受けられる。

鼻ちゅーはいい傾向よね。
2011/06/24(金) 07:21 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24(金) 09:17 | | #[ 編集]
あら^^これは、嬉しい変化ですね~♪
雅香ちゃんの大人の魅力が、お転婆風風ちゃんで、際立ってきたのかしら??
まだまだ、風風ちゃんは、遊び盛りのやんちゃさんですもんね^^
ふふ鼻チュウショットは、今日の気温より熱いかもww
2011/06/24(金) 10:55 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
遅ればせながらーー華華ちゃん2歳おめでとーです。いつまでも可愛いにゃんでいるのよ~。また遊んでねっ♪
おおっ、これぞ多頭飼いの観察日誌ですね。元気君、本当は統率者として頑張ってるんじゃ??さすが兄貴!でまたなんで、いまさらながら雅香ちゃんにアタック??
うわっ、タビ猫さんだらけ~。みんにゃ可愛いっ!!
2011/06/24(金) 14:17 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24(金) 16:37 | | #[ 編集]
元気くんと雅香ちゃんの鼻ちゅー
かわいいわーー
Tamさんたら間近で見たのね、うらやましい!!
鼻ちゅーするぐらいだから心の距離縮まったんじゃないですか^^?

この時期にけんかすると
すっごい毛抜けますよね^^;
うちもごっそり抜けたのがフワフワ・・・
2011/06/24(金) 17:21 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24(金) 18:15 | | #[ 編集]
散歩組は女子率が高いですから、女子との関係が重要なのでしょうか。
風風ちゃんの行動でムッとくる反動で、今まで相性が悪かったような気がした雅香姉さまのよさに気付けたのかな?
これから風風ちゃんとも折り合いがつくといいですよねぇ。
鼻ちゅんショットが微笑ましいです。

↓そういえばほんと、華華ちゃんのショットは少なめですね。
いいコほど記事に上がらない・・・そうかもしれません。
でもブログに載っていなくても、愛情は平等ですもんね♪
2011/06/24(金) 19:23 | URL | シュリエル #-[ 編集]
かわいいかわいい、キスシーンだこと・・・
仲良くしてくれると、うれしいですよね。
猫さんにも相性があるので、その相性が、
良い方にかわっていくといいんですが。
うちにも、合う、合わないがあって、時々、バトルになっています。
2011/06/24(金) 19:51 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
あら、微笑ましいラヴラヴだわ^^
見ているこっちが恥ずかしくなっちゃうねw
時と共に関係が変化するってすごくわかりますよ。
"ぱる"が小さい時は、"かりん"ではなく"ゆう"のお乳を吸っていたんですが
今では確実に擦り寄っていくのは"かりん"だし。
その"かりん"も寂しくなったら時々"ゆう"の元にいき、
グルーミングをねだってますし。若い頃の"ゆう"だとすぐに噛みついて
マウントしてましたが、最近はちょっと優しいですw

ぴなたさんのお兄様のクイズ、正解だったんですね!
おめでとうございます^^
わたしは1個数え忘れて残念でしたw
2011/06/24(金) 23:03 | URL | レイナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/906-f4f1af62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
